犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

日帰り旅行 (三重県伊勢市 末広亭)

ちわ。
昨年のクリスマスイブに一度行ってからずっと再訪したかった、
「末広亭」に日帰りで行ってきました!
が、なんせもう2ヶ月近く前のことなので記憶もうっすら、
・・・というわけでさささと写真をアップさせていただきます!

土山SAにて。
一年の内この時しか出番のないサンタクロースの衣装で登場!
やっぱり目立ちました!
DSC_4937.jpg

あら、こんなところに猫さんが・・・
DSC_4947.jpg

というわけで?シーくんにはタヌキになってもらいました
DSC_4933.jpg

お昼ご飯の前におかげ横丁に立ち寄り。
ここはいつも人が多いので気を使って歩きます。シーくん、おりこうさん!
DSC_4965.jpg

私が買い物中もおとなしくしていた様子
IMG_20161224_110204.jpg

そしてそして、やっと念願だった末広亭に到着!
IMG_20161224_115613.jpg

前と一緒のお部屋でした。シーくんものんびりできるね
DSC_1362.jpg

サービスの鯛のあら煮。白いご飯がほしくなります
IMG_20161224_121810.jpg

期待に胸が膨らむシーくん
DSC_1363.jpg

舟盛りで私たちの胸も高鳴ります
DSC_4972.jpg

自分のはないと気づいたか?
DSC_4976.jpg

はい、来たよー。ボリューム満タン!
しかしマグロのカブト煮がかなり大きいのでひとり1個はけっこうきつい
DSC_4968.jpg

マグロのステーキもあるし、次は重ならないようにしよう!
IMG_20161224_125132.jpg

今回もお店の方もとても親切だったし、
なかなか犬と一緒に和食を食べれるところはないのでまた来たいと思います!

・・・とすっかり満腹になったはずなのに、
その後またまた「コケコッコー共和国」にてシュクリームを買って食べました
IMG_20161224_145746.jpg

食後の運動にお散歩
IMG_20161224_153703.jpg

広くて人もいないので気持ちよかったです
IMG_20161224_154051.jpg

もちろん私は下で休憩よ
IMG_20161224_154722.jpg

とかなりいろんなところに行ったのですが、
さらに最後に海遊館のイルミネーションを見に行ってきました
DSC_5010.jpg

というのも昔ほどクリスマス人気がなくなったからか(ハロウィンのせい?)、
あまり外にいてもクリスマスらしさを感じられなかったので、
どうせならクリスマスらしい場所に行きましょうということでここにしてみました
DSC_5008.jpg

ブルーでまとめられたイルミネーションはきれいでしたが、
それでも人で溢れかえっているということはなく、
シーくんと一緒に歩くことができました
DSC_5012.jpg

この日は日帰りなのに詰め込みすぎて、もう家に帰る頃にはぐったり。
欲張りすぎたかもですが、楽しい一日でした。

では、また!

  1. 2017/02/14(火) 23:34:23|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハナ&キッス(兵庫県淡路市)2日目 & ドッグカフェ リラックス(神戸市須磨区)

ちわ。2日目です。
朝はいつも通り、旦那と2匹はお散歩へ。私はのーんびりお風呂。

どこに行っているのか、私は全く知りません
asa.jpg

私たちの朝食まで休憩中のふたり。寝姿がおんなじだ!
DSC_0442.jpg

正面から見るとこんな感じ
IMG_20160522_070401.jpg

自分たちのご飯は先に終わってるから、うとうと気持ちいいんだろうなー
IMG_20160522_070540.jpg

私たちの朝ごはん!しっかり食べましょう!
DSC_1681.jpg

朝食時、隣に黒ラブさんがいました。
11歳とのことで、ちょっと足元がふらついていましたが食欲は旺盛。
いつかシーもこうなるんだから、
それまでにもっともっと楽しい時間を作ってあげなければ

食事後、部屋に戻って片づけをしている間も、2匹はこの通り。
これからまた遊ぶというのに、大丈夫だろうかとちょっと不安に
DSC_0443.jpg
DSC_0444.jpg

チエックアウト後は昨日に続きプールへ。
この日は途中からずっと貸切でしたー。
泳いで走って、ほんとシーもタロウちゃんも楽しそうでした。
いやーほんと体を冷やした後のタロちゃんは元気だわ。

今夏、あと1回くらい来たいなー
IMG_20160522_100425_20160619232703d72.jpg

そして、どうしているのか気になっていた、看板犬のハナちゃんと会うことができました!
昨年会った時よりやはり足元は弱っていましたが、
それでもランの中を自由にゆっくりと歩いていました。
17歳だったと思うのだけど、新入りチロちゃんも来たことだし、
次に来た時もまた悠々と歩く姿を見せてほしいと思います。
あ、アルファちゃん、猫のタマちゃんも元気そうでした!

ここだとゆっくりと散歩できるからいいねー
DSC_1685.jpg

笑ってくれました
DSC_1684.jpg

思う存分遊んだ後は、立派な玉ねぎをお土産に購入。
私、ひそかにこの玉ねぎを楽しみにしております。
今回もたくさん走って泳いで、本当に楽しかったです。
近くにこんな宿があって嬉しい。絶対にまた来ます!

さて、この後どうしようかなと思ったのですが、
なんせ暑いし、もう2匹ともお疲れだろうということで、
淡路島を出てお茶してから帰ることに。

車内でもぐっすり
DSC_0448.jpg

というわけで、なんとなく名前を覚えていた 「ドッグカフェ Rela...x」へ
DSC_0449.jpg

今までこの周辺にあるカフェに行っても、
どこかしっくりせず私たちには合わない感じだったのですが、
今回はやっとのんびりすることができました。

この日はあまりおなかが空いていなかったので甘いものですが、
メニューも豊富なので、今度は食事をしてみたいです
IMG_20160522_123024.jpg

ワンコ用のたい焼き。可愛い
IMG_20160522_123038.jpg

タロウちゃん、しっかり見ていました!
IMG_20160522_123626.jpg

あとはのーんびりと家に帰るだけ。
しばらく遠くへの旅行は行けないけど、近くでも十分楽しめますね。
また行こう!

その頃、おうちでは母ちゃんの帰宅を待ちわびているこの方が・・・
シーくん、後はよろしくー
IMGP6947.jpg

では、また。

  1. 2016/06/20(月) 00:01:23|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハナ&キッス (兵庫県淡路市) 1日目 プール日和

ちわ。
また随分前の話しになりますが、
先月たまたま見ていたハナ&キスのHPで、数日先の土曜日に空を発見!
こちらの宿は休日前は常に満室なので、これは珍しい!
キャンセルが出たんだと、その場でとりあえず予約しました。
はい、もちろん旦那には事後報告です

そして、今ならプールもあるよーというわけで、
タロウちゃんも一緒に4回目かな?のお泊まりに行ってきました。

ちょんの体調も気になるので出発はお昼から。
天気予報通り快晴で外は暑い!
とりあえずチェックインまで一時間程あったので、
花を見に明石海峡公園に向かいましたが、うーん、暑くて花を見る気がしない。

暑くてもくっついていたいようだ
DSC_1551.jpg

黒いシーくんの体はすぐに熱くなる
DSC_1549.jpg

とりあえず記念撮影だけはしてみた
IMG_20160521_141848.jpg

しかし人間がつらい暑さなんだから、
きっと犬にはもっと暑いだろうというわけで、早々と退散することに・・・
DSC_0437.jpg

というわけで、これはプール日和だね!と一路宿へ向かうことに。
こちらの宿は9か月ぶり位になりますが、今回もママさんに温かく迎え入れていただきました。
毎日毎日いろんな犬が来ると思うのですが、
年に一度位しか来ないシーのことを覚えていてくれて、とても嬉しいです。

到着~
IMG_20160522_112135.jpg

利用は初めてではないので、すぐに部屋の鍵を受け取り、
プールに入るかどうか確認されるので、もちろん入りますと即答!
で、私たちがプールの用意をしているあいだに、部屋前のランにシーたちを出すと、
すぐにスイッチが入って走り回りました!
うーん、これは完全にここを覚えていて、しかも大好きなようです。
来てよかったわー

見よ、この楽しそうな姿を
DSC_1555.jpg

それぞれの部屋にコテージがあり、ランと直結しています。
これ本当に便利でいいです!
DSC_1557.jpg

ひとっ走りした後は早速プールへ!
するとプール前のランに、ぽつりとMIX犬の子がいるではないですか。
飼い主どこ行った~と思って見ていると、ママさんが出てきて、
この子はさ迷っているところを保護して迎え入れた宿の子だと判明。
女の子で名前はチロちゃん。
フレンドリーな子でシーとは気があったのか、よく遊びました。
チロちゃん、いいところにたどり着いて本当に良かったね!
DSC_1670.jpg

ランに入ると、タロウちゃんはプールに一直線。
楽しい場所はよく覚えてるわー。感心感心。
そして入念にブラッシングした後、プールへ入りましたが、
タロちゃんは気持ち良さそうに、すぐにドボンと泳ぎだしたけど、
うーん、シーはやっぱりプールサイドをくるくる回るだけ。
仕方ないのでいつも通り旦那が抱きあげて無理やりプールへ。
あいかわらず泳ぎはうまい。それがまた悔しい!

DSC_1587.jpg

こちらは気持ちよさそう~
IMG_20160521_160257.jpg

おしっこ対策でママさんは20分ごと位に一度外へと言われるのですが、
私は念のため15分位で一度外に出します。
出したら確実にチッコをするので、うちの場合はこれでいいのだと思います。
万が一チッコをしてしまったら、他のワンコにも迷惑をかけてしまうので、
この点は早め早めで気をつけています。

あいかわらず旦那を常にマークしているタロちゃん
DSC_1596.jpg

プールが混んでいる時は出入りも大変かと思いますが、
この日はプールを利用する人が少なく空いていたので、
泳ぐ→ ラン→ シャワー→ 泳ぐを何度も繰り返すことが出来ました。
少し早目のこの時期のプール、お勧めかも。

プール前のメインドッグラン
DSC_1604.jpg

暑さに弱いタロウちゃんも、プールで体が冷えたのかランでも絶好調!
シーとチロちゃんと一緒に走り回っていました。
やっぱり来てよかったわー。
今後も休日前のキャンセルを見つけたら、とりあえず予約しよう。

ほっぺがご飯を詰め込んだハムスターのようだ
DSC_1594.jpg

すっかり仲良しに!
IMG_20160521_172911.jpg

なぜかシーのリードがお気に召したようす
IMG_20160521_173031.jpg

シーは女の尻にしかれるタイプだね・・・
ちろpage

シーくん、またここに来る楽しみが増えたね!
IMG_20160521_173212.jpg

プールでたくさん遊んだ後は、ドライヤーでワンコをしっかり乾かします。
そして部屋に戻る前に、ロビーでしばし休憩~

ロビーには雑誌や飲み物が置いてあるのでゆっくりできます。
旦那はタロウちゃんの熱い視線のおまけつきです
IMG_20160521_175239.jpg

それに比べてシーくんは・・・
IMG_20160521_175402.jpg

部屋に戻って、デッキには自由に出れるようにしておくと、
まだまだお外に出たいようすのシー。元気だなー
DSC_1674.jpg

では、そろそろ晩御飯に行きますか!

この日はガウガウ柴ちゃんが多かったようで、
あっちこっちでワンワンとけっこう食堂はにぎやかでした。
私も子供のころに柴犬を飼っていたことがあるのですが、
柴ちゃんは忠誠心が強い分、家族以外は苦手という子が多い気がします。
その点、シーとタロウちゃんは、いつも食堂ではおとなしすぎて、
いるかいないのかわからないほどです。楽チン~

あら、シーくんいたのね!
IMG_20160521_185701.jpg

泳ぎつかれて眠そうなタロウちゃん
IMGP7111.jpg

晩御飯。私たちにはちょっと少なめですが、ご飯はお代わり自由なので大丈夫!
めし

毎度おなじみのこの光景
ワンコにはササミのサービスがあります
IMGP7126.jpg

食事の後はお風呂へ。
お風呂はふたつあって中はだいたい同じ。
空いている時に自由に貸切りできるようになっています。
ロビーにある表示灯で、今空いているかどうかわかるようになっています
DSC_0439.jpg

あ、夜のランはこんな感じ。
さすがに夜中は他の人に迷惑になるからNGだろうけど、
暗くなってからでも十分遊べます
DSC_1675.jpg

さぁ、明日も遊ぶぞ!
というわけで2日目に続く!

ただいま、充電中・・・
IMG_20160521_222747.jpg

では、また。

  1. 2016/06/19(日) 14:58:22|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベイリリィ白浜荘(和歌山県白浜) 2日目

ちわ。白浜2日目です。

朝、いつも通り私が寝ている間に旦那と2匹は散歩へ。
帰りに少々雨に降られたらしい
DSC_9803.jpg

冷たい床でひんやり中のタロウちゃん
DSC_9811.jpg

旦那大好きのタロウちゃんは、トイレに入っている時も目を離しません!
DSC_0262.jpg

私が動き出すころには雨もやんでました
DSC07899.jpg

左上に写っているのは、ホテル川久。お高めの宿なのでペット可にはならないでしょう
DSC07905.jpg

旅行に行って嬉しいのは朝から温泉につかれること。
私は旦那が散歩に行ってる間、のんびり温泉がパターンです。

朝食は和食。
伊勢海老で作られた味噌汁がおいしい!
DSC_9814.jpg
DSC07903.jpg

食堂はこんな感じ
DSC07900.jpg

自分のご飯が出るまではやる気なしなし
DSC_9813.jpg

この日もワンコ用ご飯を注文
DSC_9817.jpg

朝から食欲全開です!
DSC_9822.jpg

タロウちゃんにもちょっぴりおすそ分け
DSC_9821.jpg

そういえば今回受付のところに猫もいました!
宿周辺は子猫が産まれてもカラスなどにすぐやられてしまうそうで、
オーナーさんが保護したとのことでした。良かったね。

帰り際、地面が濡れていましたが、
せっかくなので看板犬のトイくんへの挨拶も兼ねて、
少しだけドッグランを利用させていただきました
DSC_9826.jpg

また遊びに来ますね!
DSC_9829.jpg

その後、一応観光地ぽいところをちょこっと訪問
DSC07909.jpg
DSC07910.jpg

散歩できそうな場所があればとりあえず立ち寄ってみたり・・・
DSC07911.jpg

私、人の居ない場所を探すのが得意になってきました
DSC_9837.jpg

ちょっと眠そうなタロウちゃん
DSC07930.jpg

そして、この日もまたまた公園へ。
なんだかほんと公園しか行ってないなー。
が、この日行った「のかみふれあい公園」は、昨夜の雨のせいで地面が水たまりだらけ。
多分、天気が良い時なら、きっと気持ちいい公園だったと思うのですが残念です
DSC07934.jpg

それでもなんとか水たまりのない場所を探して散歩しましたが、
少し遊んで早めに退散しました
DSC_9840.jpg

この公園のすぐ隣には動物愛護センターもあったので、行ってみることに。
しかし愛護センターと言っても、新しい飼い主が見つからない限り、
収容されている動物が幸せになれるわけではありません。
最期まで面倒見れない人は、本当に最初から手を出して欲しくないです
DSC07941.jpg

その後、今いる場所があのたま駅長の居る「貴志駅」に近いことが発覚!
全く予定していませんでしたが、もちろん立ち寄ることに。

離れてみると駅舎が猫型!
DSC_9846.jpg

ニュースなどでは何度も目にしていましたが、駅の周辺には何もありません。
コインパーキングのようなところもないので、どうしようかと困ったのですが、
駅前に立っている警備員のような方が、ほんの短時間(10分程度)なら、
空スペースに車を止めてもいいと言ってくれたので助かりました。

テンションが上がるわたくし
DSC_9852.jpg

それにしてもやはり猫のパワ-はすごいですね!
ここってついでに立ち寄るところではなく、
この駅に来ることが目的の場所だと思うのですが、
入れ替わり立ち替わり、けっこうな人が。
そしてその中には中国人のご家族まで!うーん、やはり猫好きってことなんですかね
tama.jpg

駅の中にはカフェとグッズショップがあって、
残念ながらカフェには入れませんでしたが、グッズはしっかり買って帰りました!
DSC_9855.jpg

なかなか、おいしかったです
DSC_0051_2016042322153827e.jpg
DSC_0052.jpg

レジをけっこう高齢の駅員さんが担当されていて、なんかほほえましかったです。
DSC07946.jpg

初代たま駅長は残念ながらもういませんが、2代目のにたま駅長と会うことができました。
けっこう洋風でゴージャスな感じの猫でした。
ずっとぐっすり眠っておられたので、残念ながら寝姿しか見ることはできませんでした。

もふもふさん
DSC07943.jpg

お仕事頑張ってください
DSC_9848.jpg

シーくん、今回も楽しかったね!
IMG_20160318_131040.jpg

では、また!

  1. 2016/04/24(日) 01:04:54|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベイリリィ白浜荘 (和歌山県白浜) 1日目

ちわ。
すっかり前の話で記憶も薄れてしまいましたが、
(その分、写真をたくさんアップします!)
3月18~19日は、白浜にお出かけしてきました。
しばらく旅行の予定はなかったのですが、
ふるさと割制度を使って半額で泊まることができたので、
急きょおいしいものを食べに行くことにしました。
(このふるさと割の制度は、残念ながら3月末で終了しました)

今回も天気予報はよくなかったのですが、
びっくりするほどいいタイミングで雨をすり抜け、
(公園で遊んで駐車場に戻ったとたん雨が降り出したりしました)
なんだかんだで楽しむことができました。

egao.jpg

とりあえず犬連れ旅行の場合、
事前に調べるのは散歩ができる公園と、
犬と食事ができる場所(暑い季節の場合)。
しかし、お天気などによって行く場所や時間をその場で変更することも多いので、
こういう時、スマホは非常に役に立ちます。

今回も雨が降る前に先に遊んでおこうと、
予定していなかった海南の公園にまずは立ち寄り。
平日のせいか人もほとんどいません。山菜もたくさんありました。
なかなかきれいな公園で、気持ちよかったです。

DSC_9631.jpg

毎朝確認しているのでしょうか?いい感じです
DSC07839.jpg

いきなりハイテンション!今回もタロウちゃんが参加してくれました
DSC_9611.jpg

上から見た施設の建物。らせん階段のような変わった形です
DSC_9627.jpg

天気予報に反して、晴れのいいお天気に!
DSC_9628.jpg

ぺろりんこ
DSC07845.jpg

旦那が離れると後ろが気になって仕方ない2匹。私だけじゃ不安かよ・・・
DSC_9644.jpg

こごみがたくさん!
DSC_9650.jpg

景色もきれいでしたー
やpage

ちょっと休憩
DSC_9642.jpg

ワンコには暑いくらいでした
DSC07854_2016042318135399b.jpg

とりあえず行ってみよう
DSC_9655.jpg

早速、登ってみる旦那
DSC07861.jpg

タロウちゃん、可愛い
DSC_9664.jpg

ワンコが居ないときは旅行といえば温泉や観光、食事がメインでしたが、
今はワンコと楽しく遊べる場所があることが大事です!
DSC_9668.jpg

こんなにたくさんのトンボが見れるのか・・・
DSC07858.jpg

うん、この公園、気に入った!
DSC07851.jpg

シーくんも嬉しそう!
DSC07863.jpg

家の近所にこんな公園があればいいんだけどね
DSC07848.jpg

また来よう!
DSC07871.jpg

なんか気の抜けるいい感じの看板。これは犬か?
DSC07873.jpg

続いては、宿の近くにある新庄総合公園へ。
DSC07889.jpg

こちらは花がたくさんあって、町に近いせいかけっこう人がいました。
のんびりと散歩するにはきれいでいいのですが、
犬と一緒の場合、先に立ち寄ったわんぱく公園の方が楽しめます
DSC_9680.jpg
DSC_9685.jpg

公園に船があるところってけっこう多いです
DSC_9688.jpg
DSC_9690.jpg

シーくん、笑顔がたりなさすぎ
DSC_9694.jpg

花に力を入れているようす
hana.jpg

優秀な?モデル犬たち
DSC_9705.jpg
DSC_9706.jpg

ちなみに↑の写真はこんな感じで撮影しています
DSC_0255.jpg

しかし、白浜のあたりは犬に厳しいですね。
観光地も駄目なところが多いうえに(白良浜や千畳敷など)、
公園まで駄目となると今後、旅行先には選べないな・・・
DSC07879.jpg

公園を汚すのは犬だけじゃないと思うんだけどね
DSC07876.jpg

というか、犬の数を考えたら犬連れ専用公園があってもいいくらいかと。
(有料でも整備されてたら喜んで利用します)
DSC07882.jpg

旦那の指示を聞いてお座り中。後姿もけなげで可愛い
DSC07886.jpg

宿は2回目の「ベイリリィ白浜荘」。ペット可宿の老舗です
DSC07890.jpg

前回はシーくんだけだったので、タロウちゃんは初めてです。
小さいけれどドッグランができていたり、お風呂がほぼ24時間になったり、
少しづつリニューアルしている様子で好感が持てました。

部屋は昔ながらの旅館っていう感じですが、きれいに掃除されています
DSC_9770.jpg

早速、くつろぐ2匹
DSC_0258.jpg
DSC_0259.jpg

人間はまずはお風呂へ。
こちらは源泉かけ流しで高音のお湯なので、
自分で加水したり、かき混ぜたりして調節しながら入ります。
入浴した後は肌がなめらかになるので、きっといいお湯なんだと思います
DSC07891.jpg

そして、お待ちかねの食事。今回は船盛りプランを選択。
前回も確か同じプランで、かなりボリュームがあったと思うのですが、
今回は気のせいかちょっぴりボリュームダウンしたような?
(私たちがよく食べるせいだと思いますが
DSC_9777.jpg

やっぱり、これがないと!
DSC_9790.jpg

海老とホワイトソースは最高です!
DSC_9778.jpg

食堂を見渡すとうち以外はみなさん小型犬でした。
しかしうちの2匹が一番存在感なかった気がします。
なんせ、シーくんもタロウちゃんも遊び疲れているせいか、
いるのかいないのかわからないぐらいおとなしいです。

今回、旦那がシーの手作り食を忘れてきたのでワンコ用ご飯も注文。
確かキッチンドッグの物を使用していたと思います。
シーくん、目が真剣すぎるわ・・・
DSC07897.jpg

デザートまでついてました
DSC07895.jpg

夜、眠る頃には雨が降りだしました。
明日の朝はやんでいるように祈りながら就寝~
DSC_9795.jpg
DSC_9796.jpg

2日目に続く!

  1. 2016/04/23(土) 19:24:02|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR