犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

シーくんの大好物

ちわ。
気がつけば一週間ぶりの更新となりました。
皆さん元気にお過ごしでしょうか?

先週末、またまた犬連れ旅行に出かけていたのですが、
帰り道に食べすぎたせいか車酔いまでしてしまい、
現在も体調不良続行中!そのため今日も短めの更新です。
明日からはまた頑張って、たまった写真を整理していきます!
期待しないで待っていてください。

さてさて、本日は旦那が作ったシー飯、ハンバーグをお見せしましょう!
うーん、なかなかの数です!かなりしんどかったことでしょう!
でも、これだけあってもあっというまになくなるんだけどね…
CIMG7369.jpg

P2031487.jpg
猫たちは肉にあまり興味がないようです

ゆでた野菜とマカロニと一緒に盛り付け。
シー飯を作り出してから気付いたのが、普段あまり何も考えずに調味料を使いすぎていること。
けっこう味付けなしでもいけるもんです
CIMG7370.jpg

ちなみに、こちらは同じ日の人間飯
CIMG7372.jpg

ちょん様、申し訳ありません。マグロは明日買って参ります
P2031488.jpg

それにしても、卵かけご飯の卵食べ放題で4個は食べ過ぎました。
よく考えると普段、生卵を4個もいっぺんに食べることなんかないわけで。
それと同時に出し巻き卵まで注文した私は、かなりアホだわね。

おまけ。おもちゃと格闘中のナミちゃん。
お目めもお口も手足も全部パーです。可愛い~
P1041225.jpg

では、また!

スポンサーサイト
  1. 2014/02/24(月) 23:49:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドッグランは犬が主役!

ちわ。

ここのところ、ドッグランがにぎわっていることと比例して、
おしゃべりについ夢中になったり、自分の犬しか見ていなかったりで、
周りを見ていないのでは?という方がちらほらいるような気がします。

はっきり言います!それってかなり危険です!
走っている犬たちは、それでもその間を上手にすり抜けていきますが、
時にはぶつかってしまうことも多々あります。
走ってきたのが大型犬なら大人でも吹っ飛びます。ちなみにうちの旦那も一回吹っ飛んでます
走ってきたのが小型犬なら、犬の方がケガをするかもしれません。

ドックランは犬が走る場所!ここでの主役は犬なのです。
犬たちが走り出したらその動きを目で追い注意する。
それでも危ないと思ったら、さっさと端っこに逃げましょう!
どうか皆さん、犬も飼い主もケガをしないよう、
お互い常に犬たちの動きから目を離さないよう気をつけましょう!

先週日曜日のラン。シーくんいい笑顔です
CIMG7039.jpg

狼犬の雷牙くんが来ました。ベルちゃんとはご近所らしく、よく遊びます!
CIMG7042.jpg

雷牙くん、ベルちゃんのパワーにたじたじです。恐るべし、ベルちゃん!
CIMG7066.jpg

うちのシーはといえば、慣れてはきているものの、あいかわらずの距離感が…
CIMG7098.jpg

ベルちゃんとはこんなに戦うのになー。全敗だけど
CIMG7132.jpg

ビーグルのクルミちゃんです。長い間、そのパワフルさに男の子かと思っていました。
タロウちゃんのお口のボールが気になる様子
CIMG7147.jpg
CIMG7150.jpg

そして、こちらにもタロウちゃんの持っているボールが欲しい方が…
CIMG7159.jpg

タロウちゃん、シーがくわえやすいように、ボールをちびっと出してくれています
CIMG7163.jpg

ほんとに、あんたたち仲良しさんだわね~
CIMG7164.jpg

タロウちゃん、いつも申し訳ないね…
CIMG7170.jpg

それにしてもタロウちゃんのお口のボールは大人気!
DSC03807.jpg

クルミちゃん、鼻先がタロウちゃんのお口の中に入ってますね
DSC03814.jpg

小夏ちゃんはいつも楽しそうでよいなー
DSC03826.jpg

ボールで遊ぶ雷牙くん。
悪気がなくても、その大きさと力で小さい子にケガをさせるといけないので、
なかなか自由に遊ぶことができません。本気で走っているところが見てみたいです!
DSC03839.jpg

帰宅後、ぐっすりのシー。
旦那が鼻先に肉を置いてみたけど起きませんでした。…犬だよね?
3844.jpg

ある日のシー飯。ハッシュドビーフもどき。
牛もも、トマト、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじんなど。これは私作ですね
CIMG7246.jpg

鶏肉と野菜煮。こっちは旦那作。
鶏むね、砂ずり、じゃがいも、かぼちゃ、しめじ、ピーマンなど
CIMG7251.jpg
なんだか、シー飯のくせに、どこかのカフェ飯のようだわ

体重計を買いました。
最近のは体脂肪とかBMIとかいろいろ測定されるのですが、
そんなものに乗らなくても、
自分の体重が日々増加中なのはひしひしと感じているので、
そもそも体重計に乗る気がしないのが問題です。困ったわ。

ぢゃ、またー

  1. 2014/02/17(月) 00:09:15|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪でも修行中

ちわ。
大雪のニュースが続いていますが、
建国記念日だった11日、旦那とシーはいつもと変わらず特訓場に。、
なんの文句も言わぬ、シーというパートナーができてよかったわね旦那。

上から町を見下ろすとなんだかおもちゃのようですねー
CIMG7182.jpg

あー可愛いなー。うちにはいない毛色だわ
CIMG7188.jpg

シーくん楽しそう!足の裏は冷たくないんだろうか?
CIMG7206.jpg

CIMG7208.jpg

くわえているのは、ボールではなくて雪のかたまりです!
CIMG7229.jpg

帰宅後はイチゴで栄養補給
DSC03847.jpg

人間は寿司で栄養補給~握りセットとあさり汁で880円也
CIMG7237.jpg

こちらはシー飯。鹿肉と野菜の煮込みマカロニ添えです。
いつもは人間用の安いマカロニを使ってますが、これはキッチンドッグのやつ。
お値段高めですが、やはり見た目は綺麗だわシーには全く関係ないことだけど
P2121492.jpg

犬の手作り食については人によって考えもそれぞれ。
ホームセンターの特売フードでもずっと健康な犬もいるだろうし、
(それにしても10キロ1000円しないのとか、個人的にはかなり怖いけど)
スーパープレミアムフードを食べてても病気になる犬はなるだろうし、
(1キロ2000円とかするやつなんかだと、手作りのほうがいい食材買えると思ってしまうけど)
結局は飼い主がどこで納得するかということなんでしょうね。

私は栄養士でもなんでもないし、100%手作り食は時間的にも厳しいので、
今のように作れるときは作るって感じで続けていくと思います。
人間だって毎日完璧な栄養なんてとってないんだし、
いろんな食材を選んで、ちょっと素材にこだわったりもしながら、
ずっとシーが健康でいてくれるといいな。
とりあえず手作り食は、ドッグフードの時よりあきらかにシーのテンションが高いです。
明日はまた安納芋でおやつを作ってみよう!

では、では。
  1. 2014/02/16(日) 00:06:27|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナミちゃん、油断する

ちわ。
朝から雪が降りましたが、やはり積もるにはいたらず。
残念ながら、シーくんと雪遊びはできそうにありません。

テレビではオリンピック、男子フィギュアスケートで盛り上がってますね。
羽生選手、なんというか脂っぽさがないつるつるで無臭な感じで、
フェロモン出しまくり~の高橋選手とは対照的な感じ。
なのでセクシーポーズ決め決めの時だけは、見ているこっちがなんかこっぱずかしいです。

さて、我が家のナミくんも大胆なポーズでお昼寝中!なんだか目がいっちゃってますが…
ほんと、猫って体がやわらかくてうらやましい…。呼んでみましょう!
P1161456.jpg

目は開いていますが、まだ夢の中のようです
P1161451.jpg

P1171472.jpg
おや?やっとお気づきですか

P1171473.jpg
いや、もう遅いし。写真撮っちゃったし

ま、確かに、こんな可愛い寝姿の写真もあるけどね
P1301484.jpg

それにしても。どこから見ても寝起きの顔だわね
P1171475.jpg

P1171470.jpg
じゃあ、あんたがいつも押入れで布団に埋もれているのも警戒中ってことかしら?

おまけ。ある日のシー昼飯。ツバスの焼き身で焼き飯
DSC03805_201402141852350a3.jpg
夜は追加で鹿肉とさつまいもチップをのっけてみた
DSC03845_20140214185236feb.jpg

あ、今日はバレンタインデーだ!
でも旦那がチョコに興味ないので、我が家では関係なし。
しかも、いつも会社でもらってくる義理チョコも今年はなかったとのこと。
んー何にもないのは私が寂しいなー。まさか義理もなしとは油断したわ。

ぢゃ、またー

  1. 2014/02/14(金) 21:22:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドッグラン (狼犬、雷牙参上!の巻)

ども。
いいお天気で気持ちいいですね!
でも、やっぱり起きたら旦那&シーは居なかったわ。ふ。

さて、遅れに遅れているアップのため、
今回は2日、日曜日のドッグランのご報告です!

この日は暖かいせいもあって、というか宝塚のドッグランがつぶれてからというもの、
ずっとにぎわっています。どこか新しいところできないかなー。
ポーアイのドッグランが大きかったらよかったのになー
DSC03705.jpg

セレナちゃんがいました!
この日、実はシーとよく遊んでくれて、おもちゃの引っ張り合いをしたり、
お口をなめなめしてくれたり、取っ組み合いをしてくれたり、めちゃくちゃ可愛かったのですが、
その時点ではカメラを車内に忘れてきていたので撮り損ねました!あー残念!
DSC03706.jpg
ちなみに、取っ組み合いをした時、当然あっというまにシーは押し倒されて、
「お前、手加減せんかー!!」(← 絶対にこう言ってました!)
とセレナちゃんに偉そうに怒ってました。大人げなくて嫌だわ…

あまりのポカポカ陽気に左に写ってる旦那、半袖Tシャツ。おいおい…
100.jpg
そして、注目~
真ん中に写っているのが、セレナちゃんの飼い主のお兄ちゃんなのですが、
頭小さい~手足が長い~最近の高校生はさすがに違うわね~
サッカー部って言ってたし、きっともてるんじゃないだろうか

シーちゃんが地面に転がっていたら、イタグレさんとダックスさんがやってきた
DSC03709.jpg
DSC03717.jpg
シーのにおいは、いつも何故こんなに人気があるんだろ

クリちゃんの笑顔は最高ですね!
DSC03727.jpg

壊れたサッカーボールに夢中
DSC03743.jpg

こちらでは初登場、狼犬の雷牙(ライガ)くんがやって来ました。
子供のときはちょっかいをかけに行っていたシーですが、
大きくなってからは怖いらしく、近づきすぎるとほえるようになってしまいました…
雷牙くんと初めて会ったセレナちゃんは、おっかなびっくりのご挨拶ですね
DSC03758.jpg

しかし、気にはなるので少し離れたところから観察中
DSC03760.jpg

セレナちゃん、耳が倒れています。雷牙くんの迫力に圧倒されてる?
DSC03761.jpg

いやいや、雷牙くんはとても優しいです!
DSC03762.jpg

タロウちゃんも来てくれたので、集合写真に挑戦!
20.jpg
30.jpg
40.jpg

なかなか成功しません…。ま、いっか
DSC03782.jpg

帰ろうとしていたら、黒ラブのベンくんが来ました。
お父さんのそばから絶対に離れず、ほんとおりこうさんです!
DSC03798.jpg
ちなみに。シーはおやつをくれるベンくんのお父さんが大好き。
が、それはベンくんの食事でもあるらしく、
いろんな子にあげて、ベンくん痩せてしまわないだろうか

この日もシーと遊んでくれた、ワンコの皆さま&飼い主の皆さまありがとうございます!
お調子者のシーですが、今後ともよろしくお願いします。

おまけ。シーおやつ、さつまいもボーロ。
材料はさつまいも、はちみつ、卵、片栗粉、小麦粉。
本当は直径1センチ位で作るのですが、面倒なのでジャンボサイズ。
形も適当。でも、おいしいです。だいぶつまみ食いしました…
DSC03800.jpg

ぢゃ、また。

  1. 2014/02/11(火) 19:30:54|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タロ家だよ、全員集合~

ちわ。
タイトルを見て懐かしいと思った人は、私と同じような世代です。よろしく。

関東では記録的な積雪となったようですが、
私の住んでいるところは積もることはありませんでした。
よかったような、ちょっと見てみたかったような…。

さて、2月最初の週末はタロウ家の前でワンコたちが集合となりました。
まずは仲良しトリオのゴエモンちゃん、シーくん、タロウちゃん
DSC03687.jpg

タロウちゃんのお友達のゴールデン&トイプーちゃんコンビ。
二人とも明るくて人懐っこい、可愛い子でしたー
DSC03688.jpg
優しい笑顔に魅かれたのか、シーくんはえらく気に入ったようすでした

写真には写っていなかったのですが、お隣のトイプー、ハナちゃんも入れると、
総勢6匹のワンコ集合となりました!
DSC03690.jpg

相手が攻撃的な子とかではない限り、どんな犬ともうまくやっていくためには、
仲の良いワンコだけではなく、知らないワンコと会うことも大事だと思います。
うちの犬は飼い主とだけ遊べばいいわ!というのならいいのですが、
我が家のようにドッグランやお泊りにしょっちゅう行く以上、
他のワンコとうまくやっていくことはとても重要です。

DSC03698.jpg
タロウちゃんとはこれ以上ないくらい仲良し!

それにしても、猫たちよ、どうしてそんなに邪魔をする?
全く隠れて見えませんが、2匹の下にキーボードがあります
ナミちゃんは完全にお尻がはみ出てますね。落ちそうです
P1281478.jpg

ちなみに、ご飯を食べているときも同じ状態です。
2匹合わせると10キロ位あります。ちょっとした拷問です。
ご飯を食べるのになぜこんな苦労をしなければ…
旦那は、下ろせばいいと簡単に言うけれど、気付いたらまた乗っているからエンドレスなのよ~
DSC03686.jpg

そういえば、今週はバレンタインデーですね。
やっぱり今も売り場では、国生さゆりの「バレンタインキス」がかかっているのだろうか?
AKBでもまだその領域には入っていけないのかしら。はて?

では。

  1. 2014/02/10(月) 21:56:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょん様、18歳になる!

ちわ。
朝起きたら旦那とシーの姿がありませんでした。
通常散歩?登山?んーどこに行ったんだろう。

さて、んふふ。
皆さん、お気づきでしょうか?
ちょっと前からプロフィール欄の、ちょんの年齢が17歳から18歳になったことを!
そうなのです!
ちょんぷーが、先日めでたく18歳の誕生日を迎えたのです!

昨年のお正月に初の痙攣発作をおこし、
もう次の誕生日が迎えられなかったらどうしようと心配しましたが、
それ以来、発作は一度も起こさず、当面の目標だった18歳になりました!
次は我が家全員の目標20歳を目指して頑張ってほしいです!

王様は普段眠っていることが多く、
他の猫たちが遊んでいてもマイペースでのんびりしています。
しかし、旦那がちょんにしつこくおもちゃでアプローチしてみると…
P1071326.jpg
王様は普段、安っぽいねずみのおもちゃなどに関心はありません

P1071337.jpg
しかし、あまりにしつこい旦那にかなりいらついてきた様子

P1071346.jpg
珍しく手が出ました!ちなみに王様の猫パンチは今だ強烈です!

P1071348.jpg
王様、喜怒哀楽がわかりやすいわ…

P1071355.jpg
我に返り、冷静さを取り戻したようだ

P1071382.jpg
が、旦那、しつこい!王様になんてことを!
しかしよく見ましょう。ちょんが怒ると怖いのをしっているので、
王様の猫パンチが自分に届かないように、
ねずみは長い棒の先に取り付けられているのであった!卑怯だわ!

P1071400.jpg
王様、怒った顔もかわいいー

P1071420.jpg
ちょんぷーは永遠に我が家の王様だわよ!

P1171466.jpg

ちなみに、これが誕生日当日に撮った私とちょんの記念写真です。
王様、写真が嫌いなので、笑っているのは私だけです…悲しい
P2031490.jpg

この先もずっと、ちょんぷーは私にとって特別な猫です。
ずっとずっと一緒にいれますように!

ちょんぷー、これからもよろしく~

  1. 2014/02/09(日) 10:30:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シーくん、おりこうさんになる!

ちわ。寒いですね!
でも雪は今のところ積もっていません。
雨なので洗濯もできず、休日の雨は本当にやめてほしいです!

先月、久しぶりにシーのしつけ教室に行ってきました。
コースは初級と慣れた方用のとふたつあって、
シーは後のほうに参加しているのですが、
この日は前のクラスに出ていたブリタニーの子と気が合ったようで、
入れ替わりの時間によく遊んでいました
DSC03646.jpg
シーも大人になったのか、
最近挨拶が上手にできない顔から突っ込んでくるような子(パピーは別)には、
ガウガウ怒ることがあります
相手が大きいこの場合、単純に怖いっていうのもあるみたいです。
しかし、そういうときに「お宅の犬の挨拶の仕方がおかしいですよ」と言う訳にもいかず、
私たちがシーが怒る前に、その場から逃げるというふうにしたほうがいいみたいです。

※念のため、お互い身体の側面からいって、お尻をにおうのが犬の挨拶です。
さらに正しくは年上の子のほうからにおうのってのがルールみたいです

さて、本日は拾い食い防止のために「オフ(対象物から離れる)」の強化がありました。
食い意地のはったシーは散歩中いまだに拾い食いをすることがあり、
シーにはかなり難しい訓練かと思われました
anigif_20140202211919def.gif
が、しかし!わかるかなー?
右端に映っている先生が目の前におやつを落としていっても、
旦那の「オフ」の一言で視線を動かすものの、ピクリとも動きません!

その後も教室中におやつをまいて、そこをノーリードで旦那と歩く練習があったのですが、
シーくんは全くおやつに見向きもせず、おやつを踏みそうないきおいで歩くのでした!
号令すらいりません!完璧です!天才です!なんという理解の早さでしょう!

が、残念ながらこれはこの教室内限定です
シーはここではいつもおりこうさんなのです。
ここでは自分がどうしたらいいかということをよく理解しているのです。
普段もご褒美のおやつはあげるのに、なんだろうこの違い…

教室終了後、先生の愛犬パクチーちゃんと再会
DSC03664.jpg

ミルキーちゃん、クッキーちゃん、ラッキーちゃんのパピヨンさんにも会えました。
みんなとてもおりこうさんです!
DSC03671.jpg

帰りはずっと行ってみたかった、「楽農レストランかんでかんで」に行ってきました!
page.jpg
ここは地元農家で取れた野菜を中心としたバイキングレストランです。
土日は非常に混み合っているので、前日までに予約をするか、遅めの時間(2時~)に行くのが
料理はどれもおいしかったです~野菜好きにはお勧め!
私と旦那は食べ過ぎてしばらく動けませんでした。
ちなみに、写真右下はオムレツですが、
もう私たちが食べれなくなってしまってから出てきました。
旦那はもう無理でしたが、私はなんとか食べることができました。
カレーとか取るから、すぐ満腹になるんだよ、旦那…

おまけ。後半、もう駄目だーになってからの私の一皿。
小松菜、ほうれん草、海苔。なんだこれ…
DSC03680.jpg

その後、フルーツフラワーパークでお風呂に入って、シーをドッグランで遊ばせて帰りました。
よく遊んでくれたワンコがいたのですが写真を撮るのを忘れていました。

それにしても。
いつになったらバイキングに行っても、食べ過ぎない大人になれるのでしょうか…

ぢゃ、また

  1. 2014/02/08(土) 10:06:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ナミちゃんの狩り

ちわ。
ここ数日暖かい日が続いていますが、明日はまた雪予報!
本当に振るのかなー。どうだろ。

さて、我が家のおっとりまったり猫、ナミちゃん。
遊び方もその性格同様、かなりのんびりとしたもので、
勢いよくジャンプ!ダッシュを繰り返すアギーとは違い、
ナミちゃんと遊んでいると、なかなか動かないので私たちは待ち疲れてしまいます…

さぁ、頑張ってナミちゃんを誘惑しましょう!
P1031048.jpg
お目目がまん丸。集中してお口も開いたままになってますね。
しかし、このポーズになってからが長い!なかなか攻撃の手が出てきません。
多分、お外だったら獲物はとっくに逃げていると思います

P1031088.jpg
お、やっと、やる気になったようです!口がさらに開いてきました!

P1031089.jpg
お目目もお口も全開!いけ~ナミちゃん!

P1031097.jpg
はい、残念。空振り~

P1031074_20140202212259051.jpg
ナミちゃん、野良ニャンとしてはきっとやっていけないね…

それにしても、百連射のデジカメを使っても、
ナミちゃんの場合、ほとんど動きがない写真のこともしばしば。
多分、三百連射とかでも同じような気がします。


ぢゃ、また。

  1. 2014/02/03(月) 23:20:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

六甲アイランドドッグラン (ベルちゃんと再会!の巻)

ちわ。
写真を整理するのが面倒で、ずっと遅れがちなこのブログ。
先週土曜日のドッグランの様子を紹介です!

タロウちゃん、ゴエモンちゃんとはほぼ毎週会っているので、
ほんとに仲良しで、わんこも仲のいいお友達は特別なんだなーと思います
CIMG6809.jpg

ゴエちゃん、最初に会ったときはシーのほうが小さかったのにね
DSC03540.jpg

そして、この日は大好きなベルちゃんと会うことができましたー
CIMG6792.jpg

当然のように試合開始!
CIMG6782.jpg

DSC03616.jpg

気合いだけは立派なシーでしたが、すでにだいぶ遊んでいたのであっというまにダウン!
CIMG6841.jpg

DSC03622.jpg

DSC0.jpg

・・というわけで、なんとかベルちゃんを振り切って休憩でーす
CIMG6842.jpg
あーわんこパラダイス!

CIMG6849.jpg

しかし、まだまだ元気なベルちゃんからのお誘いがすぐに・・
CIMG6863.jpg

あら、仲良く二人でお昼寝中だわ
CIMG6871.jpg

CIMG6880.jpg
そうだわね

CIMG6905.jpg
そりゃあそうだわね

CIMG6910.jpg
シーくん、顔がおかしいよ

CIMG6914.jpg
この二人っていったい…

CIMG6917.jpg

CIMG6922.jpg

CIMG6923.jpg

CIMG6925.jpg

おや、誰か来たようだけど?
DSC03630.jpg

二人とも戦いに夢中で全く気付かず
DSC03633.jpg

DSC03635.jpg
何度か遊んだことがあるコタロウくんでした!

CIMG6929.jpg

コタロウくんのお友達。優しい表情してるなー
CIMG6930.jpg

広いランでなぜそんなにくっつくのだ?
CIMG6935.jpg

というわけで、コタロウちゃんともひと走り。コタロウちゃん早いです!
CIMG6938.jpg

今日も遊んでくれるお友達がたくさんいて幸せなシーでした!
これからもシーが楽しく遊べるよう、私たちも体力をつけて頑張るわ!

帰りの車で休憩中のタロウちゃん。本当にいつもありがとう!
DSC03641.jpg

シー飯。鹿肉と野菜のスープ
P1101428.jpg
手作り食の割合を増やしてから、あまり太らなくなりました。
シーは現在18キロ前後。18キロ~19キロ位がベストかなと思います。

またー。
  1. 2014/02/02(日) 12:38:19|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR