犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

淡路島を楽しもう

ちわ。
今頃ですがここではやっとGWに入りました!
というわけで、初日はどこに行こうかなと考えた結果、
手軽だけど楽しい淡路島に行くことにしました。

今日は私たちとシーくんだけ。さぁ、モデル犬よ頑張りたまえ!
DSC_5940.jpg

よーい、ドン!
DSC_6054.jpg

まずは基本の飛行犬
DSC_6121.jpg

そして旦那がシーと併走しながらの連写
DSC_6182.jpg

ナイスショット!
DSC_6189.jpg

うゎ~思いっきり横ベロだ
DSC_6198.jpg

しかしこの撮影方法は、残念ながら旦那の体力が長く続きません。
シーくん捕まえる→ 一緒に走る→ シーくん捕まえる→ あっというまに息切れ(旦那のみ)
それでもこんなに嬉しそうに走ってくれるんだから、また頑張ってもらわないとね
DSC_6228_20170604175218323.jpg

遊んだ後は「しらさぎの宿 丸福」でお昼ごはん
DSC_6256.jpg

ペット可のテラス席へ
IMG_20170429_133956.jpg

前回は店前にいた猫が気になるため車内で待たされたシーでしたが、
今回は残念ながら親子猫の姿はありませんでした・・・
DSC_6253.jpg

・・・と思っていたら、母ちゃん猫がいたー!
しかもそれ、もしかしたら専用のカゴですか?
今回は直接の接待はありませんでしたが、元気そうで良かった!嬉しい!
DSC_6265.jpg

さてさて、ご飯。まずは単品注文の焼肉。うまいー
DSC_6262.jpg

旦那は洋食。ボリュームもあります
DSC_6259.jpg

私は海鮮丼。満足満足
DSC_6264.jpg

その後ふらりとこんなところへ行ってみました
IMG_20170429_150655.jpg

ちょっと休憩。眺めよし!
DSC_6322.jpg

ちなみに私、歴史はさっぱり
DSC_6333.jpg

遠い昔を考える犬?
IMG_20170429_150119.jpg

とりあえずお腹も膨れて寝る旦那。あっというまに熟睡
DSC_1830.jpg

行き当たりばったりでしたが、楽しい一日でした
29.jpg

また行こうね!
page30.jpg

では、また。

  1. 2017/06/04(日) 19:05:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

くろんど園地へお出かけ

ちわ。6月に入りました。
けどまだまだ4月の更新ですいません。

あ、ちょんちゃん呆れてる?
20170416_102146299.jpg

シーとお出かけといえば自然の多いところ、
というわけで和歌山、奈良、滋賀、京都、兵庫と
いろんなところに足を伸ばしていますが、
意外にあんまり行っていないのが大阪です。
どうしてもお買い物のイメージとかが強いんだなー。

それなら少し探してみましょうかとネットでぐるぐる。
で、いくつかの候補地の中から
名前も変わっている「くろんど園地」に行ってみることに。

・・・と、その前に近くで「いきものふれあいの里」という看板を発見。
なんだろーと立ち寄ってみることに
IMG_20170422_114737.jpg

で、なんとなく歩き出してみると「いきものの里」ではなく、なぜか交野山の山頂を目指すことに。
というわけで ↓ には行っていません
IMG_20170422_115011.jpg

登って降りてまた登って~とけっこうしんどい。
なんかすごく広い森林公園みたいですよー
IMG_20170422_120502.jpg

IMG_20170422_120039.jpg

あーやっぱり笑顔は可愛い
IMG_20170422_120615.jpg

もちろんこの日も山登りするつもりなんかなかったのに。
町から近いせいか人は多め。みなさんそれなりの服装をしておられる・・・
1492832452873.jpg

で、この感じだとどうせ山頂も人だらけだろうと、
私は少し手前のところで休憩しながら待つことに。
が、先に行っていた旦那が「けっこうきれい」と写真を送ってきたので、
結局山頂まで(標高341m)行ってきました
DSC_5840.jpg

巨大岩の上で記念撮影
IMG_20170422_121437.jpg

IMG_20170422_121904.jpg

写真ではわかりにくいかもですが、景色が開けてて気持ちよい!
IMG_20170422_122314.jpg

といいつつ、少し下で休憩しているところを旦那に盗撮されました
DSC_5843.jpg

やっぱり人は多かったけど、
巨大な岩の上から見る街並みはなかなか良かったです。
お弁当とか食べれば気持ち良さそうだけど、人が多いからゆっくりはできないかな。

そして、プチ登山の後は今回の目的地「くろんど園地」へ。
こちらもかなり広いみたいで適当に歩きます
DSC_5848.jpg

さぁ、行くよー
DSC_1814.jpg

と、その前に少し休憩してお昼ご飯。おうちから持ってきたよ
DSC_5867.jpg

私はもう少し休憩したいんですが・・・
DSC_5876.jpg

というわけで、やっぱり旦那に任せましょう
DSC_1816.jpg

で、調子よく歩いていたら後半いきなりこんなものが・・・
IMG_20170422_154614.jpg

思わず前を向いたまま降りかけましたが、子供の頃を思い出して頑張りました。
ちなみにシーくんは横の岩場ををすり抜けていきました
IMG_20170422_154907.jpg

旦那いわくうちからはちょっと来にくい場所らしいのですが、
混んでいるのはバーベキューのコーナとかだけで、
人も少なく、なかなか気持ち良い散歩コースでした。
大阪にもこんなところがあるんだなーと。
ここは「大阪府民の森」の一部で他にもいろんなところがあるみたいなので、
また他のところにも行ってみたいと思います
page_20170601135554963.jpg

次の日は車の点検へ。
シーくんも一緒に店内で待たせてもらいます。
車はここのところ各メーカーがHPに犬用のページを作っているくらいなんだから、
犬は車の売り上げにかなり貢献しているはず。
今後こういう犬にも優しい店舗が増えてくれるといいな。

残念ながらワンコ用おやつは出てこないよ・・・
DSC_1818.jpg

では、では。
  1. 2017/06/01(木) 14:19:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シーくんと桜

ちわ。

まだこのブログの中では桜の季節だねーというわけで、
4月2週目の週末は、シーくんのしつけ教室もかねてお花見に行くことに。

1490978593261.jpg

まずは久しぶりのしつけ教室。
通い始めた頃はラブや大型犬の子が多かったのですが、
今は小型犬の子ばかりで、シーくんが一番大きい子になってしまいました。
取っ組み合いできる遊び相手がいなくなって残念だね。

それでもこの場所が大好きなシーくんは終始笑顔
DSC_1751.jpg

あちこちに「おやちください」とご挨拶に行きます
DSC_1752.jpg

それにしても、シーくん、トリック的なことはできなくてもいいから、
とりあえず「来い!」だけは完璧になってほしい。
しつけは「待て」と「来い」さえできれば、
たいていのことは何とかなるのではないかと思うよ。ほんと。

ここではほんとおりこうさんなんだけどねー
DSC_1753.jpg

教室の後は近くの公園でお花見
1491753904324.jpg

ちょっと曇ってるけど、風がやたらと強いけど、
そのせいかかなり寒くてじっとしてられないけど、桜の木の下でお弁当を食べました
1491753909078.jpg

桜と記念撮影
IMG_20170410_010631.jpg

1491754022983.jpg

シーくんと暮らす前は、一年に何回も桜を見に行くことはなかったけど、
ここのところお散歩も兼ねているので、いろんなところの桜を見ることができます。
やっぱりきれいだなー。

おうちの近所の桜でも十分きれいだね
1492222224802.jpg

頭に乗せようとしたけど失敗
DSC_1740.jpg

また来年もきれいな桜が見れますように。
では、またー。

  1. 2017/05/28(日) 19:33:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お花見ドッグ 2017

ちわ。
4月最初の週末は「お花見ドッグ」という、
なんだか可愛い名前のイベントがあったので、
高砂市までお散歩がてら行ってきました。

総合運動公園の中のグラウンドで開催されていて、規模は小さかったけど人はそこそこいました
IMG_20170401_131526.jpg

しかし先日の多可町イベントで見たお店も多く、今回買い物はあまりせず。
屋台もあまりそそられるものがありませんでした
12page.jpg

そのかわりといってはなんですが、
せっかくイベントに来たのだしというわけで、
「わんわんダッシュ」という走りのタイムを計る競技に参加してみました。
(旦那はこういうのを恥ずかしがりますが、私は楽しめればなんでもよいのです)
DSC_5636.jpg

とりあえずシーの場合、タイムがどうこういうより呼んでくるかが問題。
そこはおやつの力を借りましたが、さすがに本気走りは見せず平凡なタイムに。
まー参加賞でおやつをもらえたしよしとするか
IMG_20170401_135048.jpg

その後は近くの公園を散歩。
しかし公園には人がまぁまぁいたので、気づくとなぜかまた山に登っていました
いや、そんなつもりなかったから、私のかっこ全く山歩きに適していないんですが!
結局人がいない場所ってそうなるのかしらね

さぁ、行くよー
DSC_5651.jpg

最終的にはがっつり2時間くらい歩いただろうか。
途中けっこうきついところもあり、
毎度のことながらお散歩バックに入っている軍手が大活躍しました。
のんびり平坦で緑が気持ちいい道を歩きたいのに、なんでいつも岩場とか急斜面なんだか。

道がないんですけど・・・
DSC_5655_20170522234203977.jpg

なんとか登った後、旦那に「次はあの山をひとつ越えて・・」と普通に言われる
DSC_5656.jpg

どこまでも続く道。
帰るためには前に進むしかない・・・
DSC_5663.jpg

岩場をひたすら歩く
IMG_20170401_163721.jpg

もうすでに散歩なのか登山なのかわからなくなっている
DSC_5713.jpg

もちろんシーくんはまだまだ元気。
私の服装がいかに登山に適していないかおわかりになるだろうか?
上はゆるいニットに足元は普段履きのスニーカーです
IMG_20170401_154845.jpg

残念ながら桜はまだでしたが、こういうイベントがあればまた行きたいと思います。
山登りは別にして、ね
page_201705222344067e1.jpg

帰りお寿司を食べに行った。
左がメニュー写真で、右が来たやつ。完成度、低っ!
IMG_20170401_201922-tile.jpg

では、また。

  1. 2017/05/23(火) 00:24:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

再度公園

ちわ。
3月最後の週末、再度公園でシーとお散歩。

まずはおうちで空腹を満たしましょうというわけで、
旦那作のホットサンド。
こういうのお外で食べるとなぜかやたらと高いんですよねー
IMG_20170325_131449.jpg

再度公園には多分子供の頃とかに何度か行ったことがあると思うのですが、
久しぶりに行ってみるとなんだかあまりお手入れされていない感じで、
こんなだったかなーと。
ま、何十年前の記憶だからあてになりませんね
IMG_20170325_160432.jpg

町から近いので人はそこそこいました
IMG_20170325_154642.jpg

近くにもっといいところがあるのかもですが、
懐かしさも味わったし、もういいかなーと
IMG_20170325_155334.jpg

おなけ。
またポートピアホテルでランチしてきました。
クーポン使用で一人5百円位でした。安っ!
page_20170511201412aaf.jpg

では、また。

  1. 2017/05/15(月) 19:04:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR