犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ベイリリィ白浜荘(和歌山県白浜) 2日目

ちわ。白浜2日目です。

朝、いつも通り私が寝ている間に旦那と2匹は散歩へ。
帰りに少々雨に降られたらしい
DSC_9803.jpg

冷たい床でひんやり中のタロウちゃん
DSC_9811.jpg

旦那大好きのタロウちゃんは、トイレに入っている時も目を離しません!
DSC_0262.jpg

私が動き出すころには雨もやんでました
DSC07899.jpg

左上に写っているのは、ホテル川久。お高めの宿なのでペット可にはならないでしょう
DSC07905.jpg

旅行に行って嬉しいのは朝から温泉につかれること。
私は旦那が散歩に行ってる間、のんびり温泉がパターンです。

朝食は和食。
伊勢海老で作られた味噌汁がおいしい!
DSC_9814.jpg
DSC07903.jpg

食堂はこんな感じ
DSC07900.jpg

自分のご飯が出るまではやる気なしなし
DSC_9813.jpg

この日もワンコ用ご飯を注文
DSC_9817.jpg

朝から食欲全開です!
DSC_9822.jpg

タロウちゃんにもちょっぴりおすそ分け
DSC_9821.jpg

そういえば今回受付のところに猫もいました!
宿周辺は子猫が産まれてもカラスなどにすぐやられてしまうそうで、
オーナーさんが保護したとのことでした。良かったね。

帰り際、地面が濡れていましたが、
せっかくなので看板犬のトイくんへの挨拶も兼ねて、
少しだけドッグランを利用させていただきました
DSC_9826.jpg

また遊びに来ますね!
DSC_9829.jpg

その後、一応観光地ぽいところをちょこっと訪問
DSC07909.jpg
DSC07910.jpg

散歩できそうな場所があればとりあえず立ち寄ってみたり・・・
DSC07911.jpg

私、人の居ない場所を探すのが得意になってきました
DSC_9837.jpg

ちょっと眠そうなタロウちゃん
DSC07930.jpg

そして、この日もまたまた公園へ。
なんだかほんと公園しか行ってないなー。
が、この日行った「のかみふれあい公園」は、昨夜の雨のせいで地面が水たまりだらけ。
多分、天気が良い時なら、きっと気持ちいい公園だったと思うのですが残念です
DSC07934.jpg

それでもなんとか水たまりのない場所を探して散歩しましたが、
少し遊んで早めに退散しました
DSC_9840.jpg

この公園のすぐ隣には動物愛護センターもあったので、行ってみることに。
しかし愛護センターと言っても、新しい飼い主が見つからない限り、
収容されている動物が幸せになれるわけではありません。
最期まで面倒見れない人は、本当に最初から手を出して欲しくないです
DSC07941.jpg

その後、今いる場所があのたま駅長の居る「貴志駅」に近いことが発覚!
全く予定していませんでしたが、もちろん立ち寄ることに。

離れてみると駅舎が猫型!
DSC_9846.jpg

ニュースなどでは何度も目にしていましたが、駅の周辺には何もありません。
コインパーキングのようなところもないので、どうしようかと困ったのですが、
駅前に立っている警備員のような方が、ほんの短時間(10分程度)なら、
空スペースに車を止めてもいいと言ってくれたので助かりました。

テンションが上がるわたくし
DSC_9852.jpg

それにしてもやはり猫のパワ-はすごいですね!
ここってついでに立ち寄るところではなく、
この駅に来ることが目的の場所だと思うのですが、
入れ替わり立ち替わり、けっこうな人が。
そしてその中には中国人のご家族まで!うーん、やはり猫好きってことなんですかね
tama.jpg

駅の中にはカフェとグッズショップがあって、
残念ながらカフェには入れませんでしたが、グッズはしっかり買って帰りました!
DSC_9855.jpg

なかなか、おいしかったです
DSC_0051_2016042322153827e.jpg
DSC_0052.jpg

レジをけっこう高齢の駅員さんが担当されていて、なんかほほえましかったです。
DSC07946.jpg

初代たま駅長は残念ながらもういませんが、2代目のにたま駅長と会うことができました。
けっこう洋風でゴージャスな感じの猫でした。
ずっとぐっすり眠っておられたので、残念ながら寝姿しか見ることはできませんでした。

もふもふさん
DSC07943.jpg

お仕事頑張ってください
DSC_9848.jpg

シーくん、今回も楽しかったね!
IMG_20160318_131040.jpg

では、また!

  1. 2016/04/24(日) 01:04:54|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベイリリィ白浜荘 (和歌山県白浜) 1日目

ちわ。
すっかり前の話で記憶も薄れてしまいましたが、
(その分、写真をたくさんアップします!)
3月18~19日は、白浜にお出かけしてきました。
しばらく旅行の予定はなかったのですが、
ふるさと割制度を使って半額で泊まることができたので、
急きょおいしいものを食べに行くことにしました。
(このふるさと割の制度は、残念ながら3月末で終了しました)

今回も天気予報はよくなかったのですが、
びっくりするほどいいタイミングで雨をすり抜け、
(公園で遊んで駐車場に戻ったとたん雨が降り出したりしました)
なんだかんだで楽しむことができました。

egao.jpg

とりあえず犬連れ旅行の場合、
事前に調べるのは散歩ができる公園と、
犬と食事ができる場所(暑い季節の場合)。
しかし、お天気などによって行く場所や時間をその場で変更することも多いので、
こういう時、スマホは非常に役に立ちます。

今回も雨が降る前に先に遊んでおこうと、
予定していなかった海南の公園にまずは立ち寄り。
平日のせいか人もほとんどいません。山菜もたくさんありました。
なかなかきれいな公園で、気持ちよかったです。

DSC_9631.jpg

毎朝確認しているのでしょうか?いい感じです
DSC07839.jpg

いきなりハイテンション!今回もタロウちゃんが参加してくれました
DSC_9611.jpg

上から見た施設の建物。らせん階段のような変わった形です
DSC_9627.jpg

天気予報に反して、晴れのいいお天気に!
DSC_9628.jpg

ぺろりんこ
DSC07845.jpg

旦那が離れると後ろが気になって仕方ない2匹。私だけじゃ不安かよ・・・
DSC_9644.jpg

こごみがたくさん!
DSC_9650.jpg

景色もきれいでしたー
やpage

ちょっと休憩
DSC_9642.jpg

ワンコには暑いくらいでした
DSC07854_2016042318135399b.jpg

とりあえず行ってみよう
DSC_9655.jpg

早速、登ってみる旦那
DSC07861.jpg

タロウちゃん、可愛い
DSC_9664.jpg

ワンコが居ないときは旅行といえば温泉や観光、食事がメインでしたが、
今はワンコと楽しく遊べる場所があることが大事です!
DSC_9668.jpg

こんなにたくさんのトンボが見れるのか・・・
DSC07858.jpg

うん、この公園、気に入った!
DSC07851.jpg

シーくんも嬉しそう!
DSC07863.jpg

家の近所にこんな公園があればいいんだけどね
DSC07848.jpg

また来よう!
DSC07871.jpg

なんか気の抜けるいい感じの看板。これは犬か?
DSC07873.jpg

続いては、宿の近くにある新庄総合公園へ。
DSC07889.jpg

こちらは花がたくさんあって、町に近いせいかけっこう人がいました。
のんびりと散歩するにはきれいでいいのですが、
犬と一緒の場合、先に立ち寄ったわんぱく公園の方が楽しめます
DSC_9680.jpg
DSC_9685.jpg

公園に船があるところってけっこう多いです
DSC_9688.jpg
DSC_9690.jpg

シーくん、笑顔がたりなさすぎ
DSC_9694.jpg

花に力を入れているようす
hana.jpg

優秀な?モデル犬たち
DSC_9705.jpg
DSC_9706.jpg

ちなみに↑の写真はこんな感じで撮影しています
DSC_0255.jpg

しかし、白浜のあたりは犬に厳しいですね。
観光地も駄目なところが多いうえに(白良浜や千畳敷など)、
公園まで駄目となると今後、旅行先には選べないな・・・
DSC07879.jpg

公園を汚すのは犬だけじゃないと思うんだけどね
DSC07876.jpg

というか、犬の数を考えたら犬連れ専用公園があってもいいくらいかと。
(有料でも整備されてたら喜んで利用します)
DSC07882.jpg

旦那の指示を聞いてお座り中。後姿もけなげで可愛い
DSC07886.jpg

宿は2回目の「ベイリリィ白浜荘」。ペット可宿の老舗です
DSC07890.jpg

前回はシーくんだけだったので、タロウちゃんは初めてです。
小さいけれどドッグランができていたり、お風呂がほぼ24時間になったり、
少しづつリニューアルしている様子で好感が持てました。

部屋は昔ながらの旅館っていう感じですが、きれいに掃除されています
DSC_9770.jpg

早速、くつろぐ2匹
DSC_0258.jpg
DSC_0259.jpg

人間はまずはお風呂へ。
こちらは源泉かけ流しで高音のお湯なので、
自分で加水したり、かき混ぜたりして調節しながら入ります。
入浴した後は肌がなめらかになるので、きっといいお湯なんだと思います
DSC07891.jpg

そして、お待ちかねの食事。今回は船盛りプランを選択。
前回も確か同じプランで、かなりボリュームがあったと思うのですが、
今回は気のせいかちょっぴりボリュームダウンしたような?
(私たちがよく食べるせいだと思いますが
DSC_9777.jpg

やっぱり、これがないと!
DSC_9790.jpg

海老とホワイトソースは最高です!
DSC_9778.jpg

食堂を見渡すとうち以外はみなさん小型犬でした。
しかしうちの2匹が一番存在感なかった気がします。
なんせ、シーくんもタロウちゃんも遊び疲れているせいか、
いるのかいないのかわからないぐらいおとなしいです。

今回、旦那がシーの手作り食を忘れてきたのでワンコ用ご飯も注文。
確かキッチンドッグの物を使用していたと思います。
シーくん、目が真剣すぎるわ・・・
DSC07897.jpg

デザートまでついてました
DSC07895.jpg

夜、眠る頃には雨が降りだしました。
明日の朝はやんでいるように祈りながら就寝~
DSC_9795.jpg
DSC_9796.jpg

2日目に続く!

  1. 2016/04/23(土) 19:24:02|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベイリリィ国民宿舎しらはま荘 (和歌山県白浜)

2012年12月22日~23日

2012年6回目の犬連れ旅行。
よく行ったもんだ。

今回は海鮮が食べたいわーというわけで選んだ宿。
建物も部屋も古いんだけど、その分わんこをあたたかく迎えてくれる。
食事も温泉も値段の割りに良くて、お得感あり。

でも、残念なのがドッグランもなく、近くにこれといった散歩コースもないこと。
大型犬も受け入れてくれるし、これでドッグランがあればお客も増えると思うけど、
どうも敷地的に無理な様子。残念。
CIMG2595.jpg
CIMG2630.jpg

クリスマスも近いのでサンタクロース姿で食堂へ。
CIMG2620.jpg

しかし、自分のご飯が終わればいつもどおりなこの人。やる気なしったん。
CIMG2633.jpg

CIMG2634.jpg

帰りは海で少し遊んだ。
CIMG2637.jpg
  1. 2013/08/16(金) 22:33:52|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パートナーズハウスゆあさ (和歌山県有田郡)

2012年3月31日~4月1日

シー、初旅行は和歌山県へ。
なんせ初めてだけあって心配なこと不安なことが多かったので、
ログコテージを1棟貸切タイプの宿を選択。
その分、お値段は少々高めの1泊2食付で16,800円也。

が、なぜかろくに写真が残っていません…
スタッフの方は親切でした。ドッグランもありました。
部屋も広いし、食堂にもわんこを同伴できて、わんこのご飯もありました。
DSC02407.jpg

でも、この時、他の客が連れていたわんこにシーが耳を噛まれてしまい、
なんだかその嫌な記憶が1番残ってしまっているのです。
それまで噛まれたことなんかなかったので、私には衝撃でした。
え、攻撃的な犬を連れてくるか?みたいな。

そのワンコは雑種の中型犬でドッグランに入ってもなかなか飼い主さんがリードを外さなかったので、
飼い主さんもその犬の気質を十分わかっていたと思われます。
晩御飯のときも食堂で誰かが近づくとずっと吠えてたし。

最初はシーがひたすら追いかけられつつも、なんとかかわして遊んでたけど、
休憩してその子がお水を飲んでいるときに顔を近づけたらいきなり怒ってガブリ。
まだ子犬で礼儀知らずのシーも悪かったし、
血がにじんではいたけど貫通はしてなかったから問題にはならなかったけど、
飼い主がリードを外すのをためらう犬は怖いとここで学習しました。

というわけで、宿にはなんの問題もなかったけど、
シーの初旅行はちょっぴり痛い目にあうの巻きでした。
DSC02420.jpg

  1. 2013/08/16(金) 11:09:18|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR