犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

うみお成長記録 2017.7.18~7.25

ちわ。
うみおの記録。

★7月18日

体重150g。右目が目やにでふさがりぎみ
IMG_20170718_231209.jpg

とりあえずのダンボールトイレでおちっこ、自分で出来ました
DSC_2073.jpg

初めて新入りを迎えるちゅったんを心配していたけど、
今回のうみおは小さすぎるからか怖くない様子で問題なし!
IMG_20170718_004053.jpg

★7月19日

体重157g
20170719_181728043.jpg

中が気になる・・・
20170719_191718672.jpg

あまりの小ささにうなったりもせず、じっと見学中。
ナミはうみおの40倍の大きさ!
20170719_192505258.jpg

★7月20日

体重171g。だいぶ動きまわるようになり初うんち確認!
20170720_073227067.jpg

うみおの育て方について、各自ちょんに相談中
2_201709241223413c3.jpg

シーくんは子猫が気になって仕方ない
IMGP7879.jpg

小さいけど立派に猫パンチ!
IMGP7897.jpg

迷った結果、海の日に来たので「うみお」と命名
IMGP7921.jpg

umi_201709241249281f1.jpg

★7月21日

体重188g。きれいなキトンブルーの瞳
DSC_2081.jpg

ミルクを飲む量も増えてきた!
20170721_180236536.jpg

★7月22日

体重209g。ぬいぐるみとねんね
IMGP7931.jpg

子猫の可愛さは最強!
22_20170924122342ed4.jpg

ミルクを頑張って飲みます
IMG_20170722_005444.jpg

遊ぶ元気も少し出てきたよ
IMG_20170722_084940.jpg

ご飯を食べて満足したら自分でベットの中へ
IMG_20170722_165138.jpg

★7月23日

体重220g。まだまだ不安になる小ささ
IMG_20170723_103353.jpg

何回も何回もこの繰り返し
DSC_2091.jpg

★7月24日

体重225g。ミルク以外の物も挑戦開始するがなかなかうまくいかず・・・
IMG_20170724_224525.jpg

アギーは子猫に関心なし。大人になっちゃったのね。
しかしカラーは気にならないのか・・・
DSC_2094.jpg

ねずみのおもちゃが大きく見える・・・
20170724_080750185.jpg

うちに来て一週間たったね
20170724_080858760.jpg

★7月25日

体重240g。こけながらだけど走るようになる
20170725_123017593.jpg

いろんなものに興味津々
IMG_20170725_234142.jpg

だいぶ猫らしくなった?
IMGP7999.jpg

エイズ、白血病検査がまだ出来ないので他猫とはまだ遊べない
IMGP8013.jpg

唯一の遊び相手のはずが、うみおがびびりのため今回はあまり出番のないシーくん
IMGP8016.jpg

次に続く!
では、また。

  1. 2017/09/24(日) 13:34:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

こんな感じで2017年上期終了

ちわ。
リアルタイムではもう9月だけど6月はこんな感じで終了したよ。

今や我が家で1番年上の猫になってしまったおくら。
お顔は可愛いままだけどだいぶ痩せてしまいました
DSC_1975.jpg

3キロ位だから1番軽い猫になっちゃったね
DSC_1977.jpg

まだまだ一緒にいておくれ
DSC_1979_20170820223343c02.jpg

ちょん、おくらのことを守ってあげてね
DSC_1985.jpg

アギーからは旦那と暮らしだしてから出会った子だけど、
おくらは私が一人暮らしの時からいる最後の猫。
やっぱりそれはどこかちょっぴり特別なのです
DSC_2007_20170820223414b61.jpg

次々猫が増えても結局みんな仲良し
DSC_1996.jpg

優しい子ばかりでほんと感謝
DSC_1998.jpg

特にちゅちゅは甘えっこ
DSC_2010.jpg

アギーは皮膚がまだ良くならず・・・
DSC_1988_20170820223345a6a.jpg

ちゅちゅの素敵な後頭部。散発したて?
DSC_2014.jpg

皮膚の保護用の洋服も暑くなってきたからそろそろ無理かな
DSC_2018.jpg

おちっこの再発がありませんように
DSC_2022.jpg

みんなが元気でいてくれたらそれでいい!
IMG_20170621_001746.jpg

さてさてシーくんは、
お散歩中に大好きなベンくんパパにおやつをおねだりしたり、
IMG_20170630_182321.jpg

べっぴんさんのアルマちゃんにちょっかいを出して怒られたりしています
IMG_20170630_193155.jpg

どこのおうちのワンコもニャンコも、
元気に楽しく過ごせるようにいつも願っています。

それでは、また。

  1. 2017/09/01(金) 20:04:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょん、21歳と2ヶ月になる

ちわ。
「ドコノコ」ではリアルタイムでご報告しているのですが、
4月3日、ちょんが21歳と2ヶ月になりました。
一緒にいてくれるだけでありがたい、私の一番の宝物です。
こんな素晴らしい猫はきっとどこにもいなくてよー

20170403_121319150_20170524194512e2d.jpg

毎日一生懸命ご飯を食べて私を喜ばし、
20170414_083143934.jpg

毎日一生懸命眠って私を幸せな気持ちにさせてくれます
20170415_140724092.jpg

昔から何かあればお話しを聞いてもらい、
(私の口癖は「ちょんちゃん、聞いて聞いて~」です)
ほんと頼りがいのある王様なのです
IMG_20170408_154311.jpg

ここのところ毎朝の起こし方がガブガブ激しくなってきたけど、
そのおかげで遅刻せずに仕事に行けるのだから感謝です!
これからもずーっとずーっと一緒に入れますように。

ありがとう。ありがとう。出会えたことに感謝!
DSC_5776.jpg

では、では。

  1. 2017/05/24(水) 20:17:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょん様、21歳と1ヶ月になる

ちわ。
我が家の不動の王様ちょんぷー、3月3日で21歳と1ヶ月になりました。
(20歳を超えてから毎月3日はお誕生日です
人間で言うと100歳は超えてますね。めでたいです!

そのうえ猫ってやつはいくつになってもずっと可愛いまま。
いや、むしろ年齢を重ねるごとにどんどん可愛さは増していきます
ちょんぷーこれからもずっと一緒にいてね!
あーどんな時も可愛すぎて本当に困るわー
ちょん

そしていつまでも子供っぽいのにおくらももう16歳。
お日様たくさん浴びてまだまだ長生きしてちょーだい
DSC_1631.jpg

お外が気持ちいい季節になったのでベランダが人気です。
鳥が来るともう夢中
DSC_1633.jpg

このふたりは脱走するので油断できない
DSC_1638.jpg

まだ夜は冷えるからこんな姿も見れます
DSC_1627.jpg

シーくんも可愛い寝顔だわー
DSC_1618.jpg

今ニュースみたらタレントの坂口杏里が恐喝容疑で逮捕って。
相手はホストで金額は3万円って。なんだこれー。

では、また。

  1. 2017/04/19(水) 19:42:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

王様、21歳になったよ!

ちわ。
もう先月のことになりますが、
2月3日、ついにちょんが21歳になりましたー!
最初の目標としていた20歳をぴょいと乗り越えてくれたので、
次なる目標22歳のニャンニャンを目指したいと思います。
王様、こんな素敵な日を私にプレゼントしてくれてありがとう~

お誕生日前日の2月2日の朝。
残念ながら私はこの日から一泊の出張だったので、
21歳になる瞬間は一緒にいることができませんでした。
王様、明日には戻ります!
IMG_20170202_084358.jpg

そして2月3日。
21歳を迎えてすぐ旦那から写真が送られてきました!
いや、もちろん嬉しかったんだけど、この写りなんだかしんどそうに見えませんか?
思わず心配になってしまいましたが、旦那に聞くといつもとかわらない様子とのこと。
あー早く家に帰りたい!
IMG_20170203_000757.jpg

やっと21際の王様に会えたのは2月3日のお昼。
そこにはあいかわらず可愛いお顔をした王様がいました。
ちょん、お誕生日おめでとう~
IMG_20170203_153656.jpg

20歳を超える猫はそうめずらしくなくなったかもしれませんが、
21歳ともなると圧倒的に女の子が多く、男の子ではなかなかいません。
ちょんのこと心から誇りに思います!
これからもまだまだ一緒にいてちょーだいね。大好き!

では、また。

  1. 2017/03/23(木) 19:31:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR