犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

わん庵 (福井県坂井市) 後半戦

翌朝、私が寝ている間に2匹と1人は早朝散歩へ。

このふたり、歩くときはいつもこんな感じで併走しています
wanan42.jpg

海岸へ到着!
wanan44.jpg
wanan45.jpg
wanan46.jpg
wanan47.jpg

それでは、次に行きましょう
wanan48-2.jpg
wanan49.jpg

またもや、海に到着です。タロウちゃん、お目目がキラキラです
wanan52.jpg
wanan53.jpg
wanan54.jpg
wanan55.jpg
wanan56.jpg

おだやかな海。先週は台風で大変だったんだろうなぁ
wanan57.jpg

宿に戻って朝食。品数も多くて私好みです。
今回のお宿は食事がよかった!接客もフレンドリーで親切です。
ただ、お風呂は9時半までと早かったり、少し不便なこともありました。
行くのに時間がかかるので、リピートは少し考えてしまうけど、総合していい宿だったと思います
wanan58.jpg

ご飯にかかっているのがこのワカメ。
おいしかったので宿で販売していたら買いたかったのですが、聞くのを忘れていました
wanan59.jpg

自分たちのご飯がないとわかると、すっかりやる気なしなおふたり
wanan60.jpg
wanan61.jpg

部屋に戻り、いつもそーなんだけど、旦那がどこかに行くと、
タロウちゃんはドアの前でじーっと待っていて、笑顔でお出迎えをするのだが、
シーにはそんな様子は全くない。こんなものなのか?飼い主、悲しすぎるわ!
wanan62.jpg

チェックアウト後は、すぐ近くにある「東尋坊」へ
wanan64.jpg
wanan65.jpg

有名な観光地だけあって、人もたくさん。
ワンコは小型犬を数匹見かけました。やっぱり大型犬は連れ出しにくいのだろうか?
wanan66.jpg

さすがのタロウちゃんも、ここでは静かに眺めるだけでした
wanan67.jpg
wanan68.jpg

近くの広場を散歩。そういえば私たちが写っている写真がほとんどないなー
wanan70.jpg

暑くなってきたので休憩場所を目指します
wanan71.jpg
wanan72.jpg
wanan73.jpg

私の場合、「思い出せ、猫の顔や、犬の顔」だな
wanan74.jpg

だって、この笑顔だもん
wanan75.jpg

昼食は福井市にある、ペット同伴OKの「亀島亭」へ。
だいたい、犬と入れる店はカフェとかイタリアンなので、和食でペット可は嬉しい!
wanan76.jpg

りっぱな看板をあげているだけあって、ペット同伴者は2階の専用席へ案内されます。
1階の一般席より空いているので快適。小型犬用ですがサークルも置いてありました
wanan77.jpg
wanan78.jpg

メニューはこんな感じ。私たちはいくら丼と大エビフライを注文
wanan79.jpg
wanan80.jpg
wanan81.jpg

わんこ用メニューは「おやつ盛り合わせ」、980円というのがありましたが、
どんなものか写真がなかったので注文しませんでした。
タロウちゃん、がっくりな様子
pagetaro.jpg

途中、「めだかの学校」という人気のない公園を発見!大きな船がありました。
wanan87.jpg

タロウちゃん、滑り台の上を普通に歩きます。怖がりなシーにはできません!
たろ2

楽しかったようです!
wanan98.jpg

私も遊具にチャレンジ!ふたりが心配して様子を見に来た。私、そんなダメダメか?
wanan99.jpg

タロウちゃんは追いかけてきてくれたけど、シーは笑ってないか?
wanan100.jpg

もちろん、旦那も楽しみました
wanan101.jpg

帰り道は行き道が嘘のように順調でした。
次回の旅行はもっと入念に計画を練らなければ!

多賀SA(下り)、動物専用水飲み場?
一応柵で囲ってありますが、確かにドッグランとは言えない狭さ。ほんと小さかった!
wanan102.jpg
wanan103.jpg

旦那が見たら、嬉しくて泣くに違いない
wanan104.jpg

菩提寺PA(下り)ドッグラン。ここも小さめですが、ちょっと走るぐらいはできそう
wanan105 (2)

帰宅後は、ひたすら寝てました。完全に電池切れです。
シーくん、次は岐阜県だからね~
wanan108.jpg
  1. 2013/09/25(水) 23:41:25|
  2. 福井県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わん庵 (福井県坂井市) 前半戦

9月、2回目の3連休は海鮮料理目当てに、福井県にあるわんこ同伴専用宿「わん庵」へ。
シー初めての福井県、今年に入って4回目の犬連れ旅行。
ちょっと行き過ぎ?のような気もするけど、犬は3~4歳になると落ち着いてくると言うし、
それなら遊びたい盛りの今のうちに、たくさん旅行をするべきだと思うのです。

今回もタロウちゃんが参加してくれました。ありがとう!
うちの小さな車にもだいぶ慣れてくれた様子
wanan1.jpg
wanan2.jpg

が、私たち晴れの3連休(しかも先週は台風だったし)を甘く見ておりました。
名神高速19キロ、京滋バイパス11キロの渋滞!全く動きません!
仕方ないので下道に下りるとこれまた渋滞!湖西線も完全に止まっています!

車内では険悪な空気が流れ、シーもぐったり
wanan3.jpg
wanan4.jpg
wanan5.jpg
wanan6.jpg

おかげさんでランチなど食べる時間もなく、さらに旦那が道に迷うという失態をやらかし、
滋賀県大津市南小松にあるドッグラン「サンディーズガーデン」についたのは、
家を出てから4時間以上たった、1時半頃でした。普段の2倍くらいですね。

こちらのラン、オーナーさんの手作りで、自然を生かした素晴らしい場所です。
前にも1度来たことがあるけど、3000坪の広さはやっぱり魅力的
お昼の暑いときだったので、貸切状態でした
wanan7.jpg

休憩用のベンチ
wanan8.jpg

タロウちゃんも、ボールを追いかけて走り回っていました
wanan9.jpg

そして、こんなに広いランの片隅にあったビニールプール。
私も全く気づかなかったのに、さすがタロウちゃん、あっというまに見つけてしまいました
wanan10.jpg

シーくん、こっちこっち!
anigif.gif

深いところが怖いシーには、中の様子がわからない
wanan13.jpg
wanan14.jpg

ほんと、いつも仲良しだなぁ
wanan15.jpg

「サンディーズガーデン」を出た後は、少し渋滞はあったものの、
北陸自動車道に入ったあたりからはスムーズに流れだし、なんとか宿に5時半到着。
「わん庵」にはドッグランがないので、とりあえず、チェックイン前に周辺を散歩することに
wanan16.jpg
wanan17.jpg
wanan18.jpg
wanan19.jpg
wanan20.jpg

渋滞にはうんざりしたけど、綺麗な夕日も見れました
wanan21.jpg

本日のお宿。「わん庵」。数件の民宿が隣接していました。
「わん庵」以外は、釣り客がほとんどのようでした。今はイカがよく釣れるとか。
2年前にOPENしたところなのでまだまだきれいです
wanan22.jpg

犬が乗っても大丈夫なように、しっかりしたベッドカバーがかけられていました。
とっさに乗られたときも、非常に助かります!
wanan23.jpg

窓を開けると目の前が松島水族館。イルカプールも見えます
wanan24.jpg

部屋は大型犬2匹ぐらいなら余裕の広さでしょう。
バストイレはありませんが、お風呂は貸切で使えるし、トイレもすぐ近くにあるので不便は感じず。
ただ犬の食器をちょっと洗ったりするのに、部屋に洗面はほしいなと思いました
wanan25.jpg
wanan26.jpg
wanan27.jpg

待ちに待った夕食!今回はお刺身グレードアップのデラックスプラン
wanan28.jpg
wanan29.jpg

やっぱ、これだね!
wanan30.jpg
wanan31.jpg
wanan32.jpg

かますの天ぷら。超ふわふわ!
wanan33.jpg

しっかりデザートもいただき満腹。魚貝づくし、幸せでした
ちなみに旦那は、部屋に帰ってからしばらく満腹すぎて動けませんでした
wanan34.jpg

足元でおりこうに待っていたこの人たち。すごい期待感です!
wanan35.jpg

すっかり忘れていたけれど、私が事前に注文していたようで、ふたりの期待を裏切らずにすみました!
wanan36.jpg
wanan37.jpg

しかし、量的にはほんの少しなので、小型犬以外をお連れの方は、
ほかに食事を持参されたほうがいいと思います。廊下に共同のわんこ用冷蔵庫もありました。
このふたりは、もちろん、あっというまに完食
wanan38.jpg

私たちのお隣では、グレートピレニーズの「ふどうちゃん」(不動明王が由来らしい)9歳が、
がっつくふたりをのんびり優雅に見ておりました。もふもふー
wanan39.jpg

夜の散歩も終わり、あっというまに眠りにつくふたり。
明日はどこに行こうかな~。おやすみ!
wanan40.jpg
wanan41.jpg
  1. 2013/09/24(火) 22:40:12|
  2. 福井県
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR