犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

雷牙くんと記念撮影

ちわ。
一気に冬ですが風邪などひいていませんか?
ワンコの散歩がつらい季節がまたやってまいりました

さて、10月5日のドッグランで狼犬、雷牙くんに会いました。
あいかわらずびびりのシーは、一定の距離までしか近づくことができませんが、
それでもこうして記念写真が撮れるまでになりました!
PA053778.jpg
雷牙くん、笑ってる~

PA053774.jpg
この調子でいつか隣に並べるだろうか?
ま、並んだら、シーのしょぼさが目立つだけだけどね

DSC06377.jpg
んーと、ナミちゃんそれはとっても難しい質問だわね・・・
まず戦うこともないと思うし、体の大きさも10倍くらい違うし、
そもそもなぜそこでちょん様の名前が出てくるのかしら?

でも、ちょん様はこの迫力だから、もしかしたら、もしかしたりしてね
DSC06393.jpg

さて。
最近の芸能ニュースで久々に引いたのが、中山美穂と彼氏のラブラブツーショット写真
昔の田原俊彦に始まって、辻仁成ってのもかなり怪しかったけど、
いやー今度の相手も痛すぎる!いや、中山美穂自身が痛いのか?
40代半ばにもなってあの写真をなぜわざわざ世に公開するのだろう。
おしゃれな僕たちが、おしゃれなパリで素敵でしょ?
しかも相手はあのみぽりんだよーとでも言いたいのかもしれんが、
残念ながら、もう中山美穂ってピークを2周半くらい過ぎてるからね・・・
多分、今回は気持ち悪いと思った人のほうが多数派だと思われます。
後藤久美子のようにうまくはいかなったわね。残念!

では、またー。

  1. 2014/10/28(火) 22:31:55|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいすぎる猫

ちわ。
一気に秋らしくなりましたね。

ある日のこと、ナミちゃんが私の前で何回かころころと転がった後、ぴたっとこのポーズで静止しました。
いや~
かわいい!かわいすぎる!!!ナミちゃん、何そのかわいいの?なんなの~
泣ける、泣ける!あまりのかわいさに泣けてくるよ
PA173938.jpg

あーもう、その無駄にかわいい攻撃はなんだというの?
かわいすぎて窒息する・・・ハァハァ・・・息がく、苦しい・・・
PA173939.jpg

大げさではなく、私、毎日のようにこんな感じで叫びっぱなしです。
ナミちゃんはそんな私を見ても、これまた微動だにしません。
あまりにかわいすぎるのもほんと困りもんだわね
私、体力が持つかしら

ぢゃ、またー

  1. 2014/10/20(月) 21:53:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プチホテルハナ&キッス (淡路島でランランラン!2日目)

ちわ。淡路島の続きです。

2日目の朝、私が眠っている間に1人と2匹は早朝散歩へ
DSC06270.jpg

散歩から戻ってきた後は、まずはワンコたちに朝ごはん。
シーくん、顔が真剣すぎて怖い・・・
DSC06285.jpg

もちろん、タロウちゃんもきれいに完食です!
DSC06286.jpg

人間の朝ご飯はこんな感じ。
まずは米をしっかり食べて、途中からパン食に移行。
家でなかなか朝食をこんなにしっかり食べることはできないので嬉しい~
なので我が家はいつも1泊2食付プランです
DSC06290.jpg
DSC06294.jpg

あなた、さっき確かご飯を完食したばかりですよね?
DSC06296.jpg

食事の後は再びドッグランへ。
いいお天気だったのでこの日もプールに入れてあげたかったのですが、
旦那が体力的にきつかったようで、タロウちゃん残念だったね
DSC06298.jpg

が、その分この日もシーくんとタロウちゃん、よく走りました!
本当に仲良しで、これでもか!というぐらいふたりでもみくちゃになって走ってました
DSC06299.jpg
DSC06306.jpg

タロウちゃんに追いかけられるのが大好きなシー
DSC06308.jpg

旦那のほうに走れ!と指示をする、偉そうなわたくし
DSC06309.jpg

たまちゃんは朝から優雅に日向ぼっこ
DSC06322.jpg

ハナ&キッスはやっぱり犬にとって快適な宿なんでしょうねー。
シーくんもタロウちゃんも、とても楽しそうに過ごしていました。
いつも奥様にも親切にしてもらってるし、また泊まりに来たいと思います!

そして、宿を後にして次に向かったのは「のじまスコーラ
こちらはカフェやレストラン、ベーカリー、お土産物屋さんなどもある施設。
テラス席はワンコもOKなので食事をする予定でしたが、
宿で朝ごはんを食べ過ぎて、残念ながらお腹がまったく空いていませんでした。
なので、どんなところか様子見と軽くお茶をしに行きましたー。

私たちを出迎えてくれたのは、看板犬のゴールデンの女の子りんちゃん。
どうやらシーくんのことが気になる様子・・・
DSC06324.jpg

シーくんもりんちゃんが気に入ったのか、おとなしく匂いをかがれていました
DSC06325.jpg

一通り挨拶が終わると、仲良くおしゃべり開始
DSC06328.jpg

こういうとき、やっぱり相性ってあるんだなーと思います。
仲良くなる子とは初対面から一気に仲良しになります。
ドッグランでよく遊ぶベルちゃんの時もそうでした。
初対面からずーっとノンストップで遊びっぱなしで、そういう子とはその後もずっと仲良し
DSC06334.jpg

この後、私たちが少し離れた席でお茶をしていると、
りんちゃん、ずっとこっちのほうを見て、ワンワンとシーのことを呼んでいました。
なのでシーはリードをつけたまま(店内に入るとまずいので)でしたが、
少し広いところに行って遊ばせると、
りんちゃん体ごとシーに体当りしてきて、すごく楽しそうに遊んでました!
なんか、ヒップアターック!って感じで見てて笑えました
多分、シーがフリーだったらふたりで走り回ったと思います!
DSC06331.jpg

スタッフの方も、「いろんな犬が来るけど、ここまで仲良く遊ぶのはない」と言うくらい、
リンちゃん本当に楽しそうで可愛かったです!全身を使って飛び回ってました。
次回はぜひ食事をしに行きたいと思うので、りんちゃん、その時はまた遊んでね~
DSC06338.jpg

そして、この場所にはこんなお方も・・・
DSC06342.jpg

アルパカさん、その髪形は標準なのか?
DSC06347.jpg

そして、帰りもまたまた県立淡路島公園へ!
走って逃げては消える旦那を捜索中の、おりこうさんなタロウちゃん
DSC06354.jpg

走り回った後、旦那とシーはなぜか草まみれ。いったいどこを走ったのやら・・・
DSC06359.jpg

基本的には逃げる旦那をシーとタロウちゃんが追いかけて遊んでいるのですが、
一度ふたりだけですんごい遠くまでどどどどどーっと走っていきました。
だいぶ遠くに行ってから、まずはタロウちゃんが引き返してきたけれど、
途中で疲れたのか失速後方から来たシーに抜かれていました
暑かったからね・・・
DSC06361.jpg

日陰で少し休憩~
DSC06368.jpg

この日は夕方から大好きなcoccoちゃんのお芝居を見に行くため、
お昼過ぎには淡路島を後にしました
DSC06371.jpg

タロウちゃん、涼しい車内ですぐにおねむ状態に・・・
DSC06370.jpg

満足してくれたようでよかった!よかった!
DSC06369.jpg

淡路島は近いので、いつもの旅行に比べたらあれもこれもと詰め込むこともなく、
のんびりできて良かったなー。お手ごろだし、ワンコOKな場所が多いのも嬉しい!
また近々遊びに行きたいと思います!

ではでは。

  1. 2014/10/18(土) 18:18:49|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチホテル ハナ&キッス (淡路島はやっぱいい!1日目)

ちわ。
あいかわらず24時間眠たい私のせいで、
今頃、9月27日~28日にお出かけした淡路島旅行のまとめです!

タロウちゃんもご参加。
今回は近くなので、この体制で私は後部座席に乗っていたのですが、
ガーン高速に入るときにシートベルトをし忘れていて、
旦那免許からマイナス1点・・・あはは
DSC06136.jpg

車内でご自由なお二人はうろうろ。
普段は私にめったに甘えることのないシーですが、
タロウちゃんが私のところにくるとヤキモチをやいて、膝の上に乗ってきました!
かわいいわ~

車内でタロウちゃんに押しつぶされるシー
DSC06139.jpg

淡路島に到着~
まずはお気に入りの「県立淡路島公園」へ
P9273372.jpg

ちょっと暑かったけど、人がいないところまで行って走りました!
P9273375.jpg

どんな場所でもこれだけはかかさないタロウちゃん
P9273380.jpg

公園を出て、お昼を食べるために「カフェテリア風の詩」へ。
こちらは淡路島景観園芸学校の中にある施設です
DSC06149.jpg
DSC06152.jpg

散歩するのに気持ちいい場所ですが、この日はちょっと暑い!
タロウちゃん、入りたそうに噴水をじっと見ていました
DSC06153.jpg

店内は学食のような感じですが(食券を購入するシステム)、テラス席はワンコOK!
この日もテラス席は犬連れでいっぱいでしたが空調の効いた店内はガラガラ。
今はペットOKにするほうが商売的にかなり有利なんだなと思いました。

私は焼肉定食。旦那は日替わりのチキンカツ定食。
なかなかのボリュームです
DSC06140.jpg
DSC06141.jpg

隣席にはゴールデンの男の子、ケイタくんがいました!
40キロ位あるそうでとても立派!笑顔でご挨拶してくれました!
DSC06143.jpg

それに比べて我チームといえば、自分たちのご飯がないとわかったのかこの通り・・・
DSC06145.jpg
DSC06146.jpg

食後は再び学内を散歩
DSC06156.jpg

アーチをくぐってみたり
DSC06160.jpg

花に囲まれて記念撮影してみたり
DSC06163.jpg

気持ちよかったので、また違う季節にも散歩に来たいと思います~
DSC06167.jpg

そして次にやって来たのは、先日ニンファぱぱに教えてもらった道の駅「東浦ターミナルパーク」。
目の前でタコ1匹を丸ごと姿焼きにしてくれます!
濃厚な味ですが2人であっというまにペロリ。おいしかったでーす
P9273385.jpg

何か食べるときは、常にこの二人の熱い視線をあびることに・・・
P9273387.jpg
P9273386.jpg

ボーダーコリーの女の子が遊びに来ていました。可愛い
DSC06170_2014101317285668e.jpg

怖がりさんとのことでしたが、タロウちゃんにもちゃんと挨拶できてますね~
DSC06171_20141013172858362.jpg

ハナ&キッス」に到着!
シーくんは2年ぶりの2回目です。覚えているのかな~?
P9273390.jpg

なんといってもここのよいところは、部屋のデッキの前もドッグランなところ!
この日は満室で、お隣のデッキにはベルジアンタービュレンの女の子がいました
P9273395.jpg

シーくん、この後どこに連れていかれるかも知らず、かなりうきうきです!
P9273398.jpg

そうです!プールです!タロウちゃん、早速プールをご満喫
ぷ

そしてシーはといいますと、足が着かないところに自ら行くわけもなく、
プールの周囲をぐるぐる回るだけなので、二年前と同様、旦那に抱っこされたまま入水!
DSC06178.jpg

さっきランを走り回っていたときのハイテンションはどこへやら、
この世の終わりのような顔になっています
DSC06181.jpg

が、実はシー泳ぎはうまいんです!速いし、顔もきゅっと上げて水も飲まない。
しかし本人はひたすら怖いようで、あっというまに水からあがっていってしまいます。
フオームもきれいなのに残念だわ・・・
DSC06187.jpg

シーにとってのプール修行が終わった後は、乾かしもかねて再びランへ。
陸地は俺に任せろ!!
DSC06191.jpg

走る!走る!止まらないシー!プールのうさ晴らしか?
泊まりに来ていた元気なゴールデンの男の子も、
タロウちゃんと一緒にシーを追いかけてくれました
DSC06193.jpg

今回は大型犬の子が多くてラッキーでした!
もう片方のお隣さんはフラットコーデイットレトリバーの女の子。
15歳だそうです!ランもプールも楽しんでいました!泳ぎうまかったです
DSC06205.jpg

ランから見える景色。前回来たときは雨でしたが、今回は最高のお天気です!
DSC06208.jpg

タロウちゃんもシーもいい笑顔です
DSC06210.jpg
DSC06211.jpg

タロウちゃんの手に乗っていたボールが、なんだかとても可愛かったのでパチリ
DSC06225.jpg

看板犬のアルファちゃんと看板猫のたまちゃん。
写真は撮れませんでしたが、シーそっくりのハナちゃんも元気にしていました!
DSC06201.jpg

たまちゃん、たくさんさわらせてくれてありがとう!
DSC06203.jpg

夜ご飯
DSC06228.jpg

ワンコ用ささみのサービスも
DSC06232.jpg

そして食事といえば、タロウちゃんのこのカット!
DSC06234.jpg

こちらはラザニア
DSC06237.jpg

足元からの熱い視線
DSC06238.jpg

食事の後のデザートは常連さんの手作りとのこと。
ロールケーキの中にコーヒーゼリーが入ってました
DSC06244.jpg
DSC06246.jpg

満腹になった後、部屋に戻るとあっというまにこの通り。
楽しんでくれた証拠ですね!ほんとはこれくらい毎日遊んであげれるといいんだけどね
DSC06256.jpg
DSC06260.jpg
DSC06261.jpg

まだまだ明日も遊ぶぞー

  1. 2014/10/13(月) 22:55:23|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芋ほりとラン

ちわ。
昨日かけたパーマがどうにもこうにも失敗だったようで、ずっと気分が憂鬱です。
私はスタイリングをする技術も頑張る気もないと言ったはずなのに、
丁重にスタイリングしないと目も当てられないボサボサな仕上がりに。
これはたまらんというわけで、来週信頼している他店にお直しに行きます。
オーナー、なんとかしてくれるだろうか?ならなかったらどうしよう

9月21日は旦那とシーで芋ほりに行ってきました
P9213195.jpg

この日はやたらと暑い上に土も固くて、私は1株目の途中でもう嫌になりました
おまけに暑いのでシーを日陰につないでおいたら、
近くだけど私たちの姿が見えないところだったのでワンワン言い出す始末。
あわてて様子を見に行くと、つないでいたリードが噛み切られる寸前でした・・・
というわけで13株中、私は1株掘っただけで後の12株は旦那にお任せ!

労働は旦那に任せて、菓子パンを食べているわたくし
P9213199.jpg

私たちの後に3人家族が来ましたが、やっぱり暑さでばてたのか、
「6株にしといてよかったなー」とお父さんがつぶやいておりました。
すいません、その横でうちの旦那は一人で12株掘ってますが?

ちなみにシーくん、土を掘るのは得意ですが、
芋を掘り終えたところをさらに深く掘ってるだけで、今回はなんの役にも立ちませんでした。
掘るのはすごく早いのにもったいないわー
P9213200.jpg

夕方からはドッグランに行きました。
久しぶりに仲良しのベルちゃんと会うことができました!
P9213219.jpg

ベルちゃん、あいかわらず身軽です
P9213232.jpg

シーくん、なぜこんな顔に?
P9213262.jpg

ベルちゃんと遊んでいるときは仲良しなので安心
P9213278.jpg

シーくん、嬉しそうです!
P9213281.jpg

よかったねー
P9213297.jpg

こちらは別の日、23日のドッグラン。
シーくん、笑ってる~
P9233348.jpg
P9233349.jpg

これからもシーの笑顔をたくさん見れるよう、いろんなところにお出かけしたいと思います!

ぢゃ。


  1. 2014/10/09(木) 21:36:35|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうしても乗りたい猫

ちわ。
台風が近づいているようですが、今のところまだそんなに荒れていません。
このまま夜中の間にさっさと通りすぎてほしいなー。

さて、前にも書きましたが、アギーあいかわらず私に乗っています。
ちょっと横にでもなったもんなら、すぐにこのとおり・・・
DSC05908.jpg

お腹が苦しいので、アギーをいったん降ろしてうつぶせになっても、
あっというまに、やっぱりこのとおり・・・
DSC05932.jpg

とてもじゃないけどリラックスできない私に対して、アギーは至福のこの表情
DSC05936.jpg

別の日に、アギーが乗りにくいようにと腕でお腹をガードしてみても、このとおり・・・
そして私に乗っているときは、いつでもうっとりのアギー
P9263368.jpg
※私の服、上下しましまでえらいことになってますが、これは着替えの途中ということで

さらに別の日。あお向けでもうつぶせでも駄目ならと横向きになっても、このとおり
DSC06131.jpg

それに比べて一人でも寝れるナミちゃんは大人だわー。
ベットにフィットしすぎて、何がなんだかよくわからないけど・・・
DSC05924.jpg

さて、旦那が突然包丁をプレゼントしてくれました。
きっと猫だから。理由はそれだけです。
そして猫だから。とても嬉しいです

犬は大小であまりに違いすぎて(チワワとシェパードをイラスト化すると全くの別物)、
犬好きでも、犬物ならなんでもいいという訳にはいかないだろうけど、
猫はそう差がないので、猫好きは猫物ならばなんでも買ってしまうのです
あ~かわいくて当分使えそうにないわ
P9233312.jpg
P9233313.jpg
※ちなみに床のマットが穴だらけなのはナミちゃんのせいです。
 元々はハルのためにひいたマットですが、
 今では部屋全面がナミちゃんの爪とぎになってしまいましたでも、かわいから許す。


では、また。

  1. 2014/10/05(日) 18:48:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

六甲スカイヴィラホテル ビラブリガーテンテラス (神戸市灘区)

ちわ。
先月の20日は、ワン友のニンファちゃんと待ち合わせをして、
六甲山カンツリーハウスのドッグランに行ってきました。
ニンファちゃんはいつも午前中、我が家はいつも午後からの利用でずっとすれ違いでしたが、
やっとこの場所で会うことができましたー。

この日は涼しいというよりも私たち人間には寒いくらいだったので、
ワンコたちはばてることなくずっと走り回っていました。

ニンファちゃん、ここのランがお気に入りのようで、軽快に走っています!
P9203103.jpg

この人たちはどこにいってもこんな感じ
P9203156.jpg
P9203160.jpg

ほんと、仲良しだなー
P9203161.jpg

ニンファちゃんの周りはいつもキラキラ輝いて見えます
P9203170.jpg

やっぱり男子チームはちょっと幼い感じかな?
P9203175.jpg

曇りがちのお天気のせいか、この日のランはほぼ貸切状態。
ニンファままとの話しもはずんで、気づけばお昼を過ぎていました。
いろんな情報を教えていただきありがとうございます

一緒にランを出て、恒例の記念撮影~
旦那の動きにつられる男子チームと違い、ニンファちゃんだけはちゃんとカメラ目線!
DSC06084.jpg
※旦那以外はみんな長袖だった気がする・・

もちろんワンコたちはみんな大満足!ニンファちゃん、また一緒に遊んでね!
DSC06066.jpg

ニンファ家と別れた後は、すぐ近くにある「六甲スカイヴィラホテル」でランチ。
DSC06123.jpg

通常の入口
DSC06105.jpg

ワンコ連れは外から直接テラス席へ
P9203180.jpg

着いた時間も遅かったので、テラス席は私たちのみでした。
広々しているので、隣の席との間隔も広く、大型犬も連れていきやすいと思います
DSC06109.jpg

タロウちゃん、いきなり寝ました
DSC06112.jpg

Bランチを頼む予定でしたが、時間が遅かったためホリデーランチしか選べませんでした。
ちょっと残念でしたが、結果的にはなかなか満足できるものでした。

前菜。やっぱり料理は見た目がいいとテンション上がります
DSC06106.jpg

ホテルだし、パスタもでかいお皿の真ん中にちょこっとか?と思っていたら、
ちゃんと普通に一人前ありました!おいしかったです!
DSC06117.jpg

匂いにつられて起きたタロウちゃん。このアングルの写真はもうおなじみですね
DSC06114.jpg

シーは自分のご飯がないことに気づいている様子。テンション低め
DSC06116.jpg

パンはお替りできるようで、もちろんお替りさせてただきました!
DSC06113.jpg

テラスは貸切状態ということもあり、たまにはこんな優雅なランチもいいもんです。
最近はワンコが行けるお店が増えて、本当に嬉しいなー
ホテルでワンコとランチができるなんて、一昔前は考えられなかったような気がする。
禁止になることがないように、私たちがマナーよく利用しなければ!

DSC06120.jpg

次回はもう少し早く来て、Bランチを頼むことにしよう!
DSC06125.jpg

帰りの車の中では、このとおりすっかりお疲れモード。
私が運転席の後ろに座って、左側のシートをフラットにすると、
タロウちゃんも横になれることがわかり、これでタロウちゃんも今までよりゆっくりできるかな?
DSC06130.jpg

では、またー。

  1. 2014/10/02(木) 23:43:06|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待つ猫

ちわ。
10月ですね!早いですね!
今から食欲の秋だっていうのに、もう太ってしまったのはなぜかしら?
今月は旦那とふたりバーベキュー計画もあるのに、
(意外と楽しいのか、さみしくなるのか、さてどちらだろう?)
これでは思う存分食べられないじゃないか。困った・・・

もちろん猫たちも食欲旺盛で、
我が家でお刺身を切るときは、だいたいこんな感じ
DSC06062.jpg

かわいいったらありゃしないぜ!
DSC06063.jpg

今日は早めに寝ます~
では、では。

  1. 2014/10/01(水) 00:37:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR