犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

タイヨー珈琲 (淡路島カリヨン広場内)

ちわ。
あっというまにゴールデンウィークも終わり、
翌週はのんびりとと思っていたけど、あまりの暑さに淡路島へ!

タロウちゃんも連れて来たかったけどこの暑さではね・・・というわけで、
シーくん、お一人様で走っていただきました
DSC_1180.jpg

一応クール機能付きの服を着せてるけど、どれくらい効果があるんだろ
DSC_1183.jpg

これはあきらかに普段走ってない人のフォームだね
DSC_1141.jpg

旦那がここに来ると挑戦している飛行犬撮影。
なかなか思うとおりにはいかないもんです
DSC_1207.jpg
DSC_1225.jpg

暑くなって来たので、お昼ご飯へ。
今までは「のじまスコーラ」とか「景観学校」とか、ペット可ランチで検索すると、
すぐにヒットするようなお店に行くことが多かったのですが、
今回はなかなかヒットしないかも?の「タイヨー珈琲」へ!
DSC_1387.jpg

HPを見ても特にアピールしていませんが、テラス席はペット可。
温かく迎え入れてくれましたー。これはもう当たりの予感
そういえば、このとき犬用のリードフックがないのでと、
お店の方が繋ぐ場所を作ってくれようとしたのですが、大丈夫です~
うちは自分用のがないとわかるとこの通りですから、全く動きません!
DSC_1342.jpg

IMG_20160514_124853.jpg

ちなみにこちらのお店、週末はライブイベントもあるようで、
壁にはたくさんのサイン色紙が飾ってありました
DSC_0427.jpg

料理もよかったです!
こちら旦那が頼んだ日替わりランチ
DSC_1380.jpg

私の淡路島ベーコン巻きハンバーグ。ボリュームもあるよー
DSC_1382.jpg

次回はこちらも頼んでみたい
IMG_20160514_115709.jpg

オーナーさんが手作りしているドレッシングも買って帰りましたー。
いつも思うけど、飲食業って接客による影響力って大きいです。
料理の味そのものも多少は左右されると思う。
いくらおいしくても接客がひどい店には私は行かないし。
というわけで、こちらのお店にはまた絶対に来ます!お勧め!
た

その後は、海へ~
DSC_1397.jpg

砂浜は大好きなシー
DSC_1430.jpg

暑くなったら木陰で休憩
DSC_1459.jpg

ちなみに海はけっこうクラゲ満載状態でした
うみ

こうなるから、やっぱ今後も私のユニクロ率は下がることがないでしょう。
私は犬と転がりまわって遊ぶのが好きなのさ
DSC_1457.jpg

おまけ。
木をジャンプする瞬間のシー。
けっこうまじめな顔して飛んでるのね
DSC_1530.jpg

あらら。
今ヤフーニュースを見ていると、神木隆之介が佐野ひな子とペアルックデートですと!
えー志田未来とはお似合いだと思ってたのになー。
これまた完全に真逆のタイプだわね。
神木きゅんも、これで子役イメージから脱却かもね。
でも全身ペアルックはないわ・・・。
なにかのバツゲームか?
昔、キムタクが工藤静香との熱愛が発覚したときだったか、
空港でキャッチされたときの二人の服装が、恐ろしくださかったのを思い出したわ。
神木きゅん、おっぱいもほどほどにね!

もひとつおまけ。旦那がゴールデンウィーク中に作ったケーキ。
け

では、まったー

  1. 2016/06/02(木) 00:54:45|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリアンディーズ (西宮市西宮浜)

ちわ。
どんどんいきましょう。
ゴールデンウィーク後半の週末は、おなじみのメンバーで、
普段あまり行かない尼崎のほうにお出かけしてみました。

暑いけどお外はやっぱり楽しそう!
IMGP6994.jpg

ゴエちゃん、いい笑顔です
IMGP6992.jpg

暑くて走るのは無理かなーと思ってましたが、
日陰は思いのほか涼しくて、シーくんを先頭にみんなよく走りました!
IMGP7038.jpg

ギンちゃん、この日も絶好調~
IMGP7050.jpg
IMGP7045.jpg

ギンちゃんが来てから、あまり見れなくなったこの光景ですが、
この日はゴエちゃんがよく走ってくれました。小さい頃からずっと一緒だもんね
IMGP7028.jpg

遊んだ後は、お茶をするため西宮に移動。
新西宮ヨットハーバーにあるカフェ、「ブリアンディーズ」へ。
こちらはテラス席がペットOKで、屋根もあります。
席からはこんな景色が見れますよー
IMGP7054.jpg

メニューはこんな感じ。
食事メニューも充実しているようなので、次はご飯に来よう!
IMGP7065.jpg

もちろん、みなさん、おりこうさんにしてますよー
4.jpg

あー、やっぱ、甘いものはやめられねーわ
KE.jpg

その頃、自分たちの物がないと気づいたワンコさまたちは・・・

・・・ご、ごめんね、ゴエちゃん!
IMGP7073.jpg

あんたたち、ホントわかりやすすぎるわ
IMGP7070.jpg

おまけ。
この日ちょっぴり出番が少なかったリーダーなので、別の日の写真を。
リーダーこれからもよろしくね!
IMG_20160504_151739.jpg


では、また。

  1. 2016/06/01(水) 00:08:47|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国料理 ann (芦屋市)

ちわ。
インフルエンザもどきにかかってしまい、気づけばもうすぐ3月も終わり。
だけどまだ2月の記事が残ってたわ!

というわけで、2月最後の土曜日は旦那&シー、
タロちゃん&ママ、ゴエちゃんギンちゃん&ママは、
他のワン友たち(こちらは人4人+ワンコ3匹)と一緒に山にお散歩へ出かけておりました。
(ちょこっと体調不良だった私は、家で猫とまったりお留守番)

しかし、予定より早くお昼すぎには戻ってくるというので、
前から気になっていたお店へ一緒にランチに行くことに!

韓国料理 「ann」。テラス席はペット可です!
ペット可のお店はカフェかイタリアンがほとんどなので、
それ以外のジャンルとなると本当に貴重です!
しかもテラス席と言っても屋根も壁もありなので、これならお天気の心配もありませんね
IMG_20160227_123945.jpg

メニューを見るとなかなか本格的な感じ。
いろいろと説明を聞きながらかなり悩みました。
オーナーさんはてっきり韓国の方かと思っていたのですが、
元々和食をやっていた日本人の方で、数年前に韓国料理にはまってしまったとのこと。
とにかく手作りにこだわっておられるようです。

タロウちゃん、旦那の横をキープ
IMG_20160227_123730.jpg

まずは前菜
IMG_20160227_124300.jpg

ゴエちゃん、テーブルの下からしっかり主張中
IMG_20160227_125824.jpg

カボチャのチヂミ。さくっとおいしー
IMG_20160227_125211.jpg

旦那は焼肉定食
IMG_20160227_130336.jpg

私は石焼ビビンバのキムチーズ
IMG_20160227_130957.jpg

疲れを知らないぎんちゃん
IMG_20160227_125833.jpg

デザートにホットック。好みの味でしたー。もっと食べたい!
IMG_20160227_140354.jpg

わんこ用メニューもあったので、みなさんお願いしました
IMG_20160227_140418.jpg

辛さが得意な順はどうやらゴエまま→タロまま→私→旦那のようす。
ちょっと旦那にはきつかったかもしれませんが、
一品一品とても丁寧に作られている感じで、どれもおいしかったです。
確かに辛いんですが、おいしい辛さという感じです。
オーナーさんもすごく親切ですし、のんびりできますよー。

満足した後、我が家の前でちゅちゅを出すとぎんちゃんがやる気になったので・・・
IMG_20160227_143752.jpg

近くの公園に移動するも、ちゅちゅはまるで相手にする気がない様子
IMG_20160227_144620.jpg

ちゅったん、がぶがぶには慣れてるからね・・・
IMG_20160227_144624.jpg

そこでため息かい!
IMG_20160227_144627.jpg

もう笑うしかないぎんちゃんであった
IMG_20160227_144629.jpg

あ、うちのシーくんの写真が一枚もない!
というわけで、関係ないけど寝顔!黒い犬の寝顔って難しい
IMG_20160221_124910.jpg

さて、ゲスから始まった不倫報道。
ついに乙武くん(この人きっといくつになっても乙武くんだろうな)にまでいっちゃいましたね。
なんか男ってどういう状態でもそこなんだなと、ある意味すごく納得しました。
すがすがしいくらいです!
そうなんですね!やっぱりそこなんですね!

では、また。
  1. 2016/03/28(月) 21:22:50|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋掘りと飯と散歩

ちわ。
10月17日は、毎年恒例?の芋掘りに行ってきました。
シーくんとタロウちゃんも一緒です。
今回選んだ場所は初めてのところで、
ここ以外はたいてい紅あずまという品種なのですが、
クィックスィートという品種を作っていたので決めました。

お馬さんがお出迎え
IMGP5632.jpg

選ぶ段階でペット可のところを選んでいるので、
掘っている間も犬をそばにおいておいていいのですが、
2匹とも土を掘ったり、芋のつるを食べてしまうので、
基本的には車で待ってもらい、時々旦那と私が交代で外をお散歩することに。

で、今回も12株掘ったんですが、
うーんと、土が硬い!おまけに大きめの石がごろごろしている。
これは借りれる小さなスコップではかなりきつい!
大人がそうなんだから、子供にはもっときついでしょう。
そして、肝心の芋がない!
最初に掘った4株くらいは、見事に種イモだけ!
今まで何回も芋掘りに行きましたが、こんなに不作なのは初めてです。

なんだこりゃ・・・
IMGP5639.jpg

さすがにこれはないだろうと、スタッフの方に言うと、
最終的に量を見て、あまりに少ない場合は何株か追加しますとのこと。
ごく稀によく取れている場所もあったようですが、
(というか、私が確認できたのは一家族だけですが)
ほとんどのところは私たちと変わらない様子で、みなさんスタッフの方に訴えていました。
時期が悪かったのか、残っていた場所が悪かったのか、
残念ながら今回の芋掘りはハズレですねー
IMGP5637.jpg

結果、12株掘っても全然だったので、2株追加してもらいましたが、
それでも量的にはさみしかったし、
なんせ掘るのがしんどくてもう勘弁と言う感じでした。
私は途中から嫌になってほとんど掘っていないので、旦那は大変だったと思います。

また、君だけかい・・・
IMGP5641.jpg

芋掘りで疲れた後は、2回目のビブラブでランチ。
ここはスタッフの方の感じもいいし、お気に入り。
IMGP5644.jpg

サイドメニューのサラダとスープはボリュームたっぷり!
IMGP5642.jpg

IMGP5643.jpg

ワンコOKのテラス席は広々していて、2匹でも余裕
IMGP5646.jpg

シーくんの視線が突き刺さります!
IMGP5649.jpg

真剣すぎるわ!
IMGP5657.jpg

旦那はメインにお肉を
IMGP5661.jpg

私はパスタで
IMGP5665.jpg

お替り自由のパンも種類が豊富で嬉しい
IMGP5664.jpg

ワンコメニューもできないかなー
IMGP5673.jpg

なぜか旦那がデザート付コースを選択。もちろん私が半分以上いただきましたー
IMGP5670.jpg

ランチの後は、芋掘りにつきあってくれたワンコたちのために、ホースランドパークでお散歩!
(あらためて考えると、この辺りはワンコを連れて行ける場所が多くてよい!)
DSC_7638.jpg

お天気もバッチリ!
IMGP5677.jpg

で、パーク内をお散歩したわけですが、旦那がトレッキングコースを歩いてみようと言うので、
ほいほいと何も考えずについていくと・・・
IMGP5679.jpg

なぜかしら?
当初は全コースは歩かず、ある程度で引き返すはずだったのに、
気づけば同じところをぐるぐると2時間以上歩くはめに!
これって迷子?まさにトレッキング!えー!こんなはずでは・・・

旦那、笑顔で山に登ってる場合じゃねーよ
DSC_7640.jpg

なんの文句も言わずについていくタロウちゃんとシーと違って、
もちろん私はあっというまに不機嫌になりましたとさ。

タロウちゃん、どうして旦那のことをそんなに信頼しているの?
迷ってるよ・・・今、絶対に迷ってるよ・・・迷子だよ・・・
DSC_7641.jpg

帰宅後のシー。みんな、お疲れさまでした!
IMGP5682.jpg

最近は朝晩との温度差が激しいですねー。
体調を崩さないように気をつけないと!

では、またー

  1. 2015/11/13(金) 21:07:49|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Delue(ドゥエリエ) (岡山県岡山市)

ちわ。10月の3連休は、私の用事で岡山へ行ってきました。
シーくんももちろん一緒~

そして、前回天気が悪くてワンコ可のテラス席が使えなくなってしまい、
入れなかったお店でランチしてきました。「ドゥエリエ
IMGP5516.jpg

オープン前に到着したので、すぐにテラス席へご案内。
店内にもどんどん人が入っていきました。
これが家の近所だったら、多分テラス席もワンコであっというまにうまりそうですが、
この日は帰るまで、ワンコ連れは私たちだけでした。

オープンを待つ間、シーの服に注目が集まりました
IMGP5517.jpg

ペット可のテラス席、屋根つき
IMGP5522.jpg

外にも席がありました
IMGP5525.jpg

せっかくの衣装なのに、ロックぽさがかけらもないシー
IMGP5523.jpg

予約していたのはBコース、1800円。まずはパンがやってきました!
IMGP5528.jpg

パンの匂いに起き上がったシーくん。ロックだぜ!
IMGP5556.jpg

こういうのは嬉しいですねー
IMGP5524.jpg

続いて前菜4種
IMGP5531.jpg

スープとサラダ
IMGP5538.jpg

メインの料理はハンバーグ
IMGP5545.jpg

デザートと飲み物で終了!おいしかったです!
ちょっと内容に対してお高めな気もするけれど、
家の近所にもこういうお店がどんどんできてくれたらいいのにな~
IMGP5549.jpg

その後、まずは近くにあった公園へ散歩
IMGP5561.jpg

街中にあるので人がたくさんいました
IMGP5562.jpg

というわけで、次は人が少なそうな、町から離れた公園へ。その名は「玉島の森」
IMGP5565.jpg

どうやら総合運動公園らしく、中には野球場や陸上競技場がありました。
陸上競技場の周囲はぐるりと走れるようになっていたので、
調子に乗って私、シーと一緒に走ってみることに!
IMGP5570.jpg

頑張る、わたくし。そんな私に合わせてゆっくり走るシー
IMGP5574.jpg

そして、一周何百メートルあったのか知りませんが、はい、半周ぐらいで一気に失速~
IMGP5576.jpg

行け!シー!私の分まで走るんだ!
IMGP5577.jpg
ちなみに、この前後に旦那にも走ってもらいましたが、やっぱりシーくんに気遣われてました・・・
私と違って一応最後まで走ったけどね

が。それだけ頑張って走ったというのに、用事を済ませた後は王将で晩御飯
走って消費できたのは、せいぜい餃子2個分くらいのカロリーかしらね
IMGP5589.jpg

いつかシーくんとノンストップで競技場一周できますように!
ぢゃ、また。

  1. 2015/11/05(木) 22:26:02|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR