犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

みんなで年越し

ちわ。
今年も残りあとわずか。
我が家では空腹にたえきれず、とっくに年越しそばも食べ終わり、
きっとまた夜中にお腹が空いて夜食に手を出しそうな予感です。

今年はシーにも年越しそばを作りました。
ゆでたそばにササミとニンジン、大根の葉をゆでたものをスープごとかけました。
かつおぶしとニボシもほんの少しだけトッピング。
もちろんあっというまに完食です!
CIMG6374.jpg
箸が合っていないのが我が家らしいわ…

こちらは人間用。ニシンがえらいことになってますね。麺もさりげに大盛です
CIMG6373.jpg

旦那がシューマイも作りました。もちろん2段目にも同じ量が…
CIMG6375.jpg

青梗菜が安かったのでゆでて、チクワとニンニクでさっといためました
PC310978.jpg
あと、写真を撮り忘れましたが、+ ゴボウとレンコンの炊き込みご飯です。
たぶん、きっと、食べすぎです…今は満腹~

それでは、ここらへんで我が家からのご挨拶を!
写真は全て撮りたてほやほやでーす
PC310971.jpg
PC310963.jpg
PC310972.jpg
PC310965.jpg
PC310.jpg
PC310969.jpg

こんな我が家ですが、いつもブログを見に来ていただきありがとうございます!
これからもみんなで楽しくやっていきたいと思います。
みなさまも良いお年をお迎えください!

おまけ。
今日のお昼に風呂に入れられるのが嫌で、コタツの中に必死で隠れるシー。
まさに頭隠して尻隠さず。だわね
CIMG6370.jpg

さらにおまけ。
旦那がミスド福袋2000円を買ってきてくれました。
昔は店によって景品が違っておもしろかったんだけどなー
PC310973.jpg

ぢゃ、また!

  1. 2013/12/31(火) 21:41:55|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲アイランドドックラン (お兄ちゃんとサッカー対決の巻)

ちわ。大晦日です!
でも大掃除も何もしてません。
この後もお風呂に入って、シーの散歩。
いつもと変わらない日です。

私の仕事納めだった27日、ドッグランに行ってきました。
雨が振ったりやんだりの日だったので、久しぶりの貸切でした!
そういう時は、旦那とシーのサッカー遊び開始です
DSC02980.jpg
DSC02986.jpg

他のわんこがいるとそちらに気をとられて、なかなかサッカー遊びは成立しにくいのですが、
貸切だとずっと集中して走ってくれます。
雨のやんでいた30分位しかいなかったけど、存分に走り回りました
DSC03011.jpg
お?飛行犬だ!

DSC03033.jpg
夢中なお顔

DSC03075.jpg
服、よれよれ。やっぱり安いやつは駄目ね…

昨夜のシー飯。スパニッシュオムレツ。
よくばってでかいのを作り、適当にひっくり返したら無残に崩れました
しかし見た目なんて関係ないシーは大喜びでした!作りがいあるわー
CIMG6366.jpg
ちなみに材料は、卵、豆乳、じゃがいも、ニンジン、青梗菜、チーズ少々です

そろそろお風呂わいたかなー
ぢゃ、また!

  1. 2013/12/31(火) 12:25:48|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラハイナ (岡山県牛窓) 後半戦

ラハイナ、二日目。

いつものように私が寝ている間に、旦那&シー&タロウちゃんは行動開始。
寒い中、早朝からランを楽しんでおりました。
というのも、ラハイナさんの各部屋にあるテレビには、
ドッグランの映像がリアルタイムで映るようになっているのです!
暗くなってからはよくわかりませんが、明るい間は誰がドッグランにいるかわかるのです。
私はぬくぬくしたお部屋でそれを観察。
シーが調子にのっているのも、タロウちゃんが常に旦那を追っているのもよくわかりました!

シャワーを浴びた後は朝食。
(朝は残念ながらシャワー使用のみ。湯船は空っぽです)
CIMG6215.jpg

パンは一人2つ。お代わりは一人につき1個です
CIMG6216.jpg

隣の席には昨夜同様「ふうちゃん」が。
ちなみにお部屋も隣だったんですが、ふうちゃん、一回もほえたりしてませんでした。
シーは最近はないけど、旅行に行き始めた頃は夜中の足音とかに反応してました。
ふうちゃん、かなりのおりこうさんですね!
CIMG6220.jpg

ほんと、うちの男子チームは食いしん坊です。
後ろの席にいたゴエモンちゃんが残したわんこポトフも、しっかりいただきました!
CIMG6221.jpg
CIMG6224.jpg
ふうちゃんの言うとおりだね!

CIMG6227.jpg
たろうちゃん、ママからしっかりご飯預かってきてるよ!

朝食後はドッグランへ。
チエックアウト後も使わせていただけるのは嬉しいですねー
DSC02840.jpg
DSC02839.jpg

旦那がフェンスの向こうの草むらに、おもちゃを投げてしまいました
タロウちゃんはどこにあるかわかっている気がするんだけど、
人間の目では黒い小さなおもちゃは見つけられず…
そういえば前回来た時もおもちゃをなくしたなー。
この草むらからいったいいくつおもちゃが出てくるのやら
DSC02837.jpg

ここにきても、ゴエちゃんとは取っ組み合い遊び
DSC02843.jpg

チワワのチョコちゃんです。ひいてますね
DSC02851.jpg

ドッグランで走り回った後は、ゴエモン家と池田動物園へ。
こちらはペット同伴可能な動物園です。めずらしーですね。
過去に牧場に行ったとき、羊にほえたことがあるシーなので、
どうかなーと不安でしたが、落ち着いた様子で普通に散歩ができました!
CIMG6367.jpg

シロフクロウ。かわいーなー。
まんまるな後姿、たまらんです!
DSC02861.jpg
DSC02862.jpg

ハルマさん(♂)上半身を乗り出しての歓迎です
DSC02864.jpg

タロウちゃん、近づきすぎじゃありませんか?
DSC02865.jpg

ふたりとも好奇心旺盛ですね
DSC02867.jpg

バイソンさんは昼寝中
DSC02868.jpg

タロウちゃんは、ダチョウをガン見中
DSC02869.jpg

ミーアキャット。怖がらせてすまぬ
DSC02873.jpg
DSC02857.jpg
タロウちゃん、ご協力ありがとう!

まだまだ、続きます
DSC02877_2013123021425181e.jpg
page動物

百獣の王ライオンです!
私にはちょんちゃんに見えます!同じネコ科だもんね!
DSC02878.jpg

そして、順調だった動物園散歩にここにきて暗雲が。
ジェフロイクモザルがやってくれました!
ちょうど私たちが前にいるときに、オリの中で大暴れ!
はい!シーくん怖がって逃げました!
タロウちゃんもそれを見てびっくり!旦那、必死で踏ん張っておりました
DSC02880_201312302145501ae.jpg
いや、後ろ向いてるけど君だよ。君。
おかげさんで、タロウちゃんはすぐに落ち着いたものの、
シーはこの後ずっとビクビクで、シッポも下がったまんまでした。とほほ。
そのせいでシーの写真、ほとんどないわ…

やっぱり犬猿の仲なのかしらね
DSC02882.jpg

そして、私はハタと気づいたのであった。
動物たち、みんながタロウちゃんに興味津々なことに!
DSC02920.jpg
ホワイトライオンもタロウちゃんをずっと目で追います

CIMG6230.jpg
エゾヒグマも気になってずっとこっちを見てます

CIMG6233.jpg
ベンガルトラも同じくこちらを凝視。ま、まさか獲物って思われてないわな?

最後はゾウと記念撮影。
タロウちゃん、ここでもモテモテだったね!
CIMG6229.jpg

しかし、結局、動物園はワンコにとって楽しいのかは疑問。
刺激的ではあるかもしれないけれど、恐らく楽しくはないと思われ…
よって一回で十分なので、今後はもうないでしょう!
DSC02933.jpg

動物園を後にして、ブルーラインの道の駅、一本松で休憩。
ゴエモン家も途中まで一緒に向かっていたのですが、残念ながらはぐれてしまいました…

ここでは、2人と2匹、記念撮影に挑戦です!
もちろんそう簡単にいくわけがなく、あっちを向いたりこっちを向いたり。
あータロウちゃんが逃走です!待って~
CIMG6243.jpg

気を取り直してもう一度。
あぁ、なんてこったい、今度は私が間に合わず…
DSC02939_2013123021474658b.jpg

なんとか成功したのはこの一枚。やったわ!
DSC02940.jpg

途中、備前海の駅で昼食。
海鮮コーナーがあったので海鮮丼を食べました。
両方とも680円のお手ごろ価格です。近くにあったら行くかな
CIMG6246.jpg

そしてこのまま帰るはずだったけど、
ぎりぎりまだ明るかったので、公園へ立ち寄ることに。
暗くなるまで走りまわり、タロウちゃんも全力を出し切りました!
DSC02945_2013123021475115a.jpg

2人と2匹、もうヘトヘトで帰宅。今回も楽しい旅行でした
さて、次はどこに行こう?

  1. 2013/12/31(火) 00:16:03|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーくんの心の叫び

ちわ。部屋の中がなかなか暖まりません。
それなのにさっきからアイスが食べたいのはなぜだろう?
ちなみに私の№1アイスは森永のピノです!
最近はいろんな味が出ていますが、元祖バニラが一番好き。
あ、ソフトクリームなら、ミニストップのバニラで決まり!
近くにないのが残念だわ。

ある日のこと、旦那が台所で調理中。
(キッチンと言いたいところだけど、どうみてもこれは台所だわね)
DSC02776.jpg

ハルとアギーも気配に気付いたようす
DSC02777.jpg
あいかわらずハルとは目が合わせられないシー

DSC02778.jpg
シーくん完全に固まってます…

そして、ハルが前を向いたとたん…
DSC02779.jpg
シーよ、お前はそれでいいのか?
いや、やっぱ、それでいいわ。いい。いい。いい。
我が家の順位は猫猫猫猫猫・・・・・・・・・・・・・・・・犬だからね。
忘れるべからず。うむ。

スーパーで年越しそば用に5円の生麺そばを買いました。
シーの分も合わせて3つ。
せめてトッピングくらいは豪華にしたいと思う今日この頃です。

ぢゃ、また!
  1. 2013/12/29(日) 20:58:38|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラハイナ (岡山県牛窓) 前半戦

ちわ。年末ですね。
わん友たちも北へ南へとお出かけし、
どこにも行く予定のないシモジ家はのんびりまったり過ごしています。

さて、先週の3連休は2回目のラハイナにお泊りに行ってきました!
わんこ同伴旅行を始めてから初のリピート宿です。
というのも今年のお正月に行った時は、行く少し前にちょんの体調が悪くなり、
ぎりぎりまでキャンセルするか迷い、なんとか行けたものの、
旅行中ずっとそのことが頭にあり、目的だったカキ食べ放題に集中できなかったのです。
というわけで、リベンジ!カキ食べ放題です!
DSC02782.jpg

しかし、どうみても旦那、運転しにくそうだ。
おかげさんで、シーが来てから私はますます運転から離れ、完全無欠のペーパードライバーさ!
DSC02781.jpg

あ、忘れてた!今回もタロウちゃんが参加してくれました。ありがとう!
中国自動車道にはドッグランが数箇所あるのですが、今回の山陽道には全くありませんでした!
というわけで途中は簡単な休憩のみ。山陽道さん、ドッグラン早く作ってください
DSC02785.jpg

今回のランチの目的地。
が、しかし、雨がぱらついてきて、犬同伴可のテラス席が使用不可になっていました。
店内にお客さんはいっぱいいたので人気店の様子。おいしそうな予感。残念です!
CIMG6138.jpg

というわけで、前回もおじゃましたパスタフローラさんへ。
リカーショップが併設されていて、ここで買ったものは持ち込み可です
DSC02786.jpg

店内。屋根もあり、テラス席といっても外ではありません。
この日はトイプーとダックスちゃん連れの2組の家族が来ていました。
トイプーちゃんはほえまくり…ペット禁止にならなきゃいいけど
CIMG6155.jpg

旦那の足元で良い子にしているタロウちゃん
CIMG6140.jpg

クリスマスメニューがあったので頼んでみました
CIMG6142.jpg

ふたりの期待の目がつらい!私たちを信じているのね!
CIMG6156.jpg
CIMG6157.jpg

料理はこんな感じ。パンがお代わりできないのが残念だわ
CIMG6150.jpg
CIMG6154.jpg
CIMG6159.jpg

すまん、この日はわんこメニューは頼みませんでした
CIMG6162.jpg

昼食後、時間があれば前回も行った愛護センターのドッグランに向かう予定だったけど、
小雨も降っているしで、宿に向かうことに。
着いたときは雨もやんでいたので、ちょっとだけ宿の近くの海岸で寄り道~
DSC02804_201312282254529b4.jpg

タロウちゃん、まさかの、真冬の海ですか?
DSC02790_20131228230928325.jpg
DSC02793_20131228230930f57.jpg

もちろん、だめー
DSC02798.jpg

DSC02795_20131228230933b6c.jpg
シーは足の着かないところは無理だもんね。レトリバーの血、入ってないんだろうか?

お兄ちゃんと休憩。ほんと仲のいいふたりだわ
DSC02802.jpg

では、そろそろ宿に向かいましょうか
DSC02803.jpg

が、タロウちゃん、ここにきて喜びの舞!うふふ
DSC02805.jpg
DSC02815.jpg

ラハイナに到着です!
初めての宿はどんなところだろうとワクワク感がありますが、
2回目の宿には安心感がありました。接客もあいかわらず丁寧で、ホテルっぽい感じですね。

チェックインを済ませた後は、早速ドッグランへ
CIMG6164.jpg

先に来ていたゴエモンちゃんがお出迎えです!
そうです!今回の旅行は途中からゴエモン家も一緒なのです!
DSC02816.jpg

おや?ドッグランに変な生き物が!
20131223_072336.jpg

その正体は?
20131223_072349.jpg
・・なんだ、シーくんか。
ゴエまま、楽しい写真をありがとう!

それでは、そろそろ行きますか!
CIMG6172.jpg
CIMG6174.jpg

前回はシー以外、みんな小型犬で遊び相手がいなかったのですが、
この日は黒ラブの女の子と黒ラブmixの女の子がいて、シーは大喜びでした!
寒いので、飼い主さんたちみんな着込んでますね
CIMG6181.jpg

もちろん私も上はストッキングインナー&ヒートテック&フリース&ダウン、
下はストッキング&ヒートテック&タイツ&ボアスカートで完全防寒体制!
これほどユニクロ率が高い冬があっただろうか?
CIMG6165.jpg

ちょっと目を離すとこのひとたちは…
CIMG6180.jpg

それにしてもラハイナのドッグラン、傾斜きつすぎです!
犬たちは大喜びだけど、人間は大変。足腰もっと鍛えとかないと…
DSC02822.jpg
DSC02818.jpg

シーくん、かなり斜めだね
DSC02819.jpg

部屋に戻り休憩。わんこたちはお着替えも完了!
DSC02834.jpg

前回と同じバスなしタイプの部屋なので、私たちは貸切風呂へ。
ジャグシーもついてます!
CIMG6184.jpg

そして、やっと晩御飯~
CIMG6200.jpg

鴨鍋でーす
CIMG6188.jpg
CIMG6190.jpg

DSC02828.jpg

カキは最初はひとり2個ずつ、4種類が順番に出てきます
CIMG6201.jpg

中はこんな感じ。
一通り出た後は、自分が食べたい種類のものをオーダーするのですが、
面倒くさいので、私たちは4種類、順番どおりに出し続けてもらう方式にしました。
するとなぜか最初は4個で来ていたカキが、5個になり6個になりなぜか増えていく…
嬉しいけど、こいつらまだ食いそうだしまとめて出しとけみたいな感じだろうか?
CIMG6202.jpg
でも、50個は食べれるだろうと思っていたカキですが、
飽きてくることもあり結果的には30個位で終了しました。

そして、足元で待機しているこのひとたちといえば…
CIMG6193.jpg
CIMG6198.jpg
お昼にわんこメニューを頼まなかったせいか、
すでにここでは完全にやる気なしのあきらめモード。
でもね、頼んであるんだよ!わんこ用ポトフを!
それぞれご飯を持参しているから、小だけどね!

お~タロウちゃんが立ち上がりました!
DSC02832.jpg

シーくん、真剣すぎるわ…
DSC02831.jpg

お待たせ~ポトフ到着です!
もちろん、あっという間に完食。気持ちいいよ!爽快だよ!
CIMG6205.jpg

隣でいい子にしていた黒ラブのふうちゃん。
これぞラブラドール!って感じで、明るくて、愛想がよくて、本当にかわいかったー
DSC02829.jpg

〆のうどんと雑炊をいただいた後は、食後のデザート。甘いものは別腹。
CIMG6207.jpg

この後、暗かったので写真がないのですが、
少し休憩してから、もう一度ドッグランに行きました(ライトアップされています)。
寒いので旦那とひたすら動きました。

タロウちゃんとゴロゴロ地面で転がって遊んでいたら、
勢いづいて本当に坂を2~3回転転がり落ちました。
蒲田行進曲を思い出しました。でも楽しかったです!
誰も居ない夜でよかったです!

持参したマットの上におさまるシーくん。すっかり旅慣れた犬になりました
CIMG6211.jpg

次の日へ続く!

  1. 2013/12/29(日) 02:00:33|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナミちゃんの可愛すぎる寝姿

ちわ!
来ましたね、寒波!
六甲山も昨日から白く染まっています!
今朝も旦那とシーは特訓場に向かいましたが、
山の上から送られてきた写真は完全に雪景色でした。さむー

しかし、雪を喜ぶのは犬だけ。
もちろん猫たちは暖かい部屋でぬくぬくと過ごしています!
老猫が多いこともあり、留守番時も常にエアコンはつけっぱなし。
次の電気代が怖いわ…

さて、タイトルのナミの可愛すぎる寝姿をお見せしましょう!
ナミは、他の猫たちと違ってあお向けに抱っこされるのが大好き。
(ちなみに他の猫は、ちょん→無理、ハル→逃げる、おくら→嫌がる、アギー→我慢する)
PC130357.jpg

悔しいことに、この抱っこのしかたは旦那のほうが得意で、
ナミはなでられていると、すぐにおねむさんになってしまいます
PC130358.jpg

寝ましたね。
あーうらやましいよ、旦那!
替わってほしいよ!お金出してもいいぐらいだよ!
PC130359.jpg

熟睡するとこんな感じ。
どこにもわずかにも力が入ってないわー。かわいーよー。たまらんよー。泣けてくるよー
PC130361.jpg

外の猫たちにはつらい季節の到来です。
世界の猫たち全てに、こんな暖かい寝床があればいいのにな。

ぢゃ、また!
  1. 2013/12/28(土) 12:14:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

狙うハル

ちわ!
だんだんとさりげなく、しかし確実に増加する私の体重。
気付けば楽ちんな暖パンばかり着てるわ…
このままいくと今までのジーンズが全て入らなくなりそうな予感です!

私、2年ほど前まではけっこうなガーリーでした
しかし、太りだすと早いですね。もともと大食いだからあっというまです。
節制!節制するのよ私!
無理!無理よ!食べ物を残すなんてできないわ!

なんてアホなことを言っている私といい勝負なのが、あいかわらずのハルの食欲です。
この日も自分の分はあっというまに食べ終わり、おくらのご飯を狙っていました
DSC02657.jpg
DSC02669.jpg

待ちきれず、ついにハルの手が始動!
DSC02681.jpg
DSC02684.jpg
つーか、私、目の前で見てるんですけど…

DSC02696.jpg
いや、だから、ずっと見てます…

そして、再びご飯皿に急接近!
DSC02686.jpg

またもや、忍び寄るハルの手!以下、エンドレス
DSC02699.jpg

その後も何度か再チャレンジを繰り返すものの、
そのたびに私に注意されて、仕方なくおくらの食べ終わるのを待つハル
DSC02716.jpg

それにしても、確かにおくら、食べるの遅すぎ…
さすがのハルも待ちきれずに眠ってしまいました
DSC02722.jpg

こんないやしんぼなハルですが、この食欲がずっと続きますように。
最低でも20歳まで頑張ろうな、ハル!

ぢゃ、また。

  1. 2013/12/27(金) 18:26:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ナミ、ハル、アギー 3匹まとめて検診へ

ちわ。
クリスマスも終わり、あとはお正月に向かうのみ!
みなさま、風邪などひいていないですか?

今週の日曜日は、猫3匹まとめて病院に行ってまいりました。
まずはカバンに入ってもらうのに一苦労。毎回旦那とケンカです。
ほんとみんな察しがいいです!

まずは、ナミの尿検査。
ここのところ尿が出にくいような状態になることはないのですが、
エコーでのぞいてみると、残念ながら膀胱に少し結晶が増えていました。
寒くなってさらに飲水量が減っているのかも?というわけで、
とりあえず自宅での強制給水を増やして様子を見ることに
CIMG6124.jpg
ナミは病院でもおとなしく、スタッフさんに抱っこされて移動するときも、
だらりんと全身脱力で身をゆだねています。どに行ってもお人形さんのような猫です。

次はハルの歯科検診。
抜けそうでなかなか抜けないハルの歯。やはり今回も抜けませんでした!
こちらもまたまた様子見です
CIMG6126.jpg

さらに前回の血液検査から一年ほどたっているということで、今回は血液検査もしてもらいました。
すると、もー、嫌がるの何の!悲痛な叫び声で必死の抵抗。
結果はCREが2.3と高め(標準0.8~1.8)。
年齢が年齢なのである程度は仕方ない気もしますが、
今後は腎臓病食の割合を増やし、水分を多めに取らすことになりました
CIMG6128.jpg
そして、このときのストレスのせいか、夜から目やにがたくさん出るようになってしまい、
次の日、病院に目薬をもらいに行くはめに3日ほどでほぼ完治しました。
猫はやっぱりストレスに弱いです!

最後に前回の血液検査でやはりCREが2.4と高かったおくら。
その後、腎臓病食メインにしたのが良かったのか、今回はCRE1.9まで下がりました!
ほぼ正常値です!今後もモンプチは封印だわね。
CIMG6127.jpg
次回はナミが1ヵ月後、ハルが3ヵ月後、おくらが半年後に検診予定です。

というわけで、健康のためにはこちらもさぼってはいけません。
歯磨きです!私はナミに嫌われたくないので旦那が担当です!
PC140368.jpg
ナミちゃん、えらいわー。

PC140369.jpg
もーこんなときまで、可愛さ全開!たまらん!

私は今からシーの歯磨きでもするか。
ぢゃ、また!

  1. 2013/12/26(木) 21:39:18|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠るわんニャン

ちわ!
クリスマスまであと少し。
ケンタッキーのCMがやたらと耳につく今日この頃です。

さて、我が家の冬の風物詩といえば…
シーくんが気持ちよさげに眠っております
CIMG6108.jpg

すると、それを見つけたアギーがやってきて、シーのおなかの中におさまります!
シーも暖かいのか、まるで気にする様子もなく、ウェルカム!のようです
CIMG6112.jpg

アギー、やっぱり気持ちいいの?
CIMG6114.jpg

もちろんふたりの前には大好きなファンヒーターが
CIMG6117.jpg

見ているこっちも幸せでーす
CIMG6116.jpg

話は変わり、前から気になっていた犬ごはん「グリーントライプ」。

※グリーントライプとは?
羊や牛の胃壁や胃の内容物で、栄養価が優れているといわれています。
残念ながら日本では未洗浄のものは流通できないようで、
最低限の洗浄が行われているようです。
基本的に生で食します

今回は羊の冷凍のものを購入。
臭い臭いと評判だったので、もちろん開封から旦那にお任せでーす!
自然解凍して中身はこんな感じ。
ちょっと離れたところから観察していた私は、牧場のにおいと思ったのですが、
旦那いわくみたいなにおいとのことです
CIMG6122.jpg
犬が泣いて喜ぶとか言われてますが、
シーの食べっぷりはというと、喜んで食べたけど、
ハンバーグとか牛乳シチューとかのほうが好きそうでした!
まとめ買いしたのでたまにあげたいと思います!

ぢゃ、また!

  1. 2013/12/22(日) 17:33:27|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲アイランドドッグラン (戦い3連発!の巻)

ちわ、雨ですねー。
これでまた明日から寒くなりそうな予感です!

ここのところ更新をさぼり気味で、
遅ればせながら先週の土曜日のお出かけご報告です!

いつのまにお決まりになったんだろうか、
今朝も私が寝ている間に旦那とシーは特訓場へ行っていたらしい。
あ!白い服を着せてる!汚れるのに~
CIMG5968.jpg

猫が数匹必ずいるようなので、お正月休みにでも私も行ってみようかと思います。
猫は私を動かす原動力そのものです!
CIMG5970.jpg

この日も誰もいなかったようす
CIMG5990.jpg

お昼からはタロウちゃんとゴエモンちゃんと六甲アイランドドッグランへ。
ゴエちゃんと走る!
CIMG6018.jpg

ゴエちゃんにやられる!
CIMG6021.jpg

さらにやられる!
CIMG6027.jpg

この日は何度か会ったことのある、ラブラドールの男の子が来ていました
CIMG6035.jpg

しかし、シーくん、あっというまにこのポーズ
CIMG6031.jpg

が、相手が優しい子だとわかったとたん、反撃開始!卑怯だわー
CIMG6033.jpg

が、相手はけっこうでかかった!さぁ、どうする?シーくん!
CIMG6055.jpg

そして、なぜか…
CIMG6039.jpg
CIMG6054.jpg

元気に遊んだ後は、3匹で楽しくおしゃべり中
CIMG6051.jpg

今日はこれでおしまいかと思っていたら、宿敵ベルちゃん参上!
CIMG6066.jpg

実はこの時点でかなり疲れていたシーですが、最後の力を振り絞り戦いに挑みます!
CIMG6071.jpg
CIMG6072.jpg

シーくん、気合い入ってます!必死のパッチです!
CIMG6078.jpg
CIMG6081.jpg

ん、でもね、結果はわかってたの。また特訓だね!
CIMG6083.jpg

タロウちゃんがふたりの様子を見に来てくれました。
シーもベルちゃんもへとへとです
CIMG6098.jpg

わんこたちはもちろん飼い主さんが一番好きだと思うのですが、
やはり犬同士で遊んでいるときは、本当に楽しそうです!
みんな、いつもシーと遊んでくれて、ほんとうにありがとう!
CIMG6106.jpg

全然関係ないけど、米倉涼子の「ドクターX」の最終回の高視聴率が話題になってましたね。
私もこのドラマは好きだったので異存はないのですが、
おもしろかった!という点では、木村拓哉の「安堂ロイド」の最終回は大笑いでした!

初回からずっと竹内まりやの歌が流れるたびに、
木村拓哉と柴咲コウの一昔前さも加わって、何を今さら的な空気がたまらなかったのですが、
最終回では、小田和正の歌とともに空に消えていく木村拓哉という超名シーンがありました!
作ってる人たちの狙いって、笑かそうとしているとしか思えないんですが?
これで泣けというの?どこで泣けというの?
ネットの口コミでも爆笑した人が多かったみたいで納得です!

ぢゃ、また!

  1. 2013/12/21(土) 17:45:45|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シーくん、期待する

ちわ!
12月も後半戦に突入!
気づけば今年も犬猫まみれの一年でした。
人によって幸せってそれぞれだと思うのですが、
私はこうして犬猫と暮らせている今がかなり幸せです!
もちろん旦那という協力者がいてこそなので、旦那にも感謝です!
あらーなんだかいい人ぶっちゃったわ

ある日のこと、シーくんが気持ちよさそうに寝ていました
DSC02733_20131216192417d90.jpg
野良出身ですが、今ではベッドがないと出せと催促いたします

DSC02730.jpg
おや?何か気付いたようです

DSC02729.jpg
出ました!シーくん得意の横目です!

が、視線の先にいたのは…
DSC02732.jpg
ハル、たまにはほめてやれよ

DSC02734.jpg
いい夢見ろよ~

DSC02761.jpg
アンテノールのチョコケーキ。
たまに食べると濃厚なのもおいしーですね。

それにしても、クリスマスケーキっていつからこんなに高くなったんだってくらい高いですね!
小さいものでも4千円とか5千円とかしてびっくりです!
王将に5回は行けるわ・・回転寿司も2回は余裕・・焼肉も1回なら行けそうね・・
って、考え方が間違ってますね、私。

ぢゃ、また!

  1. 2013/12/16(月) 20:00:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

山とか飯とかランとか

ちわ!
急に冷え込みました!寒いです!
でも、ヒートテックと暖パンの重ね着は無敵ですね。
この季節の犬の散歩にはかかせないアイテムです!

先週の土曜日、またまた私が眠っている間にシーと旦那は山に修行に出かけていたようです。
この地図の中で私が散歩として行けるのは、
せいぜい下のほうに書いてある保久良神社ぐらいだろうか?
あとはもう子供の頃の遠足とか、登山とかそういうイメージですね
CIMG5882.jpg

お山の上のほうにいるニャン子たち。これからの季節つらいだろうけど頑張れ!
CIMG5889.jpg

おなじみの特訓場。相変わらず誰も居ません
CIMG5907.jpg
CIMG5910.jpg

紅葉もなかなかだったようです
CIMG5929.jpg

そして、お昼は予約していた「Gatto Soriano」にランチをしに行ってまいりました!
私が予約をとるきっかけとなった店名ロゴ。猫好きなら来てしまうでしょう~
DSC02749_20131212224104029.jpg

階段を上がって2階にお店がありました
DSC02745.jpg

店内は満席で、どうやら人気店の様子。
お店自体も広くはないので、ランチならいいけど、
ディナーにカウンターで満席だと少し窮屈かもしれません。

ランチメニューはこんな感じ。
本日はもち豚&パスタを選択しました!
DSC02754.jpg

まずは前菜。なかなかボリュームもあり、テンションがあがります!高まる~
DSC02735_201312122239512dd.jpg

続いて野菜のスープ。これすごく野菜の甘みがあってヒットでした!
DSC02738.jpg

パンはおかわり自由のようです。もちろんおかわりしました!
写真のパンは粉チーズで、あとレーズンの入ったバージョンもありました
DSC02739.jpg

えー、次はメインが出てくるはずですが、
私たちには通常のコースだけではたりないかも?と思い、
追加でピザマルゲリータを頼んでおきました!
軽い食感なのでペロリといけます!チーズ最高!
DSC02737_20131212223954489.jpg

メインその1、ベーコンとキノコのトマトパスタ。
しっかりソースがからんでうまうまです
DSC02741.jpg

メインその2、もち豚のロースト。
しょうがソースでやわらかく食べやすいです。
量もしっかりあったし、ランチはかなりお得っぽいですね
DSC02740.jpg

続いて、ジェラートとコーヒー
DSC02743_201312122240577fc.jpg
DSC02744.jpg

結果、非常に満足いたしました!
次は魚のランチを食べに行ってみたいと思います。お勧めです
DSC02759.jpg

DSC02631.jpg
んーと、えーと、マグロ買いに行ってくるね!

夕方はゴエモンちゃんとドッグランへ。
ゴエちゃんの後頭部っていつみてもホントかわいいっす!
CIMG5946.jpg

おまけ。
こちらは別の日ですが、やはりゴエちゃんの素敵な後頭部。
ごめん、かわいくて、つい写真にラクガキしちゃったわ…
DSC03846.jpg

横から見てももちろんかわいいゴエちゃん。
こんなかわいい子がシーといつも戦っているなんて思えないわ…
DSC03845.jpg

せっかくだから正面も。シーと違っていい写真が多いわ~
DSC03838.jpg

それでは、また!

  1. 2013/12/13(金) 00:06:29|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

視線をそらす犬

どうも!
久しぶりに2日続けてスポーツジムに行ってきました!
全身筋肉痛でボロボロです。
体にいいのか悪いのか、なんだかよくわからなくなってきました。

週末の記事を書こうと思っていましたが、体力がないので、
今日はあっさり薄口で済ませたいと思います。

では、いきなりですが、シーの苦手なものの発表です!
それはずばり、お・ふ・ろです!
だいたい4週間に1度くらいの割合で旦那が入れるのですが、
今ではもう「お風呂」という単語をばっちり覚えてしまい、
この言葉を聞いただけで表情が沈み、
挙句にはテーブルの下に隠れて出てこなくなってしまいます…

では、試してみましょう!
CIMG5931.jpg
何でしょう、この不自然な視線は…

CIMG5932.jpg
どうしても、私のほうを向きたくないようです。

CIMG5933.jpg
絶対に嘘がばれるタイプですね。そんなに風呂が嫌いかよ…

あーおなかも空いてきたなー
でも、もう寝ます!おやすみなさいー

  1. 2013/12/10(火) 00:08:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょんぷーの気持ちは誰にもわからない

こんちわー。
やっと週末ですね!
たまっている洗濯物や、汚い部屋のことを考えると憂鬱になりますが、
もう掃除のしかたも忘れました!整理整頓?なんのことかしらー?おほほ。

さて、今までも何度か載せている、うちの猫たちの行列写真。
ほんとに毎日のようにやっているので、いったい何なんだろう?

とりあえず、王様ちょんがご飯を食べていると、
王様だけに何か特別なものをもらっているのでは!とみんな気になる様子。
そしてあっというまに行列の出来上がり~
CIMG4817.jpg

ゆっくりとご飯を食べたいちょんぷー、いらだっています。怒っています
CIMG4822.jpg
あ、今日の並び順も年功序列だわー

お水を飲むためには、猫どもをかきわけていかねばなりません。
…というか、もともとここは猫の食事場所ではなかったのに、
ちょんが気に入って居る場所は、次々と寝床になり、食事場所になり、
気づけば家中寝床だらけになってます
CIMG4823.jpg

しかし、なぜこんな狭いところに…。無理やりだし、ぎゅうぎゅうだし…
こんな環境でも気にせず水を飲むちょんぷーはえらいよ!えらすぎるよ!さすが王様だよ!
CIMG4824.jpg

あ、いや、気にしてますね!かなりストレスたまってますね!
残念ながら他の猫たちには全然気づいてもらえないようですが…
CIMG4827.jpg

アギー、聞く相手を間違えてるよ
DSC02633.jpg
そして、その答えも絶対間違ってるよ・・・

その時、シーはというと、置物になったフリをしていました!微動だにしません!
DSC00003.jpg
触らぬ神になんとやらですね!

さて、明日はイタリア料理のランチを予約してます
店名やロゴマークからして、猫好きの方がやっているみたいなので、とりあえず速攻で予約しました。
今行っている美容院を選んだきっかけも猫を飼っているからだし、
私の店選びの基準は大きくそこに左右されます。
どうせなら犬猫のためにお金を使ってくれる人に、私はお金を使いたいわさ

こんな適当なブログを見ていただいてありがとうございます!
今後もずっと適当だと思いますが、よろしくお願いします!
ぢゃ、また!

  1. 2013/12/06(金) 22:53:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

寝る子

ちわ。
毎日毎日眠いです。寝ても寝ても眠いです。

一人暮らしのときは今日は寝る!と決めたら、
仕事から帰ってきて、夕方ぐらいから朝までずーっと寝続けたりできたけど、
今は犬猫の世話でなかなかそうもいかず、飽きるまで寝てみたい今日この頃です。

いきなりですが、やっぱりかわいいわーナミちゃん
DSC02548.jpg

このモフモフが寒いあいだは顔の横で寝てくれるのだからたまりません。
まぁ、それ以上におなかの上で寝られることが多いので、かなりつらいけど…
DSC02549.jpg

さっきまでFNS歌謡祭見てました。
西川貴教、歌うまいわー。
佐藤健、遠くから見ても近くから見ても、亀梨にしか見えなかったわー。
朋ちゃんの後ろに映っていたあの人、すっかりおじいちゃんみたいでびっくりしたわー。
森高千里、きれいなんだけど、やっぱりどこか見ていてつらかったわー。
浅香唯、さらにつらかったわー。

では、今から梨でもむいて食べるとします!
あ!でもナミちゃんがお膝に来たから、しばらく動けないわー。うふふ

  1. 2013/12/04(水) 22:15:16|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

気付いてしまったちょんぷー

ちわ!
ついに今年も最後の月になってしまいましたね!
あ~どうしよう!って、別にどうもしないけど!

ここ数日、なぜかソース味がずっと食べたかったので、
今日は旦那にすじモダン焼きを買ってきてもらいました。
関西圏以外では、お好み焼きに白いご飯というのは違和感があるようですが、
もちろん白いご飯も一緒に食べました。んまかったです!

おや?王様ちょんがめずらしくハルと並んでいます
DSC02650.jpg

DSC02648.jpg

ハル、ちゃんと聞いてやれよ…
DSC02642.jpg

DSC02643.jpg

あっちを見ても
DSC02646.jpg

こっちを見ても
DSC01280.jpg

そっちを見ても
DSC00013.jpg

DSC02641.jpg

DSC02640.jpg
すまぬ。騙したわけじゃないんだよ!
気付いたら5匹になってただけで、びっくりだね!
なんだか黒い大きいやつも増えたしね!ほんと私もびっくりだわ!

では、明日からまた1週間がんばりましょう~
  1. 2013/12/01(日) 23:23:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR