犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

わたかの荘 (三重県志摩市渡鹿野島) その1

ちわ!桜が咲いてますね!
でも今夜から雨みたいなので、お花見もう駄目かしら…

さて、先週の3連休にまたまた三重県伊勢志摩のほうに旅行に行ってまいりました!
私の犬連れ旅行の条件の中ではずせないのが、

・犬は部屋でフリーにできる
・大型犬も泊まれる

そしてできればさらに、

・食事にも同伴できる
・ドッグランがある
・部屋は洋室
・人間の食事もおいしい
・近くに散歩できる場所がある

といったところですが、なかなか全部そろうところは少なく、
関西のペット宿で好条件なところは、かなり行きつくしてしまったような気がします。
そんな中、今回泊まったお宿「わたかの荘」は、ほぼ全ての条件をみたしているのです!
期待が膨らみますね!

では、出発~
タロウちゃん、今回も参戦してくれてありがとう!
我が家の小さい車にもすっかり慣れてくれました~
DSC04363.jpg

途中、道の駅「針」で休憩。
いつも旅行らしい写真を撮ろうとするのですが、
みんな好き勝手に動くのでろくな写真がありません
DSC04365.jpg

針で置いてあるパンフレットを見ていたら、
行く途中に「うだアニマルパーク」というところを発見。
園内に動物愛護センターがあり、ドッグランもあるみたいなのでちょっと寄り道することに

3連休のこともあり、園内はなかなかにぎわっていました。
が、残念なことにドッグランはイベントで使用するとのことで、この日は使えませんでした
CIMG7805.jpg

この日は途中雪が降ったり、ヒョウが降ったり真冬のような寒さでした!
ダウンを着ててよかった!薄着の旦那、かなり寒そうでした!いひひ
CIMG7811.jpg

ドッグランで走ることができず、タロウちゃんが旦那に抗議中?
DSC04375.jpg

駄々っ子のタロウちゃん。甘えてくれて、かわいいわ~
DSC04385.jpg

愛護センターの中には飼い主を待つ猫たちが。早くいい出会いがありますように
CIMG7813.jpg
CIMG7816.jpg

この後、予定していたのが玉城IC近くにある「ニダベイユ」というカフェでランチ。
ネットの情報ではテラス席でワンコOKとのことで行ってみたのですが、
店内には人気がなく、奥の方からやっと店員さんが出てきたのですが、
現在は食事はやっておらず、ケーキと飲み物しかないとのことでした。
ワンコOKには変わりないのですが、やはりネットの情報は最新ではないので、
前もって電話で確認しておかないとだめですね。

というわけで、だいぶ遅くなってしまったものの、いい感じのお店があったので入ってみることに。
真冬なみの寒さですから、ワンコたちは車でお留守番です
DSC04400.jpg

メニューはこんな感じ。地元の食材を使用したものばかりです
DSC04399.jpg

私は牡蠣唐しらす丼、旦那はカキフライ定食
DSC04397.jpg
CIMG7817.jpg

おいしいんです。でも私たちには量が少ない!サイドがちょっと寂しいわ。
なので、この時もう2時をまわっていましたが、追加で蒸し牡蠣を注文しました!
CIMG7819.jpg
結果、これが一番お得感もありよかったです

そしていよいよ船着場に到着!渡り舟に乗るワンコを撮るぞ~とはりきっていたら、
あれ?もう船に乗ってるよ…
DSC04402.jpg

というのも、シーくんが怖がって船に乗れませんでした!
ゆれる足場が怖いのか、深い海が怖いのか、ちょっとしたパニック状態です
仕方ないので逃げようとするシーを旦那が抱っこして、私が慌てて荷物を運ぶことに…
うー写真、撮りたかったなー
DSC04401.jpg

ちなみに、タロウちゃんは船の乗り降りも余裕でした。さすが
DSC04403.jpg

5分ほどで島に到着。船着場で宿の方がお迎えしてくれました。
宿の方たちは気取りがなく親切で、ほっとする感じ。ワンコを温かく迎えてくれました。
チェックインを済ませて、早速ドッグランへ。ちょっとしたアジリティーもあり十分な広さです
DSC04408.jpg
DSC04406.jpg

タロウちゃんが壊れました…
CIMG7823.jpg

その後、いったん宿を出て島内を散策。
実はこの島には十年位前に旦那と来たことがあるのですが、ほとんど記憶がありません。
多分、温泉宿に泊まっただけで散歩はしなかったのかも。

島内はやはりさびれた感がありますが、ワンコと来るにはこれぐらいがちょうどいいです
DSC04429.jpg

タロウちゃん、笑ってる~
CIMG7829.jpg

もちろんどこを歩いていても、海がすぐ近くに
DSC04431.jpg

どうしても前を歩きたいらしい
DSC04432.jpg

パールビーチという看板を発見!
CIMG7833.jpg

記念写真、成功!
DSC04436.jpg

対照的なおふたり
CIMG7838.jpg
CIMG7839.jpg

タロウちゃん、喜びの舞。ありがとう!
DSC04440.jpg

島内の数少ないショップでお買い物
CIMG7861.jpg
CIMG7862.jpg
CIMG7863.jpg

宿に戻ると、コリーの子がランに行くところだったので、一緒に遊ぶことに
CIMG7866.jpg
CIMG7878.jpg

ココちゃん、1歳。なんと茨城県から!渋滞、大変だったそうです
CIMG7884.jpg

いよいよ、楽しみにしていた晩御飯です
が、が。晩御飯の開始時間は、残念ながら選択制ではなく6時のみ!
なんせ昼ごはんを食べたのが2時半なので、お腹が全く空いていません!
しまった、やっぱり昼ご飯は軽くおさえておくべきだった…

おいしそうです。通常のコースでもボリューム満点です!
CIMG7892.jpg

お刺身~
CIMG7893.jpg

伊勢えび、うまーい
CIMG7901.jpg

まだまだ続くよー
mesi.jpg
mesi2.jpg

写真を整理していてうけたのがコレ。旦那、この写真いるか?
CIMG7897.jpg

あと、最後にまだ牡蠣飯があったんですが、二人とも満腹で写真を撮るのを忘れていました!
しかも二人ともこの場では食べきれず、おにぎりにして部屋に持ち帰りました。
空腹だったらもっとおいしく最後まで食べれたはず!あー次回は空腹で挑みたいです!

そそ。食事は一組ごとに一部屋貸切です。もちろんワンコも一緒。完全フリー
ワンコがいても周りを気にせずゆっくり食事ができます。これはいいですね!
DSC04450.jpg

私からはあまりもらえないとわかっているのか、基本ワンコたちは旦那におねだり
DSC04453.jpg

ワンコメニューはゆでささみくらいしかなかったので、食事部屋にワンコのおやつを持参しました
CIMG7910.jpg

今回泊まったお部屋。古いけど広さもあり問題なしです。
しいていうなら、この日は寒かったのでエアコンの効きが悪かったです。
お風呂とトイレはなしで洗面のみですが、近いのでそう不便ではありません。
宿自体のスペックにこだわる方には向かないだろうけど、
私は食事とか犬のことのほうが気になるので、清潔感さえあればオッケーです
DSC04456.jpg

部屋でも戦うふたり。本当に仲良し!楽しそう!
DSC04457.jpg

やっと落ち着きました~
CIMG7915.jpg

睡魔は突然やってくるようです…
CIMG7917.jpg

シーくんは、かたくなに持参したマットの上に乗ってます。おりこうさん!
CIMG7914.jpg

もっと、写真を絞ればいいんだろうけど、
自分たちのアルバムのようなものなので、また大量UPになってしまった…

まだまだ、二日目に続く!

  1. 2014/03/29(土) 20:55:21|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ドッグラン&公園

ちわ。
暖かくなってきましたね。お花見、どこに行こうかしら。
ワンコと行けてのんびりできるところがいいな~

さて、遅ればせながら8日のドッグランのご報告。
この日もたくさんのかわいいワンコに会えました

タロウちゃん、いつも一緒に遊んでくれてありがとう!
CIMG7731.jpg

ブルテリアの「のぶお」さん。おそらくパピーちゃん。
オリジナルののぶおTシャツを着ていました。
私も昔、「しもじ。」とアップリケしたTシャツを作って着せてましたが、
やはり和名は目立ちますね
CIMG7733.jpg

ゴエモンちゃんと戦い中
CIMG7738.jpg

フレンチのムサシくん。この日は和名のワンコばっかりだわ~
CIMG7744.jpg

ムサシくん、走るのが大好きなようで、タロウちゃんを楽しそうに追いかけていました。
シーは正面から向かってくることが多いせいか、フレンチの子は苦手なのですが、
ムサシくんはそんなこともなく、シーにさほど関心もないようで、
一緒に仲良く遊ぶことができました。
CIMG7745.jpg

この子たちの名前は聞けなかったのですが、きっとかっこいい名前なんだろうなー
こんなゴージャスで名前がシモジとかだとガックリするもんね
そして逆に、シーがアレックスとかだと、恥ずかしくて人前では絶対に呼べないわ…
CIMG7751.jpg

そして、こちらは15日、近所の公園で仲良しワンコ集合です!
あいかわらずタロパパのマッサージ店は超繁盛ですなー
CIMG7773.jpg

ティロンちゃん、かわいいなー。いい笑顔です!
CIMG7785.jpg

恒例?の集合写真に挑戦!
CIMG7787.jpg

ティロンちゃん、ポーズをとるのに飽きてしまった様子
CIMG7792.jpg

ママに一生懸命訴えています!
CIMG7795.jpg
シーくんとタロウちゃんは、そんな様子を見て笑ってる?

たくさん遊んだ日は、帰宅後よーく寝ます!満足しているのだと思います!
そしてこの姿を見て私たちも満足するのであった
CIMG7798.jpg

マックのさくらてりたまを食べました。
バンズがピンクなのは可愛いけど、桜の香りは?です。
…というか、桜の香りがプンプンするハンバーガーは嫌だけど
体に悪そうだと思っても、たまに無性に食べたくなるマック。
卒業できるのはいつのことやら…

ぢゃ、またー

  1. 2014/03/25(火) 20:45:10|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハル 歯科検診

ちわ。
ここのところ更新をさぼりがちです。
それでも見に来てくださっている方、本当にありがとう!
マイペースに続けていくので、これからもよろしくです!

16日はハルの歯科検診に行ってきました。
しかし、まだ歯が自然に抜ける様子はなく、
歯茎が膿んでしまっているところもあったので、
元気で体力がある今のうちにというわけで、今月抜歯手術を受けることにしました。
我が家は5匹いる猫のうち、これでちょん以外は全て抜歯手術を受けることに…。
猫は犬に比べて歯石もつきにくいそうですが、残念な結果になってしまいました
CIMG7800.jpg
あいかわらずびびりまくりのハル

しかし、元気といってももう16歳。
全身麻酔や体にかかる負担を考えると、やはり不安で仕方ありません。
食いしん坊のハルがご飯をずっと食べることができるように、
手術が無事成功して、ますます食いしん坊に磨きがかかるよう祈るしかありません!

DSC04352.jpg
ナミくんは子供の頃から歯石がひどく、ある日頬に膿がたまり破裂しました。
我が家で第1号の抜歯手術経験者です

DSC04357.jpg
アギーも子供の頃から歯がまばらで、そのうち歯茎が弱って、
歯がどんどん下に落ちてきて、ある日抜け落ちました。
他の歯も悪かったので手術することになり、現在の最高額18万円の抜歯手術となりました。
この時、初めて立ち会って手術中はもう心配でたまりませんでした

DSC04350.jpg
おくらは年を取ってから歯石がひどくなり手術を受けました

DSC04359.jpg
うん、頑張れ!ハル!

DSC04358.jpg
シーくんも歯磨き頑張ろうね!

そして、この日の夜、ちょんが1年3ヶ月ぶりの痙攣発作を起こしました。
楽しいことしかここには書かないと決めているのですが、記録として残します
DSC04346.jpg

原因を解明するにはCTやMRIが必要で、そのためには全身麻酔をすることになります。
そしてもし解明したところで、年齢的にも大手術を受けるのは無理でしょうし、治る保障もありません。
なので私は検査をしない道を選びました
DSC04347.jpg

ちょんには1日でも長生きしてほしい&穏やかな日々を送ってほしい。
王様のことですから、きっと目標の20歳を軽く超えてくれると信じています!
DSC04353.jpg
どうか、もう発作が起きませんように!

ちなみに、もし発作が起きた場合、体をゆすったりせず、
部屋を暗めにして、何かにぶつかったりしないように注意して、
あとはそっと見守るのみです。声をかけたりするのは脳に刺激になってしまうそうです。
発作が数分(ちょんの場合は1分位)で終わった後は、何事もなかったようにけろっとしてます。
なんせ飼い主は冷静でいるのが一番大事です!

ぢゃ、また。

  1. 2014/03/24(月) 22:32:09|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月16日の写真

ちわ。
一ヶ月ほど前の写真ですが未整理だったのでアップします!

六甲山。真っ白です
CIMG7271.jpg

宮古島にいたら一生雪を見ることはなかったシーですが、こんなに雪が大好きです!
CIMG7282.jpg

CIMG7311.jpg

何か見つけた?
CIMG7316.jpg

同じ日の午後、ドッグラン。何度か会ったことのあるリクくんとおしゃべり中
CIMG7359.jpg

仲良しのベルちゃんと。戦っていないときはこんな感じでいい笑顔
DSC03904.jpg

しかし、戦いが始まると…
DSC03946.jpg

シーくん、怖いよ。白目すぎるよ
DSC03874.jpg

歯は白くていい感じ。この調子で歯磨きを頑張ろう!
DSC03968.jpg

それにしても、もう犬にすら見えないわ…
DSC04023.jpg

戦う二人のすぐそばを、あんこちゃんが楽しげに通りすぎて行きました。
あんこちゃん、マイペースで素敵!
CIMG7352.jpg

生きていると、まぁなんだかんだあるわけですが、
犬猫たちが幸せそうにしているのを見ると、
不思議となんだか頑張ろうかなーという気持ちになります。
私、犬猫がいなかったら、きっとろくな人生歩んでなかった気がします。
犬猫がいて本当によかったわー。

最後に。ベビーシッターに預けられていた幼児が亡くなったというニュース。
なんともお気の毒ですが、もっと注意深くならないとと思います。
犬猫を見てもらうペットシッターでも、
きちんと情報を集めて、まずは面談、打合せと手順を踏むもんです。
料金も一泊千円とか二千円とか怖すぎです!
(ちなみに犬1匹でも預けると1泊5千円位します)
中にはボランティア感覚でやってくれる親切な方もいるんだろうけど、
普通に考えると人を一人雇うにはありえない値段ですね。
どんな事情があったとしても、手間とお金をここで惜しんではいけなかったのではなかろうか?

では、また。


  1. 2014/03/19(水) 01:04:24|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペット用階段届く!

こんちわ。
花粉症大変みたいですね。旦那も苦しんでます。
さて、私はといいますと先週末から体調を崩し、久しぶりに点滴を受けてきました~
やはり年を取ると体もあちこちガタがくるもんですね…
シモジ家、気付けば若者がどんどん減ってきています
DSC04271.jpg

というわけで、段差がきついところには上がれなくなってしまったハルのために、
ペット用の階段を買ってみました!
以前にもちょん用にと思い、安くてちゃちいのを買ったことがあるのですが、
ほとんど使われないまま今ではただの置物になっているので、
今回はしっかりした少しお高いものを買ってみました!
DSC04339.jpg
ハルは警戒心を持つわけでもなくすぐに使ってくれました

ちなみにハルよりも年上のちょんは、まだまだけっこうな段差もジャンプします!
安い階段なんて使ってくれないはずだわ…さすが王様~
DSC04328.jpg

ここには上がれないハルは、ご飯が欲しくて裏に階段でもないかと探索中
ハル、いくつになっても食欲旺盛です
DSC04344.jpg

これから人間も犬も猫もどんどん年をとっていくわけですが、
できるだけ長い間元気でいられるように頑張らねば!
そのためには日ごろから体を動かしておかないといけませんね!
あーでも、スポーツジムが来月から値上げです。どうしよう、私!

おまけ。だいぶ春らしくなってきて、そろそろこんな光景もいったん見納めかな?
DSC04276.jpg

ぢゃ、またー

  1. 2014/03/13(木) 22:09:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

作戦会議を始めます!

ちわ。また寒くなりましたね。
ここのところスポーツジムのお風呂に入りに行くことが多いのですが、
あのハイターくささは何とかならんもんでしょうか…
衛生的に仕方ないのかもしれないけれど、風呂に入ったのにくさいって…、
やっぱり源泉かけ流しの温泉がいいですねー

さて、なにやら我が家の仲良しコンビの作戦会議が始まるようです
DSC04320.jpg

一応、年上のアギーがリーダーのようです
DSC04321.jpg
シーくん、もう眠くなったのでしょうか…

と思ったら、話していたアギーのほうが睡魔に襲われたようです
DSC0322.jpg

DSC04326.jpg

それにしても散らかった部屋だわねー
DSC04319.jpg

DSC04325.jpg
やっぱりね…

DSC04323.jpg
いや、きっと一生わかんないと思うよ

DSC04329.jpg
ナミくん、それをイヤミというのだよ

シー用にさつまいもとゴマでクッキーを焼きました。
クッキーを焼くのなんて中学生とか以来?出来はいまいちだったので、また次回がんばります!
DSC038.jpg

さぁ、明日はまた食べ放題だ!

  1. 2014/03/08(土) 20:18:38|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテル旬香-2- (三重県伊勢志摩) 後半

ちわ。
眠い、毎日ほんとに眠くて仕方ないです。
一週間でいいから好きなときに好きなだけ寝たいなー。
すぐに叶いそうでなかなか叶わない、そんな夢ですね…

さて、先日の旬香旅行二日目です。
朝は私も参加して皆で散歩に出かけました!
DSC04161.jpg

海岸に着きました~
DSC04180.jpg

朝日が綺麗です!
DSC04181.jpg

しかし、この二人は景色よりも引っ張りあいっこに夢中です
DSC04176.jpg

誰もいません。やったー
CIMG7511.jpg

切ないシーくんの後姿
DSC04185.jpg

シーくん、やけくそか?
DSC04186.jpg

そそ。一昨年来たときと同じように、シーくんが天に召された小魚を見つけました
DSC04183.jpg
今回はくわえて走ってこなかった。よかった…

たくさん走った後は(※私以外)、宿に帰って朝ごはん!
うーん、前回泊まった時とほとんど同じ?朝食の内容もたまには変えて欲しいですね…
CIMG7524.jpg

今回は手作り食を持参していたので、わんこたちの朝ご飯は頼みませんでした
DSC04189.jpg

タロウちゃん、昨夜のバイキングの記憶が残っているのでしょうか?
この場所では絶対にもらえるはずだ!とお目目がキラキラしていました
DSC04193.jpg
DSC04194.jpg

期待に応えられず、タロウちゃん、すまぬ…
DSC04195.jpg

食後はプレイルームへ。タロウちゃん、旦那を椅子ごとぐいぐい引っ張ってました!
DSC04199.jpg
シーくん、尊敬のまなざしでタロウちゃんを見つめています

DSC04209.jpg

タロウちゃんがいれば、いつでもシーは楽しそう
DSC04218.jpg
DSC04224.jpg

それぞれにおもちゃを渡しても、ひとつのおもちゃを取り合うのが楽しいらしい
CIMG7535.jpg
CIMG7536.jpg
やったね、タロウちゃん!

宿を出た後は、気になっていたドッグランへ。
のんたフィールド」という個人の方が運営されているランで、
連絡をすると、オーナーさんが入口のところまで出迎えに来てくれました。
私たちが行った時間は他に誰もいなかったので、
オーナーさんと3匹のワンコと一緒にのんびり過ごしました
CIMG7543.jpg

長い時間遊ばせていただいたのですが、私たちがオーナーさんとおしゃべりを楽しんでいたこともあり、
残念ながら写真がほとんどありませーん
こんなランが近所にあったらしょっちゅう行くと思うけど、
都会だとあっというまに人が押し寄せるんだろうなー
CIMG7547.jpg

秋田犬のシンちゃん。マイペースな女の子。すごく人懐っこくてたくさんスリスリしてくれました
DSC04257.jpg

ブリタニーのノンちゃん。身体能力が高く、愛嬌も抜群。おまけにとてもおりこうさんでした!
DSC04258.jpg
もう1匹、年長さんのシェパードのリンティくんがいたのですが、写真がうまく撮れていませんでした。
3匹ともいききとしていて、犬生を楽しんでいる!って感じでした。
毎日こんなに広い場所で遊べるんだから、ほんと幸せですね~

ランを後にして、お昼ご飯は近くの「コケコッコー共和国」へ。
多分、さりげに3回目ぐらいの訪問です。
いつもは卵を買って帰るだけですが、今回は初めて食事をしてみました!
卵かけご飯と焼肉と出し巻きを注文。卵かけご飯の卵は食べ放題です!
page_20140305231744362.jpg
で、結果、旦那が卵3つ、私が4つ食べました。
そんなに食べるつもりはなかったのですが、店員の中年女性の態度が悪く、
とりあえず出された卵は全部食ってやる!と思い、一人で勝手に戦いました
きっと、もう次から立ち寄ることはないなー

そして帰り際にシュークリームを購入。ありえない重さです。
クリームの量が一般的なシュークリームの何倍あるのだろうか…
CIMG7553.jpg

というわけで、完食した後、車に乗っていたら気分が悪くなってきました!
食べすぎの状態で山道を走り、車酔いまでしてしまった様子。
ま、生卵4つ食べてる時点で、今考えれば気持ち悪くなるけど。
で、途中ドラッグストアで液キャベを買って、少しは復活したもののずっと気持ち悪さは継続。

さらに、というわけで!ここで今回の旅行の写真は終了していました。わはは。
やっぱり卵かけご飯の卵はひとつで十分だわね。

CIMG7562.jpg
んーと、これから覚えるね!

次の旅行からは、途中でばてないように気をつけよーっと。
ちなみに次回のわんこ旅行も三重の予定です。

では、また~

  1. 2014/03/06(木) 01:03:13|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホテル旬香-2- (三重県伊勢志摩) 前半

ちわ。
花粉にPM2.5にといろんなものが飛んでいるようですが、
それよりも香水や柔軟剤の匂いのほうがつらい今日この頃です!

こないだの3連休は2回目の訪問になる伊勢志摩の「旬香」に行ってきました。
まだ寒いので2月は旅行に行く予定はなかったのですが、
平日限定の焼き牡蠣食べ放題につられてしまいました…

土山SAにはまだ雪が残っていました
page322.jpg

今回も参加してくれたタロウちゃん
DSC04068.jpg

伊勢自動車道の安濃SA。
ドッグランと外のテラスで犬とお茶をできるカフェがあります
page321.jpg

広くはありませんが、中・小型用とフリーのふたつのドッグランがあります。
中にベンチもあるし、なぜか横には観覧用のスペースまで。
犬連れならぜひ休憩したいSAですね
CIMG7379.jpg
DSC04070.jpg

旦那がいなくなると、けなげに待つタロウちゃん。可愛い
DSC04073.jpg

狭くても、ふたり一緒ならどこでも楽しい遊び場所です!
DSC04079.jpg
DSC04080.jpg

記念撮影でもと思ったものの、誰も聞いていません…自由すぎるわね
DSC04085.jpg

それではお昼でも食べましょうかと、おかげ横丁へ向かうことに
DSC04090.jpg

平日といえど、近づくにつれてかなりの人!人!人!
DSC04092.jpg
DSC04094.jpg

前回来た時よりだんとつに人が多く、この日は大型犬を連れている人も見かけませんでした。
仕方ないので少し人が少ない通りに行き、店先のベンチで軽くご飯をすませることに
CIMG7383.jpg
まぐろの中落ち丼&伊勢海老汁。量は少ないけど伊勢えび汁がうまうまでした

CIMG7382.jpg
ごめんねタロウちゃん、ワンコメニューはないのだよ

CIMG7386.jpg
ぜひ、ワンコ横丁も作って欲しいもんだわね

人ごみに嫌気がさし、旦那とも険悪ムードになってきたので、早々とおかげ横丁を撤収。
駐車場でふたりからの熱い視線を受ける私!と思ったら、その手には犬飯の皿が…
CIMG7392.jpg

旬香に到着!
DSC04139.jpg

ここのお宿はあいかわらず快適~
民宿やペンションのアットホームさも良いのですが、ホテルにはホテルの快適さがあり、
私は両者とも好きです。
page323.jpg

チェックイン後は目の前の海岸を散歩。
かなり広いのですが、たまーに犬を散歩させている人(多分旬香の泊まり客)がいるぐらいで、
ほぼ誰もいません。やったわー!
これが寒い時期のいいところです!人間だけ寒さを我慢すればいいのです!
CIMG7396.jpg

シーくんもウキウキです
CIMG7400.jpg

タロウちゃんは、青い空と海が似合いますねー
CIMG7403.jpg

気温は低めでしたが、晴れていたので気持ちよかったです
CIMG7410.jpg

シーくんも、いい笑顔!
CIMG7411.jpg

CIMG7412.jpg
人間、あきらめも肝心です

DSC04128.jpg

ワンコの足跡。可愛い~
DSC04118.jpg

海は広いなー大きいなー
DSC04114_20140302190046d12.jpg
でも、この中で泳げるのはタロウちゃんだけだったりするんだが。
(よくわからないけど、旦那はフィンとマスクがないとろくに泳げないそうです)

では、お楽しみの夕食です!これにプラス焼き牡蠣食べ放題がついています
CIMG7425.jpg

前菜とお刺身。やっぱ刺身がないとね!
DSC04140.jpg

CIMG7437.jpg

牡蠣は自分で焼くのかと思っていたら、焼いたものを持ってきてくれるシステムでした
CIMG7428.jpg
おいしいんですが、お替りを頼んでもすごく時間がかかるので、思ったよりも全然食べることができません!
なのでスタッフの人が大皿に入れて配りに来てくれたとき、
「おいくつ入れましょう?」と聞かれたので、「あるだけ全部!」と正直に言ったら、
「他のお客様もありますので」とやんわり断られました!
…というわけで、私にとっては食べ放題とは程遠いものでした。残念!
結局15個位しか食べていないような気がします

アボカドソースもいけるわね
DSC04148.jpg

あ、すでに肉を1枚食べた後だわ…
CIMG7451.jpg

そして、ワンコたちのご飯はというと、前回同様バイキングです!
DSC04142.jpg

内容は前回とほぼ同じ
DSC04141.jpg

盛り付けるとこんな感じに
DSC04144.jpg

CIMG7445.jpg

こんなふうにじっと見られると、ゆっくり食事なんてできやしません
DSC04146.jpg

CIMG7460.jpg

DSC04152.jpg
というわけで、結果タロウちゃんは6杯、シーは5杯食べました!
後半は量を減らしていきましたが、このふたり以外はみんな小型犬だったので、
あまり食べないのか、お替りをしに行くのは常に私だけ。
しかも取りに行く度に何かがなくなるので、
大型犬がいるときは、もう少し大きいお皿に料理を盛り付けてくれていると助かります!

最後は人間用のデザート。甘いものは別腹~
CIMG7464.jpg
ごちそうさまでした!

部屋に戻ると、いつものパターンで男子チームは眠ってしまいました
DSC04156.jpg
DSC04160.jpg
DSC04158.jpg

旦那を起こして、貸切の家族風呂へ
CIMG7468.jpg

お風呂で疲れも取れたので、次は中庭ドックランへGO!
シーとタロウちゃんはかなり本気で走ったのですが、暗いので写真は撮れませんでした。
シーは前もここでよく走ったので、この場所が気に入っているんだと思われます。

さらにその後、館内にあるプレイルームへ。
こちらは狭いので走り回ったりはできませんが、ふたりでいればどこでも楽しいようです!
CIMG7477.jpg

んーと、置いてあったおもちゃをふたつほど壊しました。
次に行くときは新しいのをいくつか置いてこよう…
CIMG7484.jpg

たくさん遊んで部屋に戻りました
CIMG7490.jpg

タロウちゃんも、あっというまにおねむの世界へ…
CIMG7497.jpg
CIMG7494.jpg
CIMG7501.jpg

シーくんの可愛い寝顔も見てもらいたいのですが…
CIMG7500.jpg
そうなんだよねー。黒犬、黒猫は写真を撮るのが難しい!
さぁ、よく眠って、明日も遊ぼうね!おやすみ!

えーと、毎回のことですが旅行記は写真がとても多くなります!
でも、自分たちの記録用なので多分ずっとこんな感じです。よろしく!

では、二日目に続く!

  1. 2014/03/02(日) 22:17:08|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナミちゃんからお話しがあります!

ども。
急に暖かくなりましたね!
このまま冬は終わってしまうのでしょうか?

ニュースでは「ビットコイン」が話題になってますねー。
いろんなサイトで仕組みを見ても、なんだかよく理解できず、
おまけにCEOさんがあんなに幼い感じでは、怪しさはつのるばかりです。
とりあえずわかったのは昔事件になった「円天」とは違うってことくらいかしらね。

さて、猫たちは元気にやっています!
ナミちゃんから皆さんにお話があるそうです!
DSC04264.jpg
なに?その無駄に可愛いポーズ。なんでも聞いてさしあげるわよ

DSC04265.jpg
うんうん。そこがタンスの上だとは思えないくらいにリラックスしてるわね

DSC04267.jpg
さぁ、どんなお話しが聞けるのかな~

DSC04267.jpg
おや、もしかして、もしかしてですか?

DSC04267.jpg
嫌な予感がするわ…

DSC04267.jpg
忘れた…ね?

続く! 続きません

最近、録画したままずっと見ていなかった「るろうに剣心」をやっと見て、
この頃の佐藤健はやっぱいいわーとほれぼれしていたら、
出ちゃいましたね広末涼子との不倫記事が。
長年ファンだったV6の岡田くんも宮崎あおいとの不倫騒動があったし、
私がファンになった人は不倫記事が出るようになっているんだろうか?
それにしても健やるわね!前田敦子のお姫様抱っこの次が人妻とは元気じゃのー。
オシリーナから確実にステップアップしてるわね。
どこまでいくかこの先が楽しみです!健がんばれー

ぢゃ、また。

  1. 2014/03/01(土) 00:38:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR