犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

アクアペンション クッチェッタ (静岡県浜松市) 2日目!

ちわ。2日目です。
気になっていたお天気も回復。快適な朝です!
DSC_7209.jpg

朝食も当然洋食、そこそこボリュームもあるのですが、やっぱりちょっと和食が恋しい・・・
IMGP5426.jpg

IMGP5427.jpg

朝食後、近くをお散歩
DSC_7220.jpg

浜名湖側から宿を見るとこんな感じ
IMGP5429.jpg

散歩中に猫、発見!どこでも猫と会えるとそれだけで幸せ
DSC_7221.jpg

部屋に戻って、ベランダで浜名湖を見ながらの歯磨きは気持ちよかったです!
DSC_7224.jpg

シーくんも同じようにベランダへ
DSC_7226.jpg

ちなみにお風呂からも浜名湖が見れます!
浜名湖がもう少しきれかったら完璧なのですが、きっとまた泊まりに来ると思います!
DSC_7227.jpg

チェックアウト後は、待ち合わせ場所の「リバーサイドよりた」へ。
到着すると先に着いていたタロ家がお迎えしてくれました。
さらにそこには、タロウちゃんそっくりのワンコがいるではないですか!

実は今回はタロウちゃんの兄弟犬が東から西から集合することになっていて、
それならばぜひ私たちも見てみたい!というわけで、
私たちもその場にお邪魔させてもらうことになっていたのです
DSC_7361.jpg

そして、早速受付を済ませようとしたところ、あれ、あれ、あれれー?
なんと私、旅行カバンごと宿のフロントに忘れてきていました!
あまりにでかい忘れ物です。過去最高かもしれません。
財布や携帯はミニバッグに入れて持ち歩いていたので、
旦那も私も全く気づきませんでした。
宿に連絡して、本当ならすぐに取りに行くところなのかもしれないけど、
それはそれで時間がもったいないので、後で取りに行くことに。

受付に居た看板猫も、私のまぬけっぷりにあきれたかも・・・
DSC_7230.jpg

しかし似ているとは聞いていたものの、いやーレオくんもバディくんも本当にそっくり!
同胞の兄弟ってこんなに似るんですねー。
さらにお友達のゴールデンのハナちゃんに、トイプーのボクちゃんも加わって、
挨拶もそこそこに、まずはみんな一緒に川で遊びました!

タロウちゃんがふたり?いや、いや、後ろはレオくんです!
DSC_7252.jpg

深いところに行こうとしないので、無理やり連れて行かれるシー
DSC_7254.jpg

が、ここから数時間、私さみしいことになります。
ウォーターシューズを持ってきてなかったので、川に入れなかったのです!
旦那はちゃっかり海パンまで持参しているというのに、気が利かないわねー。ち。
ま、確かにこんなに暑くなるとは思ってなかったけどね
kawa.jpg

川遊びにして正解だったね
DSC_7248.jpg

最初は怖がっていたボクちゃん、あっというまに泳げるようになりました
DSC_7282.jpg

水面から顔だけ出ている状態だと、よく見ないと誰が誰だかわかりません
DSC_7320.jpg

というわけで、私はずっと陸からみんなを観察していたのですが、
なんといってもこの日一番驚いたのが、シーくんが自らガンガン泳ぐようになったことです!

最初のうちは浅いところだけで遊んでいた、さみしい犬でしたが・・・
0DSC_7276.jpg

周りの楽しい雰囲気にのまれたのか・・・
DSC_7283.jpg

気づけば深いところに投げられたボールもガシガシ泳いで取りに行き、
今までなら最短コースで浅瀬に戻ってきていたのに、余裕でグルリと泳いで戻ってきたり。
そりゃあ、もうすごい張り切りようでした!
DSC_7302.jpg

泳ぐ!泳ぐ!今まではいったい何だったんだ・・・
DSC_7308.jpg

期間限定じゃなければいいけど
DSC_7309.jpg

ほんと、楽しくしてくれた皆さんのおかげです!
この日、この場所、大好きなワンコたち、好条件が揃ったんだねー
DSC_7286.jpg

タロウちゃん、また泳ぎに来ようね!
DSC_7280.jpg

その後、少しランで遊んで昼食へ向かうことに
DSC_7326.jpg

ゴールデンになった気分のシーくん
DSC_7340.jpg

ゴロゴロまで似てる~
DSC_7330.jpg
DSC_7456.jpg

移動途中、車から顔を出したバディくん。可愛いわー
DSC_7363.jpg

到着!前回立ち寄って気に入った「天小屋」です。
今回はワンコがたくさんいましたが、ゆっくりと食事をすることができました。
そして、やはり、おいしいです!こんなお店が近所にあったらなー。
和食でペット可のお店が増えれば、夏場も外食しやすいのにな
page_2015102922545504d.jpg

次は何を食べようかな~
IMGP5434.jpg

IMGP5435.jpg

食いしん坊なのはみんな同じ!
IMGP5438.jpg

おそろいの服を着た3兄弟。そっくりすぎる~
IMGP5455.jpg

食事後、お店の前で記念撮影
DSC_7449.jpg

ここで私たちはお別れする予定だったのですが、
あまりに楽しそうなシーくんを見て、タロ家からシーくんを一日預ろうかとの提案が!
断る理由がないので喜んでお任せすることに。

私たちが泊まっていた宿と、今回皆さんが泊まるペロ浜名湖は近いので、
私の荷物を取りに行くついでもあったし、
シーは飛び入り参加なので受付ぐらいは一緒にと思い、
とりあえずペロ浜名湖までついていくことに決定。

受付を無事済ませて、その後ドッグランでシーくんとは一旦お別れ。
シーくんだけ浜名湖で2泊3日です!
DSC_7455.jpg

タロウちゃん、よろしくね!
DSC_7452.jpg

で、この後のシーくんの様子はこちらで(ハルちゃんのブログ)。
いやーずっと楽しそうです!

が、翌日、タロままから帰宅途中にシーが血尿を出したとの連絡が!
食欲も元気もあるとのことなので、恐らく疲れだろうとそんな心配はしませんでしたが、
やっぱりこの色↓を見るとちょっとびびりますね・・・

上が血尿、下が通常に戻った尿
DSC07469-vert.jpg

というわけで、翌朝は病院へ。
心配してタロままも一緒に来てくれました。
結果は予想通り、疲れとかストレスとかからくる膀胱炎であろうとこのと。

よく考えてみるとシルバーウィークはずっと遊びっぱなしで、
私たちが家にいるから睡眠時間もいつもより減る。
そこにきてさらに2泊3日のお泊りがトドメになったかな。
川で張り切りすぎたのもひとつの要因かと
いやー睡眠は大事だね!
数日、薬を飲んで治りました。ほ。

しかし血尿出すほど休みなしではしゃいでたんだね、アホか・・・
DSC07472.jpg

というわけで、今回も楽しい旅行でした!
たくさんの家族で出かけるのも楽しいですね!
一緒に遊んでくれた皆さん&ワンコたち、ありがとう!

では、またー
  1. 2015/10/30(金) 00:07:21|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクアペンション クッチェッタ (静岡県浜松市) 1日目

ちわ。まだまだ続くよシルバーウィーク。
9月25日は浜名湖にお出かけしてきました。

当初はまず浜名湖付近でうなぎを食べる予定でしたが、
この日の天気予報が東に行くほどいまいちだったので、
予定変更、愛知県刈谷市で降りてお昼にすることに。

開店時間の少し前に下調べしておいた「やま平」に到着。
私たちが一番乗りでしたが、その後パラパラとお客さんがやってきました。
なかなかの人気店のようです
DSC_7127.jpg

開店と同時に店内へ。お品書きはこんな感じ
DSC_7128.jpg

私は上ひつまぶし
DSC_7129.jpg

旦那は上うなぎ丼を注文
DSC_7131.jpg

一般的にひつまぶしといえば、途中から出汁で食べたりするものですが、
こちらのものは、いわゆるうな重と同じ感じでした。
(注文前にそれでいいかとお店の方に確認されます)
おひつにぎっしりつまったうなぎ、さらにご飯の中にもうなぎがたっぷり。
これはけっこうなボリュームでした。
前回も思ったけど、スーパーで売っているうなぎとは、全く別物ですね。うまいです!

満腹になってお店を後に。
しかし急いで浜名湖に向かって天気が悪かったら嫌なので、
どこか付近で散歩をと探していたら、こんなところにたどりつきました。
岡崎公園
IMGP5294.jpg

城があった!
IMGP5308.jpg

シーくんで遊んでみる
うーん、まだ後ろの馬の顔が見えるわね・・・
IMGP5299.jpg

これでどうだ!
IMGP5300.jpg

公園内はこんな感じ
page9.jpg

そんなに広い公園ではなかったけど、お散歩は楽しいね!
IMGP5322.jpg

橋の上から何かを不思議そうに見ているシー
DSC_7140.jpg

その正体はこちら。満員御礼です!
DSC_7141.jpg

ラッキーなことに、散歩中は雨に降られることはなかったのですが、
ところどころ地面が濡れているところもありました
IMGP5348.jpg

そしてこの公園、猫がとても多かったです!
途中でご飯をあげている方に遭遇したので、少し話を聞いてみると、
やはり捨てていく人が多いみたいです。大きな公園はだいたいどこもそうですね・・・

ハルに似てるなぁ
DSC_7142.jpg

こちらはナミちゃん風
DSC_7143.jpg

お世話をしてくれる方に感謝!
DSC_7146.jpg
DSC_7147.jpg

では、そろそろ行きますか
IMGP5353.jpg

が、毎度おなじみ帰りたくないポーズ出ました~
DSC_7152.jpg

で、この後、浜名湖に向かう予定でしたが、
公園を出た後に雨が降ってきたので、ドッグカフェで寄り道することに。
愛知県岡崎市にある「cafe hugs
DSC_7155.jpg

店内すごく可愛くて、清潔感があって、いい感じでした
DSC_7156.jpg

そしてこういう場合、出てくるものも当たりなんですねー。
お茶だけのつもりが、なぜか二人ともケーキセットを頼んでました
DSC_7158.jpg

あー幸せ
IMGP5375.jpg

ワンコ用メニューもありますよ!
DSC_7159.jpg

最初だけスプーンであげたけど、後はもちろん一気に完食
DSC_7173.jpg

ワンコ用手作りおやつも売っていたので、ドーナツを買いました!
DSC_7178.jpg

スタッフの方も話しやすくて親切!多分これが近所ならよく利用していただろうなー
DSC_7180.jpg

そしていよいよ浜名湖へ!
今回予約したお宿は「アクアペンション クッチェッタ
建物がふたつあって、それぞれスタイルが違っています
DSC_7213.jpg
DSC_7212.jpg

事前に届いていたパンフレットの写真がすごくきれいで、
昔で言うと銀色夏生(懐かしい!ちなみに10代の頃ははまりましたが、
今は全く共感も興味もなし!)の本見たいな感じでした。

が、実物にあまり期待はしていませんでした。だいたい写真と実物は違うものなので。
しかし今回は、確かに建物は古くて年期も入ってましたが、
予約していた1番狭い部屋でも十分な広さがあったし、
目の前が浜名湖なので開放感もあり、いやー満足!満足!

シーサイドツインの1号室。ロフトからシーくんを見下ろすの図
IMGP5395.jpg

シーがいるのでロフトは使わなかったけど、こちらにも布団が用意されていました
IMGP5398.jpg

食事前に宿の目の前にある「ラリーズカンパニー」さんでお買い物
DSC_7222.jpg

お店のワンちゃん、めちゃくちゃおとなしくて最初居るのに気づいたときはびっくりしました!
DSC_7185.jpg

店内にはたくさんのワンコ雑貨やグッズがぎっしり。
手作りクッキーもたくさんの種類があったので、どれにしようか迷いました
DSC_7187.jpg

そしてお待ちかねの夕食!
普段、好きなので和食の宿を利用することが多いのですが、たまには洋食もいいですねー。
料理の名前は覚えられなかったので、写真だけ紹介~
DSC_7190.jpg

もちろん、おいしいに決まってる!
DSC_7191.jpg

バターがあればさらに嬉しかったな
DSC_7195.jpg

真剣なまなざしのシーくん
DSC_7198.jpg

家では作れないな・・・
DSC_7203.jpg

お肉はキロサ牛とのこと
DSC_7206.jpg

お昼もケーキを食べたけど、もちろん夜も完食!ごちそうさまでしたー
DSC_7208.jpg

量が私たちにはちょっと足りないのが残念でしたが、多分、私たちが平均より食べるせいでしょう
ワンコも同伴できるし、料理はどれもおいしかったです!

オーナーさんと少しお話しをしましたが、以前に犬の保護活動をしていたことがあるみたいで、
その時のことを書いた本が部屋にありました。もし今ワンコを飼っていないのなら残念だなぁ。

この日は天気には恵まれなかったけど、いつものようにうまい具合に雨をよけることができました。
明日はタロウちゃんと待ち合わせです!

2日目に続く!

  1. 2015/10/25(日) 00:25:59|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペロ浜名湖(静岡県湖西市) 2日目

ちわ。
やっとこさ浜名湖2日目のアップです!

よく眠った後、旦那と2匹は軽く朝のお散歩を終えて、いざ朝食です!
CIMG8295.jpg

朝食は少しづついろんなものを。
普段は時間がなくてろくな朝食を食べていないので嬉しいです
CIMG8294.jpg

タロウちゃんの願いは、今日こそ届くでしょうか?
DSC04999.jpg

朝食の後はドッグランへ。
昨日到着したときは少し曇っていましたが、この日は快晴!景色もきれいです
DSC05000.jpg

ほんと、シーはタロウちゃんが好きだな~
DSC05001.jpg

青空だー
DSC05027.jpg

タロウちゃんも朝から元気です!
CIMG8300.jpg

・・と思ったら、
CIMG8302.jpg

シーくんも気持ちよさそうです!
CIMG8304.jpg

いいお天気なので、もちろんプールにも行ってみましたー
CIMG8318.jpg

なぜ、入らないシーがわくわくしているのだろうか・・
CIMG8319.jpg

タロウちゃん、結局階段は使わずにいきおいよく飛び込みました!
DSC05045.jpg
DSC05047.jpg

シーにもなんとか泳いでもらおうと、お気に入りのおもちゃをプールの真ん中に浮かべてみましたが、
プールのまわりをぐるぐるまわり、足先を少し入れてはすぐ戻り、
しまいにはどうしようもなくなり、それでもおもちゃがほしくてクーンクーンと鳴いていました・・
泳げるのは過去に確認済なのに、情けないわ~
きっと私がおぼれても、ヒンヒン言うだけで助けに来てくれないわね
DSC05049.jpg

お宿で飼われているわんこさん。おしゃれさんね
DSC05051.jpg

最後に記念撮影がありました。
なんだかタロウちゃん、ライオンぐらいの大きさに見えるわ~
DSC05052.jpg

宿を出て、まずは「HAMA&WAN」というドッグランに向かいましたが、
連休の後のせいか、大型犬用ランが整備中で使用禁止でした
せっかく来たけど、どうせなら広いところで走らせたかったので、今回は見送ることに。

ならば浜名湖周辺で、昨日に続きうなぎランチはどうだろうと旦那に提案してみましたが、
まだお昼には少し早かったので、お腹が空いていないと却下されました。うなぎ・・・

というわけで、第2候補だった愛知県のランに向かうことに!
が、東名高速道路を移動中、旦那が間違えて新東名高速道路に入ってしまい、
そのまま行くと東京に向かうことに!えー!!!

しかし、もちろん東京に用事はないので次の「浜松いなさIC」で折り返すことに。
が、そこで、私の記憶力が作動。なんかこのインターの名前覚えがあるぞー。
と持ってきていた資料を見ると、ここにはわんこOKの麺屋さんがあるじゃないか!
間違えついでにぜひ行きましょう!

で、こちらがその麺屋さん。 「天小屋」さんです!
20_201405241948146a1.jpg<

テラス席はわんこOK。しっかりした屋根もあり、見晴らしもいい!大当たりですね!
私たちはカウンターに座って、外の景色を見ながら食べました。
わんこOKのお店で和食屋さんはめずらしいですね。しかも本格的なお店なんです
CIMG8327.jpg

お昼時だったので店内はにぎわっていましたが、
(わんこ連れは私たちだけでした。わんこOKにしなくても普通に人気店なんだと思います)
店員さんもシーとタロウちゃんのことをとても可愛がってくれました
DSC05064.jpg

店内の一角にはたくさんのわんこの写真が。手作りのおやつも販売してました
30_201405241948163ed.jpg

シーくん、道を間違えた旦那に感謝だね!
CIMG8323.jpg

私が頼んだのはこれ。えびが大きい~。揚げたてさくさく、うまうまです!
CIMG8331.jpg

旦那はこちら。おつゆもうまうまで、おなかはあまり空いてなかったけどぺろりです!
CIMG8330.jpg

ごめんよ、シーくんのうどんはないよ。つーか、私たちの食べたのはそばだけどね
CIMG8326.jpg

しかし、サービスでわんこ用おやつをいただきました!だしをとった後の鰹節だそうです。
あと、おからクッキーももらったなー。ありがとうございました!
CIMG8332.jpg

とたんに目の色が変わりました!
CIMG8324.jpg

タロウちゃんも気付きましたね
CIMG8333.jpg

おいしかったし、気持ちよかったし、またぜひ行きたいお店です!
そういえば帰り際、レジのところに置いてある天かすがサービスでもらえるのですが、
これも家に帰ってうどんに入れたらおいしかったです。気の利いたサービスですね。

みんな満足してお外へ。わんこ連れの方には本当にお勧めのお店です!
CIMG8338.jpg

次のランに向かう途中、美合PAで休憩。もちろんここにもドッグランが
DSC05070.jpg

最近はどこのランもきれいに整備されてますね
DSC05072.jpg
DSC05077.jpg

傾斜好きなシーくんは、あんなところに!
CIMG8350.jpg

ちょっとした休憩スペースも
CIMG8349.jpg

左の男子用?トイレは、このポールにおしっこをした後に、
真ん中のボタンを押すとポールに水が流れるようになっていました。ほほー
50.jpg

そして、愛知県東海市にあるドッグラン、 「ディニーズガーデン」に到着!
CIMG8355.jpg

こちらは元々ゴルフの打ちっぱなし場だったようで、全体的にはかなりの広さですが、
フィールドが細かく分かれていて、なんだか見晴らしが今ひとつでした。
そして規模が大きい分、システム化されているためルールも多いです!
(たとえばチェーンの首輪も危険だからNGで、布の首輪を貸し出してくれます。
あと、おしっこをした後にかけるための携帯用スプレーを渡されますが、
これ、けっこう犬と走りまわるときは邪魔になります
人気のあるランのようなので、管理をするうえで必要なことかもしれないけれど、
それなら六甲山カンツリーハウスのランのように、見張り役のスタッフさんを何人か配置したり、
要所要所におしっこにかける用の水を配置するなどしてくれるといいのになー
10.jpg

プールもありますよ!
DSC05091.jpg

シーくん、なんとかタロウちゃんにかまってもらおうと必死です
DSC05093.jpg

浅いところなら入れるだろーよ
DSC05094.jpg

今年もシーと海には行けそうにないわね・・・
ライフジャケットも持ってるのにね・・・
CIMG8362.jpg

いつもこの背中を突き落としたい衝動にかられます
DSC05096.jpg

タロウちゃんは、朝からプールのはしごだね
DSC05098.jpg

んータロウちゃんの言うとおりだわさ
DSC05097.jpg

しかしお昼はもうだいぶ暑くなってきたので、次の旅行は涼しいところに行こう!
というわけで、次回の宿もさっそく予約しましたー
CIMG8363.jpg

そしてランで遊んだ後、すいすいと渋滞もなくおうちに向かった私たちであったが、
まだ明るかったので自宅から近いいつものランに少し寄り道を・・と思ったら、
まさかのエンスト!はい、ガソリンが空っぽでしたー。あー驚いた。
JAFに依頼するも、結局一時間近く足止めをくらうはめに
ちなみに、ちょっと前にも高速のSA目前で同じことやりました。私たちって学習しないのね
ま、旅行が楽しかったからチャラということで!

いつも旅行記は長くなってしまうので、読みつかれてしまったらスイマセン。
でも次の旅行記もきっと長くなると思います。
読んでくれてありがとうございました!

ぢゃ、また。

  1. 2014/05/24(土) 22:58:39|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ペロ浜名湖 (静岡県湖西市) 1日目

ちわ。
またまた旅行記なのでたくさん写真をアップしていきたいと思います!

5月6日~7日は、浜名湖にお出かけしてきました。
連休最後の日に出発だったんで渋滞もなく、この日にしてよかったわー

御在所SAにて休憩。今回もタロウちゃんが参加してくれました
DSC04899.jpg

小さいけれどドッグランがありました。ありがたいです!
SA.jpg

うんちボックスと水飲み場
DSC04896-horz.jpg

次は刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄りました。観覧車や温泉もあります!
DSC04903-vert.jpg

お天気も良くて、タロウちゃんのテンションも上がってきました
DSC04905.jpg

でも、ドッグランはないみたいだし、早めに退散と思っていたら・・・
P5061544.jpg

前方になんだか見慣れない光景が!
シーくん、こんなときだけタロウちゃんにリーダーを任命です
P5061549.jpg

んー、これって、これってやっぱり・・・
P5061546.jpg

豚だよね?豚とお散歩だよね?
最初は動物のイベントでもあるのだろうかと思ったのですが、
そんなイベントはやってなかったし、普通に飼っている豚とお散歩ってことでいいのだろうか?
しかもこのブーさん、おじさんにすごく慣れてるよ。二人の間に絆を感じるよ!
P5061547.jpg

タロウちゃん、笑いすぎです!
P5061548.jpg

豚のお散歩は大人気で、記念撮影をする人もいました。
シーくんは豚に近づきたかったみたいですが、
豚が驚いたりしてはいけないので近寄らせませんでした。
本当は一緒に記念写真を撮りたかったんだけどね
P5061552.jpg

そして、今回の最初の目的地に到着!うなぎでーす
いろんなお店がありましたが、今回はこちらを選んでみました
DSC04909.jpg

渋滞もなかったので開店前に到着。
開店と同時に店内に入り、うな重と迷いましたが、旦那も私も普段あまり見かけないとろろまぶしを注文!
DSC04911.jpg

食べ方はこんな感じ。私たちはこの通りにいただきました!
DSC04910.jpg

値段が高くなってからというもの外食でうなぎは久しぶりです。
いやー香ばしくておいしかったです!スーパーで買ううなぎとは別物ですね。
ちなみに食べ方は、やはり1杯目のが一番おいしかったです!
DSC04913.jpg

食後のデザート。
こちらのお店、少し離れた場所にあるせいか、少しお得な感じがしますね
DSC04914.jpg

うなぎが焼きあがるのを待つ間に出てくる、うなぎの骨せんべい。
おいしかったので買って帰りました。500円也~
P5061557-vert.jpg

お腹が満足した後は、待っててくれていたワンコたちのためにドッグランへ。
ドッグランもいくつかあって迷ったのですが、結論からいいますとここは大当たりでした!
リバーサイド園ヨリタ」 。お勧めです!
P5061561.jpg

まずはドッグランへ。ちょっとしたアジリティーや休憩スペースもあり、とてもいい感じ
DSC04950.jpg

初めてのランでは最初緊張することが多いシーですが、この日はいきなりこの笑顔
P5061564.jpg

先に来ていたゴールデンさんにご挨拶
P5061567.jpg

このゴールデンさんは体高も高くて46キロとのこと。
タロウちゃんより大きいゴールデンさんに会うのは久しぶりです!
P5061568.jpg

シーくん、楽しくてしかたないようす
P5061569.jpg

この日はサモエドさんが10頭近く集まっていました。
シーはのんびりしているサモエドを見るとおちょくりたくなるのか、
わざわざ近くに行って、からかうように走って遊んでいました
P5061577.jpg

そんなこんなしているうちに、暑くなってきたタロウちゃんはさりげなく水場に移動
P5061574.jpg

というわけで、すぐ横にある川に移動することに。
今回ここのランを選んだのは、この川が気になっていたからです!

バーベキューをしている方たちの近くを通りすぎ、どんどん奥のほうに進んでいきます
DSC04921.jpg

奥のほうに行くと川の流れも緩やかになり、遠浅なうえ水もきれいでワンコたちは大喜び!
タロウちゃん、一瞬たりとも迷うことなく入水です
DSC04930.jpg

シーくんも、足の着く場所ならどんどん入っていきます
P5061583.jpg

川に入って涼しくなったら二人で川辺を仲良く走り、
DSC04933.jpg

暑くなったらまた川へ。タロウちゃんは瞑想中?
P5061591.jpg

やっぱりワンコはこういう自然の多い場所が大好きですね!
P5061592.jpg

そして再びランに戻り、少し休憩です
P5061598.jpg
P5061615.jpg
P5061618.jpg

この二人本当に仲が良くて、見ていると可愛くてたまらんです!
P5061641.jpg

そしてまた暑くなってきたので、川に行ってボール投げをして遊んでいると、
ランで一緒だったゴールデンさん2匹も川遊びにやって来ました
DSC04960.jpg

こちらも川遊びが大好きなようで、豪快にザブザブと泳いでいました
DSC04961.jpg

すごい水しぶきです!ど派手な泳ぎ方です!
P5061650.jpg

女の子のほうはのんびりのんびり泳いでいましたが、男子はやっぱりええかっこしい?
DSC04963.jpg

すると、横でザブザブと泳ぐゴールデン男子の姿を見て、
闘争心に火がついたのか、ここにもやる気なお方がいましたよ!
DSC04964.jpg

泳げないこの方は当然不参加
P5061649.jpg

しかしこの日一番頑張ったのは、この飼い主のお姉ちゃんかも。
川の水はまだ人間にはなかなか冷たかったと思われます
P5061643.jpg

というわけで、暑い季節にはまた絶対に来たいですー。楽しかったね!
DSC04968.jpg

職員の方もとてもいい感じでした。
やっぱぎちぎちに整備されたランより、こういう素朴なところがいいわ
DSC04966.jpg

写真を撮り忘れましたが、カフェで飲んだブルーベリージュースはほんとおいしかったです!
DSC04970.jpg

宿に行く前に最後の寄り道。
はちみつを買いたかったのですが、種類がいろいろあって迷いすぎて買えませんでした
P5061652.jpg
P5061654.jpg
P5061655.jpg

そして、やっと本日の宿、「ペロ浜名湖」に到着です
DSC05058.jpg

ロフトは私たちには必要ないなーと思い、広めのBタイプ特別室を選択
P5061657.jpg

天井が高くて気持ちいいです。
CIMG8248.jpg

ドッグランは小型犬には十分だと思いますが、そんなに広くありません。
恐らく前日までは、ゴールデンウィークで満室だったから賑わっていたと思われますが、
この日は私たちともう1組だけだったので、ずっと私たちの貸切でした
DSC04973.jpg
DSC04.jpg
DSC04981.jpg

さて、お待ちかねの夕食です!
このとき初めてもう一組のご夫婦の方と会ったんですが、
残念ながら連れていた柴犬のたろうちゃんが他の犬が駄目だったようで、
ずっとほえ続けていたため、こちらのたろうちゃんはお部屋でお留守番となってしまいました。
きっと食事を一緒にするのを楽しみにしていたと思うので、
部屋食にしたらよかったのにと人ごとながら思いました。

食事は思っていたよりボリュームがありました!
DSC04987.jpg

お刺身~。やっぱりこれがないとね
DSC04990.jpg

お肉もうまうまです
DSC04994.jpg

タロウちゃん、いつものことながらご飯の時は真剣です
DSC04996.jpg

旦那、これだけ見られていてよく食べれるなー
DSC04992.jpg

反対に、あきらめのよすぎるこのお方・・・
DSC04993.jpg

大丈夫だよ、タロウちゃん!
CIMG8289.jpg

じゃじゃーん。ワンコ用ご飯です。もちろんあっというまに完食です
CIMG8290.jpg

デザートも食べて、満腹。満腹。
CIMG8291.jpg

さぁ、それでは明日に備えて・・・って、もう寝てるやんけ!
しかも、シーくん、なぜ頭をベットの下に?
P5061660.jpg

タロウちゃんも夢の中ですね
P5061661.jpg

果たして明日までに充電はできるのか?
2日目に続く!

  1. 2014/05/19(月) 23:56:21|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (89)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (41)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR