犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

カンツリーハウスドッグラン (シーくんモフモフ軍団に入隊!の巻)

ちわ。
17日の土曜日は、今期初の六甲山カンツリーハウスドッグランに行ってきました。

昨年けっこう通ったので、案内とチケットが届きました
DSC05563.jpg

街に比べると4度くらいは涼しいと思います
DSC05410_201405282014218a4.jpg

早速ドッグランで今年度の会員登録を済ませ、中に入りました。
シーくん、この場所をしっかり覚えていたようですぐに走り出しました!
P5171842.jpg

アジリティーも任せろよ!
DSC05428.jpg

この日は小型犬が多かったのですが、ここではおなじみ?のサモエド軍団さんもいました
DSC05411.jpg

いい笑顔です!
P5171847.jpg

6~7頭いたと思うのですが、サモエド好きのシーくんは大喜び!
P5171883.jpg

自分もサモエドになった気分なのか、いつまでも私たちのところには帰ってきませんでした
P5171886.jpg

いったん外に出てお昼ご飯~。買ってきたお弁当と、旦那が作ったローストチキンなど
P5171865.jpg
P5171866.jpg

肉好きのシーくんにはたまらんでしょうね
P5171872.jpg
P5171876.jpg

ご飯を食べて、少し休憩した後は再びランへ。
元気なテリアの子が一緒に走ってくれました
P5171896.jpg

ちょっと遠いし、なんやかんやで少々お高いですが、シーくんが好きならまた来ないとね!
P5171894.jpg

しかしいきなり暑くなって、これからシーと出かける先に困るなー。
お昼はもう涼しい場所にしか行けません。
車内に残して人間だけご飯ももうできないし、明日はどうしようかな・・・

では、では。

  1. 2014/05/30(金) 22:12:48|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫それぞれ

ども。暑くなってきましたねー。
虫は出るし、物は腐る、犬の散歩に行けないと、私の苦手な季節がやってきました。
旦那は夏が大好きで一年中夏がいいと言うけど、私は秋ぐらいがいいかなー。

天気のいい日は、あいかわらず猫たちと日向ぼっこをしてます

どうやってもアギーがかわいくならないのは気のせいだろうか?
DSC05393.jpg

おや?ベランダにひいているシートが動いてる?
DSC05394.jpg

アギー隊長が調査に向かいます!
DSC05400.jpg

もふもふを発見!
DSC05395.jpg

シートをめくってみましょう
DSC05396.jpg

ナミくんです!かわいいです!卑怯なぐらいかわいいです!
DSC05397.jpg

DSC05398.jpg

いや、ナミくん、残念だけど・・・
DSC05399.jpg

アギー、その毛だと日焼けしないかしら
DSC05402.jpg

その頃、部屋ではハルが何か訴えています
DSC05404.jpg

やっぱりか・・・
DSC05405.jpg

お外が大好きなナミくんは、なかなか部屋には戻りません
DSC05408.jpg

ちょん様は丸くなってお昼根中
DSC05409_201405281449252ee.jpg

今日も我が家はそれぞれ好きなようにやっています~
DSC05406.jpg

じゃ、今から猫トイレでも洗おうかな。
人間の私は労働をしないといけないのが悲しいわ。

ちなみに今、システムトイレを3個置いているのですが、
あの砂の飛び散りってどうにもならんですかね?
いろいろ使ってみたけれど、踏むとけっこう痛くてびっくりです。

では、またー

  1. 2014/05/28(水) 15:19:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドッグラン (セレナちゃんとも戦うぞ!の巻)

ちわ。
10日は朝から旦那とシーで六甲山にお出かけ。
暑くなってきて虫がつくのが心配なので、そろそろ山は秋までお預けかな?
P5101778.jpg

シーはお山が大好きだなー
P5101744.jpg

猫1。長毛だー。かっこいいー
P5101686.jpg

猫2。アギーみたいだな
P5101690.jpg

猫3。こちらはおくら風
P5101695.jpg

猫・・ぢゃないわね、どう見ても。うまいことお山で生きていくんだよ
P5101689.jpg

やっぱり猫は絵になるなぁ
P5101709.jpg

特訓場でひたすら走るシー
P5101737.jpg

そして、夕方はドッグランへ
DSC05129.jpg

日陰をキープのタロウちゃん
DSC05126.jpg

食いしん坊な子は可愛いなー
DSC05128.jpg

セレナちゃんです!
DSC05149.jpg

シーくん、先輩ぶってセレナちゃんを挑発しています
DSC05179.jpg

そりゃそうだろ。お相手はジャーマンシェパード様やちゅーねん
DSC05181.jpg

シーくん、その顔なんとかならんかね?
DSC05184.jpg

おぉ!おっさんなかなかやるわね!
DSC05185.jpg

反撃開始?
DSC05187.jpg

悔しそうなセレナちゃん。今日は引き分けか?
DSC05191.jpg

続いてはゴエモンちゃんと
DSC05194.jpg
DSC05195.jpg

ゴエちゃん、立派だよ!大人だね!
DSC05203.jpg

タロウちゃんとこそこそ話しをしていると・・・
DSC05209.jpg

セレナちゃんがやってきました!いったいどんな話しをしていたのやら・・・
DSC05220.jpg

ほんとだね!
DSC05229.jpg

シーくん、セレナちゃんが好きなくせにー
P5101805.jpg

いい男になるんだよ!玉無しだけど
DSC05232.jpg

ラブのパピーちゃん、ハルちゃんがやってきました!
DSC05275.jpg

タロウちゃんに、慎重にご挨拶。
ハルちゃんを見ていると、シーの小さい頃を思い出します。
P5101807.jpg

こちら、小さい頃のシーくん。やはり似てますねー。
お互いの飼い主も、遠くからだとどっちがどっちかわからなくなります
DSC01968.jpg

というわけで、私↓この写真、途中までハルちゃんだと思って編集してました
DSC05292.jpg

ハルちゃん、あっというまに大きくなりそうです!
DSC05335.jpg
DSC05372.jpg

おまけ。セレナちゃんにやられているシーくん。わははは
DSC05138.jpg

AKBのメンバーが負傷した事件に隠れながらも、
覚せい剤取締法違法で逮捕されたASKA容疑者のニュースが続いてますね。
しかしASKAって表記しないとなんか駄目なのかね?
昔は確かチャゲ&飛鳥だったよね。まだ飛鳥のほうが違和感ないわ。
60になっても70になってもASKAかー。うーん。
護送されている姿を見ると、さらに本名の宮崎重明のほうがしっくりくるけどね。

では、またー。

  1. 2014/05/26(月) 20:26:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ペロ浜名湖(静岡県湖西市) 2日目

ちわ。
やっとこさ浜名湖2日目のアップです!

よく眠った後、旦那と2匹は軽く朝のお散歩を終えて、いざ朝食です!
CIMG8295.jpg

朝食は少しづついろんなものを。
普段は時間がなくてろくな朝食を食べていないので嬉しいです
CIMG8294.jpg

タロウちゃんの願いは、今日こそ届くでしょうか?
DSC04999.jpg

朝食の後はドッグランへ。
昨日到着したときは少し曇っていましたが、この日は快晴!景色もきれいです
DSC05000.jpg

ほんと、シーはタロウちゃんが好きだな~
DSC05001.jpg

青空だー
DSC05027.jpg

タロウちゃんも朝から元気です!
CIMG8300.jpg

・・と思ったら、
CIMG8302.jpg

シーくんも気持ちよさそうです!
CIMG8304.jpg

いいお天気なので、もちろんプールにも行ってみましたー
CIMG8318.jpg

なぜ、入らないシーがわくわくしているのだろうか・・
CIMG8319.jpg

タロウちゃん、結局階段は使わずにいきおいよく飛び込みました!
DSC05045.jpg
DSC05047.jpg

シーにもなんとか泳いでもらおうと、お気に入りのおもちゃをプールの真ん中に浮かべてみましたが、
プールのまわりをぐるぐるまわり、足先を少し入れてはすぐ戻り、
しまいにはどうしようもなくなり、それでもおもちゃがほしくてクーンクーンと鳴いていました・・
泳げるのは過去に確認済なのに、情けないわ~
きっと私がおぼれても、ヒンヒン言うだけで助けに来てくれないわね
DSC05049.jpg

お宿で飼われているわんこさん。おしゃれさんね
DSC05051.jpg

最後に記念撮影がありました。
なんだかタロウちゃん、ライオンぐらいの大きさに見えるわ~
DSC05052.jpg

宿を出て、まずは「HAMA&WAN」というドッグランに向かいましたが、
連休の後のせいか、大型犬用ランが整備中で使用禁止でした
せっかく来たけど、どうせなら広いところで走らせたかったので、今回は見送ることに。

ならば浜名湖周辺で、昨日に続きうなぎランチはどうだろうと旦那に提案してみましたが、
まだお昼には少し早かったので、お腹が空いていないと却下されました。うなぎ・・・

というわけで、第2候補だった愛知県のランに向かうことに!
が、東名高速道路を移動中、旦那が間違えて新東名高速道路に入ってしまい、
そのまま行くと東京に向かうことに!えー!!!

しかし、もちろん東京に用事はないので次の「浜松いなさIC」で折り返すことに。
が、そこで、私の記憶力が作動。なんかこのインターの名前覚えがあるぞー。
と持ってきていた資料を見ると、ここにはわんこOKの麺屋さんがあるじゃないか!
間違えついでにぜひ行きましょう!

で、こちらがその麺屋さん。 「天小屋」さんです!
20_201405241948146a1.jpg<

テラス席はわんこOK。しっかりした屋根もあり、見晴らしもいい!大当たりですね!
私たちはカウンターに座って、外の景色を見ながら食べました。
わんこOKのお店で和食屋さんはめずらしいですね。しかも本格的なお店なんです
CIMG8327.jpg

お昼時だったので店内はにぎわっていましたが、
(わんこ連れは私たちだけでした。わんこOKにしなくても普通に人気店なんだと思います)
店員さんもシーとタロウちゃんのことをとても可愛がってくれました
DSC05064.jpg

店内の一角にはたくさんのわんこの写真が。手作りのおやつも販売してました
30_201405241948163ed.jpg

シーくん、道を間違えた旦那に感謝だね!
CIMG8323.jpg

私が頼んだのはこれ。えびが大きい~。揚げたてさくさく、うまうまです!
CIMG8331.jpg

旦那はこちら。おつゆもうまうまで、おなかはあまり空いてなかったけどぺろりです!
CIMG8330.jpg

ごめんよ、シーくんのうどんはないよ。つーか、私たちの食べたのはそばだけどね
CIMG8326.jpg

しかし、サービスでわんこ用おやつをいただきました!だしをとった後の鰹節だそうです。
あと、おからクッキーももらったなー。ありがとうございました!
CIMG8332.jpg

とたんに目の色が変わりました!
CIMG8324.jpg

タロウちゃんも気付きましたね
CIMG8333.jpg

おいしかったし、気持ちよかったし、またぜひ行きたいお店です!
そういえば帰り際、レジのところに置いてある天かすがサービスでもらえるのですが、
これも家に帰ってうどんに入れたらおいしかったです。気の利いたサービスですね。

みんな満足してお外へ。わんこ連れの方には本当にお勧めのお店です!
CIMG8338.jpg

次のランに向かう途中、美合PAで休憩。もちろんここにもドッグランが
DSC05070.jpg

最近はどこのランもきれいに整備されてますね
DSC05072.jpg
DSC05077.jpg

傾斜好きなシーくんは、あんなところに!
CIMG8350.jpg

ちょっとした休憩スペースも
CIMG8349.jpg

左の男子用?トイレは、このポールにおしっこをした後に、
真ん中のボタンを押すとポールに水が流れるようになっていました。ほほー
50.jpg

そして、愛知県東海市にあるドッグラン、 「ディニーズガーデン」に到着!
CIMG8355.jpg

こちらは元々ゴルフの打ちっぱなし場だったようで、全体的にはかなりの広さですが、
フィールドが細かく分かれていて、なんだか見晴らしが今ひとつでした。
そして規模が大きい分、システム化されているためルールも多いです!
(たとえばチェーンの首輪も危険だからNGで、布の首輪を貸し出してくれます。
あと、おしっこをした後にかけるための携帯用スプレーを渡されますが、
これ、けっこう犬と走りまわるときは邪魔になります
人気のあるランのようなので、管理をするうえで必要なことかもしれないけれど、
それなら六甲山カンツリーハウスのランのように、見張り役のスタッフさんを何人か配置したり、
要所要所におしっこにかける用の水を配置するなどしてくれるといいのになー
10.jpg

プールもありますよ!
DSC05091.jpg

シーくん、なんとかタロウちゃんにかまってもらおうと必死です
DSC05093.jpg

浅いところなら入れるだろーよ
DSC05094.jpg

今年もシーと海には行けそうにないわね・・・
ライフジャケットも持ってるのにね・・・
CIMG8362.jpg

いつもこの背中を突き落としたい衝動にかられます
DSC05096.jpg

タロウちゃんは、朝からプールのはしごだね
DSC05098.jpg

んータロウちゃんの言うとおりだわさ
DSC05097.jpg

しかしお昼はもうだいぶ暑くなってきたので、次の旅行は涼しいところに行こう!
というわけで、次回の宿もさっそく予約しましたー
CIMG8363.jpg

そしてランで遊んだ後、すいすいと渋滞もなくおうちに向かった私たちであったが、
まだ明るかったので自宅から近いいつものランに少し寄り道を・・と思ったら、
まさかのエンスト!はい、ガソリンが空っぽでしたー。あー驚いた。
JAFに依頼するも、結局一時間近く足止めをくらうはめに
ちなみに、ちょっと前にも高速のSA目前で同じことやりました。私たちって学習しないのね
ま、旅行が楽しかったからチャラということで!

いつも旅行記は長くなってしまうので、読みつかれてしまったらスイマセン。
でも次の旅行記もきっと長くなると思います。
読んでくれてありがとうございました!

ぢゃ、また。

  1. 2014/05/24(土) 22:58:39|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ハル、血液検査

ちわ。
アメリカで、飼い主のちびっ子が隣家の犬に噛まれているときに、
疾風のように飛んできて体当りした猫が話題になってますね。
このタラちゃんという猫、なんと地元野球チームの始球式に参加したとか!
が、しかし、このヒーロー猫の陰に隠れて、噛んでしまったワンコはどうなってしまったんだろう。
多分、もうこの世にはいないのかもしれない。
子供を噛んだのはいけないことだけど、そもそも飼い主の管理が不十分だったのが悪いわけで、
責任は飼い主がとるべきだろーよ

さて、10日はハルの血液検査の日でした。
前回、CREの数値が高くなっていたので心配だったんですが、
あぁ、なんとまた上がっていました・・・前回2.7だったのが3.1になってしまいました
このままだと点滴を定期的にやらないといけなくなってしまうかもしれません。

DSC05120.jpg
病院に行く車の中ではテンション下がりっぱなし

DSC05119.jpg
この日もなぜか付き添い犬が…

DSC05123.jpg
そうだね、誰も頼んでないよ

とりあえず、腎臓病の進行を遅くするには、
1、食事療法(療法食)
2、水分摂取を増やす
3、点滴
というわけで、今回はいきなり点滴は選ばず、1と2を強化していくことにしました。

1は、ナミ(尿路下部疾患)がいるので腎臓療法食だけにするのは難しいのですが、
できるだけ腎臓療法食の比率を増やし、
2に関しては、ナミ同様ウェットフードに水増しして飲水量を増やすことにしました。
ハルは食欲旺盛なので難しいことではありません。
というわけで、我が家では犬も猫も食事は1日朝昼晩の3食になりました。
んーと、お皿が6枚×3回で18枚。洗い物がすぐにたまるはずだわ・・・

そして、一ヵ月後にまた血液検査となります。
あーそれまでに良くなってくれー。まだまだ長生きしてもらわないといけないからね!
頑張ろうね、ハル!
DSC05125.jpg

それにしても最近、悲しいかな動物病院のレギュラーメンバーです。
毎月2~3回は行っている気がします。
そういえば、好きだった受付の方が今月で退社するみたいなんで寂しいわ。
旦那さんの転勤ということですが、また次も動物病院の受付をぜひしてほしいです。
T本さん、お世話になりました!お元気で!

では、またー。

  1. 2014/05/21(水) 21:53:58|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペロ浜名湖 (静岡県湖西市) 1日目

ちわ。
またまた旅行記なのでたくさん写真をアップしていきたいと思います!

5月6日~7日は、浜名湖にお出かけしてきました。
連休最後の日に出発だったんで渋滞もなく、この日にしてよかったわー

御在所SAにて休憩。今回もタロウちゃんが参加してくれました
DSC04899.jpg

小さいけれどドッグランがありました。ありがたいです!
SA.jpg

うんちボックスと水飲み場
DSC04896-horz.jpg

次は刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄りました。観覧車や温泉もあります!
DSC04903-vert.jpg

お天気も良くて、タロウちゃんのテンションも上がってきました
DSC04905.jpg

でも、ドッグランはないみたいだし、早めに退散と思っていたら・・・
P5061544.jpg

前方になんだか見慣れない光景が!
シーくん、こんなときだけタロウちゃんにリーダーを任命です
P5061549.jpg

んー、これって、これってやっぱり・・・
P5061546.jpg

豚だよね?豚とお散歩だよね?
最初は動物のイベントでもあるのだろうかと思ったのですが、
そんなイベントはやってなかったし、普通に飼っている豚とお散歩ってことでいいのだろうか?
しかもこのブーさん、おじさんにすごく慣れてるよ。二人の間に絆を感じるよ!
P5061547.jpg

タロウちゃん、笑いすぎです!
P5061548.jpg

豚のお散歩は大人気で、記念撮影をする人もいました。
シーくんは豚に近づきたかったみたいですが、
豚が驚いたりしてはいけないので近寄らせませんでした。
本当は一緒に記念写真を撮りたかったんだけどね
P5061552.jpg

そして、今回の最初の目的地に到着!うなぎでーす
いろんなお店がありましたが、今回はこちらを選んでみました
DSC04909.jpg

渋滞もなかったので開店前に到着。
開店と同時に店内に入り、うな重と迷いましたが、旦那も私も普段あまり見かけないとろろまぶしを注文!
DSC04911.jpg

食べ方はこんな感じ。私たちはこの通りにいただきました!
DSC04910.jpg

値段が高くなってからというもの外食でうなぎは久しぶりです。
いやー香ばしくておいしかったです!スーパーで買ううなぎとは別物ですね。
ちなみに食べ方は、やはり1杯目のが一番おいしかったです!
DSC04913.jpg

食後のデザート。
こちらのお店、少し離れた場所にあるせいか、少しお得な感じがしますね
DSC04914.jpg

うなぎが焼きあがるのを待つ間に出てくる、うなぎの骨せんべい。
おいしかったので買って帰りました。500円也~
P5061557-vert.jpg

お腹が満足した後は、待っててくれていたワンコたちのためにドッグランへ。
ドッグランもいくつかあって迷ったのですが、結論からいいますとここは大当たりでした!
リバーサイド園ヨリタ」 。お勧めです!
P5061561.jpg

まずはドッグランへ。ちょっとしたアジリティーや休憩スペースもあり、とてもいい感じ
DSC04950.jpg

初めてのランでは最初緊張することが多いシーですが、この日はいきなりこの笑顔
P5061564.jpg

先に来ていたゴールデンさんにご挨拶
P5061567.jpg

このゴールデンさんは体高も高くて46キロとのこと。
タロウちゃんより大きいゴールデンさんに会うのは久しぶりです!
P5061568.jpg

シーくん、楽しくてしかたないようす
P5061569.jpg

この日はサモエドさんが10頭近く集まっていました。
シーはのんびりしているサモエドを見るとおちょくりたくなるのか、
わざわざ近くに行って、からかうように走って遊んでいました
P5061577.jpg

そんなこんなしているうちに、暑くなってきたタロウちゃんはさりげなく水場に移動
P5061574.jpg

というわけで、すぐ横にある川に移動することに。
今回ここのランを選んだのは、この川が気になっていたからです!

バーベキューをしている方たちの近くを通りすぎ、どんどん奥のほうに進んでいきます
DSC04921.jpg

奥のほうに行くと川の流れも緩やかになり、遠浅なうえ水もきれいでワンコたちは大喜び!
タロウちゃん、一瞬たりとも迷うことなく入水です
DSC04930.jpg

シーくんも、足の着く場所ならどんどん入っていきます
P5061583.jpg

川に入って涼しくなったら二人で川辺を仲良く走り、
DSC04933.jpg

暑くなったらまた川へ。タロウちゃんは瞑想中?
P5061591.jpg

やっぱりワンコはこういう自然の多い場所が大好きですね!
P5061592.jpg

そして再びランに戻り、少し休憩です
P5061598.jpg
P5061615.jpg
P5061618.jpg

この二人本当に仲が良くて、見ていると可愛くてたまらんです!
P5061641.jpg

そしてまた暑くなってきたので、川に行ってボール投げをして遊んでいると、
ランで一緒だったゴールデンさん2匹も川遊びにやって来ました
DSC04960.jpg

こちらも川遊びが大好きなようで、豪快にザブザブと泳いでいました
DSC04961.jpg

すごい水しぶきです!ど派手な泳ぎ方です!
P5061650.jpg

女の子のほうはのんびりのんびり泳いでいましたが、男子はやっぱりええかっこしい?
DSC04963.jpg

すると、横でザブザブと泳ぐゴールデン男子の姿を見て、
闘争心に火がついたのか、ここにもやる気なお方がいましたよ!
DSC04964.jpg

泳げないこの方は当然不参加
P5061649.jpg

しかしこの日一番頑張ったのは、この飼い主のお姉ちゃんかも。
川の水はまだ人間にはなかなか冷たかったと思われます
P5061643.jpg

というわけで、暑い季節にはまた絶対に来たいですー。楽しかったね!
DSC04968.jpg

職員の方もとてもいい感じでした。
やっぱぎちぎちに整備されたランより、こういう素朴なところがいいわ
DSC04966.jpg

写真を撮り忘れましたが、カフェで飲んだブルーベリージュースはほんとおいしかったです!
DSC04970.jpg

宿に行く前に最後の寄り道。
はちみつを買いたかったのですが、種類がいろいろあって迷いすぎて買えませんでした
P5061652.jpg
P5061654.jpg
P5061655.jpg

そして、やっと本日の宿、「ペロ浜名湖」に到着です
DSC05058.jpg

ロフトは私たちには必要ないなーと思い、広めのBタイプ特別室を選択
P5061657.jpg

天井が高くて気持ちいいです。
CIMG8248.jpg

ドッグランは小型犬には十分だと思いますが、そんなに広くありません。
恐らく前日までは、ゴールデンウィークで満室だったから賑わっていたと思われますが、
この日は私たちともう1組だけだったので、ずっと私たちの貸切でした
DSC04973.jpg
DSC04.jpg
DSC04981.jpg

さて、お待ちかねの夕食です!
このとき初めてもう一組のご夫婦の方と会ったんですが、
残念ながら連れていた柴犬のたろうちゃんが他の犬が駄目だったようで、
ずっとほえ続けていたため、こちらのたろうちゃんはお部屋でお留守番となってしまいました。
きっと食事を一緒にするのを楽しみにしていたと思うので、
部屋食にしたらよかったのにと人ごとながら思いました。

食事は思っていたよりボリュームがありました!
DSC04987.jpg

お刺身~。やっぱりこれがないとね
DSC04990.jpg

お肉もうまうまです
DSC04994.jpg

タロウちゃん、いつものことながらご飯の時は真剣です
DSC04996.jpg

旦那、これだけ見られていてよく食べれるなー
DSC04992.jpg

反対に、あきらめのよすぎるこのお方・・・
DSC04993.jpg

大丈夫だよ、タロウちゃん!
CIMG8289.jpg

じゃじゃーん。ワンコ用ご飯です。もちろんあっというまに完食です
CIMG8290.jpg

デザートも食べて、満腹。満腹。
CIMG8291.jpg

さぁ、それでは明日に備えて・・・って、もう寝てるやんけ!
しかも、シーくん、なぜ頭をベットの下に?
P5061660.jpg

タロウちゃんも夢の中ですね
P5061661.jpg

果たして明日までに充電はできるのか?
2日目に続く!

  1. 2014/05/19(月) 23:56:21|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

岡山市 ドッグラン BOWWOW

ちわ。
少し前の話しが続きますが、
5月2日は旦那と休みを取って岡山に行く用事がありました。
が、しかし。
なんだかどんどん悪化していく私の虫歯。
ついに激痛に耐えられないようになり、朝一番に歯医者に飛び込みました。

結果、もうどうしようもないので即神経を取ることに。
残念ながらこれで岡山行きは無理だわねとあきらめていましたが、
治療中、いいお天気でしかも有休を取っているのに、一体私は何をやっているのだろうと情けなくなり、
家に帰れたのはもうお昼でしたが、予定通りシーも一緒に岡山に出発することにしました。

歯が痛くても、お昼はしっかりお弁当持参(旦那作)
CIMG8225.jpg

お出かけは人間の用事なので、シーはその間車でお留守番ということになるので、
その前に、職場の人がよく行っているドッグランに立ち寄ることに。
岡山市にある「BOWWOW」さん。そんなに広くはありませんが、きれいに整備されています。
傾斜もあるしこれはワンコが喜びそうなランですね!
カフェが併設されているので、ゆっくりお茶をすることもできます。

プールもありますよー。お水が少ししか入ってなかったのでシーにはちょうどよかったみたい
CIMG8229.jpg

平日のお昼なので来ているのはほとんど常連さんかな?
新参者のシーはちょっとびくびくしながらご挨拶へ。

看板犬のベスちゃんと。あーシッポが下がりまくりだわ
CIMG8239.jpg

が、挨拶が無事終わるとシッポがピンと上がりました!
CIMG8240.jpg
↑ベスちゃん、どこかかゆいのかしら

続いてはゴールデンのドンちゃんとご挨拶。怖いようです
CIMG8241.jpg

が、やはり挨拶が終わるとこの通り。シーくん、すっかり常連さん気分です!
CIMG8243.jpg

この日は暑かったので、私はベンチで休憩中~
CIMG8231.jpg

離れてみるとこんな感じ。都会のランではありえない景色。気持ちいいです!
CIMG8232.jpg

シーくんもここが気に入ったようなので、また岡山に行くときは立ち寄りたいと思います
CIMG8233.jpg

神戸にもいいドッグランができたらいいのになー。
ちなみに私が旅行に行く際に良く見ているサイトはこちらです。

全国ドッグランお出かけガイド

では、では。
  1. 2014/05/14(水) 21:34:55|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫と日光浴

ちわ。
お天気のいい日は、狭いベランダで猫たちと日光浴!
本当は完全に囲って出入り自由にしてあげたいのだけど、
なかなかいい案がうかばず、脱走犯(前科3犯)のナミがいることもあり、
常に私の監視つきです。

ちなみにナミの脱走歴は、裏の洗濯機置き場とか全て目と鼻の先。
しかもうっかり出たものの、怖くて鳴きながら私の助けを待っているという可愛らしいものです。
それでもその度に私は心臓が止まりそうになるので、ほんともう勘弁してほしいです…

思い思いにごろごろ
DSC04848.jpg
※ちょんの姿がありませんが、王様は他の猫と一緒には出ません。出るときは優雅に一人です

お天気のいい日は写真もきれいに写るわねー。ハルは何歳になってもかわいいわ
DSC04849.jpg

あら?アギーはお天気がよくてもやっぱりぶさ…
DSC04850.jpg
えーい!お花でカバーだ!

日光浴が一番すきなのがおくら。ちゃんと頭だけ日陰に入れてるなんてかしこいぞ、おくら!
DSC04852.jpg

紐でおくらにちょっかいをかけてみましたー
DSC04855.jpg
何だ、これ?

DSC04856.jpg
食えるのか?

DSC04857.jpg
味がしねー。まずー

猫たちには、休みの日ぐらいしかのんびり日光浴をさせてあげれなくてほんと申しわけないです。
いつか家を建て直すことがあったら、絶対に猫用のサンルームを作ってあげたいです!
きっと猫飼い共通の夢だと思います!

それにしても、私はのんきに日光浴なんていってないでシミ対策をしなくては
猫たちは何歳になってもずっとかわいいままなのに、人間はそういうわけにはいかないもんね

ぢゃ、またー


  1. 2014/05/13(火) 22:20:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

淡路島にお出かけ!

ちわ。
お腹が空いています。
私にはなぜか不定期で、食べても食べても満腹感を得られない時期がやってきます。
たいてい数日間続くのですが、この時は食事前後でまったく空腹度が変わらず、
食べても何も食べなかったかのような感じになってしまいます。
でももちろん食べた分だけ太るので、ほんと困ったもんです。

4月26日はタロまま&タロウちゃんと一緒に、ぶらりと淡路にお出かけしました。
お天気の良い週末だったので、人が多いかなーと思っていたら、
やはり家族連れの方は、遊具とかなにかしら遊ぶものがあるところに集中するようで、
何もない芝生広場にはほとんど人がいませんでした。ラッキー!
P4261502.jpg
助手席に並んで座る二人の姿。かわいいー

P4261506.jpg
広い公園の木陰は気持ちいいね!

CIMG8196.jpg
タロウちゃんも嬉しそう!

そして走り回って遊んでいると、タロままが知り合いの方を発見!
こんな偶然もあるんですねー。かわいいラブのパピーちゃんを連れていました
CIMG8202.jpg

いやーたまらんかわいさです!もちもちのぷりんぷりんだよ!
CIMG8203.jpg

シーくんとタロウちゃんとも楽しそうに遊んでくれました
CIMG8204.jpg
CIMG8209.jpg

パピーちゃんの走り方はまだおぼつかなくてほんとかわいい
CIMG8212.jpg

シーくん、おねだり中にパピーちゃんが来たら怒ったわ。大人げなさすぎ…
CIMG8217.jpg

こんな笑顔を見ていると、ついもう1匹!と思ってしまうな。無理だけど
CIMG8218.jpg
CIMG8219.jpg

シーくん、いいお兄ちゃんになるだろうか…
CIMG8223.jpg

そしてパワーのあり余るちびっ子と遊んだ後は…
P4261532.jpg
タロウちゃん、お疲れでーす

P4261531.jpg
シーくんも休憩中~

やはりちびっ子パワーにはかないませんね。
たくさん走り回って遊んだ後、帰りの車内はこんな感じ。
シーくん、座ったまま寝ています
P4261533.jpg

タロウちゃんも起きそうにありません
P4261535.jpg
満足していただけたようで、良かったです!

おまけ。
シーくん用、パウンドケーキを焼いてみました。
もっと膨らむ予定が、ちっとも膨らまず見た目は残念な結果に
ま、シーくんには好評だったので、また次回頑張ります!
P4291536.jpg

ぢゃ、またー

  1. 2014/05/12(月) 20:37:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シーくん、ゲーリーになる

ちわ。
少し前の話になりますが、4月21日にシーくんを半日とあるところに預けました。
私たちは、家でお留守番をさせているよりも楽しいだろうと思ってしたことなのですが、
初めての場所に初めて会う人と犬、という不慣れな環境にシーくんはかなりの不安を感じたようで、
帰宅後まずは軟便になり、翌日からひどい下痢になってしまいました
DSC04878.jpg

元々怖がりさんなので、多少お腹がゆるくなるかもくらいは考えていたけれど、
いつもなら私が帰宅しても起きもしないはずのシーが、
玄関でシッポをブンブン振ってお出迎えし、なんかそわそわしてるからおかしいなーと思ったのですが、
(↑今書いてて思ったけど、帰宅を歓迎されておかしく思うって悲しい…)
散歩に連れ出してまもなく、いきなりふんばって水状の大量のうんちをしました
ポイ太くんなどの処理袋なんかでは対応できるわけもなく、
あっというまに私の手もうんちまみれ、仕方なくいったん家に戻ることに。
その後は、三往復くらいして水をひたすら流してなんとか掃除をしました。
DSC04890.jpg

その後も下痢はおさまらず、夜中もシーが玄関に行ってなくたびに散歩に連れ出しましたが、
ついに血便まで出てしまい、次の日、旦那が会社を半休して病院へ連れて行きました。
結果、ウィルスや虫が見つかることもなく、やはり、ストレス性の下痢。
1日絶食の指導と点滴、薬をもらって帰ってきました
DSC05114.jpg

それからは食事もおかゆ状のものをあげて、おやつもしばらく禁止。
数日後には下痢はなんとかおさまってきましたが、
なぜかしばらくしたらまた下痢がぶり返し、また薬を再開するはめに。

もしかしてずっとこのまま下痢わんこになったらどうしようと不安になり、わんこ友達に相談。
食事をペースト状にしてあげたり、お勧めの整腸剤を飲ませたりして、
今は無事普通のうんちに戻りました!でも消化の悪そうなガム等のおやつはまだ控えています
DSC05111.jpg

いやー私もお腹が弱いからしょっちゅうゲーリーをしていますが、
人間の場合、正露丸を飲んでおけばたいてい1日もあれば治るので心配ないけど、
犬の場合はそうでもないようですね。大変です。
シーは私たちが思っている以上に、あかんたれのようです
CIMG8194.jpg

捨てられたとでも思ったのか、送迎してもらうときもすごい嫌がってたし、
本当につらかったんだろうなー。良かれと思ってやったことだけど悪いことをしました。
ちなみに、今回の件をきっかけに、いつもはシーは1階、人間と猫は2階で寝ているのですが、
何かあったときにシーに添い寝できるようにと、旦那が寝袋(安物)を買いました。
今後出番がないことを祈ります!
DSC05112.jpg
…と思ったら、昨夜意味もなく試し寝?してました

おまけ。川沿いを散歩中、ゴールデンの女の子に遭遇。ご挨拶
CIMG8189.jpg

シーくん、この女子のことがとても気に入った様子
CIMG8192.jpg

確かにとても優しそうでかわいいお顔をしていました!
CIMG8191.jpg

なにやらひそひそとお話し中。仲良くなれてよかったね!シーくん
CIMG8190.jpg

だいぶ前に再放送されていた、篠原涼子&三浦春馬の「ラストシンデレラ」をやっと見ました。
やっぱり三浦春馬の顔、きれいだわー。細いペンでさらさらと描かれた漫画のようだ。
しかしこのドラマ、40女にも夢を!見たいな内容でしたね。
もうターゲットを完全にしぼってます!みたいな。わかりやすさ抜群な感じで。
40女をここまで持ち上げてくれてどうもありがとう!
でも、露骨過ぎてこっぱずかしいわ!
しかしまさにターゲットな年齢の私なわけですが、すんません恋愛はもう満腹です。
恋愛のことで頭がいっぱいだった頃はそれはそれで楽しかったけれど、
今もう一度あれをやれと言われたら体力も精神力もありませーん

では、また!

  1. 2014/05/11(日) 19:38:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

熱い視線

ちわ。
あっというまにゴールデンウィークも終わり、気付けば前の更新から二週間、早いわー。

そういえば、ゴールデンウィーク前に久しぶりに歯が痛くなり、
あっというまにどんどん痛みが増して、ついにご飯もろくに食べれなくなってしまい、
子供の時以来だろうか、歯の神経を抜きました…

なんせすでに激痛レベルだったんで、あまり麻酔が効かず痛かったです!
麻酔を二回追加しても痛いもんは痛かったです!
今回は昔治療をして銀のかぶせをしている下が虫歯になっていました。
普段は見えないので気付くのも遅れたようです。
食べれないのは本当にきついです!皆さんも歯は大切に!

さて、こちらも食べるのが大好きな3匹です。人間ご飯の鮭を狙っております
DSC05105.jpg

塩がきいているので、残念ながらあげることはできません
DSC05104.jpg

待つのに疲れたのか、ついにアギーが脱落
DSC05107.jpg

ハルとナミが残りましたが…
DSC05108.jpg

ナミくん、待つ姿勢のまま眠ってしまいました。かわいいなー
DSC05109.jpg

ちなみに、少し視線を動かすとここにも期待をして待っているお方がいるのであった
DSC05106.jpg
あげません!

それにしても、食いしん坊なのは飼い主に似たのだろうか。
なんせ虫歯の激痛のさなか、王将にご飯を食べに行ったからね…
いつもの倍は時間をかけて食べました。途中、痛みで何度か叫びそうになったし。
口半分で王将はなかなか大変です。うん。
つーか、痛みに苦しんでいる人に、「王将に行こうか」と言う旦那もなかなかやるわな。

では、また。

  1. 2014/05/10(土) 01:38:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR