犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

かご猫

すっかり秋らしくなってきましたね。

今日もナミちゃんは、こんなにかわいいことをしてくれています!
DSC01389.jpg

もう~かわいすぎて窒息するわ!
ナミちゃん、なんでそんなにかわいいの・・泣ける、かわいすぎて泣けてくるよ
ほんと上手にかごに入れたね!・・・って、ん?んん?
DSC01386.jpg

少し横から確認してみましょう!
DSC01387.jpg

んーでも、かわいいから、何でもいいや!
  1. 2013/10/29(火) 23:51:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

また、この季節がやってきた

寒くなってくると、例年通り猫たちの「布団に入れてくれ~」攻撃が始まり、
夜中じゅう何度も布団や髪の毛をひっかいて起こされます
(しかも、何回も出入りをするのでそのたんびに
隣で寝ている旦那は眠りが深く起きないのを猫たちは知っているので、被害者は私だけ!

定位置は、ちょんが私の顔の横、アギーは私の腕枕で、ハルは脇の下あたり、
おくらは足の間、ナミはお腹の上です。湯たんぽ5個とくっついて寝ているようなもんで熱々です!
真冬でも私の周りだけサウナのようです!
当然寝返りもまともにできません!おかげさんで冬はいつも全身コリコリ&寝不足です!

CIMG3788.jpg

というわけで、ごめん、今日はもう眠い。おやすみ!
  1. 2013/10/28(月) 23:17:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

電動歯ブラシで歯磨きをする猫

我が家の歯磨き状況

シー 普通の歯ブラシで1日おきぐらいに。嫌がるがなんとか我慢している

ちょん 怖くてできません。王様だからね

ハル・おくら・アギー 時々歯磨きジェルを塗る程度

…なのですが、ナミちゃんは電動歯ブラシで歯磨きができます!
音や振動が気にならないのか不思議ですが、じーっとしていてお人形さんのようです。
かわいすぎます!たまらんです!





  1. 2013/10/26(土) 23:06:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ボール投げは俺に任せろ!

DSC01325.jpg
DSC01326.jpg
DSC01327.jpg
DSC01328.jpg
DSC01329.jpg
DSC01330.jpg
1DSC01331.jpg

どうやら、一度口に入ったもののはじいた様子…
DSC01331.jpg
DSC01332.jpg
DSC01333.jpg
DSC01276.jpg
  1. 2013/10/26(土) 00:35:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

六甲山カンツリーハウスドッグラン (アジリティーに挑戦だ!の巻)

飛騨高山から帰った次の日は六甲山カンツリーハウスのランにお出かけ。

シーと一緒に遊んでくれるようなワンコがいなかったので、来ていた子供にボール投げをおねだり中
2CIMG4805.jpg

ちょっと近すぎるけど、嬉しそうなシー
1CIMG4806.jpg

昔は苦手だったアジリティーもいつのまにか出来るように!
CIMG4812.jpg

怖くて入れなかったトンネルも、今や自ら入るほどに成長!
DSC01236.jpg

ボールキャッチだってこのとおり!
DSC01206.jpg
DSC01207.jpg
あれ?いや、ま、たまには失敗も…

…気を取り直して、もちろんハードルだってお手のもの!
DSC01254.jpg

いや、下をくぐるんじゃなくて…顔の気合い入りすぎやし、根本的に間違ってるし…
DSC01255.jpg

このままだと夢に出てきそうなんで、最後にナミちゃんに登場してもらいましょう!
DSC01275.jpg

いや、お願いだから、ナミちゃんはずっとかわいいままでいてください!
  1. 2013/10/25(金) 19:24:28|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お宝を探せ!

おや、なかなかめずらしいツーショットです
DSC01155.jpg
DSC01164.jpg
DSC01165.jpg
DSC01167.jpg
DSC01168.jpg
0DSC01169.jpg
1166_20131021210616aea.jpg

そりゃ、そーだよねー。
  1. 2013/10/21(月) 21:15:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ナミちゃんのパトロール

ん、何やらカバンの中でもぞもぞと動く物が!
CIMG4417.jpg
CIMG4413.jpg

いえ、呼んでないですけど、私、旅の用意がしたいんですが…
CIMG4412.jpg

そう言われても困るんですが…
CIMG4411.jpg

えーと、パトロールって普通いろんなところを見て回るのでは?
張り込みにしても、見えすぎてるよ、ナミちゃん
CIMG4414.jpg

そんなので、我が家の平和は守られているのでしょうか?
CIMG4415.jpg

さて、改めて荷物の詰め直しだわさ
CIMG4416.jpg
  1. 2013/10/20(日) 16:04:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ペンション夢染人 (岐阜県高山市) ②

2日目の朝。
いつもと同じく、私が寝ているあいだに旦那とシーは早朝散歩へ。
ちなみに宿のまわりはなんにもなく、それがまたよいのであった
CIMG4677.jpg

そして、なんと、この日の気温。5度!ほぼ冷蔵庫ですねー。
朝7時とかでこれだから、明け方はもっと低かったに違いない。恐るべし、飛騨高山!
神戸とは軽く10度以上違いますね
CIMG4714.jpg
CIMG4701.jpg

朝食。洋食です。
パンがおかわり自由なのですが、なぜか私あまり食べられませんでした
写真に写っている、手作りハーブジャムもおいしかったです。
ここのお宿は食事がとても工夫されていて素晴らしいと思います
CIMG4718.jpg
CIMG4721.jpg

しかし、残念ながら朝もワンコ用メニューはありません。
シーもこんなに期待していますし、ぜひ奥様には挑戦していただきたいです!
CIMG4724.jpg

チェックアウト後は、いろいろ考えた結果、近くのお山に登ることに。これで「いぶしやま」と読みます
CIMG4728.jpg

案内マップを見る限り、行き道2時間、帰り道2時間と少しぐらいのようです。
ならば休憩を少なくすれば、この時点で10時位だったから2時ぐらいには戻れるはずと予想。出発です!
CIMG4727.jpg

こ日のわたくし。
カラフルな山ガールで参戦するはずでしたが、結局服や小物の調達ができず、
それならいっそのことと、ジャージ上下で登りました!
いまどき、こんなかっこで山登りをする人などいないでしょう。いさぎよいわー私
CIMG4730.jpg

あんたの服もたいがい似合ってないよ
CIMG4732.jpg

さて、何とかして私はこの2人についていかねばなりません
DSC01201.jpg

とりあえず散策道入り口にあった木の棒を、杖がわりにしてスタート
CIMG4737.jpg

しかし、圧倒的に早い4本足のあいつ。あっという間に距離を離されます。
ちなみにシーは15mくらい離れると、不安になるのか自主的にそこでストップする様子
CIMG4742.jpg

山の中で見かけたきのこコレクション。きっとやばいものもあるにちがいない
きのこ

しかし、進めど進めど山頂にたどりつきません!けっこうしんどい道です。
休憩も全くせずひたすら登っているというのに。
やっと山頂まであと1キロというところで時計を見ると、すでに2時間半が経過!まだ1/5も残ってる

ここで初めて休憩している女性に会いました(ちゃんと山ガール仕様でした!)。
聞くと、ここまで来るのに私たちよりさらに長い3時間かかったとのこと。
どうも案内マップに書いてある所有時間は、山に慣れたかなり早い人たちならではのタイムらしい。
なので、旦那とシーだけならそれぐらいで行けたのでしょう。
さらに途中にある「山頂まで○キロ」の案内板もかなり疑わしいとのこと。
さらに、さらに、実は山頂近くまで車で行ける道があるとのこと!なんだってー!
CIMG4758.jpg

それでもいったん山頂を目指したものの、山を降りたときには夕方になってしまうと思いすぐに断念。
残念ながら来た道を引き返すことに・・・

このあたりで多分、標高1,400m位。景色はよい
CIMG4756.jpg

というわけで、急いで下山です!空腹なのでなおさらです!杖を2本にしてパワーアップ!
途中から飛ぶように歩いたり、上手にバランスを取るのがおもしろくなってきました!
CIMG4763.jpg

当たり前ですがどこを見ても山、山、山!正直私には山登りの楽しさがまだわかりません
やま

帰り道は2時間ほどで降りました。旦那いわく、私はなかなか体力はあるそうです。
でも、腰だの膝だのパーツが弱っているので無理はできず、自分でも残念だわ。

ここでもシーくん、まだまだやる気の帰りたくないポーズ
CIMG4766.jpg

私は絶対、嫌です
CIMG4769.jpg

ひるがの高原SAで遅い昼食。寒かったのでラーメンと牛丼セットを頼んで半分こしました
CIMG4773.jpg
CIMG4772.jpg

帰り道では事故渋滞にあってしまい、家に辿り着く頃には2人ともぐったり。
シーも車内ではずっと寝てました。やっぱり飛騨高山は遠いなー。300キロはあるもんなー

おまけ。山の中でもこんなふうに走るシーに、人間が勝てるはずありません
走る
  1. 2013/10/19(土) 18:32:04|
  2. 岐阜県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンション夢染人 (岐阜県高山市) ①

こないだの3連休は飛騨高山まで行ってきました!
シーが来てから2年と少し、ついに10回目の犬連れ旅行です!

前回の福井県行きで大渋滞に巻き込まれたので、
今回はがんばって3時に起床したものの、連日の睡眠不足がたたったのか、
貧血で1時間半全く動けず、出発は6時頃になってしまいました。せっかくの早起きがー

それでもなんとか大渋滞に巻き込まれることはなく、黒丸PAで1回目の休憩。
小さいけれどドッグランがあるところには、できるだけ立ち寄るようにしています
runru.jpg

続いての休憩は長良川SAで。
ここのドッグランはスコップやうんち袋まで常備してありました。
フェンスや扉が木だったのもポイント高いです。蚊が多いので季節によっては虫除けは必須。
広さはだいたいこんな感じです
DSC01180.jpg
run2.jpg

さらに、途中で一度高速を降りて休憩したのがこちら
ra3.jpg

とりあえず川に向かって突き進むシー
CIMG4458.jpg

もちろん中に入って、あっというまにびしょびしょに
CIMG4473.jpg

昼食はペット可のところが近くになかったので、私たちだけで。
「いろり料理」の看板を見たときに予感はしたけれど、やっぱりお高いお店でした。
お客も年配の人ばかりで、おいしいんですが、観光客用のお店という感じでした
ra4.jpg

さて、そろそろシーの長旅の疲れを解消させねばというわけで、
次にやってきたのが、「ウィングヒルズ白鳥リゾート」。
季節はずれのスキー場を楽しげに走りまわりました!
CIMG4481.jpg

嬉しそうに走っている姿を見ると、やっぱり犬は走るのが好きなんだなーと。
CIMG4492.jpg

毎日これぐらい走らせてあげたいけど、悲しき共働き。ごめんよ、シー
CIMG4501.jpg
CIMG4510.jpg

休憩していると、シーの背中にバッタが!
0DSC01186.jpg

車に戻るシー、まだまだ元気です!
おねーやんはあんたの何十倍も生きてるんだから、体力なくて当然だわさ
CIMG4546.jpg

そして、次の目的地はこちら「まきばの森」ドッグラン。
こちらは森をそのままドッグランにしたところで、広さはなんと約5,500㎡!
今まで行ったことのあるドッグランの中では最大です。
DSC01193.jpg

入場前のシー。まだきれいな子です
DSC01194.jpg

中に入ったとたん、ワクワクしてきました~
DSC01192_20131017163056988.jpg

最初はミニピンさん(ひたすらほえかかってきて社会性なし)とビーグルさんがいたぐらいで、
シーはビーグルの子と追いかけあったりしてのんびり遊んでいました
CIMG4566.jpg

が、が!が!来たんですよ!来たんです!黒ラブ軍団が!
聞いたところによると、関東関西の人たちが落ち合ってオフ会中とのこと。
黒ラブが10頭くらいと、ゴールデンのパピーちゃんや、イエローラブ?の子などなど。
圧巻ですね。大迫力です!
シーがあまりの数の多さに怖がるかもと心配したものの、
基本レトリバー大好きのシーは、自分から進んで挨拶にまわっておりました
0CIMG4574.jpg

その中でも特に遊んでくれた子のひとり「マックスくん」。
確か年齢もシーと変わらなかったと思います。細マッチョでイケメンです
CIMG4584.jpg

かっこよく、遠吠え中
CIMG4585.jpg

飼い主さんに呼ばれて、残念そうなこの表情。かわいい!
CIMG4586.jpg

黒ラブ軍団さんからすると、初めて会うシーは新鮮な遊び相手だったのか、
気づくとシーのまわりには黒ラブさんたちが集合!シー逃げ場なし!
ほんとひたすら走り回ってシーもへとへとでしたが、黒ラブさんも肩でゼーゼー息をしておりました
CIMG4593.jpg

黒ラブさんたちとランを一緒に出たのですが、シーのあまりの汚さに愕然!
でも、楽しく遊んだ証拠!でも、しばらくさわりたくないわ!
CIMG4599.jpg

あまりに数が多く、見ているのがせいいっぱいで、気づくと私はランの中で1枚も写真を撮ってなかった!
おもしろい写真がいっぱい撮れただろうに残念。また会いたいなー
CIMG4602.jpg

シーもよっぽど楽しかったのか、黒ラブ軍団さんをいつまでも見つめておりました
CIMG4603.jpg

そして、お決まりのこのポーズ。楽しかった証拠です
DSC01196.jpg
DSC01197.jpg

が、もちろんそういうわけにはいかず、本日のお宿に到着。手作り感あふれるお庭がよい感じ。
オーナー夫妻もとても優しそうな方で、親切に対応していただきました
CIMG4617.jpg
CIMG4612.jpg

長旅に疲れていたので、まずはお風呂へ。貸切です。やっぱお風呂いいわ!
CIMG4619.jpg

宿の裏手は川。夏はいいかも
CIMG4673.jpg

ただひとつ、今回あちゃーだったのが、私たちが泊まった部屋は本来どうも続き部屋だったようで、
隣の部屋との仕切りが、ボードをはめ込んだような簡易的なものでした(黄色い枠部分)。
なので、隣室のテレビの音や話し声などがかなり聞こえてくるのです…
大きな笑い声とかなら仕方ないんですが、普通の会話も静かにしているとほぼ聞こえました。
さらに今回は隣室のワンコがよく吠える子でしんどかったです。
この造りになっているのは5室中2部屋だけみたいなので、あたりがわるかったようです。
みなさん選べるなら他の部屋を選ぶでしょうから、値段設定を少々下げるとかして、
泊まる側は前もって納得してから行くようにすると、だいぶ感じ方も違うと思います
CIMG4623.jpg

気を取り直して、お楽しみの夕食。シーも一緒です。※ワンコ用メニューはありません
こんな感じでずらりとおかずが並んでいるのですが、残念ながら私たちには量が足りません!
写真は2人前ですが、たぶん私たちにはこれで1人前です。
本来ご飯は最後の雑炊でもらうようなのですが、早速別に白いご飯を持ってきてもらうことにしました。
(注:多分私たちが大食いなだけで、普通の方なら満足な量かもしれません)
CIMG4626.jpg

シンプルですが、やはり焼き魚はおいしい
CIMG4631.jpg

ごぼう&かぼちゃの天ぷら。ごぼうがお菓子みたいでうまうまです!
CIMG4637.jpg

山芋の海苔巻き天ぷらもいけます!
CIMG4642.jpg

〆のなめこ雑炊。
ここでご飯の量をどれくらいにするか聞いてくれるので、食べる人は遠慮なく言いましょう!
CIMG4647.jpg

デザートのアップルパイは奥様の手作りです。あつあつでした
CIMG4650.jpg

こちらも自家製ハーブティー。綺麗な色ですねー
私は普段あまり好きではないのですが、これは飲みやすくておいしかったです
CIMG4652.jpg

おいしい食事の後は、7匹いる看板犬の中から何匹かが挨拶に来てくれました!
すごく可愛かったのに、私、さわるのに夢中でこれまた1枚も写真を撮っていませんでした
CIMG4663.jpg

2日目に続く!
  1. 2013/10/19(土) 02:22:58|
  2. 岐阜県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ハル 歯科検診

先週の日曜日はハルの歯科検診に行ってきました。

移動バックに入れたとたん、この世の終わりのような顔をするハル
DSC01121.jpg

いや、おくら、あんたも来月歯科検診の予約してるし
DSC01110.jpg
DSC01122.jpg

が、今回はまだ抜けるような歯がなく、特に治療もなしで終了。
次回の検診時まで持ち越しとなりました。

というわけで、ハルのお口の中はきっと痛みやら不快感やらがあるはずなんだけど、
全くそういうことを感じさせない食欲は素晴らしいのひとことです!
16歳にもなって立派だわー。ほんと、ありがたいありがたい。

さて、今日も自分の分をさっさと食べ終えたハルは、ナミとアギーのご飯を狙っております
DSC01135.jpg
DSC01136.jpg

アギーが食べ終わり去った後も、食べるスピードが遅いナミの横にへばりつくハル
DSC01139.jpg
DSC01140.jpg
DSC01141.jpg

残念ながらナミが残さなかったので、次は2階で食べているおくらを襲撃
DSC01142.jpg

ご飯を奪った後も、丁寧にお皿の裏までチェック中
DSC01144.jpg
DSC01147.jpg

これで終わりかと思いきや、さらにちょんがご飯を残していたお皿を発見!
先にアギーとナミがいても、全く気にしないハルの頭突き攻撃開始です!
DSC01148_20131015214515d55.jpg

ナミちゃん、のんびり屋さんの君には一生勝てないよ…
DSC01149.jpg

さんざん食い尽くして満足げなご様子
DSC01171.jpg

そして、我が家のもうひとりの食いしん坊、シーですが、
ハルの迫力の前では、あいかわらず目をあわすことすらできないのであった
DSC01134.jpg
  1. 2013/10/16(水) 20:28:46|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アギーなめられる

シーがしつこく箱の中に顔を突っ込んでいるので、のぞいてみると・・・
DSC01126.jpg
DSC01129.jpg

アギー、外に出た瞬間、シーにつかまりました…
他の猫はほとんどシーの相手をしないので、シーもあまりからみませんが、
アギーは、いい遊び相手?として完全にシーになめられているようす
DSC01131.jpg

こちらは本当に舐めております
DSC01133.jpg

アギー、これからもシーの遊び相手は頼んだよ!
DSC01132.jpg

ちなみに、このふたり、寒い季節になるとさらに仲良し度がアーップ!
アギーはシーのお腹で寝るのが大好き。めちゃ気持ちよさそうです!
DSC03613.jpg
  1. 2013/10/15(火) 22:59:48|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲アイランド ドッグラン (本日貸切の巻)

夕方頃になるとだいぶ過ごしやすくなってきたので、最近は夕方頃からドッグランに行くことが多いです。
たいてい誰かが居るけれど、ごくたまに貸切状態になることがあって、この日がそうでした。

というわけで、普段撮ることのないドッグランの写真を撮ってみました。
入り口から見るとこんな感じ。こないだフェンスが新しくなったばかりです
DSC01114.jpg

小型犬専用スペース。
ここのドッグランは、小型犬をフリーエリアに入れるかどうかは飼い主さんの判断に任されています。
DSC01117.jpg

小型犬エリア側から見渡すとこんな感じ
DSC01118.jpg

いろんな犬、いろんな飼い主がいますが、みんなで大切に使っていきたいもんです
DSC01113.jpg

おまけ。ドッグランに向かうときはなぜかやたらと姿勢がよい
DSC00475.jpg
  1. 2013/10/15(火) 22:51:23|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナミちゃんの冬支度

10月だというのに、まだまだ暑い今日この頃ですが、
ナミちゃんの毛が少し冬仕様になってきている気がしました!

最近は全体的にモフモフにはあまりならず(常に部屋が暖かいからか?)、
顔周りの毛の変化が1番わかりやすいです
DSC01109.jpg

この写真は、お口の開き具合があまりにかわいいので、毛並みには関係ないが載せてみた
DSC01150.jpg

現在、全体的にはこんな感じ。
ちなみに、顔周りでもいちばん長いこのあたりの毛を私は「ぴょろ毛」と呼んでいます
DSC01158.jpg
  1. 2013/10/10(木) 22:47:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

記念写真

ちょん様は、食べ物の好き嫌いが激しく、最近のお気に入りはこの「ちゅーる」。
(ちなみに下に写っている新商品「ボーノスープ」は食べません
本来、主食ではなく間食用のものなのですが、
年を取って痩せてきていることもあり、もう何でも食べてくれたらそれでよし!としています
DSC00809.jpg
DSC00214.jpg

…というわけで、常に「ちゅーる」を大量在庫している我が家。
早速、食いしん坊ナンバー1のハルがチェックをしにやってきた
DSC00811.jpg

どうやら、いつもちょんがもらっているおやつだと気づいた様子
DSC00812.jpg
DSC00813.jpg

いや、でも、ハーちゃんはなんでも食べるし、これけっこう割高だし、
かわりに記念写真を撮ってあげるね!さ、並んで並んで!ハイ、チーズ!
DSC00817_201310082024535b6.jpg


そして、記念撮影後「ちゅーる」は元の場所へと片付けられたのであった。
ハル:「何かが違う…何かが…」
DSC00823.jpg
  1. 2013/10/08(火) 20:26:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

モフモフの歌

熱心に毛づくろい中のナミちゃんを発見!呼んでみましょう!
DSC00822.jpg

DSC00825.jpg

あー今日もやっぱりかわいいよー!
ナミちゃんかわいすぎて困る!本当に困る!
♪もっふもふ、もっふもふ~どうしていっつもかわいいの~もふはもふはもっふもふ~♪

その時、アホになって歌い続ける私の背中に冷たい視線が・・・
DSC00818.jpg

  1. 2013/10/05(土) 21:55:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

六甲山カンツリーハウス ドッグラン (パワフルさくらちゃん登場の巻)

日曜日は六甲山カンツリーハウスのドッグランへ。
今年はドッグラン会員になり、今回で6回目の利用。なかなかですね。
CIMG4299_20131003231955def.jpg

ランに入って、早速前回からお気に入りの豚のおもちゃをゲット。
しかし、このおもちゃ人気なのか音がすでに鳴りにくくなっておりました
DSC00887.jpg

このゴールデンの男の子も豚のおもちゃが気に入ったらしく、シーと一緒に追いかけて遊んでました。
が、しかし、とっても優しいので、シーにおもちゃを奪われっぱなしでした。すまぬ!
DSC00872.jpg

こちらはセッターの女の子。マイペースにランを楽しんでました
DSC00853.jpg

ここにはちょっとしたアジリティーがあるのですが、シー、昔はトンネル系が苦手でした。
でもいつのまにやら平気になっていたみたいで、写真にはこんなに楽しそうなシーの姿が!
シー、成長したな~
DSC00898.jpg
DSC00899.jpg
DSC00888.jpg

途中、ランを出て芝生広場でお昼ご飯。
DSC00830.jpg

そういえば、前回に引き続き、こんなアートやそんなアートがあちらこちらに
CIMG4319.jpg
DSC00833.jpg

再びランに戻ると、「さくらちゃん」という元気な女の子がいました。
シーのことを気に入ってくれたようで、早速ガブガブ遊び開始!
DSC00932.jpg
DSC01018.jpg
DSC01022.jpg

6歳のさくらちゃん、いつもはランを2周ほど走ると、もういいよーとなるそうなんですが、
この日はシーとずーっと取っ組み合いをしたり、走ったり、めちゃパワフル!
すでにけっこう遊んでいたシーは後半押され気味で、両者とも疲れ果てて引き分けとなりました!
DSC01034.jpg

顔中毛だらけ・・・
DSC01005.jpg

ここのドッグランは、犬をひたすら走らせたい!という人より、
犬とまったり過ごしたい!という人のほうが多いような気がするけれど、
シーはスタッフの人に、「君はいつもひとりで勝手に走ってるだけ」と言われるぐらい、
毎回楽しく走らせてもらってます。今年はあと何回来れるかなぁー
DSC01011.jpg

お見苦しい写真が多かったので、11月4日まで開催中の「ローズウォーク」の写真で目の保養をどうぞ。
家にこんなきれいな庭があったらかなり嬉しいぞ!
3page.jpg
  1. 2013/10/04(金) 22:03:10|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲アイランド ドッグラン (ベルちゃんとの終わりなき戦いの巻)

土曜日の夕方からは、六甲アイランドドッグランへ。
この日はシーの大好きなゴールデンのベルちゃんと会えました!
ベルちゃんとはとても気が合うようで、初対面のときからずっと仲良しです
DSC00580.jpg

さぁ、本日も戦いのゴングが鳴りました!
CIMG4242.jpg

両者とも相手の動きを見ています。なぜかかわいいレフェリーも飛び入り参加です!
CIMG4246.jpg

まずは、ベルちゃんの先制攻撃!
シー、必死でバランスをとっておりますが、もう限界です!
DSC00636.jpg

続いてシーの反撃!なんだかワニみたいだなー
DSC00650.jpg

シーの顔が怖すぎるので、ラブリーなフレームでカバーしてみました!
DSC00663.jpg

しかし、必死の反撃もあっけなく形勢逆転!ベルちゃんさすがです!
DSC00668.jpg

さらにゴエモンちゃんも参加です!容赦なしです!
DSC00676.jpg

そして、その後、ゴエちゃんにはきっちりやり返すシー。
ゴエちゃん、脚の開き具合がお見事です!
DSC00778.jpg

でも、これだけ戦えるのは仲が良いからこそなのですよ!
DSC00687.jpg

ベルちゃん、今日もありがとう!
DSC00720.jpg
  1. 2013/10/03(木) 20:55:16|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぞなぞ

これ、なーんだ?

DSC01088.jpg

正解は・・・ご飯を食べるナミちゃんを上から撮ってみました~です。
ちなみに左側が頭です!

あーどこから見てもナミちゃん、かわいすぎるわ!
  1. 2013/10/02(水) 21:06:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

六甲山 2013年9月28日

あいかわらず、ちょっと時間があると六甲山へ散歩。
CIMG4183.jpg

まだまだ、暑い日が続きます。
CIMG4199.jpg
CIMG4209.jpg

この日は頂上まで行っていないので、まだまだ元気。
夕方のドッグランまで体力温存です。
CIMG4230.jpg
  1. 2013/10/02(水) 21:02:24|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (89)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (41)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR