犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

犬と芋ほり

ちわ。
11月2日はタロウ家にお招きいただき、芋ほりとバーベキューを楽しんできました!
雨予報だった天気もなんとか持ちこたえ、ワンコも人間も楽しい一日となりました。

着くなりカツくんと走り回り、シーはそのまま田んぼにドボン。
見事に体も服もどろんこに・・・
PB024200.jpg

二年ぶりの再会となるシャルルちゃんと戦ってみるものの・・・
PB024213.jpg

さらに助っ人も参戦だ~
PB024223.jpg
PB024228.jpg

もうこの服、駄目かも・・・
PB024234.jpg

では、改めて本日のメンバー紹介。
ホワイトスイスシェパードのカツオくん&ゴールデンレトリバーのタロウちゃん
PB024251.jpg

ブリアードのシャルルちゃん
PB024250.jpg

ジャックラッセルテリアのピピちゃん
PB024248.jpg

トイプードル&ダックスフンドのミックスのジョイちゃん
PB024246.jpg

そしてこのふたりに挟まれると、こんなにも小さく見えるシモジです!
PB024238.jpg

大好きなカツくんの隣で眠るシー。弟気分なのかもね
PB024261.jpg

で。あれ~芋ほり中の写真もバーベキューの写真もない!
気づくと犬の写真しか撮ってなかった
これだと何をしに行ったのか全くわかりませんね・・。
芋は大量に取れたし、バーベキューもおいしかったし、手作りケーキもおいしかった!
次はちゃんと写真を撮らなければ!
というわけで、来年もまた楽しみにしています~

では。


  1. 2014/11/24(月) 18:32:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

猫と魚

ちわ。
明日からは3連休。
3日間家に引きこもってひたすらごろごろしたいけど、
シーのためにはどこかにお出かけしなければ!

さて、食いしん坊のハルがいなくなってから、
魚を食べるときに何だか物足りないなーと思っていたのですが、
ここのところおくら、アギー、ナミのくれくれ攻撃が格段にアップしてきました!
PA204043.jpg

気付くと控えめだったおくらも前に出るようになり、
アギーはハルのように直接食いをしようとするし、
ナミもテーブルにちょいちょいと手を出す回数が増えました!
PA204044.jpg

も、もしかして、ハルがいた頃もみんな魚が欲しかったけれど、
ハルのパワーに圧倒されて、怖くて手が出せなかっただけなのか?
お刺身は今までも人気が高かったけれど、
最近は焼き魚も人気で、さらに焼き魚はシーも好きなので(刺身は苦手)、
テーブル周りが非常ににぎやかになってきました
PA204050.jpg

さらにハルがいなくなってからというもの、
テーブルの上に残った魚(ししゃもの頭とか)を置きっぱなしにしたことに気づき、
慌てて見に行ってもそのまんまあってさみしかったけど、
(ハルがいたら間違いなくすぐになくなっていたので)
今はアギーがそんな余計なところまで引き継ぎ、
再びうかつに置きっぱなしにはできないようになりました!
(先日も捨てたはずのカマスの頭を略奪されました・・・)
DSC06504.jpg

えーと、ナミくんは何が言いたいのかしら?
PA204052.jpg

ちなみに、ちょんは王様なので、常にこちら側が食べていただきありがとうございます!
という姿勢で接しているため、自ら催促などいたしません
DSC06542.jpg

犬だからね・・・
DSC06538.jpg

というわけで!ハーちゃんがいなくなった後も、魚好きの後継ぎは多いから安心してね!
DSC0557800.jpg

では、また。

  1. 2014/11/21(金) 22:23:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

もふもふさん、来春、ここでまた会おう!

ちわ。

風邪気味で私の体調はいまいちだったんですが、
今期行けるのはこの日しかなかったので、
10月26日は六甲山カンツリーハウスに行ってきました。

多少費用はかかるけど、シーくんの笑顔のためならば!
PA264098.jpg

アジリティーも慣れたもの
PA264106.jpg

そして、この日はいました~サモエドさんのもふもふ軍団です。
ここで会うのは何回目だろう?サモエドスマイルはやっぱり可愛いですねー
PA264101.jpg

何度目かの再会になるけれど、まずは相手のことを入念に確認するサモさんたち
PA264146.jpg

ば、ばれたか・・・
PA264147.jpg

そんなことは気にもせず、あいかわらずもふもふ軍団が大好 きなシーは、
遊びに行ったままこっちには帰ってきません
PA264114.jpg

特にこの日、シーとよく遊んでくれたのがこの女子。
なぜか頬のあたりがうっすらチークを入れたようにほんのり色づいているのが可愛くて、
今までも何回か写真を撮らせていただいています
PA264120.jpg

シーくんもとても嬉しそう
PA264124.jpg

青春だわね~
PA264127.jpg

すっかりふたりの世界に入っていると・・・
PA264128.jpg

軍団のリーダー?に怒られました・・・
PA264129.jpg

女子、恐るべし!
PA264135.jpg

その後も、サモさんたちをおちょくるかのように走り回るシー
PA264144.jpg
PA264149.jpg

もふもふだから意外に軽いのだろうか?
飼い主さんに抱っこされる姿はもうぬいぐるみそのものです。
私も抱っこしてみたいわー
PA264133.jpg

続いてゴールデンの男の子、マリンくん登場!
初対面でしたが気が合ったようで、まるでベルちゃんと遊んでいるかのよう
PA264166.jpg

ゴールデンは優しい子が多いなー
PA264176.jpg

喜んでいただいて何よりです!
PA264179.jpg

来春ここでまた会うまで、みんな元気でね~
PA264160.jpg

そそ。この日はハロウィンが近かったのでこんなものをつけてみた
PA264181.jpg

シー、ものすごい笑顔です。
・・・う、嬉しいのか?もしかしてコスプレ好きなのか?
PA264197.jpg

そしてハロウィンといえばキャラクターのひとつに黒猫がいます。
もちろん買うわよ、買っちゃうわよー。買うしかないでしょう!のチーズケーキ
DSC06455.jpg

さて。夫毒殺疑いで逮捕された寛千 沙子容疑者。
まだわからないことが多いようですが、
化粧と服装が若いってことだけはわかった
特に肌の質感が細かいラメとチークの入れ方で絶妙。
メイクと実際の顔の年齢がだいぶ離れているのは仕方ないが、
この年でこういうチークの使い方はあまりしないと思うので、
(色もピンク系ではなくコーラル系を選択するあたり、なかなかやるなと)
若づくりって言ってしまえばそれまでだけど、
見てくれに関してはかなり努力していると思われる。
やっぱずっと女でいるには金がかかるってことだわね、ふー。

では、また。

  1. 2014/11/20(木) 22:45:18|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片山農園OKドッグラン (兵庫県加東市)

ちわ。まだまだ先月のお話しです・・・

10月25日はずっと気になっていた「片山農園ドッグラン」へ行ってきました。
こちらは元々オーナーさんが自分ちのワンコのために作った手作りドッグランですが、
貸切予約制で利用させてもらうことができます。
料金もお安いので、少し人数が集まればすごくお得だと思います。
この日は我が家とゴエちゃん&ママで貸切りました。

周囲は何にもないのんびりした場所。
私たちはカセットコンロで簡易バーベキューをする予定だったんで、
行く前に近所のスーパーで買い物をしてから向かいました。
※ラン内で飲食はできますが、片付けだけはしっかりと!
特に地面に何か落としたままにしてしまうと、ワンコが食べてしまうので気をつけるべし!

お天気も良く、気持ちよさそうに走るシー
PA254060.jpg

ド ッグランは大小2つ。小型犬なら小でも十分かなと思います。
出迎えてくれた奥様はとても親切で、おっとりしたお方。
少し前までは保護犬のフラットコーテッドレトリバーが看板犬をしてくれていたそうで、
会って一緒に遊びたかったなー。
うちのシモジも保護犬なので、いろいろと犬話しで盛り上がりました
PA254071.jpg

2匹はといえば、中に入るなり走りました!かなり走りました!
他にワンコがいないので周囲を気にすることなく、安心して走っていました。
来てよかった!貸切って初めてでしたが、これはいい!
ランはちょうどいい大きさで2匹には十分な広さ。
オフ会で使用される方も多いようです。

シーくんとゴエちゃん、いい笑顔です!
DSC06438.jpg
DSC06437.jpg

しばらく走った後に、私たちは昼ごはん。
テーブルや椅子もあるので、持参した椅子を使わずにすみました。
ほんとに簡易な バーベキューでしたが楽しかったです。
シーにもササミと野菜のホイル焼きを作りましたが、
あらー全く写真を撮ってなかったわ。
ゴエちゃんにも少しおすそわけをして、あっというまに完食しました。

食べるのに夢中でこんな写真しかなかった
DSC06434.jpg

人間がご飯を食べる間もワンコは自由。これは本当にいい!
家からそんなに遠くもないし、ぜひまた利用したいです!
PA254092.jpg

さて、中山美穂のラブラブ2ショット写真に続き、
今度はダルビッシュ&山本聖子の2ショット写真が公開されました。
もちろん今回も自らの投下。
前回と違うのは、こちらは両者ともにバツイチ子持ち。
サエコの後にアスリートとは、なんだか意外ではありますが、
んーと、ファン以外にはやっぱりどうでもいいです!
これはいったい誰のために公開されているのだろうか?
抱き合う必要ある?ここまで笑う必要ある?
アスリートらしくさわやかに交際宣言!とでも思ったのかも知れんが、
ごめん、私はなんだかこの幸せの押し売り感が苦手。
ん、おすそわけではなくてあくまで押し売り。
世の中は私たちが中心です~的な空気がぷんぷんするのは気のせいか?
ダルもまだまだ子供だったのね。

では、では。


  1. 2014/11/19(水) 19:00:42|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

働くナミちゃん

ちわ。
以前、ナミちゃんがカバンの中からパトロールする様子を書いたことがありましたが、
その後も日々ナミちゃんは我が家の安全を守るべく、
パトロールを続けてくれています!

今日はどこから我が家の様子を見守っているかと探してみると・・・
シーくんのマットの下に隠れていました!呼んでみましょう!
PA173922.jpg

お目目がまん丸です。
どうして見つかったのか本猫は驚いているようですが、
その不自然なふくらみはどこから見ても、何かが入っているかと・・・
PA173921.jpg

では、パトロール開始!
PA173928.jpg

えーと、今日もやっぱり目しか動かないのね
PA173929.jpg

ナミちゃん、まじめなお顔も可愛すぎです!
PA173931.jpg

ん?・・な、何か怪しいものでも見つけたのかしら?
PA173934.jpg

それにしても、我が家には一応この方がいるんですが・・・、
犬なのに眠りはめちゃ深いし、番犬からはかなり程遠いところにいると思われます
DSC06385.jpg

というわけで、ナミちゃん、これからもよろしくね!
PA204046.jpg

今日、仕事の帰りにどこからか猫の声が聞こえてきた。
けっこう高い子猫っぽい声だったんで、あぁ、ついにハルの生まれ変わりが来たか!と思い、
ドキドキしながら声の主を探したら、茶白の成猫さんでした。
ほっとしたような、ちょっぴり残念だったような・・・。
これから寒くなって、野良ニャンにはきつい季節です。
みんな、少しでも脂肪をたくわえて頑張るのだぞ!

ぢゃ、また!

  1. 2014/11/17(月) 19:33:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

仲良しさん集合!

ちわ。
暖パンが手放せなくなってきましたー。
猫たちも電気毛布の上で丸まっています。
今冬はちょんが風邪でもひくと困るので、猫たちのためにほぼ暖房はつけっぱなしになりそう。
電気代が怖いわー。

さて、10月18日は仲良しのワンコ集合~で一緒に遊ぶことができました!
しかもナッティー&ティロンのパパさんママさんが、
こんないおいしそうな物をたくさん準備してくれていました
食べること専門で気の利かないシモジ家は見習わなければなりませんね!
PA183962.jpg

ワンコたちが仲良しということは、当然飼い主さんたちも仲良し。
というわけで、外で一緒におしゃべりをしながら食事をするのは本当に楽しかったです。
こういう交友関係が広がったのも、全てはシーのおかげですね!

おいしそうな匂いにつられて、シーも思わず舌をペロリ
PA183966.jpg

せっかく仲良しが集まったのだから、もちろん集合写真を撮りました!
視線があっちをむいたりこっちを向いたり、なかなか難しかったんですが、
なんとかいい写真が撮れました
PA183997.jpg

こちらはまた違う並び方で。シーは黒いから顔がよくわかりませんね・・・
DSC06422.jpg

日に当たって輝くタロウちゃんの被毛は本当にきれいです
PA183998.jpg

ワンコって小さいときに仲良くなった子とは、ずっと仲良しでいられるのかもしれません。
普段ドッグランに行っても、知らないワンコがたくさんいるとどうしてもそっちを気にしてしまうけど、
この日のシーは周囲を気にかける必要はまるでなく、常にリラックスした状態で、
大好きなみんなと一緒でずっと楽しくてしかたない感じでした。
シーにいいお友達がたくさんいて私も嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします~

では、またー。


  1. 2014/11/15(土) 19:06:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Mother Moon Cafe (神戸市灘区サザンモール)

ちわ。一気に寒くなりましたね!
さっき、シーの散歩に行ってきましたが、走らずにはいられない寒さでした。

前回に続き、こちらももう一ヶ月以上前になりますが、
10月12日は、「Mother Moon Cafe」でランチをしてきました。
今まで何回も前は通ったことがあるものの、入店は初めてです。

ランチメニューはこんな感じ。
日曜日ということもあって、かなり順番待ちの状態でしたが、
待つ間は他のお店を見てまわればいいやと思い、私たちにはめずらしく待つことに
DSC06400.jpg

シーは小型犬ではないので、利用できるのはテラス席のみ。
屋根はあるものの、ちょっと冬にはきつそうです。

そしてやっと店内に入り注文したものの、なかなか料理が出てこない・・・。
けっこう待って、やっと出てきたのがこのサラダとドリンク
DSC06403.jpg

見渡すと、どうやら他のテーブルも全部そんな感じ。
みんな料理がなかなか出て来ないので、なんだか手持ち無沙汰な感じ・・・
DSC06402.jpg

サラダが来てから30分以上は過ぎてたかなー、やっとメインの料理が登場。
味は普通でしたが、なんだかもういいですって感じでもくもくと食べました
空いてる時だったら印象も違ったんだろうけど、餃子の王将のスピードを見習って欲しいわ
DSC06406.jpg
DSC06408.jpg
DSC06407.jpg

ナミちゃん、ぽよよんってお腹が空いているときは難しいのよ
PA143920.jpg

それでも、ペット可のお店はありがたい存在なので改善を望みます!
わんこメニューもできたらさらによし!

ぢゃ、今から晩御飯作りますー。
また。



  1. 2014/11/13(木) 19:28:33|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都府民の森ひよしドッグラン&おかげさんで (南丹市)

ちわ。
明日から一気に寒くなるみたいですね。
コタツを出したいところですが、私がまたコタツ虫になってしまうのはわかっているので、
我慢するべきか悩んでおります。

さて。
もう一ヶ月以上過ぎてしまいましたが、10月11日は京都にお出かけしてまいりました。
まず向かったのが「不眠の森」じゃなくて、というかこんな森があったら嫌だわ・・。
改め「府民の森ひよし」にあるドッグランへ。

到着後、にんまりなシー
PA113784.jpg

こちらのラン、来る前はかなり広いのかと期待していたのですが、
実際はあまり広さを感じることはなく、ドッグラン内にある山というのもたいしたものではありませんでした。
それでも大型犬が多く、アフガンを連れた常連さんグループもいてにぎわっていました。

アフガン軍団と走るシー。もちろん足の速さではかなわない
PA113796.jpg

おされーなアフガンさんに田舎者がひとり混じり中
PA113797.jpg

笑顔出ました!
PA113803.jpg

森の中なので見晴らしはよい
PA113809.jpg

PA113825.jpg

PA113831.jpg

優雅なアフガンさんとなぜか気があった様子
PA113833.jpg

PA113834.jpg

PA113835.jpg

PA113836.jpg

ちょっといちびってみたシー
PA113837.jpg

PA113841.jpg

大人になって誰とでも遊ぶということはなくなり、好き嫌いも増えましたが、
これからもいろんなドッグランに顔をだしたいと思います!
PA113845.jpg

途中、お腹が空いたので食事をしに「おかげさんで」に行きました。
どこに行ってもペット可のお店はにぎわっていますねー
PA113868.jpg

こちらのワンコさんとか、ボルゾイさんとか、大型犬もけっこう来ていました
DSC06396.jpg

わんこメニュー
PA113874.jpg

絶対に自分のご飯もあるはずと信じているシー
PA113877.jpg

期待を裏切ってはいけないので、クリームシチューをあげることに
DSC06397.jpg

お目目はキラキラ。もちろん一瞬で完食いたしました!
PA113890.jpg

私たちのはこちら。
おいしいのですが出てくるまでに少し時間がかかります。
その間、小さなランがあるので遊べたらよかったのですが、
残念ながらシーが苦手なフレブルちゃんがたくさんいたので、ランを利用することはできませんでした
DSC06399.jpg
PA113891.jpg

ランチ後、もう一度ランに戻りましたが、けっこう混んでいたこともあり早めに退散。
どこがどうってわけじゃないけど、なんとなく不発な一日でした。

では、では。

  1. 2014/11/12(水) 20:34:16|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも毎日は過ぎていく

ちわ。
元々さぼりがちなこのブログですが、
さらに久しぶりにきつい風邪を引いてしまったりで、
写真はたまる一方ですが、なかなか整理できずにいます。
そのうち古い記事を書き出すかもですが、いったいいつになることやら・・・

もちろん、そんなことはお構いなしに犬猫たちは元気です。

ここのところすっかり焼き魚好きになったおくら。
こういうところだけはしっかりハルの後をついだようす
DSC06376.jpg

今も私の膝の上にいるナミちゃん。
この世の中にナミちゃんより可愛い猫なんていないと思う
DSC06378.jpg

というわけで、もう少し体調回復するまでのんびりしますー。
では、また!
  1. 2014/11/12(水) 00:35:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR