犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ハナ&キッス(兵庫県淡路市)2日目 & ドッグカフェ リラックス(神戸市須磨区)

ちわ。2日目です。
朝はいつも通り、旦那と2匹はお散歩へ。私はのーんびりお風呂。

どこに行っているのか、私は全く知りません
asa.jpg

私たちの朝食まで休憩中のふたり。寝姿がおんなじだ!
DSC_0442.jpg

正面から見るとこんな感じ
IMG_20160522_070401.jpg

自分たちのご飯は先に終わってるから、うとうと気持ちいいんだろうなー
IMG_20160522_070540.jpg

私たちの朝ごはん!しっかり食べましょう!
DSC_1681.jpg

朝食時、隣に黒ラブさんがいました。
11歳とのことで、ちょっと足元がふらついていましたが食欲は旺盛。
いつかシーもこうなるんだから、
それまでにもっともっと楽しい時間を作ってあげなければ

食事後、部屋に戻って片づけをしている間も、2匹はこの通り。
これからまた遊ぶというのに、大丈夫だろうかとちょっと不安に
DSC_0443.jpg
DSC_0444.jpg

チエックアウト後は昨日に続きプールへ。
この日は途中からずっと貸切でしたー。
泳いで走って、ほんとシーもタロウちゃんも楽しそうでした。
いやーほんと体を冷やした後のタロちゃんは元気だわ。

今夏、あと1回くらい来たいなー
IMG_20160522_100425_20160619232703d72.jpg

そして、どうしているのか気になっていた、看板犬のハナちゃんと会うことができました!
昨年会った時よりやはり足元は弱っていましたが、
それでもランの中を自由にゆっくりと歩いていました。
17歳だったと思うのだけど、新入りチロちゃんも来たことだし、
次に来た時もまた悠々と歩く姿を見せてほしいと思います。
あ、アルファちゃん、猫のタマちゃんも元気そうでした!

ここだとゆっくりと散歩できるからいいねー
DSC_1685.jpg

笑ってくれました
DSC_1684.jpg

思う存分遊んだ後は、立派な玉ねぎをお土産に購入。
私、ひそかにこの玉ねぎを楽しみにしております。
今回もたくさん走って泳いで、本当に楽しかったです。
近くにこんな宿があって嬉しい。絶対にまた来ます!

さて、この後どうしようかなと思ったのですが、
なんせ暑いし、もう2匹ともお疲れだろうということで、
淡路島を出てお茶してから帰ることに。

車内でもぐっすり
DSC_0448.jpg

というわけで、なんとなく名前を覚えていた 「ドッグカフェ Rela...x」へ
DSC_0449.jpg

今までこの周辺にあるカフェに行っても、
どこかしっくりせず私たちには合わない感じだったのですが、
今回はやっとのんびりすることができました。

この日はあまりおなかが空いていなかったので甘いものですが、
メニューも豊富なので、今度は食事をしてみたいです
IMG_20160522_123024.jpg

ワンコ用のたい焼き。可愛い
IMG_20160522_123038.jpg

タロウちゃん、しっかり見ていました!
IMG_20160522_123626.jpg

あとはのーんびりと家に帰るだけ。
しばらく遠くへの旅行は行けないけど、近くでも十分楽しめますね。
また行こう!

その頃、おうちでは母ちゃんの帰宅を待ちわびているこの方が・・・
シーくん、後はよろしくー
IMGP6947.jpg

では、また。

  1. 2016/06/20(月) 00:01:23|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハナ&キッス (兵庫県淡路市) 1日目 プール日和

ちわ。
また随分前の話しになりますが、
先月たまたま見ていたハナ&キスのHPで、数日先の土曜日に空を発見!
こちらの宿は休日前は常に満室なので、これは珍しい!
キャンセルが出たんだと、その場でとりあえず予約しました。
はい、もちろん旦那には事後報告です

そして、今ならプールもあるよーというわけで、
タロウちゃんも一緒に4回目かな?のお泊まりに行ってきました。

ちょんの体調も気になるので出発はお昼から。
天気予報通り快晴で外は暑い!
とりあえずチェックインまで一時間程あったので、
花を見に明石海峡公園に向かいましたが、うーん、暑くて花を見る気がしない。

暑くてもくっついていたいようだ
DSC_1551.jpg

黒いシーくんの体はすぐに熱くなる
DSC_1549.jpg

とりあえず記念撮影だけはしてみた
IMG_20160521_141848.jpg

しかし人間がつらい暑さなんだから、
きっと犬にはもっと暑いだろうというわけで、早々と退散することに・・・
DSC_0437.jpg

というわけで、これはプール日和だね!と一路宿へ向かうことに。
こちらの宿は9か月ぶり位になりますが、今回もママさんに温かく迎え入れていただきました。
毎日毎日いろんな犬が来ると思うのですが、
年に一度位しか来ないシーのことを覚えていてくれて、とても嬉しいです。

到着~
IMG_20160522_112135.jpg

利用は初めてではないので、すぐに部屋の鍵を受け取り、
プールに入るかどうか確認されるので、もちろん入りますと即答!
で、私たちがプールの用意をしているあいだに、部屋前のランにシーたちを出すと、
すぐにスイッチが入って走り回りました!
うーん、これは完全にここを覚えていて、しかも大好きなようです。
来てよかったわー

見よ、この楽しそうな姿を
DSC_1555.jpg

それぞれの部屋にコテージがあり、ランと直結しています。
これ本当に便利でいいです!
DSC_1557.jpg

ひとっ走りした後は早速プールへ!
するとプール前のランに、ぽつりとMIX犬の子がいるではないですか。
飼い主どこ行った~と思って見ていると、ママさんが出てきて、
この子はさ迷っているところを保護して迎え入れた宿の子だと判明。
女の子で名前はチロちゃん。
フレンドリーな子でシーとは気があったのか、よく遊びました。
チロちゃん、いいところにたどり着いて本当に良かったね!
DSC_1670.jpg

ランに入ると、タロウちゃんはプールに一直線。
楽しい場所はよく覚えてるわー。感心感心。
そして入念にブラッシングした後、プールへ入りましたが、
タロちゃんは気持ち良さそうに、すぐにドボンと泳ぎだしたけど、
うーん、シーはやっぱりプールサイドをくるくる回るだけ。
仕方ないのでいつも通り旦那が抱きあげて無理やりプールへ。
あいかわらず泳ぎはうまい。それがまた悔しい!

DSC_1587.jpg

こちらは気持ちよさそう~
IMG_20160521_160257.jpg

おしっこ対策でママさんは20分ごと位に一度外へと言われるのですが、
私は念のため15分位で一度外に出します。
出したら確実にチッコをするので、うちの場合はこれでいいのだと思います。
万が一チッコをしてしまったら、他のワンコにも迷惑をかけてしまうので、
この点は早め早めで気をつけています。

あいかわらず旦那を常にマークしているタロちゃん
DSC_1596.jpg

プールが混んでいる時は出入りも大変かと思いますが、
この日はプールを利用する人が少なく空いていたので、
泳ぐ→ ラン→ シャワー→ 泳ぐを何度も繰り返すことが出来ました。
少し早目のこの時期のプール、お勧めかも。

プール前のメインドッグラン
DSC_1604.jpg

暑さに弱いタロウちゃんも、プールで体が冷えたのかランでも絶好調!
シーとチロちゃんと一緒に走り回っていました。
やっぱり来てよかったわー。
今後も休日前のキャンセルを見つけたら、とりあえず予約しよう。

ほっぺがご飯を詰め込んだハムスターのようだ
DSC_1594.jpg

すっかり仲良しに!
IMG_20160521_172911.jpg

なぜかシーのリードがお気に召したようす
IMG_20160521_173031.jpg

シーは女の尻にしかれるタイプだね・・・
ちろpage

シーくん、またここに来る楽しみが増えたね!
IMG_20160521_173212.jpg

プールでたくさん遊んだ後は、ドライヤーでワンコをしっかり乾かします。
そして部屋に戻る前に、ロビーでしばし休憩~

ロビーには雑誌や飲み物が置いてあるのでゆっくりできます。
旦那はタロウちゃんの熱い視線のおまけつきです
IMG_20160521_175239.jpg

それに比べてシーくんは・・・
IMG_20160521_175402.jpg

部屋に戻って、デッキには自由に出れるようにしておくと、
まだまだお外に出たいようすのシー。元気だなー
DSC_1674.jpg

では、そろそろ晩御飯に行きますか!

この日はガウガウ柴ちゃんが多かったようで、
あっちこっちでワンワンとけっこう食堂はにぎやかでした。
私も子供のころに柴犬を飼っていたことがあるのですが、
柴ちゃんは忠誠心が強い分、家族以外は苦手という子が多い気がします。
その点、シーとタロウちゃんは、いつも食堂ではおとなしすぎて、
いるかいないのかわからないほどです。楽チン~

あら、シーくんいたのね!
IMG_20160521_185701.jpg

泳ぎつかれて眠そうなタロウちゃん
IMGP7111.jpg

晩御飯。私たちにはちょっと少なめですが、ご飯はお代わり自由なので大丈夫!
めし

毎度おなじみのこの光景
ワンコにはササミのサービスがあります
IMGP7126.jpg

食事の後はお風呂へ。
お風呂はふたつあって中はだいたい同じ。
空いている時に自由に貸切りできるようになっています。
ロビーにある表示灯で、今空いているかどうかわかるようになっています
DSC_0439.jpg

あ、夜のランはこんな感じ。
さすがに夜中は他の人に迷惑になるからNGだろうけど、
暗くなってからでも十分遊べます
DSC_1675.jpg

さぁ、明日も遊ぶぞ!
というわけで2日目に続く!

ただいま、充電中・・・
IMG_20160521_222747.jpg

では、また。

  1. 2016/06/19(日) 14:58:22|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハナ&キッス(兵庫県 淡路島) レトリバー天国 その2

ちわ。
まだまだ8月の日記です!

旅行、二日目。
夜は雨だったので朝の散歩は無理だろうと、ゆっくり寝るつもりでしたが、
早朝外から聞こえるワンコの声に目を覚ますと雨がやんでる!
IMGP5046.jpg

すっぴんメガネのままで、まずは大きなランへ。
後で聞いたところによるとこの時、家の方はずっと大雨だったようなので、
これまたラッキーでした

たまちゃんにご挨拶する、大木ボンドみたいなわたくし。
IMGP5050.jpg

ごめんね、シーがほえちゃって・・
IMGP5054.jpg

看板犬のキッスちゃん。長生きしてね!
IMGP5060.jpg

いったん部屋に戻って片づけをしつつ、次は客室前のランへ
DSC_6393.jpg

いい笑顔だなー
DSC_6472.jpg

マテ中も2匹一緒だと嬉しいようだ
DSC_6477.jpg

常に旦那の動きをチェック中!
DSC_6421.jpg

雨がやんだのに気づいてみんな出てきました~
IMGP5063.jpg

タロウちゃん、やっぱり大きいね!
IMGP5066.jpg

レトリバー大好きのシーは大喜び
IMGP5078.jpg
IMGP5081.jpg

遊びたくて仕方ないシー
DSC_6523.jpg

こちらよく似ているけど血の繋がりははないとのことでした
IMGP5088.jpg
IMGP5089.jpg

あっというまに降参です
IMGP5090.jpg

ならば一対一で!
DSC_6560.jpg
DSC_6568.jpg

シーくん、笑顔で待ってるよ・・
DSC_6570.jpg

いい友達になれたようです!
DSC_6544.jpg

なんだ、それ・・・
DSC_6546.jpg

朝からよく走りました
IMGP5111.jpg

みんな楽しそうで、私も幸せだよ!
IMGP5112.jpg

マイペースなタロウちゃんは、ちょっと休憩~
IMGP5094.jpg

おもちゃを持ってうっとり
IMGP5096.jpg

その横でまだまだやる気なうちの犬
IMGP5102.jpg

もう私のことなんて見えてないね・・・
IMGP5114.jpg

ぷぷ
IMGP5115.jpg

朝食なので、いったん解散!
IMGP5093.jpg

まだプールもあるもんね!
IMGP5097.jpg

お風呂に入って朝食。
メニューはほとんど変更されていないようですが、
ご飯もパンもお替りできるのは嬉しい~。

ここで朝のプールを使用するかどうか確認されるのですが、
この時はまたかなりの雨が降っていました。
しかし前回は旦那が面倒くさいというのであきらめましたが、
その時タロウちゃんがすごく入りたそうにしていたので、
今回は迷いなく先にチェックアウトを済ませて、プールに入ることにしました。

まずはしっかり食べるぞー
DSC_6595.jpg

そしていつもの・・・
DSC_6597.jpg
IMGP5116.jpg

が!なんと!プールに向かう頃には雨がやんでました。
というか、晴れてきました!
そのせいか、朝食時にはプール使用希望者は私たちだけかも?と思ってましたが、
何組かのワンコがやってきました

こちらの黒ラブさんは13歳。広島からとのことでした。
いつもは海で泳いでいるそうで、プールは今回が初めてとのことでした
DSC_6599.jpg

タロウちゃんはよく泳いでくれたし、
シーはラブちゃん2匹(朝とは別の子)と嬉しそうにプールサイドを走り回ってました。
(いや、これだとプールの意味ないけど・・・
なのでまた何回か旦那にプールに入れられて、仕方なくだけど泳いでました。

なんだかさみしい犬が一匹・・
DSC_6606.jpg

さんざんランで走っただろーよ
DSC_6608.jpg

お外ではプールに入りたかったゴールデンさんの姿が。
前回のタロウちゃんがこんな感じだったなー
IMGP5119.jpg

しかし、今回ずっと100点満点でおりこうさんのシーでしたが、ここで残念なことが起こりました。
今回お泊まりワンコの中に1匹だけ柴ちゃんがいました。
シーは昔から知っている柴ちゃんは問題なく、仲良く遊ぶ子も多いのですが、
ここのところ知らない柴ちゃん(特に男の子)にはたいていの場合がうります。

なのでこの柴ちゃんとは常に同じ場所にいないようにしていたのですが、
ランで一緒になってしまった時などは、シーをリードでつなぐようにしていました。
しかしラブちゃんがリードにつながれているシーを何回も誘ってくれて、
シーもすごく遊びたそうにしていたので、
柴ちゃんが同じランにいたけどリードがついているのを確認して、シーを離しました。
すると、シーを逃げ役に走る、走る。
他のワンコも巻き込んでまさにドッグラン!状態

とここまでは良かったのに、走り終わった後にシーが自ら柴ちゃんに近づきクンクン、
旦那がすぐ押さえに行きましたが、やはりガウガウとやってしまいました。
シーくん、何かされたわけじゃないし、自分から行かなきゃいいじゃん。
ほんと柴ちゃんのことがなければ、完璧だったのになぁ柴ちゃん、ごめんね!

ママさんは買い物に行くとのことで途中で退場、その後しばらくして私たちも宿を後にしました。
(あ、受付で売ってた玉ねぎを買って帰ったんですが、500円でたくさん入ってお得でしたよ!)

そして雨もやんだことだし、またまた公園に立ち寄り
DSC_6616.jpg

朝の雨のせいか、ほとんど人気なし。
特に私たちが向かった場所はずっと誰一人いませんでした。
途中、私がマムシを発見したし、ここはあまり人気がない場所なのかも

犬にもてるうちの旦那
DSC_6622.jpg
DSC_6624.jpg

タロウちゃん、いつもすまないねー
DSC_6640.jpg

むしむしして暑かったのになぜか走る旦那。けなげについていくタロウちゃん。
それを遠くから眺めるシー。どっちがうちの犬なんだか。
DSC_6653.jpg
DSC_6655.jpg

タロウちゃん、いつも旦那につきあってくれてありがとう!
DSC_6676.jpg

お昼を食べて帰ろうかとも考えたけど、けっこう暑くなってきたので帰ることに。
結局、タロウちゃんを送り届けるのと同時に、しばらくシーを預ってもらい、
旦那と近所でランチしました。

帰りの車内で、冷風の吹き出し口に顔をあてるタロウちゃん
DSC_6679.jpg

それぞれ幸せな夢を見ているようです
DSC_6685.jpg

DSC_6681.jpg

淡路は近くてお気に入り!また行こうね!
では、またー

  1. 2015/09/22(火) 13:08:30|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハナ&キッス(兵庫県 淡路島) レトリバー天国 その1

ちわ。
もう9月も半ばですが、
8月最後の週末は3度目になる「ハナ&キッス」にお泊まりしてきました。
こちらの宿はとても人気で休日前はあっというまに満室になるのですが、
今回はたまたまキャンセルが出たようで、10日程前に予約することができました。
ラッキー
DSC_6612.jpg

しかし、この日の天気予報はお昼から雨。
というわけで、まずは雨が降る前に公園へ立ち寄り。
天気予報が悪かったせいか、夏休み最後の週末でしたが人は少なめでした~

道案内をしてくれるタロウちゃん
DSC_6336.jpg

天気予報よありがとう!ガラガラです!
IMGP4998.jpg

さぁ、遊びましょう!
DSC_6348.jpg

シーくんの舌、長いわー
DSC_6341.jpg

遊んだ後は、お昼ご飯に「のじまスコーラ」へ。
残念ながら看板県犬リンちゃんの姿はなし。夏だから当然ですね。
ワンコOKのテラス席は空いてましたが、店内待ちの客が数組待っているため食事は断念。
ほんとこのまぬけなシステムやめてほしい
逆にテラスしか入れない犬連れが10組待ってて、店内がガラガラでも同じことをするのだろうか?

というわけで、コンビニで買い物をしてスコーラ前のテーブルで食事。
が、外で食べていると雨がポツポツと降ってきたので、ぼちぼち宿に向かうことに。

今回の旅行、こんな感じで何回か雨が降るのですが、
毎回うまい具合にご飯を食べている時とか、寝ている時とかで、
何これすごい!というぐらい上手に雨から逃げることができました。

は!旅行に行ってないのにまさかの登場だわね!
DSC_6334.jpg

宿に着くとラブやゴールデンがいっぱい!
この日はレトリバーだけで、タロウちゃんも合わせると10頭はいたと思います。
もう、レトリバー大好きのシーは大喜び!

ママさんに部屋名を聞いてチェックイン。早速用意をしてプールへ。
入る前のブラッシングはけっこう大変ですが、これもまたいい機会と思い念入りに~

プールは網で囲まれているので虫もおらず快適です
DSC_6610.jpg

タロウちゃんはいつも通りスムーズにドボン。シーはプールサイドをぐるぐると走るのみ
DSC_6601.jpg

しかしそんな言い訳が許されるわけがなく、旦那がプールに投入。
シーくん、今年は川でも泳ぎまくったせいか、さらに泳ぎが上達したように思います!

20分ほど泳いだ後は、チッコをさせるためにランへ。
これを何度か繰り返し、だんだんとプールが混んできたので、
最初に泳いでいたゴールデンの子と一緒に出ました。
すると宿の前で2匹をドライヤーで乾かしている時に、
「プール中止でーす!」とママさんの声が。
どうやらプールの中でチッコをしてしまった子がいたようです。

めったにないそうですが、こうなってしまうとプールの水を全部入れ替えることになるとのこと。
入って間もなかった子には残念だろうけど、
こうして水質管理が徹底しているのは素晴らしいことだと思います。

部屋に戻った後はお風呂へ。
こちらは貸切のお風呂が2つあって、空いている時に自由に入るシステム。
やっぱり広い浴槽は気持ちよい!
ちなみにお風呂はレイアウトが違う位で、同じ岩風呂です。

続いてはお待ちかねの晩ご飯!
IMGP5009.jpg

キリリといい姿勢で待つタロウちゃん
IMGP5006.jpg

なんなんだ、この差は・・・
IMGP5014.jpg

お隣にいた美人さん
DSC_6366.jpg

今回は人数が多かったせいか、ちょっと料理が出るのに時間がかかってました。
私たちにはちと量が少ないのですが、そこはお替り自由のご飯でカバー!
page100.jpg

そして、毎回おなじみのこの光景
DSC_6359.jpg

ワンコにはゆでささみのサービスがあります。
タロウちゃんに鼻パックンをさせてみようと乗せてみましたが、
パックンまでは教わってなかったようで、じっとマテをしていました。
しかもこのササミを落とさないまま、他の物を食べるというワザも見せてくれました
DSC_6362.jpg

ササミの匂いをかぎつけたのか、こちらからも熱い視線が・・・

そ、そうだったっけ?さっきまで、ね、寝てなかったかしら?
IMGP5022.jpg

そして食べ終わった後は再びこの姿
DSC_6365.jpg

それに比べて、見よ!この真剣なタロプちゃんを!
IMGP5031.jpg

お隣ではこんな一芸も。
このダックスちゃん、言われたわけでもないのにいつもこの姿勢で待っているそうです。
飼い主さんが「もういいよ」と言ってもずっとやってました
IMGP5040.jpg

いつもここに来て思うことは、ワンコはこの宿が大好きだということ。
食事がもっと充実している宿や、部屋がもっと豪華な宿は他にもあるでしょう。
でもそれは人間を中心に考えてのこと。
犬のことを考えれば大小2つの整備された芝生のラン、きれいなプール、ササミのサービス、
そして何よりもママさんがそれぞれの犬の個性を理解し、
一組一組に話しかけ、犬が大好きだという気持ちが伝わってくること。
また来たいなーとほとんどの人が思うのではないでしょうか?
だから長い間ずっと人気宿なんだろうね。

満腹で部屋に帰った後は、ベットさえ持参すればすぐそこでいつものように眠るシー
IMGP5042.jpg

力尽きたタロウちゃん
DSC_6370.jpg

走って、泳いで、満足してくれているといいなー。
その2に続く!

  1. 2015/09/19(土) 13:33:22|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチホテルハナ&キッス (淡路島でランランラン!2日目)

ちわ。淡路島の続きです。

2日目の朝、私が眠っている間に1人と2匹は早朝散歩へ
DSC06270.jpg

散歩から戻ってきた後は、まずはワンコたちに朝ごはん。
シーくん、顔が真剣すぎて怖い・・・
DSC06285.jpg

もちろん、タロウちゃんもきれいに完食です!
DSC06286.jpg

人間の朝ご飯はこんな感じ。
まずは米をしっかり食べて、途中からパン食に移行。
家でなかなか朝食をこんなにしっかり食べることはできないので嬉しい~
なので我が家はいつも1泊2食付プランです
DSC06290.jpg
DSC06294.jpg

あなた、さっき確かご飯を完食したばかりですよね?
DSC06296.jpg

食事の後は再びドッグランへ。
いいお天気だったのでこの日もプールに入れてあげたかったのですが、
旦那が体力的にきつかったようで、タロウちゃん残念だったね
DSC06298.jpg

が、その分この日もシーくんとタロウちゃん、よく走りました!
本当に仲良しで、これでもか!というぐらいふたりでもみくちゃになって走ってました
DSC06299.jpg
DSC06306.jpg

タロウちゃんに追いかけられるのが大好きなシー
DSC06308.jpg

旦那のほうに走れ!と指示をする、偉そうなわたくし
DSC06309.jpg

たまちゃんは朝から優雅に日向ぼっこ
DSC06322.jpg

ハナ&キッスはやっぱり犬にとって快適な宿なんでしょうねー。
シーくんもタロウちゃんも、とても楽しそうに過ごしていました。
いつも奥様にも親切にしてもらってるし、また泊まりに来たいと思います!

そして、宿を後にして次に向かったのは「のじまスコーラ
こちらはカフェやレストラン、ベーカリー、お土産物屋さんなどもある施設。
テラス席はワンコもOKなので食事をする予定でしたが、
宿で朝ごはんを食べ過ぎて、残念ながらお腹がまったく空いていませんでした。
なので、どんなところか様子見と軽くお茶をしに行きましたー。

私たちを出迎えてくれたのは、看板犬のゴールデンの女の子りんちゃん。
どうやらシーくんのことが気になる様子・・・
DSC06324.jpg

シーくんもりんちゃんが気に入ったのか、おとなしく匂いをかがれていました
DSC06325.jpg

一通り挨拶が終わると、仲良くおしゃべり開始
DSC06328.jpg

こういうとき、やっぱり相性ってあるんだなーと思います。
仲良くなる子とは初対面から一気に仲良しになります。
ドッグランでよく遊ぶベルちゃんの時もそうでした。
初対面からずーっとノンストップで遊びっぱなしで、そういう子とはその後もずっと仲良し
DSC06334.jpg

この後、私たちが少し離れた席でお茶をしていると、
りんちゃん、ずっとこっちのほうを見て、ワンワンとシーのことを呼んでいました。
なのでシーはリードをつけたまま(店内に入るとまずいので)でしたが、
少し広いところに行って遊ばせると、
りんちゃん体ごとシーに体当りしてきて、すごく楽しそうに遊んでました!
なんか、ヒップアターック!って感じで見てて笑えました
多分、シーがフリーだったらふたりで走り回ったと思います!
DSC06331.jpg

スタッフの方も、「いろんな犬が来るけど、ここまで仲良く遊ぶのはない」と言うくらい、
リンちゃん本当に楽しそうで可愛かったです!全身を使って飛び回ってました。
次回はぜひ食事をしに行きたいと思うので、りんちゃん、その時はまた遊んでね~
DSC06338.jpg

そして、この場所にはこんなお方も・・・
DSC06342.jpg

アルパカさん、その髪形は標準なのか?
DSC06347.jpg

そして、帰りもまたまた県立淡路島公園へ!
走って逃げては消える旦那を捜索中の、おりこうさんなタロウちゃん
DSC06354.jpg

走り回った後、旦那とシーはなぜか草まみれ。いったいどこを走ったのやら・・・
DSC06359.jpg

基本的には逃げる旦那をシーとタロウちゃんが追いかけて遊んでいるのですが、
一度ふたりだけですんごい遠くまでどどどどどーっと走っていきました。
だいぶ遠くに行ってから、まずはタロウちゃんが引き返してきたけれど、
途中で疲れたのか失速後方から来たシーに抜かれていました
暑かったからね・・・
DSC06361.jpg

日陰で少し休憩~
DSC06368.jpg

この日は夕方から大好きなcoccoちゃんのお芝居を見に行くため、
お昼過ぎには淡路島を後にしました
DSC06371.jpg

タロウちゃん、涼しい車内ですぐにおねむ状態に・・・
DSC06370.jpg

満足してくれたようでよかった!よかった!
DSC06369.jpg

淡路島は近いので、いつもの旅行に比べたらあれもこれもと詰め込むこともなく、
のんびりできて良かったなー。お手ごろだし、ワンコOKな場所が多いのも嬉しい!
また近々遊びに行きたいと思います!

ではでは。

  1. 2014/10/18(土) 18:18:49|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (93)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (44)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR