犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

今年2回目の八経ケ岳へ!(奈良県吉野郡)

ちわ。
最近すっかり。スマホアプリ「ドコノコ」にはまってしまい、
こちらの更新がかなーりとどこおっております

というわけで、先月12日のお話しになりますが、
今年2回目の八経ケ岳に旦那とシーが行ってきたので、そのご報告。
といっても、私は今回ももちろんお留守バーンなので写真だけ。

行き先はこちら!
IMG_20161112_083922.jpg

登山口に朝6時前には到着した様子。真っ暗。
家を出たのは3時半位か?私は全く知りません!
IMG_20161112_055141.jpg

お天気はばっちり!紅葉もかなーりきれいだった様子
page1_20161218204434024.jpg

シーくんは、この場所をもう覚えていると思われます
page_20161218204430ed5.jpg

そして、雲の上に立つ犬
DSC_4574_201612182040202be.jpg

IMG_20161112_090330.jpg

なんだか神々しい景色ですね
IMG_20161112_075929.jpg

雲や山が自分の下にあるのを、シーくんはどう思うのだろう?
DSC_4611.jpg

IMG_20161112_092612.jpg

不思議だね、シーくん
IMG_20161112_083145.jpg

体力のない私には見れない景色
IMG_20161112_085749.jpg

お決まりの記念撮影
IMG_20161112_092304.jpg

海の中もそうだけど、山も、本当に自然の色ってすごいですね
DSC_4625.jpg

帰りの車ではこの通り。シーくん、お疲れ様!
IMG_20161112_124832.jpg

旦那が登山記を書くとか言っていたけれど、
私以上にいつになるかわからないので、以上、ご報告でした!

おまけ。シモジ母ちゃんの帰りを待つちゅちゅ
DSC_1207_201612182110029fa.jpg

では、またー

  1. 2016/12/18(日) 21:11:32|
  2. 犬と登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年恒例?今年も八経ケ岳!(奈良県吉野郡)

ちわ。
もちろん私は行ってないけど、先月旦那とシーがまた八経ケ岳に散歩に行ってました。
(私は登山だと思うけど、旦那にとっては散歩の番外編のようなものらしい)

自宅を出るのが夜中の3時半。当然私は気づいてもいません。
え、まさか、ちゅったんも初登山?
DSC_0199.jpg

いやー公園でも思い通りに歩いてくれないんだから、
ちゅったんと行ったら何年かかっても頂上にたどりつけないかも・・・
DSC_0230.jpg

だいたい家から3時間ぐらいで登山口に着くらしい
20160423-060517-0-horz.jpg

今までは旦那とシーだけでしたが、今回は旦那の同僚の方も同行。
シーくんとも仲良くしてくれた様子。ありがとうございます!
20160423-070640-0.jpg

もう何回も来てるからね
20160423-071643-0.jpg

疲れないのか?
20160423-071855-0.jpg

私なら上る前に文句のひとつやふたつやみっつは言うであろう階段
20160423-080150-0.jpg

シーくん、余裕の笑顔!
20160423-082728-0.jpg

ちなみに、旦那は毎回たくさんの景色を撮っているのですが、
私からすると木とか山ばかりで、海中の写真同様全部同じように見えます・・・
はち

不思議だね、シーくん
20160423-084716-0.jpg

シーくんが、どんな景色を見ているかというと・・・
20160423-091842-0.jpg

こんな感じ。犬の目にはどんな風に映っているんだろう。
すごく高い場所にいるってわかるのかなー
20160423-092845-0.jpg

高所恐怖症じゃないことだけは確かだね
20160423-091849-0.jpg

帰宅後はもちろん旦那もシーも爆睡。
次は私も行こうか?と提案してみましたが、あっさり無理!と断られました

おまけ。
こちらは昨年のゴールデンウィークに行ったときの写真。
これからもずっと、こんなふうに旦那とシーが元気に山登りできたらいいなと思います!
2015.jpg

以上、私は行ってないけど記録でした。
では、またー

  1. 2016/05/06(金) 20:16:59|
  2. 犬と登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉山 (兵庫県加西市)

ちわ。
あけましておめでとうございます。
予定通り寝正月を過ごしております。

お正月らしい記事でも書こうかしらと思っていたら、
昨年載せきれなかった写真がまだ多数あることに気付き、
その中の一部だけでもまとめてみることにしました。

まずは、旦那とシーとタロウちゃんが参加したイヌ部山登り。
こちらは11月16日のことですね
CIMG5667.jpg

離れて歩いていても気付けばぴったりなふたり
CIMG5669.jpg

まだまだ余裕の様子
CIMG5677.jpg

今回は低山で上りやすかったようです
CIMG5680.jpg
CIMG5685.jpg

黒ラブのラスティーくんと追いかけっこ
CIMG5687.jpg

ほんと、シーはタロウちゃんが大好き!
CIMG5704.jpg
CIMG5708.jpg

到着です
CIMG5716.jpg

ワンコたちはまだまだ元気!
DSC03795.jpg

もちろん帰り道もぴったりなふたり
CIMG5689.jpg

犬と登山は賛否両論あるようですが、山は人間だけのものではないと思うので、
できるだけ迷惑をかけないように、これからもいろんな山に行けるといいね!

  1. 2014/01/02(木) 12:57:05|
  2. 犬と登山
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

八経ヶ岳(奈良県) 2013年9月7日

(シモジパパ記載)
今日は近畿地方全般的に雨。奈良県だけが、昼過ぎまで晴れと言うことで、
奈良県にある八経ヶ岳(近畿最高峰)までお散歩に行きました。
八経ヶ岳

朝4時前に出発して、6時15分ごろに登山口の行者還トンネル西口に到着。
CIMG3815.jpg

山道は登りがきつかったけど、自然林が綺麗で、シーくん大喜びです。
CIMG3532-2.jpg

50分ほど登りつめて、やっと出合に到着。ここからは緩やかな道です。
朝もやも晴れてきて、遠くの山の雲海も見えてきました。
CIMG.jpg

尾根道は歩きやすくとても綺麗。さっきの上りが無くてここだけならシーママも連れてこれるんだけどね。
CIMG3535.jpg

7:30弁天の森、7:50聖宝の宿跡。やっと半分くらいまできた。ここからまたきつい登り。
CIMG3532.jpg

階段、階段、いろんな階段。シーくんもまだまだ元気。
CIMG3536.jpg

8:40弥山(みせん)に到着。シーくん、山小屋には入らないよ。目の前に八経ヶ岳が見えます。あと、少し。
CIMG3537.jpg

一旦下ってからまた登って、八経ヶ岳頂上。一人だけすれ違ったので多分二番乗り。
ちょっと疲れた。シーくん初の1900m越えだね。後から来たおじさんに記念撮影をお願いしました。
CIMG3538-2.jpg

近畿最高峰だけあって、周りの山は全部見下ろせます。
CIMG3539.jpg

眼下に広がる山と雲をバックに記念撮影。こっち向いて~。
ま、いいや。ご飯ご飯。雲を見下ろしながら、おにぎりとサンドイッチをシー君と分け合いました。
CIMG3946.jpg

いつの間にか冷たい風とともに霧が立ち込めてきたので、下山にかかります。山道は一変して霧の中。
CIMG3540.jpg

霧で道に迷いそうになりながら、10:20聖宝ノ宿、10:40弁天の森。
途中、2~4名の数グループとすれ違ったけど、きっと山頂は雲の中。雨降るはずだけど、大丈夫かなぁ。
CIMG3541.jpg

出合いから、滑って危険な道を一気に下って、やっと入り口付近の川まで到着11:20。
シーくん、川で遊び始めました。元気なやつだ。川はとても冷たい。
CIMG3543.jpg

12:00駐車場に到着。シーくん早速眠りの準備。シーくん今日も楽しかったね、お疲れ様でした。
次はどの山に行こうかな。
CIMG3545.jpg

  1. 2013/09/16(月) 23:04:43|
  2. 犬と登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR