犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

またきっかけは音

ちわ。
寒暖差の激しさに体がついていきません。
よく芸能人なんかが、
「年を取るのは素敵なことね」みたいに言うけど、
確かに経験豊富になったり、家族が増えたりという意味ではありかもしれないが、
身体的にはやはり年を取ると老化は避けれない。
あくまで身体なんてものは消耗品にすぎないわけですね。
私、素敵じゃなくてもかまわないんで、
できることならずっと年を取らなくていいです。

猫はいつまでたっても可愛いままなのにね!
DSC_2800.jpg

さて、3月11日の2時半頃、ちょんがまた痙攣発作を起こしました。
私は寝ていたので、近くにいた旦那に聞くと、
いつもより長めのちっこをした後、
ちょんは最近ほとんど砂かけをしないで出て行くのですが、
この時はいきおいよく砂かけをしたようで、
砂がトイレ容器にあたってはじける「カンカン」という音がきっかけになったようです。
私が起きた時にはトイレの中で横たわって痙攣していました。

お目目まん丸~な王様
DSC_2788.jpg

本当は動かすのは良くないのですが、
場所が場所なので旦那がそっと外に出しました。
その後は1~2分位発作が続いたと思います。
これだけはいくら見ても慣れることはなく、
終わるまで怖くて怖くてしかたないです。

カメラ嫌いなので、ごまかすように片手でなでて片手で撮影してみた
DSC_2796.jpg

発作が終わった後は、不安なのか大きな声でしばらく鳴き、
なぜか食欲が増すようでご飯を食べたり、
落ち着きなく部屋の中を歩き回ります。
音に関してはできるだけ注意しているつもりだったけど、
まだこういうことが起こるのかとショックでした。

なでられて気持ちよくなってきた王様
DSC_2793.jpg

また同じことがあってはいけないので、早急に対策を!というわけで、
トイレにあたった時の音を少しでも軽減するため、
今まで使用していたデオトイレの重いタイプの消臭サンドから、
軽いタイプの消臭サンドに買い換えることに決定。
早速ホームセンターの朝6時半開店と同時に旦那とお買い物へ。
普段、もちろんこんな時間にホームセンターに行くことはなく、
来ている買い物客もまばらで仕事がらみの人ばかり、
工具売り場以外には私たち以外客はなし。
ま、日用品で朝6時半からどうしても必要な物ってそうないわな。

頭をかいてくれと言ってます
DSC_2798.jpg

帰宅後急いでトイレ掃除をして砂も変更。
見た目は悪いけどトイレの内側にシーツを貼ったり、
現在も試行錯誤中です。

DSC_2802.jpg

なんせ私にとってちょんは特別な猫。
だけどちょんに「頑張れー」とはあまり言えないのです。
というのも、ちょんはすでにたくさん頑張っているので。
過去に2回、調子を崩して数週間食べれなくなったことがあります。
この時は点滴で何とか乗り切りました。
数年前から痙攣発作は続いています。
昨年末は前庭疾患を発症しましたが、なんとか回復してくれました。
本当に強い猫なんです。王様なんです。
DSC_2789.jpg

できることはなんでもしてあげたいけど、
猫の場合、構われすぎるのも嫌みたいで、
基本は本猫がやりたいようにやらしてあげるのが一番。
私はそっと見守ることしかできません。

DSC_2803.jpg

王様、痙攣後しばらくしたら、驚くことにもうテレビ台の上に乗っていました。
なんという回復力!すごすぎる!
ここのところジャンプもスムーズではなくなってきているので、
私としてはもう高いところに上がってほしくないんだけど、
王様が止めても聞くわけありません。
危なっかしいのでなんとか段差を縮めることができないだろうか・・・
でないと、このままでは見るたびに私の寿命が縮まってしまうわ!
旦那、日曜大工得意だったかしら?
ほんと、できることなら家全部やりかえたいくらいだわ。

これ以上なでると怒ります
DSC_2801.jpg

ちょんぷー、これからもいろいろあると思うけど、
どんな時でも私の永遠ナンバーワンだからね!
まだまだお仕えさせていただきますんで、よろしく

今、入力しているキーボードに猫がゲロを吐いた跡が・・・
買いに行こっ・・・

では、また!

  1. 2015/03/27(金) 20:23:31|
  2. ちょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

戦うゴエモン

ちわ。
家にいる間は常にアギーがそばにいて(今も膝の上)、
なんだかずっと見張られている気分の今日この頃。

3月8日は、タロウちゃん&ママ、ゴエモンちゃん&ママも一緒に、
我が家の小さい軽自動車になんとか乗り込み淡路島へお出かけ。
これからは暖かくなり、花も咲き、人が増えてくると思うので、
これでしばらく淡路はお休みかな?
DSC_1764.jpg

大中小の仲良しトリオ。
飼い主同士が気が合うこともあり、よく一緒に遊んでもらってます!
DSC_1771.jpg

3匹一緒にいるだけで、楽しくて仕方ない様子
DSC_1772.jpg

相変わらず犬担当はうちの旦那
DSC_1774.jpg

さぁさ、モデル犬たちよ頑張りたまえ!
DSC_1853.jpg

ゴエちゃんすごく楽しそう!来てよかったね!
DSC_1787.jpg

いつも穏やかなタロウちゃん
DSC_1821.jpg
DSC_1826.jpg

しかし、その時、黒い何かが現れた!
DSC_1828.jpg

いつもごめんね。タロウちゃん・・・
DSC_1831.jpg

調子に乗って、ゴエちゃんにもからんでみる
DSC_1926.jpg

そして怒られる・・・
DSC_1934.jpg

犬もこれだけ目が見開けるんだね
DSC_1935.jpg

なんせこの2匹の遊び方は昔からこの調子。
特にゴエちゃんは体当りするのが大好き!
ゴエちゃんと遊ぶときシーはガウガウうるさいし、
知らない人が見たら、小型犬が襲われてる!と怖くなるかも・・・
DSC_1952.jpg

でも、実は、やる気満々なのはゴエちゃんの方なのであった
DSC_1959.jpg

うーん、なんだかゴエちゃんの本来の顔を忘れてしまいそうだわ・・・
ゴエままのためにも、忘れないようにこのカットを入れておこう
DSC_1795.jpg

ゴエちゃん、楽しそうだねー
DSC_1992.jpg

ゴエちゃんのやる気は誰にも止められない!
DSC_1984.jpg

うーんと、ゴエちゃんて、シーズー&マルチーズだから愛玩犬のハズだよね?
DSC_2015.jpg

お、ついに反撃か?
DSC_2007.jpg

しかし、なぜかやられているときも楽しそうなゴエちゃん
DSC_2033.jpg

その頃、タロウちゃんは表情豊かにモデル犬の才能を発揮中!
DSC_1886-horz.jpg

近くでお散歩していた黒ラブさん。
ボール投げに夢中で、2匹ともTHE黒ラブという感じの明るさでした
DSC_2092.jpg

10歳超えには見えない元気さでボールを追いかけてました!
シーもこんな年の取り方ができるといいなー
DSC_2146.jpg

こちらのラブちゃんは、まだ1歳だったかな?
ラブちゃん大好きなシーは一緒に遊んでもらってとても嬉しそうでした
DSC_2155.jpg

そういえばこの日、女3人で長い滑り台に挑戦しました。
実は子供専用で使用してはいけなかったようなのですが、
その罰なのか、滑り終わった3人のお尻のあたりはえらいことに・・・
うすうす気づいてはいたけれど、前日の雨でまだまだ濡れていたようす。
はい、完全にパンツまでいきました。
太陽に向かって乾かすその姿はトホホホホ・・・暖かい日でよかったよ。
ま、でも、楽しかったからいっか!

激寒になったらまた来よう!
DSC_2158.jpg

スザンヌ離婚。
それ自体には興味がないが、昔、PABOだっけ?同グループの、
里田マイは旦那のブランド力で一気に値打ちが急上昇↑
木下優樹菜は旦那との相乗効果で安定中→
それなのにスザンヌだけがなぜか貧乏くじな感じ。
当時はスザンヌが一番人気があったような気がするんだが、
人生ってやつはわからないもんだ。

どうやら旦那が悪者で、かわいそうなのはスザンヌって流れみたいだけど、
あんまりそういう方向は世間も興味ないだろうし、
いっそのこと矢口真里のように誰か連れ込んじゃうくらいのほうが、
ネタになってよかったかもね

ではでは。

  1. 2015/03/23(月) 17:40:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

猫VS犬

ちわ。
春らしくなりました。
旦那は花粉、私は黄砂?にやられています。

さて、ある日のこと、めずらしい場所でナミを見つけました。
シーくんの寝床です。
シーの寝床は犬用のベットに薄い防水カーペットを引いて、
今の季節はその上に毛布をひいているのですが、普段猫たちが寄り付くことはありません
DSC_2186.jpg

その横では居場所をなくしたシーが・・
DSC_2189.jpg

そのときは、まぁたまたまだろうと思っていたら、
別の日にもシーの寝床で眠るナミの姿が・・・
DSC_1709.jpg

さらに角度を変えて見てみましょう
DSC_1710.jpg

ナミちゃんは王子様なので一応教えておきましょう
DSC_1704.jpg

DSC_1707.jpg

いや、さすがにそんなくさくはないと思うが・・・
DSC_1708.jpg

シーくんすまない。まさかあんなリアクションが返ってくるとは・・
00DSC_173500.jpg

続いてナミちゃんも無言の訴え
DSC_1711.jpg

負けました
DSC_1714.jpg

21111111111111111111111111111111111111111111111111
↑今、おくらが入力しました
DSC_1760.jpg
我が家は今日も平和です

さて。私はとりあえず見そうなドラマを撮りだめしておくので、
最近やっと中谷美紀主演の「ゴーストライター」を見始めたのですが、
うーん声って大事だねー。特に女優さんは。
中谷美紀は声も美人で見た目と合ってるけど、
水川あさみ、声が残念すぎる。
あのカエル声のせいで演技に全く深みを感じない。
やはり美人なのに声が残念すぎた賀来千賀子を思い出すわ

逆に声で得をしているのは、女優では断トツで松嶋菜々子だな。
あと俳優では今や敵なしのエロ声の持ち主、斎藤工か。
なんか今、セクシーといえば斎藤工みたいになってるけど、
セクシーと言われるようになったのは、あの声の力がかなりあると思われ。
「カラマーゾフの兄弟」の時は、役柄のせいか垢抜けない兄ちゃんだったけど、
あの時も声だけは聞きほれたもんなー。声ってすごいわ。

では、また!
  1. 2015/03/21(土) 10:57:44|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

淡路島は散歩コース?

ちわ。
なんだか急に春がやってくるみたいだけど、
まだまだ寒い2月21日のお出かけは、またまた淡路島へ!
最近、淡路島のまったりした空気にはまっております。

今回もタロウちゃんとタロままが一緒。
タロウちゃんはいいモデルになるので撮影するのも楽しい
DSC_1312.jpg

晴れた日はこのお方もなかなか可愛く写ります
DSC_1467.jpg

大好きなタロままになでてもらって幸せ爆発中のシー
DSC_1470.jpg

いつも姿を消してはタロウちゃんに探させる旦那ですが、
今回発見したのは、ワンコは基本上方向を探すのが苦手ということ。
タロウちゃん、低い木の上に登った旦那の近くには行くのですが、
上を見上げるという探し方をしないので、なかなか見つけることができませんでした。
そしてやっと見つけると、嬉しそうに立ち上がりました!可愛い
DSC_1496.jpg

遊んだ後は、のじまスコーラでランチ。
いつも混み合うのでランチ開始とあわせて入店。
まずは看板犬りんちゃんにご挨拶
DSC_1498.jpg

りんちゃん、実は10日前にも会ってるよ!
DSC_1571.jpg

思い出した後は、もちろん・・・
DSC_1599.jpg
DSC_1602.jpg
DSC_1630.jpg

と、遊んでいるときりがないので店内へ。
以前はテーブル&椅子が何セットかあったけど、
いつのまにか大きなテーブルをみんなで使うという形に変わっていました。
食事は前のスタイルのほうがしやすかったですねー

早速、旦那の足元ではくれくれ攻撃が・・・
DSC_1539.jpg
DSC_1540.jpg

ハンバーグのセット&ロコモコ丼
IMGP2400.jpg
IMGP2402.jpg

あぁ、この純粋な瞳!まぶしい!まぶしいわ
DSC_1543.jpg

↓旦那の腰が引けているのは気のせいか?
DSC_1548.jpg

シーくん、あんたそんなにデカ目だったっけ?
DSC_1544.jpg

旦那、この状態でよくご飯が食べれるなー。
パンツについてるよだれのシミもすごいわね
のじまスコーラさん、早くワンコ用メニューを作ってください
DSC_1546.jpg

ちなみに旦那、トマト好きだけど私が食べれないので、
外食でバイキングとなると、ここぞとばかりにトマトばっかり食べてます
IMGP2392.jpg

食事が終わって、再びりんちゃんと。
シーくん、あんたやっぱり可愛い子には弱いのね・・・
男ってほんと単純だわね
DSC_1637.jpg

見送ってくれるりんちゃん
DSC_1656.jpg

が、しかし
DSC_1669.jpg

お外にはこんなかわいこちゃんもいましたよー
DSC_1683.jpg

人なつっこいゴールデンの女の子も一緒でしたが、
ワンコは苦手とのことで一緒には遊べず残念でした
DSC_1688.jpg

犬の寿命はわずか10数年。
シーくんとはもっともっといろんなところに出かけて、
たくさん走って転がって、楽しい時間をたっぷり過ごしたいと思います!
シーの笑顔は最高っす

では、またー。
  1. 2015/03/16(月) 21:35:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おくら 一年ぶりの定期健診

ちわ。
日付が前後しますが7日はおくらの定期健診に行ってきました。
ハルが旅立ってから少し病院とは離れたくて、
気づけば一年以上が過ぎていました。
猫の一年は人間の四年位に相当するといわれているので、
だいぶ数値も悪くなっているのではと不安なまま病院へ。

いつまでも子供っぽいおくらも、今夏で15歳になるんだねー
DSC_2787.jpg

担当医とも一年ぶり。
やはり診察室に入るとハルのことを思い出して泣きそうになりました。
ここでいつも頑張っていたなーと思うと、ハルの強さを改めて思い出しました。

おくら、まずは体重測定。4.3キロ。うーん、痩せたな~
食べるのが遅いからすぐにアギーに取られるし、最近よく吐くことも関係あるのかも。
続いて触診で体に目立つ腫れがないのか等チェックしてもらい、
その後は苦手な血液検査を頑張りました!
DSC_2786.jpg

結果が出るまでは心配で心配で仕方なかったけど、
BUN 44.8、CRE 1・6と気になっていた腎臓の数値も良くはないけど、
一年前とほぼ変わらずで大幅に悪化しているようなことはありませんでした!
その他も目立って悪いところはなく、とりあえず「ほ」。

ただここのところ空腹状態になるとよく嘔吐するので、
一週間胃薬を服用してみることに。
それで嘔吐の状態が変化するかを確認してから、
その後また薬なしで一週間様子見してみることになりました。
嘔吐が続くと体にも負担になりそうなので、良くなるといいのだけど。
対策として最近はできるだけご飯を常に入れている状態にしておき、
空腹になる時間を減らすようにしています。
おくらのためにしていることだけど、なんだか、ナミちゃんが太りそうだわ・・・
DSC_2777.jpg

話しは変わり、
ずっと猫が悪さをするので花を飾ることができなかった我が家ですが、
ハルが旅立ったときに花を飾っていてもイタズラをする気配がなかったし、
もしかしてもう花に興味がないのでは?と、
一ヶ月ちょい前から再び花のある生活を復活してみました!
DSC_1698_20150315190115e55.jpg

しばらくは楽しめました。猫も全く無関心でした。
が、ある日突然、思い出したようにやられました!
葉っぱをかじる、花瓶から引っこ抜く・・・
私のささやかな趣味はあっというまに終了~

犯人は恐らく・・・
DSC_1699.jpg
DSC_1700_201503151901183ac.jpg
この後、さらにアギーもナミもイタズラしているところを目撃しました!
つまり、ちょん様以外の猫みんな犯人!・・・やってくれるわね

おまけ写真~
旦那がホットケーキを焼いてくれた。
なんかこうしてみるとピザみたいだわ・・・んま!
DSC_1736.jpg

じゃ。

  1. 2015/03/15(日) 19:48:53|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もふもふ~

ちわ。
犬ネタが続きます。しかもまだ2月15日のこと。

この日、ドッグランで初めて会ったお友達。アメリちゃんといったかな?
もふもふですよー。かわいいですよー。もう毛玉がそのまま走ってる感じ
IMGP2289.jpg

一生懸命誘ってくれてるのに、シーときたら・・・
IMGP2294.jpg

お顔はこんな感じ
IMGP2309.jpg

シーもある日突然もふもふにならないかしら?
IMGP2300.jpg

こちらはゴールデンの女の子。シーのおもちゃを気に入ってくれました
IMGP2316.jpg
IMGP2328.jpg

おとなしくてすごく優しい子でしたー
IMGP2318.jpg

ジャックの女の子。挨拶がお上手!シーも見習わねば!
IMGP2339.jpg

タロウちゃんを追いかけてよく走ってました
IMGP2364.jpg

多分何回か会っているイタグレの男の子。
なぜかシーを気に入っているようで、いつも後を追ってきます
IMGP2350.jpg
IMGP2341.jpg

やっぱりそっちがお目当てですか・・・それはいかんよ君~
IMGP2365.jpg

でも、ま、大好きなセレナちゃんも来たし
IMGP2379.jpg

エルフちゃんも来たし
IMGP2384.jpg

笑顔満開のシーでした!
IMGP2369.jpg

この日、タロウちゃんはいい写真がなかったので、淡路での写真で許してね
NMS_1231.jpg

そういえば今年のバレンタインは自分用にゴンチャロフの猫チョコを購入
DSC_1694.jpg

あー食べるのがもったいないわ!
DSC_1692.jpg

では!



  1. 2015/03/15(日) 17:46:00|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ白と真っ黒と江頭

ちわ。
引き続き写真整理。
2月14日、旦那とシーは早朝から六甲山へ。
もちろん、その頃私はまだ夢の中

6時過ぎの風景
IMGP2176.jpg
IMGP2178.jpg

山の上は雪で真っ白だった様子。
真っ白な世界に、真っ白の服を着た真っ黒の犬。ややこしい・・・
IMGP2205.jpg
IMGP2221.jpg

なんか日本じゃないみたい。ティムバートンの世界だわー
IMGP2232.jpg
IMGP2238.jpg

滝も凍る
IMGP2258.jpg

不思議そうなシー
IMGP2261.jpg

それではアップでどうぞ
IMGP2262.jpg

どんなことを考えているのか・・・
IMGP2270.jpg

めずらしく可愛く撮れてる!やったー!!
IMGP2284.jpg
IMGP2281.jpg

毎回のことですが下山して帰宅後、旦那とシーはびっくりするぐらいすぐに寝ます。
そして当分起きません。
特にこの日は8時間ぐらい出かけていたので、もう散歩なのかなんなんだか・・・。
上半身裸で下は黒いタイツ、汗で髪の毛はぺったりくちゃくちゃ。
そんな姿で床に転がって眠る旦那の姿は、江頭2:50そっくりでした
わはは。

では、また!

  1. 2015/03/07(土) 17:54:30|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

淡路島散歩

ちわ。
だだだと写真の整理。
2月11日は淡路島へお散歩。
ここのところ淡路島散歩が好きで、結果2月は計3回淡路島へ行ってました。
この日はタロまま&タロウちゃんも一緒。

シーと違って、いいモデルになるタロウちゃん
IMGP2129.jpg

仲がよすぎるぜ
IMGP2141.jpg
IMGP2143.jpg

飛ぶ!タロウちゃん
DSC_1082.jpg

天気がよい日は写真も撮りやすい
DSC_1148.jpg
DSC_1145.jpg

お散歩中のラブさんと。
ラブ大好きなシーは大喜びで転がる!
DSC_1291.jpg
DSC_1274.jpg

のじまスコーラで買い物。
猫ちぐらのようなものが置かれていて、中に入れます
IMGP2148.jpg

前回と同じく淡路景観園芸学校でランチ
IMGP2152.jpg

途中立ち寄ったお店のアイスがあっさりしてておいしかった
IMGP2161.jpg

タロウちゃん、いつもありがとう!
IMGP2167.jpg

ちょっとお疲れ気味?のシー
IMGP2175.jpg

しかし、ほんと犬と暮らしていると、
朝起きて天気がよい日は、出かけなきゃ!と強く思います。
基本、家でごろごろが好きな私ですが、しばらくお出かけ生活が続きそうです。

また。

  1. 2015/03/07(土) 17:30:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ちわ。
今日はちょっと下品なお話です。
いったい何のことかといいますと、「へ」です。
そ、わかりやすくいうと、「おなら」です。

いやー、なんだか最近旦那がよくするんだよ
しかも音だけなら許せるが、きっちり匂いつきね。あ、臭いか。
というわけで、我が家では毎日のようにこんな光景が見れます。

この日も部屋でまったりしていると、どこからともなく嫌な臭いが・・・
その臭いの元をたどると、予想通りアギーとシーを膝に乗せて満足げな旦那がいた!
私、もちろん遠慮なく突っ込みます
DSC07147.jpg

そして毎回のように返ってくるのはこんな言葉。
旦那、そのときそばにいる犬猫たちのせいにしようとします!
んなわけないだろー。
犬も猫もへはするけれど、大きな音がすることはまずないし、
そんなにしょっちゅうぷーぷーすることもない。旦那、バレバレです
DSC07146.jpg

ほら、あらぬ疑いをかけられたアギーが怒ってるよ
いい加減、旦那、最初から素直に謝るべし
DSC07148.jpg

が、こんなことをえらそうに書いている私も、
実はなんだか最近、ぷーぷーとよく出るような気がするわ
もしかして年を取るとそのあたりがゆるくなってしまうのだろうか?
さすがにまだ旦那の前でぷーぷーとはできないけれど、
ふいに歩いているときにぷっみたいなことがあったりするので、
いやー油断できないわ!自分で自分がコントロールできないなんて!
若いときはこんなこと想像もしなかったよ!

と、今回はこんなつまらぬ話しですいません。

では、またー。


  1. 2015/03/02(月) 21:56:36|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

驚愕の新事実

ちわ。朝から雨です。

2月7日、
先日買ったNikon J4を初めて持ち出して、淡路に出かけました。
まだマニュアルもろくに読んでおらず、使い方はよくわからないけど、
とりあえずシーをモデルに得意とされている連射機能で撮影してみました!
DSC_0254.jpg

こういう一瞬の表情は写真で切り取らないと見れないですね!
DSC_0270.jpg

走るとき、シーのシッポはまっすぐになります
DSC_0324.jpg

おぉーこれが一眼ならではのボケですね!
DSC_0457.jpg

飛んでるよ
DSC_0529.jpg
DSC_0534.jpg

腕がなくてもそれなりの写真がとれるようだ
DSC_0595.jpg

嬉しくて転げまわるシーをとりあえず連射
DSC_0752.jpg
DSC_0783.jpg

いったん休憩してお昼に。
のじまスコーラに行くと、テラス席(ペット可)はガラガラなのに、
店内希望もテラス席希望も先着順に案内のためすごい行列!
このシステムってどうなんだろうねー。
待つのは嫌なので、淡路景観園芸学校の食堂へ。
こちらは空いているし、静かでのんびりできるので実はけっこう気に入っています
DSC_0800.jpg
DSC_0801.jpg

食事後、再びのじまスコーラへ行きパンと野菜を購入。
ベーカリーのパンはなかなかおいしいです。

看板犬リンちゃんとご挨拶。前回よりちょっとふっくらしていて一安心
DSC_0802.jpg

そうだね、2ヶ月ぶりぐらいだね
IMGP2097.jpg

リンちゃん、いきなり攻撃開始!
なぜかシーのことをすごく気に入っているようで、毎回すごくはしゃいでくれます。
おそらく2匹を自由にしたらすごく走るような気がします
DSC_0803.jpg

でもリンちゃんは看板犬でお仕事中?なので、
この日、あまりにはしゃぎすぎて飼い主さんに注意されてしまいました
ごめん、リンちゃん・・・
DSC_0804.jpg

そして再び撮影再開!ポートレート風に挑戦!
あれ?うーん、なんだか・・・
DSC_0965.jpg

そっか、ちょとアップにしすぎたかしらね・・・
DSC_0967.jpg

不安げなシーくん
DSC_0966.jpg

構図を変えてみた。ボケ具合もばっちり。ピントも合っている。
なのに、いい写真に見えないのはなぜ~
私は考えた。考えてみた。
そして気がついた!
それって、もしかして、モデルが悪いんじゃねーの?
特になんなんだろう、毛のせいか顔の輪郭がおかしすぎる。
二重アゴ?三重顔(←そんな言い方あるのか)?バランス悪いよー
DSC_0968.jpg

ほら、やっぱり、フェイスラインを隠すとそんなにおかしくない!
DSC_0973.jpg

泣くな、シー!私も切ないよ・・・
DSC_0982.jpg

というわけで、私のカメラの腕が上がってもいい写真はあまり撮れないかも。
こうなったらひたすら撮って、奇跡の一枚を目指すしかありません
DSC_0991.jpg

日付を少し戻して、2月4日は出張先で久しぶりの友人と再会することができました!
当日の連絡だったのに駆けつけてくれて本当に嬉しかったです。
短い時間だったけど楽しかったー。

出張に行けたのは回復してくれたちょん様のおかげ。
猫のお世話をしてくれる友人の協力もあって、1泊2日で出かけることができました。

もう2度と上れないかもと思っていたテレビ台の上にも行けるよー
DSC07140.jpg

余裕の王様
DSC07139.jpg

出張中、同じ会社の人たちと東京タワーを見に行ったりもしました。
私は友人と待ち合わせがあったので、上には行かなかったけど、
唯一撮った写真がコレ。東京タワーじゃなくて、そのキャラクター。
どこが東京タワーなのかよくわからん感じが私にはまった。
東京に住んでる友人も知らなかったから、マイナーなのかしらね
DSC07145.jpg

では、では。

  1. 2015/03/01(日) 14:50:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR