犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

お知らせ

ちわ。

少し前から旦那のパソコンが壊れて、
写真データが取り出せなくなっています。
復活してもその頃の記憶があるか怪しいのですが、
またそのときはぼちぼち書いていきたいと思います。

では、また。

PB030005.jpg

  1. 2017/11/23(木) 23:44:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみお 成長記録 3

ちわ。
うみおの記録。

8/1
体重350グラム。
カバンによじ登ったりいろんなことに興味津々
8-1.jpg

8/2
体重366グラム。
ちゅちゅがしっかり見守ってます
8-2.jpg

実は世話好きだったちゅちゅ
DSC_2201.jpg

このまま外出したいくらい可愛い
DSC_2202.jpg

8/3
体重388グラム。
うんちをいきんだ後に吐いて心配しました
IMG_20170803_220108.jpg

お皿からご飯を食べれるようになりました
8-3.jpg

8/4
体重412グラム。
うちに来たときの3倍に!
DSC_2240.jpg

8/5
体重430グラム。
寝顔が可愛すぎてどうしたもんだか
8-5.jpg
※あ、左上は8/7の写真だった!

8/6
体重452グラム。
常にちゅちゅがそばにいます
DSC_2253.jpg

8/7
体重470グラム。
おちっこどこでもしちゃう困ったちゃん
8-7.jpg

ちゅー兄ちゃんが大好き!
DSC_2260-tile.jpg

8/8
体重491グラム。
初めて膝の上で寝てくれた!
ちゅちゅは子育てで少々お疲れ気味?
8-8.jpg

8/9
体重501グラム。
毎日お世話してくれるちゅちゅに感謝
IMG_20170809_194643.jpg

8/10
体重532グラム。
猫らしくなったなー
DSC_2276.jpg

8/11
体重537グラム。
シモジ母ちゃんの動きはちょっと怖いようだ
8-11.jpg

おくらはマイペースで、しっぽで遊んであげたりしてます
DSC_2288.jpg

子育てに疲れた方々
IMG_20170811_233354.jpg

8/12
体重561グラム。
可愛い!可愛い!可愛い!
IMG_20170812_211848.jpg

お腹の豹ガラがかっこいいぞ
8-12.jpg

8/13
体重580グラム。
可愛いポーズが得意です
DSC_2299.jpg

思わず息を呑む可愛さ
DSC_2300.jpg

柄はおくらに近いね
DSC_2296-tile.jpg

8/14
体重593グラム。
やっぱりまだどこかはかなげな感じ?
IMG_20170814_221719.jpg

8/15
体重610グラム。
エイズ白血病検査ともに陰性。この日から完全フリーになりました!
早速ちゅー兄ちゃんになめられまくり
8-15-1.jpg

よかった、よかった
8-15-2.jpg

みんなと一緒にご飯デビュー
DSC_2317.jpg

ちゅー兄ちゃん、これからもお世話よろしくね!
IMG_20170815_095001.jpg

では、またー。

  1. 2017/10/29(日) 22:00:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハル 3年が経ちました

ちわ。
8月8日、ハルが虹の橋、
別名「天国支部」へ旅立ってから3年が経ちました。

もう3年?まだ3年?
どっちなんだろ、よくわかりません。

会いたいなー
0DSC02016.jpg

きっと元気にしてるよ。
ちょんと一緒に昼寝して、ご飯を横取りして怒られて、
お空から私たちのことを見守ってくれているはず
IMG_20170805_113851.jpg

おくらがハルの年を追い越したよ。
ハルが育てたからおくらは優しい子になったね
IMG_20170805_114212.jpg

今おくらはしんどいときだから、
どうかそばに寄り添っていてやってね!
IMG_20170805_114205.jpg

何年たっても悲しみは癒えないけど、
それ以上に楽しいことがあった17年間、ハル、ありがとう!
ずっと大好きだよー

では、また。

  1. 2017/10/29(日) 18:36:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

仲良しは楽しいね

ちわ。
8月前半は私が体調崩したのでシーくん散歩は旦那にお任せ。

仲良しのゴエちゃんとギンちゃんとお散歩。
夏は暑くてあまり一緒にお出かけできなかったから嬉しいね
IMG_20170802_185017.jpg

海は苦手だけど砂浜は得意なシー
IMG_20170802_190749.jpg

ゴエちゃんも楽しそうね
IMG_20170802_190809.jpg

ギンちゃんも可愛い
IMG_20170802_191114.jpg

週末はこんなところに・・・
IMG_20170805_175733.jpg

花火大会の日だったから、途中でタロ家と合流することに。
楽しみに待つシーくんの背中
IMG_20170805_184122.jpg

次の日は近場の川探しに出かけたらしい。
一応遊べたようだけど、やはり近場となるとなかなか難しい
IMG_20170806_141958.jpg

というわけで本格的なお出かけは私の回復を待つことに。
ほんといろんな病気があるもんね。嫌だわー。

ぢゃ、また!

  1. 2017/10/29(日) 18:05:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ナミちゃん9歳になったよ!

ちわ。
ついに広告が登場してしまうぐらい停滞しているこのブログ。

私が体調崩したり、おくらがほぼ寝たきりになっちゃったりで、
遅れすぎですが8月3日、ナミさんが9歳になりました!

早いなー
DSC_2236.jpg

あいかわらず可愛すぎる私の王子様
IMG_20170809_194901.jpg

これからもどうぞよろしく。うーんと長生きしてね!
na_201710291735173a8.jpg

というわけで、のんびり続けていきますので、
よろしかったらこれからものぞきに来てくださいね。

寒くなってきたので体調には皆さんも気をつけて。
それでは、また!
  1. 2017/10/29(日) 17:40:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳☆
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  5ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (104)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (112)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (2)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR