犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

わんこ家 竹亭 (岡山県 湯郷温泉) 2日目

ちわ。
今回の旅行は旦那と私、両方の写真がいまいちだったので写真少なめです。

まずは朝食。和食。
本館の食堂で食べるのでワンコたちは部屋でお留守番です。
今回のお宿は老舗だけあって、スタッフの方の接客がすごく丁寧でした
DSC_2472.jpg

湯郷温泉は朝も雨が降っていましたが、南のほうは晴れてそうだねというわけで、
赤穂海浜公園へ立ち寄ることに。やはりこちらはいい天気でしたー
DSC_2473.jpg

あいかわらず楽しそうなふたり
DSC_2499.jpg
DSC_2512.jpg

ちょっとボケてますが、いい笑顔なので載せておこう
IMGP2543.jpg

こんな顔を見ると、もっともっといろんなところに出かけたくなります!
IMGP2552.jpg
IMGP2551.jpg

カメラの連射機能で走ってくるタロウちゃんを撮影。
当然、私のことはよけてくれるだろうと思っていたら・・・
DSC_2478-vert.jpg
すごい笑顔でまっすぐ走ってきて、まさかの体当りでした
受け止めきれなくてすまないね・・・

そういえば公園でワンコを離すときは、まず人が居ない場所を探し、
離しているあいだは私が野鳥の会のごとく周囲を監視し、
遠くに人の姿や声を確認したらすぐにリードをつけるのですが、
これだけ犬が増えているのだから、大きい公園にはぜひドッグランを作ってほしいです。
いまや子供の数より犬の数のほうが多いんだから、ほんとやるべきだと思うんだけど。

シーくんが見つめる先には・・・
DSC_2518.jpg

たくさんの鳥が!
IMGP2576.jpg

しばらく不思議そうに、じっと見つめていました
DSC_2515.jpg

動物とのふれあいコーナー。人間だけならフェンスの向こうに入れます
IMGP2556.jpg

シーくん、立ち上がってます!
IMGP2567.jpg

シーに見られても、あくまで冷静なポニー
IMGP2557.jpg

おぉ!シーくんと似たようなお方が!何を見ているのやら・・・
IMGP2569.jpg

タロウちゃんもこんな感じ。何かしゃべってる?
IMGP2572.jpg

前回は鼻先だけでしたが、今回は頭ごと入ってます
IMGP2574.jpg

公園を出た後は、お気に入りの「あこうパン」へ。
けっこうたくさん買ったのですが、前回同様写真を撮り忘れていました!
ここはすごいたくさん種類があって、見ているだけでも楽しい。お勧めです!

その後、パンも食べたので、とくにお腹が空いていたわけではなかったけど、
もうそろそろ牡蠣も終わりだしねーというわけで、
またまたやってきました、道の駅あいおい白龍城。

まずはお店で牡蠣を購入。我が家はふたりで1キロ。15、6個はあったかな?
DSC_2521.jpg

設置されている網で焼いて、こちらで食べます。
お皿やお箸もあるので完全手ぶらでオッケーです
DSC_2520.jpg

12月に来た時より、かなり身が大きくなっていました!
ぷりっぷりでおいしかったです!
牡蠣フライにしたらおいしそうだわー
DSC_2523.jpg

その後、もうひとつ公園に立ち寄り帰宅。
なんだかんだで夕方になっていました

帰宅後、いつもと変わらずのちょん様を見て一安心。
いつもお留守番ありがとう!

では、また。

  1. 2015/04/06(月) 14:40:22|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わんこ家 竹亭 (岡山県 湯郷温泉) 1日目

ちわ。雨が続きますね。
更新が遅れに遅れて、やっと3月13日の旅行のアップです。

ここんところ2ヶ月に1回位の感じで、ワンコとお泊りに出かけていた我が家ですが、
ちょんが昨年末に前庭疾患を起こしてから、しばらく旅行は控えていました。
そろそろ落ち着いてきたし、あまり遠いところに行かなければ大丈夫かな?と、
いろいろ探して予約したのが岡山県湯郷温泉にある「わんこ家 竹亭」。
ここなら2時間くらいで行けそうだから、昼ぐらいにのんびり家を出ても大丈夫そう。

が、しかし、この前の記事に書きましたが、旅行2日前にちょんが痙攣発作を起こしました。
キャンセルするか迷いました。当然心配です。
しかし前庭疾患ならキャンセルするしかありませんが、
痙攣発作の後しばらくすると、ちょんは落ち着いているし、
王様はきっと自分のために旅行を中止されるのは、
プライドが許さないのではと思い、のんびり出発、早めに帰ると決めて決行することに。

お昼出発なので、今回はまずはランチから。
加東市にある「麦藁帽子」へ到着。
こちらはテラス席がペットOK。入口からとてもいい感じです!
DSC_2190.jpg

平日でまだ寒いせいもあり、テラス席は私たちのみ。
タロウちゃんもシーもゆったりと過ごせました
IMGP2465.jpg

メニューはこんな感じで種類豊富、他に日替わりは入口の黒板に書いてありました
DSC_2192.jpg

タロウちゃんの熱い視線の先には・・・
DSC_2194.jpg

やっぱり旦那が!愛されていいわねー
DSC_2195.jpg

チキンのクリームソースかけ
IMGP2475.jpg

こちらは日替わりのセット
IMGP2477.jpg
IMGP2478.jpg

わんこ用メニューがないとわかると、遠い目になったシー
IMGP2463.jpg

建物の前にテラス席があり、さらにその前には小さい滑り台が置かれたスペースが。
人気店なのか店内は女性客でにぎわっていました
IMGP2480.jpg

ランチの後は近くにある播磨中央公園で散歩
DSC_2198.jpg

ワンコが楽しく走っている写真を撮ろうと練習中ですが、
私にはまだまだ難しく、もっと直感的に操作ができるようにならないと!
DSC_2272.jpg

あいかわらずこのふたり、本当に仲が良い!一緒にいるといつも笑顔です!
DSC_2237.jpg

タロウちゃん、いつも参加してくれてありがとう!
DSC_2349.jpg
DSC_2360.jpg

着きました~。到着時には残念ながらお天気が雨模様に
DSC_2469.jpg

それでも降ったりやんだりという感じだったので、まずは足湯を満喫
DSC_2411.jpg

待っていてくれるタロウちゃん。可愛い~といろんな方に言われていました
DSC_2412.jpg

宿に到着!
こちらはなかなか歴史のある宿らしく、今まで泊まったペット可の宿とはまた違う雰囲気
DSC_2467.jpg

右が本館で団体さん利用が多いようでした。ペット可は左の別棟。
お風呂や朝食は1階の屋根つき廊下を通って本館を利用します
DSC_2470.jpg

こちらが別棟の出入り口
DSC_2462.jpg

出入り口にはワンコ用アメニティが。
手作り食持参の我が家にとって、電子レンジはありがたいです
DSC_2463.jpg

部屋はこんな感じで和室とフローリング部分に分かれています。
広いので大型犬でも余裕です
IMGP2491.jpg

スプーンまで置いてあるところは初めてかも。
洗浄用のウェットティッシュは強烈な匂いで使えませんでした。無香に変更希望
DSC_2416.jpg

大型犬は飛び出そうだけど、ちょっと入れておくのには便利でしょう
DSC_2417.jpg

到着後、私たちは露天風呂へ。
離れにあって小さめですが気持ちよかったです。完全に外です。
気になる人は入るのにちょっと勇気がいるかもしれません。
ちなみに海に行くと外着替えが普通な私は全く平気です

夕食は部屋のテーブルで
DSC_2419.jpg

料理はこんな感じ。
ご飯をお替りしなければ腹八分というところです
DSC_2414.jpg
DSC_2415.jpg

毎回恒例のこの風景。
しかし部屋の照明色のせいか写真がよくないなー
DSC_2422.jpg

うちの犬はあきらめがいいようです
DSC_2424.jpg

最後までおいしくいただきました!
DSC_2425.jpg

犬使いのうちの旦那
DSC_2448.jpg

食後、人間は再び風呂へ。
大浴場は夜は外の景色が見えないのが残念。明るいうちに入るのがお勧め!
旦那に聞くと男性用のほうはさらにオープンで眺めがよいらしい。

旦那がお風呂に行っているあいだ、ずっと玄関で待っているタロウちゃん
DSC_2458.jpg

それに比べてシーは、家からマットさえ持参すればそこが定位置になります。
これは非常に助かります!どんな部屋でもかたくなにマットの上に乗っています
DSC_2452.jpg

タロウちゃんもおやすみなさい。
右に写っているのは私の足。寄り添って寝てくれるなんて感動だわ!
DSC_2451.jpg

心配していたちょん様は、お世話をしてくれるタロままのおかげで、
いつもと変わらず過ごせているようで一安心。
おりこうな猫たち&タロままのおかげで私たちは旅行に行くことができるのです。感謝!

次の日に続く!

  1. 2015/04/06(月) 10:57:12|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラハイナ (岡山県牛窓) 後半戦

ラハイナ、二日目。

いつものように私が寝ている間に、旦那&シー&タロウちゃんは行動開始。
寒い中、早朝からランを楽しんでおりました。
というのも、ラハイナさんの各部屋にあるテレビには、
ドッグランの映像がリアルタイムで映るようになっているのです!
暗くなってからはよくわかりませんが、明るい間は誰がドッグランにいるかわかるのです。
私はぬくぬくしたお部屋でそれを観察。
シーが調子にのっているのも、タロウちゃんが常に旦那を追っているのもよくわかりました!

シャワーを浴びた後は朝食。
(朝は残念ながらシャワー使用のみ。湯船は空っぽです)
CIMG6215.jpg

パンは一人2つ。お代わりは一人につき1個です
CIMG6216.jpg

隣の席には昨夜同様「ふうちゃん」が。
ちなみにお部屋も隣だったんですが、ふうちゃん、一回もほえたりしてませんでした。
シーは最近はないけど、旅行に行き始めた頃は夜中の足音とかに反応してました。
ふうちゃん、かなりのおりこうさんですね!
CIMG6220.jpg

ほんと、うちの男子チームは食いしん坊です。
後ろの席にいたゴエモンちゃんが残したわんこポトフも、しっかりいただきました!
CIMG6221.jpg
CIMG6224.jpg
ふうちゃんの言うとおりだね!

CIMG6227.jpg
たろうちゃん、ママからしっかりご飯預かってきてるよ!

朝食後はドッグランへ。
チエックアウト後も使わせていただけるのは嬉しいですねー
DSC02840.jpg
DSC02839.jpg

旦那がフェンスの向こうの草むらに、おもちゃを投げてしまいました
タロウちゃんはどこにあるかわかっている気がするんだけど、
人間の目では黒い小さなおもちゃは見つけられず…
そういえば前回来た時もおもちゃをなくしたなー。
この草むらからいったいいくつおもちゃが出てくるのやら
DSC02837.jpg

ここにきても、ゴエちゃんとは取っ組み合い遊び
DSC02843.jpg

チワワのチョコちゃんです。ひいてますね
DSC02851.jpg

ドッグランで走り回った後は、ゴエモン家と池田動物園へ。
こちらはペット同伴可能な動物園です。めずらしーですね。
過去に牧場に行ったとき、羊にほえたことがあるシーなので、
どうかなーと不安でしたが、落ち着いた様子で普通に散歩ができました!
CIMG6367.jpg

シロフクロウ。かわいーなー。
まんまるな後姿、たまらんです!
DSC02861.jpg
DSC02862.jpg

ハルマさん(♂)上半身を乗り出しての歓迎です
DSC02864.jpg

タロウちゃん、近づきすぎじゃありませんか?
DSC02865.jpg

ふたりとも好奇心旺盛ですね
DSC02867.jpg

バイソンさんは昼寝中
DSC02868.jpg

タロウちゃんは、ダチョウをガン見中
DSC02869.jpg

ミーアキャット。怖がらせてすまぬ
DSC02873.jpg
DSC02857.jpg
タロウちゃん、ご協力ありがとう!

まだまだ、続きます
DSC02877_2013123021425181e.jpg
page動物

百獣の王ライオンです!
私にはちょんちゃんに見えます!同じネコ科だもんね!
DSC02878.jpg

そして、順調だった動物園散歩にここにきて暗雲が。
ジェフロイクモザルがやってくれました!
ちょうど私たちが前にいるときに、オリの中で大暴れ!
はい!シーくん怖がって逃げました!
タロウちゃんもそれを見てびっくり!旦那、必死で踏ん張っておりました
DSC02880_201312302145501ae.jpg
いや、後ろ向いてるけど君だよ。君。
おかげさんで、タロウちゃんはすぐに落ち着いたものの、
シーはこの後ずっとビクビクで、シッポも下がったまんまでした。とほほ。
そのせいでシーの写真、ほとんどないわ…

やっぱり犬猿の仲なのかしらね
DSC02882.jpg

そして、私はハタと気づいたのであった。
動物たち、みんながタロウちゃんに興味津々なことに!
DSC02920.jpg
ホワイトライオンもタロウちゃんをずっと目で追います

CIMG6230.jpg
エゾヒグマも気になってずっとこっちを見てます

CIMG6233.jpg
ベンガルトラも同じくこちらを凝視。ま、まさか獲物って思われてないわな?

最後はゾウと記念撮影。
タロウちゃん、ここでもモテモテだったね!
CIMG6229.jpg

しかし、結局、動物園はワンコにとって楽しいのかは疑問。
刺激的ではあるかもしれないけれど、恐らく楽しくはないと思われ…
よって一回で十分なので、今後はもうないでしょう!
DSC02933.jpg

動物園を後にして、ブルーラインの道の駅、一本松で休憩。
ゴエモン家も途中まで一緒に向かっていたのですが、残念ながらはぐれてしまいました…

ここでは、2人と2匹、記念撮影に挑戦です!
もちろんそう簡単にいくわけがなく、あっちを向いたりこっちを向いたり。
あータロウちゃんが逃走です!待って~
CIMG6243.jpg

気を取り直してもう一度。
あぁ、なんてこったい、今度は私が間に合わず…
DSC02939_2013123021474658b.jpg

なんとか成功したのはこの一枚。やったわ!
DSC02940.jpg

途中、備前海の駅で昼食。
海鮮コーナーがあったので海鮮丼を食べました。
両方とも680円のお手ごろ価格です。近くにあったら行くかな
CIMG6246.jpg

そしてこのまま帰るはずだったけど、
ぎりぎりまだ明るかったので、公園へ立ち寄ることに。
暗くなるまで走りまわり、タロウちゃんも全力を出し切りました!
DSC02945_2013123021475115a.jpg

2人と2匹、もうヘトヘトで帰宅。今回も楽しい旅行でした
さて、次はどこに行こう?

  1. 2013/12/31(火) 00:16:03|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラハイナ (岡山県牛窓) 前半戦

ちわ。年末ですね。
わん友たちも北へ南へとお出かけし、
どこにも行く予定のないシモジ家はのんびりまったり過ごしています。

さて、先週の3連休は2回目のラハイナにお泊りに行ってきました!
わんこ同伴旅行を始めてから初のリピート宿です。
というのも今年のお正月に行った時は、行く少し前にちょんの体調が悪くなり、
ぎりぎりまでキャンセルするか迷い、なんとか行けたものの、
旅行中ずっとそのことが頭にあり、目的だったカキ食べ放題に集中できなかったのです。
というわけで、リベンジ!カキ食べ放題です!
DSC02782.jpg

しかし、どうみても旦那、運転しにくそうだ。
おかげさんで、シーが来てから私はますます運転から離れ、完全無欠のペーパードライバーさ!
DSC02781.jpg

あ、忘れてた!今回もタロウちゃんが参加してくれました。ありがとう!
中国自動車道にはドッグランが数箇所あるのですが、今回の山陽道には全くありませんでした!
というわけで途中は簡単な休憩のみ。山陽道さん、ドッグラン早く作ってください
DSC02785.jpg

今回のランチの目的地。
が、しかし、雨がぱらついてきて、犬同伴可のテラス席が使用不可になっていました。
店内にお客さんはいっぱいいたので人気店の様子。おいしそうな予感。残念です!
CIMG6138.jpg

というわけで、前回もおじゃましたパスタフローラさんへ。
リカーショップが併設されていて、ここで買ったものは持ち込み可です
DSC02786.jpg

店内。屋根もあり、テラス席といっても外ではありません。
この日はトイプーとダックスちゃん連れの2組の家族が来ていました。
トイプーちゃんはほえまくり…ペット禁止にならなきゃいいけど
CIMG6155.jpg

旦那の足元で良い子にしているタロウちゃん
CIMG6140.jpg

クリスマスメニューがあったので頼んでみました
CIMG6142.jpg

ふたりの期待の目がつらい!私たちを信じているのね!
CIMG6156.jpg
CIMG6157.jpg

料理はこんな感じ。パンがお代わりできないのが残念だわ
CIMG6150.jpg
CIMG6154.jpg
CIMG6159.jpg

すまん、この日はわんこメニューは頼みませんでした
CIMG6162.jpg

昼食後、時間があれば前回も行った愛護センターのドッグランに向かう予定だったけど、
小雨も降っているしで、宿に向かうことに。
着いたときは雨もやんでいたので、ちょっとだけ宿の近くの海岸で寄り道~
DSC02804_201312282254529b4.jpg

タロウちゃん、まさかの、真冬の海ですか?
DSC02790_20131228230928325.jpg
DSC02793_20131228230930f57.jpg

もちろん、だめー
DSC02798.jpg

DSC02795_20131228230933b6c.jpg
シーは足の着かないところは無理だもんね。レトリバーの血、入ってないんだろうか?

お兄ちゃんと休憩。ほんと仲のいいふたりだわ
DSC02802.jpg

では、そろそろ宿に向かいましょうか
DSC02803.jpg

が、タロウちゃん、ここにきて喜びの舞!うふふ
DSC02805.jpg
DSC02815.jpg

ラハイナに到着です!
初めての宿はどんなところだろうとワクワク感がありますが、
2回目の宿には安心感がありました。接客もあいかわらず丁寧で、ホテルっぽい感じですね。

チェックインを済ませた後は、早速ドッグランへ
CIMG6164.jpg

先に来ていたゴエモンちゃんがお出迎えです!
そうです!今回の旅行は途中からゴエモン家も一緒なのです!
DSC02816.jpg

おや?ドッグランに変な生き物が!
20131223_072336.jpg

その正体は?
20131223_072349.jpg
・・なんだ、シーくんか。
ゴエまま、楽しい写真をありがとう!

それでは、そろそろ行きますか!
CIMG6172.jpg
CIMG6174.jpg

前回はシー以外、みんな小型犬で遊び相手がいなかったのですが、
この日は黒ラブの女の子と黒ラブmixの女の子がいて、シーは大喜びでした!
寒いので、飼い主さんたちみんな着込んでますね
CIMG6181.jpg

もちろん私も上はストッキングインナー&ヒートテック&フリース&ダウン、
下はストッキング&ヒートテック&タイツ&ボアスカートで完全防寒体制!
これほどユニクロ率が高い冬があっただろうか?
CIMG6165.jpg

ちょっと目を離すとこのひとたちは…
CIMG6180.jpg

それにしてもラハイナのドッグラン、傾斜きつすぎです!
犬たちは大喜びだけど、人間は大変。足腰もっと鍛えとかないと…
DSC02822.jpg
DSC02818.jpg

シーくん、かなり斜めだね
DSC02819.jpg

部屋に戻り休憩。わんこたちはお着替えも完了!
DSC02834.jpg

前回と同じバスなしタイプの部屋なので、私たちは貸切風呂へ。
ジャグシーもついてます!
CIMG6184.jpg

そして、やっと晩御飯~
CIMG6200.jpg

鴨鍋でーす
CIMG6188.jpg
CIMG6190.jpg

DSC02828.jpg

カキは最初はひとり2個ずつ、4種類が順番に出てきます
CIMG6201.jpg

中はこんな感じ。
一通り出た後は、自分が食べたい種類のものをオーダーするのですが、
面倒くさいので、私たちは4種類、順番どおりに出し続けてもらう方式にしました。
するとなぜか最初は4個で来ていたカキが、5個になり6個になりなぜか増えていく…
嬉しいけど、こいつらまだ食いそうだしまとめて出しとけみたいな感じだろうか?
CIMG6202.jpg
でも、50個は食べれるだろうと思っていたカキですが、
飽きてくることもあり結果的には30個位で終了しました。

そして、足元で待機しているこのひとたちといえば…
CIMG6193.jpg
CIMG6198.jpg
お昼にわんこメニューを頼まなかったせいか、
すでにここでは完全にやる気なしのあきらめモード。
でもね、頼んであるんだよ!わんこ用ポトフを!
それぞれご飯を持参しているから、小だけどね!

お~タロウちゃんが立ち上がりました!
DSC02832.jpg

シーくん、真剣すぎるわ…
DSC02831.jpg

お待たせ~ポトフ到着です!
もちろん、あっという間に完食。気持ちいいよ!爽快だよ!
CIMG6205.jpg

隣でいい子にしていた黒ラブのふうちゃん。
これぞラブラドール!って感じで、明るくて、愛想がよくて、本当にかわいかったー
DSC02829.jpg

〆のうどんと雑炊をいただいた後は、食後のデザート。甘いものは別腹。
CIMG6207.jpg

この後、暗かったので写真がないのですが、
少し休憩してから、もう一度ドッグランに行きました(ライトアップされています)。
寒いので旦那とひたすら動きました。

タロウちゃんとゴロゴロ地面で転がって遊んでいたら、
勢いづいて本当に坂を2~3回転転がり落ちました。
蒲田行進曲を思い出しました。でも楽しかったです!
誰も居ない夜でよかったです!

持参したマットの上におさまるシーくん。すっかり旅慣れた犬になりました
CIMG6211.jpg

次の日へ続く!

  1. 2013/12/29(日) 02:00:33|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラハイナ (岡山県牛窓)

2013年1月4日~5日

今回のテーマはずばり「カキ食べ放題」
この時期、蒸しガキを数種類の味付けで好きなだけ食べれるプランがあるのです。

人気のある宿に共通していることですが、
やはりあたたかいお迎えと、館内の清潔感。
ラハイナも実にうまくまとまっている宿でした。

ドッグランは傾斜地で犬も人間も体力を使います。
CIMG2747.jpg

CIMG2749.jpg

待ちにまった夕食。追加でカキフライも。
カキを思う存分いただきました。うまー。
CIMG2757.jpg

CIMG2759.jpg

CIMG2766.jpg

お土産に1本いただけるシモジ醤油。希望すれば追加で購入可。商売上手。
CIMG2756.jpg

CIMG2755.jpg

お待たせ、しーくん。
CIMG2762.jpg

CIMG2760.jpg

ドッグランから見える景色。
CIMG2775.jpg

朝食。洋食です。
CIMG2778.jpg

帰りに寄り道。つなぎ姿のシーくん。犬の服もすごいことになってます。
CIMG2782.jpg
  1. 2013/08/16(金) 23:30:35|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR