犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

お山の季節到来!

ちわ。

10月最後の週末、まずはこちらへ。
とても広い公園です。うっかりすると山登りになっちゃうことも。
ほんとシーくんが来てから、公園に詳しくなった
IMG_20161029_151729.jpg

次の日は旦那とシーで六甲山へ。
涼しくなってきて、そろそろ虫の心配もないかなと解禁
IMG_20161030_080428.jpg

シーくんは私よりいろんな景色を見てるねー
IMG_20161030_080011.jpg

久しぶりの特訓場。さぁ、今年も頑張るぞ!
IMG_20161030_085338.jpg

嬉しそうだなー
.IMG_20161030_085901.jpg

しっぽを下げていると、なんかかっこいい犬に見える?
IMG_20161030_090851.jpg 

さぁ、明日は今年最後のバーベキューだ!
真冬並みの寒さ?の中、楽しんできますー

では、また!

  1. 2016/11/22(火) 23:45:37|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで特訓場

ちわ。
旦那は本日、「大阪府チャレンジ登山大会」に挑戦中。
もちろん上級。半日近く歩くって、いったい何なのかしら・・・

というわけではないのですが、なぜかわからないけれど、
先月12日、旦那とシーが寒い季節によく行く特訓場に、
私、タロまま、タロちゃんも流れで一緒に行くことに。

登山大会には残念ながら犬は参加できません
IMG_20160312_123938.jpg

シーくん、やる気満々!
DSC_9407.jpg

旦那とシーにとってはいつもの散歩コースですが、
行きなれない私たちにとってはプチ山登り。

旦那と2匹は早いので、すぐに引き離される・・・
DSC_9448.jpg

お天気は最高!
IMG_20160312_133027.jpg

途中まで車で行ったのでだいぶ楽させてもらったけれど、
それでもやはり山道を歩くのには力がいります。
私は登る前に買っておいたお弁当を食べることだけを目標に頑張りました。

とりあえず記念撮影
DSC_9453.jpg

そこからまた少し移動して・・・
IMG_20160312_125448_BURST001_COVER.jpg

タロウちゃん、いつも気にかけてもらってすまないねー
IMG_20160312_125456.jpg

だいぶ暖かくなってきているし着いたのがお昼なので、けっこうな人がいました。
そのほとんどがいわゆる高齢者の方々。
流行りものだった山ガールなんかより、
元々かなりの高齢者山登り人口がいたということなんでしょう

そしてこの日は特訓はそこそこに、念願の昼食タイム
DSC_9460.jpg

シーくん、タロままになでられて草まみれに
DSC_9485.jpg

DSC_9467.jpg

うん、汚い
DSC_9479.jpg

しかし、気づけばタロウちゃんも・・・
DSC_9466.jpg

なんだ、この勝ち誇った顔は
IMG_20160312_131036.jpg

楽しく過ごした後は下山です
DSC_9499.jpg

まだまだ元気なワンコたちに対して、疲れた女子の姿がつらい
DSC_9518.jpg

DSC_9524.jpg

落ちている木の枝に夢中のタロウちゃん
DSC_9567.jpg

よし、頑張ってまた来るぞ!
IMG_20160312_135305.jpg

では、では。

そういえば、愛之助&紀香の結婚会見。
テレビではちょくちょく取り上げられていたけれど、
今さらこの二人に誰が興味があるというのだろう。
ビックカップルとか言われてもなー。いつの話しだよ?
結婚したてで、すでにあの仮面夫婦感は立派だけどね!

  1. 2016/04/10(日) 16:05:45|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またこの季節がやって来た

ちわ。
巷ではすっかりクリスマスの景色ですが、ここではまだ11月に入ったばかり。
そろそろ寒くなってきたね~というわけで、
旦那とシーの散歩先におなじみの六甲山が加わりました
(暖かいうちはマダニなどの虫が多いため避けています)

久しぶりの景色を確認中のシー
IMGP5741.jpg

もちろん私は自宅で留守番
IMGP5747.jpg

草を食べ過ぎるのはやめてほしい・・・
IMGP5757.jpg

そして、なんか美猫が多くないですか~?
私好みのもふもふさんがあっちにも、こっちにも!
IMGP5738.jpg

かっこいい!子猫の時に出会っていたら連れて帰ったに違いない!
IMGP5743.jpg

走るのに夢中でそれどころではないシー
IMGP5766.jpg

やっぱりお山が大好きなようです!
IMGP5770.jpg

というわけで、これを書いている今も旦那とシーは六甲山です。
さて、いつ帰ってくるのやら・・・

そういえば、昨日で本年度のふるさと納税完了しました。
いろいろと制度には問題もあると思うけど、どんどん高くなる税金なので、
こうして少しでもお礼の品物と言う形ですが、還元されるのはありがたいです。
お米にお肉、魚などなど各地方の個性が出ていて、見ているだけでも楽しいです。
まだやったことないわーって方は、検討の価値有ですよ!

時には予期せぬこんな大物もやってきます
DSC07543.jpg

では、またー

  1. 2015/12/23(水) 09:32:04|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真っ白と真っ黒と江頭

ちわ。
引き続き写真整理。
2月14日、旦那とシーは早朝から六甲山へ。
もちろん、その頃私はまだ夢の中

6時過ぎの風景
IMGP2176.jpg
IMGP2178.jpg

山の上は雪で真っ白だった様子。
真っ白な世界に、真っ白の服を着た真っ黒の犬。ややこしい・・・
IMGP2205.jpg
IMGP2221.jpg

なんか日本じゃないみたい。ティムバートンの世界だわー
IMGP2232.jpg
IMGP2238.jpg

滝も凍る
IMGP2258.jpg

不思議そうなシー
IMGP2261.jpg

それではアップでどうぞ
IMGP2262.jpg

どんなことを考えているのか・・・
IMGP2270.jpg

めずらしく可愛く撮れてる!やったー!!
IMGP2284.jpg
IMGP2281.jpg

毎回のことですが下山して帰宅後、旦那とシーはびっくりするぐらいすぐに寝ます。
そして当分起きません。
特にこの日は8時間ぐらい出かけていたので、もう散歩なのかなんなんだか・・・。
上半身裸で下は黒いタイツ、汗で髪の毛はぺったりくちゃくちゃ。
そんな姿で床に転がって眠る旦那の姿は、江頭2:50そっくりでした
わはは。

では、また!

  1. 2015/03/07(土) 17:54:30|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬と雪

ちわ。
今日も雪が降りました。
寒いけれど犬の散歩にはよい季節です。歩いている人が少ないからね!

さて、今年に入ってからはちょん様が体調を崩したりで、
なんだかよくわからないままバタバタと日が過ぎてしまいましたが、
少し写真の整理でもしておくことにしました!

まずは元旦に届く、恒例のペットパラダイス福袋!
シーの洋服はすでに過剰在庫化しているのですが、これだけはつい買ってしまいます。
今年は洋服4枚入りで4,400円でした。
中型と大型犬用は販売数が少ないので、毎年発売日にはパソコン前でスタンバイしています!

なりきりシリーズのハチさんが入っていました。
これは着せるのに勇気がいるわね・・・
DSC07034.jpg

シーくん、テンション下がりすぎです
DSC07032.jpg

ナミくん、あいかわらずきついわね
DSC07070.jpg

予想通り、いじけました
DSC07089.jpg

1月2日、旦那とシーは今年初の六甲山へ
IMGP1528.jpg

雪が積もってる・・・
IMGP1550.jpg

IMGP1538.jpg

間違いなく楽しそうだ
IMGP1557.jpg

そういえば、初めて通販でおせち料理を買ってみた。
年末ぎりぎりに購入したので、かなり安くなってて6,000円程度。
ぱっと見た目は色鮮やかだけど、中身はスーパーの惣菜の詰め合わせって感じでした。
普段なら3,,000円でも買うことはなかろうよ。
これなら好きなものを食べに行ったほうがよさそうなので、もう買うことはないなー
DSC07026.jpg

そういえば、いつのまにか復帰していた矢口真里。
本人も周囲の芸能人もなんだか反応がいちいち大げさだけど、
私を含めテレビを見ている側の人たちは興味がない人がほとんどだと思われ、
テレビの中と外との温度差を感じずにはいられない。
今後、矢口真里が杉本彩路線にでもいってくれたら笑えるんだけど。

では、また。

  1. 2015/02/13(金) 22:41:10|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (89)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (41)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR