犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

おしゃべりシーくん

シーはナミが大好き。
チャンスがあれば近づこうと、この日もおしゃべりを開始
DSC025.jpg
DSC02616.jpg
DSC02617.jpg

それでも空気が読めないナミに話を聞いてほしいシーくんは…
DSC02621.jpg
DSC02622.jpg
DSC02624.jpg

ん、たぶんシーの話しはつまらないんだと思われます。
果たしてシーがナミに話しを聞いてもらえる日はくるのか?
負けるな、シー。別に応援してないけど

続く・・・・・か?
  1. 2013/08/31(土) 22:39:48|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲山 ⑧ 2012年4月7日

写真を整理するまでこんなに行っているとは思わなかった六甲山。
シーが基礎体力のある犬になったのも納得です。
DSC02448.jpg

ペットパラダイスの服はかわいいし着させやすくてお気に入り。
これで似合えば最高なんだが、似合わないのはシーのせいなので仕方ない
DSC02454.jpg
DSC02462.jpg
DSC02469.jpg

いろんなところに行っているようだ
DSC02472.jpg
DSC02481.jpg

山登りの後はぐったりなので私たちは楽チン
DSC02484.jpg
  1. 2013/08/31(土) 21:49:49|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲山 ⑦ 2012年3月3日

7回目になってももちろん私は1回も参加せずな六甲山。
犬はこんなにもお山が好きなのね
DSC02277.jpg

いろんな道があるらしい。知らんけど。
DSC02285.jpg

シーくん、そんなに楽しいか?
DSC02287.jpg

今回のコース
DSC02294.jpg

早朝なので誰もいません
DSC02295.jpg
DSC02299.jpg
DSC02309.jpg
六甲山ガーデンテラスに到着。このまま六甲山頂まで進んで、雨ヶ峠から帰ろう。
DSC02311.jpg
DSC02319.jpg
DSC02320.jpg

どこかのオッサンみたい
DSC02328.jpg

  1. 2013/08/31(土) 19:39:37|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲山 ⑥ 2012年2月19日

旦那が気に入ってよく着せていたこの服、今はもうパツパツで入りません
DSC02224.jpg
DSC02231.jpg

ごちゃごちゃな景色。そりゃあ人が多いはずだ
DSC02253.jpg
DSC02255.jpg

おやすみなさい
DSC02258.jpg
  1. 2013/08/31(土) 18:02:47|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲山 ⑤ 2012年2月5日

六甲山は私にとっては立派な登山なのだが、
旦那とシーにとってはちょっとそこまで散歩らしい(4時間半位かかるそうだが)。
たぶん、私には一生理解できないだろう
DSC02130.jpg

山登りで鍛えられマッチョな体型に
DSC02145.jpg
DSC02149.jpg

冬の六甲山は当然雪。体半分埋まっております
DSC02162.jpg
DSC02163.jpg

南国出身とは思えないお姿
DSC02164.jpg

今日も俺はやったぜ!きらり~ん
DSC02175.jpg

そして帰宅後はひたすら寝る
DSC02183.jpg
  1. 2013/08/31(土) 17:37:41|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズです!!

タンスの上になにか不思議な物体が!
DSC00091.jpg

ナ、ナミ王子様、そんなところにいらっしゃいましたか
DSC00093.jpg

あぁ、次はタンスの上にヘビ?ワニ?
DSC0009.jpg

正解は…ナミちゃん、たまには猫らしいかっこで寝てください
DSC00096.jpg

おまけ。猫のように眠る犬
DSC02395.jpg
  1. 2013/08/31(土) 17:21:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

六甲山 ④ 2012年1月28日

すっかり山にも慣れて絶好調。
山に登るとテンションがあがるらしい
DSC02046.jpg
DSC02054.jpg

七曲りの階段
DSC02069.jpg
DSC02075.jpg

なんか、ブサイクなんですけど…
DSC02080.jpg

雪!雪!雪!
DSC02084.jpg

シーくん、怖いよ
DSC02086.jpg

帰宅後は恒例の爆睡
DSC02096.jpg
  1. 2013/08/31(土) 13:24:56|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲山 ③ 2012年1月9日

前回から1週間もたたぬうちにまた六甲山へ。
このときは友人家族も一緒。もちろん私は寝ているので不参加
われながら情けないぞ!私!

DSC01946.jpg

なにやら、ひそひそ話し中
DSC01952.jpg

友人宅のわんこ、ボルゾイのアリィーちゃん。
シーとは違いとても高貴な感じざます。
DSC01954.jpg
DSC01955.jpg

山頂で記念撮影。黒いシーはなにがなんだか…
DSC01964.jpg

雪は大好き。おいち~
DSC01965.jpg

帰宅後はもちろんこれしかないでしょう!
DSC01979.jpg
  1. 2013/08/31(土) 12:48:22|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲山② 2012年1月3日

正月も六甲山。
たぶん私は寝ていたはず。

DSC01901.jpg
DSC01904.jpg
DSC01905.jpg
DSC01910.jpg
  1. 2013/08/31(土) 12:26:16|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲山デビュー ①

2011年12月18日

なにかといえば六甲山へ散歩に出かける旦那とシー。
人がいる時間を避けるためたいてい暗いうちに出発し、私が起きる頃に帰ってくるのがパターン。

で、一体、彼らはどれだけ六甲山へ行ってるのかと写真を整理してみることにした。
写真がないときもあるんで全部とはいかないかもだけど、とりあえず六甲山デビューから。

今は筋肉質なシーだが、このときはまだたよりない体型
DSC01856.jpg

岩場でも軽快に登る
DSC01857.jpg
DSC01864.jpg

生まれ育った下地島にはない景色
DSC01865.jpg

このとき、登山生活が始まることをシーはまだ知らない
  1. 2013/08/31(土) 12:20:21|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アギー

うちの猫たちはみんな拾った子なので、
我が家に来たときはガリガリで状態が悪かった子ばかり。

そんな中でもアギーは固まった目やにと鼻水で顔がすべて覆われており、
目や鼻が全く確認できない状態。最悪でした。
拾った足でそのまま病院に行き治療を続けましたが、
結局、傷ついてしまった片目は今でもにごったままで、
7歳になった今も我が家で1番小さい子(3.8キロ)です。

元気になった頃から日光浴がてらお出かけするように
DSC02365.jpg
DSC02384.jpg


しかし、甘えたで社交的な性格だったので、
我が家で初の散歩猫となり、小さいときはいろんなところに連れて行きました。
DSC02391.jpg

車でお出かけが大好き
DSC02662.jpg

カバンに入って近所を散歩
V4010048.jpg

近くの海岸にもよく行きました
07-02-04_15-13.jpg
V4010047.jpg

我が家では面倒見のよいハルがよく遊んでくれました
DSC03573.jpg

小さいときに手がかかった分、今でも超甘えん坊で常に私にべったり
気づいたら私のひざに乗っているのが得意技です。
  1. 2013/08/30(金) 00:23:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

多頭飼い

相性はあると思うけど、
我が家はなんやかんやいいつつ平和にやっています。

ハル&アギー&おくら
CIMG2452.jpg

ちょん&おくら
CIMG2849.jpg

ナミ&アギー
CIMG0919.jpg
  1. 2013/08/28(水) 02:01:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シー飯

ブロッコリー入り馬肉ハンバーグとマカロニ&ニンジン&エリンギ&ブロッコリー
DSC00089.jpg

普段はドライフードにプラス手作りトッピングという感じですが、
やっぱりシーは肉好きなので、気が向いたときにはこんなものを作ったりします。

肉のときはシーのご飯前のテンションが異常に高く、
なんでも言うことを聞くかしこい犬になります。必死です。
アイコンタクト中も横目でご飯を見ているのがわかります。わかりすぎます。

もちろんあっという間に完食です。ごちそうさまでした
  1. 2013/08/25(日) 00:41:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ナミさん寝姿3連発

かわいい以外に言葉がありません
DSC01004.jpg

け、毛玉?
DSC01012.jpg

ま、たまにはこんなことも
DSC01002.jpg
  1. 2013/08/24(土) 23:56:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

岡山県動物愛護センタードッグラン (岡山県岡山市)

今年の冬に岡山に行く用事があり、
どうせシーを連れて行くならとドッグランに立ち寄りました。

動物愛護センター内にあるドッグランで利用料は無料。
受付で狂犬病接種証明と鑑札を確認してもらい書類を記入します。

雪もちらついていましたが常連さんも多いようで、
大型犬がたくさんいたのが嬉しかったです。
CIMG3122.jpg

そんな中、なぜかシーのことをとても気に入ってくれた女の子がいました。
ジャーマンシェパードの女の子で名前はナナちゃん。とても美人
なな

が、しかし。
シーは子犬のときにジャーマンシェパードの子に追い掛け回されたことがあり、
それ以来この犬種の子がどうも苦手。
shimoji.jpg

シーにほえられても全く動じず優しくおりこうさんなナナちゃん。
飼い主さんに何度引き離されても、すぐにシーの元に戻ってくるのであった。
CIMG3114.jpg

そんな恋する乙女心を応援せずにはいられないでしょう!
というわけで仲を取り持とうとしてみましたが…
CIMG3115.jpg
CIMG3116.jpg
CIMG3117.jpg

残念ながらその恋心はシーには伝わらず。
めちゃかしこい、いい子だったのに、ほんとシー見る目なしです
  1. 2013/08/24(土) 23:16:20|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬と猫と洋服と

めちゃくちゃかわいい猫たちに、
さらにかわいい洋服を着せたらどんなことになってしまうのだろうかと、
シーの服を借りて着せてみた。

いや、もう、ナミ王子様が着たら、かわいいに決まってるし
こんな海賊に襲われたらなんでも差し出すしかないでしょう。持ってけ、泥棒!
na.jpg

あらーハルもいけてます!
白いから洋服の色と柄もひきたちます。さすが猫です。予想以上のかわいさです
ha.jpg

洋服の持ち主ですが…コメントは避けたいと思います
CIMG248.jpg
  1. 2013/08/23(金) 22:51:16|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグラン (六甲山カンツリーハウス)

シーは山で遊ぶのが大好き。
というわけで、六甲山カンツリーハウスの中にあるドッグランがお気に入り。
7、8月はお休みになっているので、9月の開催が今から楽しみです。

ドッグランにしか用がない私たちにとっては割高感があるのですが、
やはり犬たちはここが大好きなようです。

有料で管理人さんもいるからか、攻撃的なわんこに会う確立は低めで、穏やかな子が多いです。
CIMG3520.jpg

子犬の頃からのお友達、ゴエモンちゃんと。
CIMG3525.jpg

シーとたくさん遊んでくれる、タロウちゃんもいい笑顔。
CIMG3565.jpg

シー、楽しすぎて舌が出すぎです
CIMG3531-1.jpg
  1. 2013/08/21(水) 23:23:18|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハル、水を飲む

ハル : あーのど渇いた。水でも飲むか。
CIMG1572.jpg

ハル : ん、んんん?
CIMG1573.jpg

ハル : くんくん、何か臭うな。
シー : (僕はここにいません。何も見てません。何も聞こえません。ぶるぶるぶる
CIMG1574.jpg

ハル : なんでお前がおるねん
シー : だってここ僕の部屋です~
CIMG1575.jpg

シー : また何もしてないのに怒られたよ。
CIMG1576.jpg

ハル : けっ、知るか。
CIMG3417.jpg
  1. 2013/08/21(水) 22:05:40|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョーくんち (鳥取県大山)

2013年8月10日~11日

きっと涼しいに違いないと思い、予約していた大山行き。
しかし今年の猛暑ではどこに行っても暑いものは暑かった。

途中のSAドッグランでもトイレを済ませるのが限界。
狭い車内にいるのがいちばん快適ということに。

昼食を食べに行った境港の「丼屋」では、
ペット同伴できるのは外席のみ。温度計を見ると38℃
急いで食べて、せっかくの海鮮丼の味も、写真を撮る余裕もなくさっさと退散。
水木しげるロードは目の片隅に映っただけという結果に。

が、さすがに大山は都会とは違っておりました。
夕方近くになると少し涼しくなってきたので、宿の近くの「豪円山ドッグラン」へ。
こちらはスキー場のオフシーズンのみ無料で開放されています。
2013-08-10.jpg

ちなみに今回は、お友達のタロウちゃんも同伴しての旅行です。
ゴールデンというだけあって、芝生とのコントラストがめちゃきれい!
CIMG3763.jpg

遊んだ後は、ジョーくんちへ。
ゆったりとした部屋に、プール付きのドッグランもあり、なかなかいい感じ。
泳ぎのうまいタロウちゃんは早速ひと泳ぎ。
CIMG3783.jpg

夕食にはわんこ同伴できないのが残念ですが、どれもおいしくいただきました!
CIMG3699.jpg
CIMG3701.jpg
CIMG3702.jpg
CIMG3704.jpg
CIMG3707.jpg

貸切風呂に入った後はティータイム。
泊まりにきている人たちで会話を楽しむこともできます。
CIMG3710.jpg

翌朝は前回の大山旅行と同じく、私が眠っている間に男子チームは大山登山へ出発。
CIMG3712.jpg
CIMG3713.jpg

仲良く2匹でまだまだ元気。
CIMG3716.jpg

だんだん明るくなってきて…
CIMG3721.jpg

やっぱりお外は楽しいらしく、シーの笑顔も全開
CIMG3729.jpg
CIMG3741.jpg
CIMG3757.jpg

今回、時間も足りず難所の多いコースを選択したこともあり、頂上までは行けなかったようです。
というわけで、また近々、私も含めて再び大山登山をすることに!
(旦那にとっては3匹の世話をすることになり、さらに大変でしょうが
待ってろよ、大山!
CIMG3694.jpg

そして、部屋に帰ってきた後は…
CIMG3778.jpg

朝食も洋食。パンがうまうまでした。
CIMG3780.jpg

オーナーさんが、そう遠くないうちに宿を閉めるかもというようなことを言っておりましたが、
もしそうなってしまったら残念です。とてもいい宿だと思います。

最後に。看板犬のちっちちゃん。超愛想良しのおりこうさんでした。
CIMG3781.jpg
  1. 2013/08/18(日) 14:44:23|
  2. 鳥取県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Benebene ベーネベーネ (兵庫県神戸市)

2012年5月27日

神戸市東灘区御影にあるイタリアン。
こちらはテラス席のみペット同伴可。
夏はちょっと暑さが厳しそうな感じです。

ピザもパスタもおいしいです。
特に焼きたてのピザはやはり一味違います。
DSC02880.jpg
DSC02881.jpg
DSC02884.jpg

シーくんのまだ~?
DSC02876.jpg

残念ながらわんこメニューはなし。許せ、シー。
・・・え?
DSC02877.jpg
  1. 2013/08/18(日) 13:34:36|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ナミさん

私は毎日ナミ子のかわいさと戦っている。
DSC00859.jpg

もちろん子猫の時だって破壊的な攻撃力。
SBSH0077.jpg

あーもう何もしたくありません!私の戦闘能力はあっというまにゼロに。
DSC00931.jpg

それでも攻撃の手を休めないナミ子さま。ブラッシング中もかわいさに手を抜きません。
DSC00484.jpg

ちょっとタヌキに見えないこともないけれど。
DSC00856.jpg

本日も私の完敗です。ありがとうございました。
DSC00939.jpg

明日もナミ子王子との戦いは続く。
  1. 2013/08/18(日) 02:17:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

bisconti ビスコンティ  (兵庫県西宮市)

2013年7月25日

HPには掲載されていないようですが、わんこを同伴できるお店です。
ペットを連れている場合は、一般の方とは分けられた席に案内されます。
店内なので快適ですが、テーブルは確か2つしかなかったので、
行く場合は確認してからのほうが無難です。

ちょっと量はさみしかったのですが、
コースだったのでいろんなものが楽しめました。

ペット可を特に宣伝されていないようなので、
まだ同伴するかたは少ないのか、シーのおとなしさに驚かれていました。
(自分の分がないのでテンション低かっただけなんですが)
残念ながらわんこ用メニューはありません。
CIMG3646.jpg

CIMG3648.jpg

CIMG3652.jpg

CIMG3653.jpg

CIMG3655.jpg

CIMG3656.jpg

CIMG3657.jpg

CIMG3658.jpg

CIMG3659.jpg

CIMG3649.jpg

  1. 2013/08/17(土) 16:12:36|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄県宮古島 (2013年7月)

2013年7月7日~9日

CIMG3589.jpg

DSC03699.jpg

DSC03747.jpg

DSC03752.jpg

DSC03756.jpg

DSC03775.jpg
  1. 2013/08/17(土) 15:59:17|
  2. 旅行(犬無し)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁天館 京丹後 (京都府京丹後)

2013年5月18日~19日

ペットと泊まれる宿は、まだ食事が充実しているところは少ないと思われる。
普通なら食事や温泉や部屋などから確認していくが、
犬連れだと部屋では自由にできるか?ドッグランはあるか?食堂に連れて行けるか?
などの確認から始めることになってしまうので、
どうしても食事内容は二の次になってしまう。

そんな人間の事情は知ったこっちゃない黒い犬と猫。
CIMG3107.jpg

が、そんな中、探し当てたのがこちらのお宿。
HPを見る限り、なかなか食事が充実していそうでいい感じ。

早速、予約の電話。
携帯に転送されるようで運転中の女性が出る。
ちょっと驚いたけど、応対の感じは良かった。
その後も、案内のパンフレットが届かずもう一度問い合わせをしたり、
なんかのんびりした対応の宿のようだ。

では、まず到着前に海で遊びましょう。
もちろん、シーは泳げませんが。
CIMG3478.jpg

そして、宿へ。
シーが砂浜で転がりまくり、どろどろになったのでシャワーを借りてからチェックイン。
どうもこの日の客は私たちだけだったようで、
他のわんこと出会えないのはさみしいけれど気兼ねなく過ごすことができました。
CIMG3500.jpg


夕食は大食いの私たちでも満足できるボリューム。
メニューがなかったので、デザートが出るまで気を抜かず食べました。
CIMG3485.jpg

CIMG3490.jpg

CIMG3491.jpg

CIMG3492.jpg

CIMG3493.jpg

部屋は和室なのですがゴザがひいてあるので犬連れには安心。
お風呂も家族で貸切ることができます。
猫たちのおさがりベットに無理やるおさまるシー。けなげ。
CIMG3495.jpg

翌朝は近所を散歩。
子供のころの町並みって感じで、高い建物がないのはやはり良い。
CIMG3497.jpg

朝食ももちろん和食。
夕食がボリュームあっただけに、ちょっと物足りない感じ。
CIMG3501.jpg

建物の隣にあるドッグラン。
宿のトイプードルちゃんがいました。
CIMG3505.jpg

食事がなんせ良かったので、リピート決定です。

…が、後日談。
その後泊まりにいった知人によると、どうも食事の提供に問題があったりで、
とてもじゃないがリピートしたい宿とは思えなかったとのこと。
もしかしてなにか体制に変化があったのかも?
  1. 2013/08/17(土) 12:36:55|
  2. 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスタフローラ (岡山県岡山市)

2013年3月2日

最近、わんこと遠出をするときは、
わんこ同伴可能なお店を探すのが習慣になってきております。

今回の「パスタフローラ」さんは、
テラス席のみとはいえ屋外ではないので快適。
わんこメニューもあり、スタッフさんの感じも良かったです。
CIMG3136.jpg

CIMG3128.jpg

CIMG3132.jpg

CIMG3131.jpg

ご飯のときは真剣、シーくん。
CIMG3130.jpg

そして食べ終わるとお決まりのこのポーズ。
いるかいないかわからないぐらいのおとなしさ。
おかげで、どんな店でも安心して同伴できます。
CIMG3134.jpg
  1. 2013/08/17(土) 00:02:09|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ラハイナ (岡山県牛窓)

2013年1月4日~5日

今回のテーマはずばり「カキ食べ放題」
この時期、蒸しガキを数種類の味付けで好きなだけ食べれるプランがあるのです。

人気のある宿に共通していることですが、
やはりあたたかいお迎えと、館内の清潔感。
ラハイナも実にうまくまとまっている宿でした。

ドッグランは傾斜地で犬も人間も体力を使います。
CIMG2747.jpg

CIMG2749.jpg

待ちにまった夕食。追加でカキフライも。
カキを思う存分いただきました。うまー。
CIMG2757.jpg

CIMG2759.jpg

CIMG2766.jpg

お土産に1本いただけるシモジ醤油。希望すれば追加で購入可。商売上手。
CIMG2756.jpg

CIMG2755.jpg

お待たせ、しーくん。
CIMG2762.jpg

CIMG2760.jpg

ドッグランから見える景色。
CIMG2775.jpg

朝食。洋食です。
CIMG2778.jpg

帰りに寄り道。つなぎ姿のシーくん。犬の服もすごいことになってます。
CIMG2782.jpg
  1. 2013/08/16(金) 23:30:35|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイリリィ国民宿舎しらはま荘 (和歌山県白浜)

2012年12月22日~23日

2012年6回目の犬連れ旅行。
よく行ったもんだ。

今回は海鮮が食べたいわーというわけで選んだ宿。
建物も部屋も古いんだけど、その分わんこをあたたかく迎えてくれる。
食事も温泉も値段の割りに良くて、お得感あり。

でも、残念なのがドッグランもなく、近くにこれといった散歩コースもないこと。
大型犬も受け入れてくれるし、これでドッグランがあればお客も増えると思うけど、
どうも敷地的に無理な様子。残念。
CIMG2595.jpg
CIMG2630.jpg

クリスマスも近いのでサンタクロース姿で食堂へ。
CIMG2620.jpg

しかし、自分のご飯が終わればいつもどおりなこの人。やる気なしったん。
CIMG2633.jpg

CIMG2634.jpg

帰りは海で少し遊んだ。
CIMG2637.jpg
  1. 2013/08/16(金) 22:33:52|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテル旬香 (鳥取県大山)

2012年11月2日~3日

気づけばもう2012年5回目の犬連れ旅行。
今回は紅葉を狙って鳥取県、大山へ。

宿は夏に行って良かったホテル旬香の大山バージョン。
部屋も同じような感じで、こちらはドッグランもある。
でも、接客は伊勢志摩のほうが上な感じで、料理も伊勢志摩のほうが良かったような?
お値段も高めのこちらは割高感を感じるという結果に。
CIMG2290.jpg

CIMG2292.jpg

翌朝、私が寝ている間に旦那とシーは大山登山。
なんか上のほうは吹雪でえらいことになっていた様子。
CIMG2343.jpg

CIMG2363.jpg

CIMG2370.jpg

もう、勘弁してください。
CIMG2371.jpg

じたばた、じたばた。
CIMG2373.jpg

ここは、いったいどこ?
CIMG2381.jpg
CIMG2390.jpg

無事、山頂に。シーのヒゲが凍ってるがな!
CIMG2397.jpg

下山したシーの顔がやつれてる?
CIMG2402.jpg

チェックアウト後、今度は紅葉を見るためにのんびり大山散策。
もう、うっとりしてしまう雄大さと美しさ。
いつまでも見ていたい感じ。ほんと、絵はがきのよう。
CIMG2414.jpg

CIMG2426.jpg

CIMG2430.jpg

絶対、また来よっと。
  1. 2013/08/16(金) 22:09:25|
  2. 鳥取県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチホテル ハナ&キッス (兵庫県淡路島)

2012年9月29日~30日

ペットと泊まれる宿を紹介するサイトでも人気のこちらの宿。
土曜日、祝前日はあっというまに予約が埋まってしまうので、
予約開始日に電話をしてやっと行くことができました。

が、まずはその前に「県立淡路島公園」へ。
こちらの広い芝生はどんなわんこも大喜びするはず。
CIMG1496.jpg

しばらくすると、お天気が悪くなってきたのでわんこと一緒に食べれる「わらびカフェ」へ。
名前にもなっているわらびもち、おいしい~
CIMG1507.jpg

CIMG1509.jpg

CIMG1510.jpg

CIMG1513.jpg

僕のご飯は何かな~
CIMG1511.jpg
淡路牛のおにぎりだよ!
CIMG1512.jpg

そして、お宿へ。
行く前はマナーに厳しいという情報もあったので、
なんかあったら泊まらずに帰ればいいやぐらいの気持ちで挑んでみた。
が、シーが看板犬のハナちゃんに似ていたせいか、
とってもシーのことをかわいがってもらいました。

部屋から直接出れるドッグランはやはり便利。
雨がやんでいるスキを狙って早速遊ぶ。
泊まりにきていたラブラドールの子がよく遊んでくれて、
その子がプールに行くというので、
シーも初挑戦したのですが、なんと、シー泳げませんでした!
普段、川にざぶざぶ入るので水が好きかと思っていたら、
足がつかないところは怖い様子。飼い主、ショック!
必死でもがく姿は情けないやら、笑えるやら。
寒い中、一緒に入った旦那はしがみつかれてケガだらけになる始末。
やるな、シー。お前は悪魔の実を食べた犬か?
CIMG1554.jpg

夕食は、もちろんわんこも一緒。
この日も満室で食堂はにぎわっていました。
CIMG1517.jpg

CIMG1519.jpg

わんこにはササミのサービスが。
CIMG1521.jpg

翌朝、シーは私が起きた時にはすでに旦那とドッグランへ。
CIMG1529.jpg

CIMG1532.jpg

そして、朝ごはん。
CIMG1564.jpg

次は晴れたときに来ようね、シー。
CIMG1563.jpg



  1. 2013/08/16(金) 20:38:39|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿児島県与論島 (2012年9月)

2012年9月2日~4日


CIMG1403.jpg

DSC03532.jpg

DSC03560.jpg

DSC03568.jpg

CIMG1412.jpg

CIMG1416.jpg

CIMG1419.jpg

CIMG1465.jpg

CIMG1477.jpg

  1. 2013/08/16(金) 17:40:51|
  2. 旅行(犬無し)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR