犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

あーあ

ちわ。
先週派手にこけて右肩を負傷、
だいぶよくなってきたわねーと思っていたら、
なんと次は軽いぎっくり腰・・・というわけで、
しばらく座る姿勢がつらいので更新も止まっております
これではいかんと、良くなったらスポーツジム復活を心に誓いました。

というわけで・・・
DSC_3275.jpg

では、また近々。

  1. 2015/04/29(水) 22:19:49|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここでしか会えないお友達

ちわ。
晴れと雨の繰り返しで変な天気が続きますねー。

雨が多くて、今年は桜もあっというまでした
DSC_2975.jpg

さて、現在改装中の六甲アイランドドッグランですが、
改装前の4日、これで旧体制のうちにいけるのは最後だね~と遊びに行ってきました。

というのも、新体制になった後に登録するかどうか我が家はまだ検討中なのです。
なんせ利用時間がしばられて使いにくくなるし、
撮影会やアジリティー教室等のイベントもやるみたいだし、
なんとなく方向性が違うような気がしないでもなく・・・しばらく様子見です。
(私は飼い主中心ではなく、犬がシンプルに走るのを楽しめるようなランが好きです)
というわけで、今春はとりあえずランに行きたくなったら、
六甲山カンツリーハウス通いの予定です。

大好きなベルちゃんが、やって来ました!
DSC_3122.jpg

お前は、アホか・・・
DSC_3127.jpg

このふたり、遊びだすと周囲は目に入らないようで、すごく集中して遊びます。
初対面からそうだったんで、よほど気が合うんだと思います
DSC_3071.jpg

はい、本日も余裕で負けました。全敗です
DSC_3192.jpg

ベルちゃんは、新体制のランに登録されるみたいなので、
ここに来るとまたこうして遊べるんだろうけど、
もしうちが登録しないとなると、このままではベルちゃんとは遊べなくなってしまう・・・。
ここでしか会えないワンコはたくさんいるので、そう考えると今後どうするか迷うところ。
あー、我が家が大金持ちだったら六甲アイランドに広い土地を買って、
好きなようにドッグランが作れるのになー
DSC_3085.jpg

ベルちゃん、しばらくシーのこと忘れないでね!
DSC_3103.jpg

別に狙ったわけではないのに、なんだかいい集合写真が撮れました!
タロままもいい笑顔なのに、お見せできず残念です!
DSC_3184.jpg

あいかわらず小さい子たちにもてもてのシー。
シーが歩くとみんな後ろについてきて笑えました。
みんなを夢中にさせる原因が本当に知りたい
DSC_3195.jpg

トイプーさん、やる気です!
DSC_3193.jpg

小さい子とはもちろんベルちゃんとのように戦わず、
そのあたりはとてもおりこうさんなシー
DSC_3194.jpg

チューリップがきれいに咲いてました
DSC_3204.jpg

では、またー

  1. 2015/04/19(日) 09:29:09|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊びたいナミ

ちわ。
あさっては、ワンコたちとバーベキューの予定。
いい天気になるといいなー。

ナミくんがアギーを遊びに誘い中
DSC_3209.jpg

しかし、アギーはナミの遊びの誘いに乗ることなく毛づくろいスタート!
ナミくん、「なんでー」と不満そうですが・・・
DSC_3208.jpg

私がアギーの代わりにその問いに答えてあげよう!
それは普段こんなことばかり↓してるからだと思うわよ
DSC_3265.jpg
ナミくん 6.3キロ、アギー 3.8キロ。
スピードではアギーの圧倒的勝利ですが、取っ組み合いになるとアギー不利すぎ!
頑張れ、アギー!負けるな、アギー!

あーもう眠い!眠すぎる!
また!

  1. 2015/04/16(木) 23:12:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

monoile cafe (兵庫県篠山市)

ちわ。
スポーツジムに行かなくなってから早一年。
肩こり、腰痛が完全復活し、体力もかなり落ちてきました。
でもこれだけさぼっているとなかなか復活のきっかけがありません。
ジムに行きたくなるような、
私好みのインストラクター(男でも女でも)がやってこないかしらねー。

さて、3月最後の土曜日は丹波篠山方面にお出かけしました。
一応、桜目当てだったんですが、
うちの近所はほぼ満開だったのに、なんとこちらはまだガチガチのつぼみでした
しかしそのおかげで?人も少なく、のんびり過ごすことができました!
IMGP2879.jpg

とりあえず展望台を目指すハイキングコースのようなものがあったので行ってみる。
私、こういうときはとりあえず何も考えずスタートします。
が。展望台まで15分か20分くらいって看板に書いてあったけど、いきなり山で嫌な予感

あっというまに山が得意な二人において行かれました・・・
DSC_2926.jpg

それでもほぼ予定通りに展望台に到着!
DSC_2916.jpg

もちろん一番元気なのはこいつ
DSC_2918.jpg

シーが見ているのは・・・
DSC_2921.jpg

なかなかの眺めですねー
IMGP2866.jpg

天気が良いと可愛く写るわ
DSC_2923.jpg

旦那とシーは展望台の少し先にある頂上へ。私は展望台で休憩
DSC_2925.jpg

で、あっというまに下に戻れるのかと思ったら、
シーと途中で遊びまわっていたせいもあるけど、
なんやかんやでスタートから一時間山歩きしました・・・あれれれれ
DSC_2927.jpg

お昼からはぼちぼち人も増えてきたので、
予約していた近くにある、「monoile cafe」に向かいました。
ここは元々保育園だった建物を使用したお店で、テラス席はペット可です!

こちらは人間用の出入り口。あー女子が好きそうな感じですね!
DSC_2937.jpg

テラス席はこちら。この日は私たちだけの貸切でした。
建物内がとても可愛い作りだから、ペットなしだとみなさん店内に行くんでしょうねー
DSC_2935.jpg

メニューはこんな感じ
IMGP2881.jpg

多分、私たちはランチプレートだけではたらないだろうと予想、
ランチプレートが出てくる前に、いきなりパンを追加注文
DSC_2932.jpg

ちなみに店内は土足禁止なので、テラス席から店内へはスリッパに履き替えます
IMGP2880.jpg

今日のデリ&スーププレート。あぁ、カフェって感じ!
量的には少な目ですが、一品一品はとてもおいしかったです!
テリーヌ、買って帰ったらよかったな~
DSC_2933.jpg

パンが大好きなシーくんの熱い視線が痛い・・・
IMGP2903-horz.jpg

選挙用のポスターみたいだけど、私からもお願いします!
IMGP2901.jpg

デザートが来る前に、私は建物内を散策。どこか懐かしい感じですね
DSC_2938.jpg

やっぱり木はいいなぁ。子供たちが廊下で楽しそうに遊んでました
DSC_2939.jpg

旦那の足元でご飯を待ち続ける犬。
なんだか影のせいで泥棒メークをしているみたいだわ
IMGP2887.jpg

デザートももちろんおいしくいただきました!
ワンコと一緒でもこういうお店で食事ができて嬉しい!
のんびりまったりした時間を過ごすことができました
IMGP2892.jpg

ランチの後は、他の場所で花見をする予定でしたが、
あちこち移動するのもしんどかったので、再び丹波並木道中央公園へ
IMGP2920.jpg

気持ちよさそうにお昼寝中
IMGP2921.jpg

桜は咲いていなかったけど、やっぱりこっちに来てよかったわー。
と、後は家に帰るだけだったはずなのに、
立ち寄った有馬富士公園でなぜかまた山歩きをすることに・・・なんでやねん!
IMGP2944.jpg

意味もなくナミちゃん。
犬の写真だけではなんだかさみしいわ・・・
DSC_1768.jpg

では、またー

  1. 2015/04/12(日) 22:44:40|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラッカ・デル・ソーレ (芦屋市 芦屋浜)

ちわ。
ここんところよく雨が降りますねー。
せめて週末だけは晴れてほしいです。
遊びに行くのももちろんだけど、洗濯物があふれています!

3月22日のドッグラン。まずは軽くボール遊び
IMGP2836.jpg

なんか、サッカー選手みたいだ・・
IMGP2850.jpg

ナミちゃん、教えてくれてありがとう
IMGP2827.jpg

ワイマラナーの男の子シンバちゃんが来ました。
小さい頃から会っているワンコですが、
この日はなぜかお互いがちっこをするとすぐに上書き、
しかもそれを何回も続けてやるもんだから、
このループはいいつ終わるんだと笑ってしまいました
DSC_2811.jpg

イタグレのラッキーくん。
ボール遊びが得意で、すごいスピードで持ってきてくれます。
特別教えたわけではないそうで、うらやましいかぎりです。
そして、毎度イタグレさんにもてもてのシーはこの日も
DSC_2815.jpg

ラッキーくん、シーのことを気に入ってくれたようですが・・・
DSC_2818.jpg

一緒に走ればいいのになー
DSC_2820.jpg

草に夢中です
DSC_2833.jpg

小さい頃のように誰とでも遊ぶということはなくなったけど、やっぱりランは楽しそう
DSC_2842.jpg

そしてお昼からは芦屋浜に移動、
昔から行ってみたかった、「バラッカ・デル・ソーレ」へ。
ここのお店はシーが来るだいぶ前から気になっていて、
何度か行ったことがあるのですが、いつも混んでいるので断念していました。
しかしテラス席は犬もOKなので、今回は待ちを覚悟で行ってみることに!
DSC_2890.jpg

すると着いたのは1時過ぎくらいだったのですが、なんと20組ほどが待っている状態でした!
スタッフの方には2時間ほどかかるかもと言われました
またもや断念かと思ったけど、とりあえず名前と携帯番号を書いて、
しばらく芦屋浜で散歩をしながら待ってみることにしました。
というわけで、とりあえず店前にある駐車場に車をとめることに~
DSC_2891.jpg

芦屋浜をぶらぶら散歩していると、
予想より早い2時過ぎくらいにお店から電話があって席が空いたとのこと。
多分、あまりの待ちの長さに途中でキャンセルする人が多いのではと思います。
それにしても最近多い、来たもの順に案内はどうなんだろう・・・。
今回もテラス席はずっと空いていて、私たちのようにテラス席希望がいるというのに、
前に満席の店内希望の人がたくさんいると、
その人たちが店内に入れるまでずっと待たされるんですよねー。なんか無駄だわ

テラス席はテーブル(2人掛け)が2つ。
幅もそんなにないので大型犬はあまりゆったりできないかも?
DSC_2860.jpg

テラス席と言っても横はすぐに道!
しかしそんなに人が通らないので、あまり人目は気にならないと思います
DSC_2863.jpg

料理はわりと早く出てきました。
パスタのコースとピザのコース、それぞれについているスープとパン。
パンの塩けがすごくて、ここは普通のフランスパンとかのほうがよかったな
DSC_2870.jpg

シーくん真剣な顔!人生哲学でも考えているのだろうか・・・
DSC_2883.jpg

なんだ、食べ物が欲しかっただけか
DSC_2886.jpg

日にちがたちすぎて忘れたけど、多分ラグーソースのペンネ。写真は大盛です
DSC_2882.jpg

桜海老のピザ。これは普段あまり食べることがないのでおいしかった!
DSC_2873.jpg

けっこう全体的にこってりしていますが、
こんなに待ち時間がなければまた利用したいお店です。
ちなみに隣のカフェもテラス席はワンコOKでした。

ドッグカフェではないけれど、
テラス席ならペット可というお店が増えてきて嬉しいです!
ペット可を特にアピールしていない今回のようなお店もあるので、
おいしいところをたくさん探したいと思います!

では、またー


  1. 2015/04/10(金) 20:01:55|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくらー胃腸再診

ちわ。
近所の桜はだいぶ散ってきました。
今週末は、まだまだ桜が楽しめる北のほうにお花見に出かけたいなー。

3月21日はおくらの胃腸の再診日。
前回の診察から吐くことはだいぶ少なくなってきたけど体重に変化なし。
やっぱり他の猫に比べて食べる量が少ないのかも?

ちなみにこちらの方はちょっと病院をお休み中。
おしっこは調子よく出てるけど、近いうちに検査ぐらい受けに行かないとね!
それにしても旦那の膝の上で、あいかわらずぬいぐるみのようだわね、ナミちゃん
DSC07149.jpg

朝のうちに旦那とシーとタロウちゃんは、お山にお散歩へ。
梅がきれいに咲いています
IMGP2707.jpg
IMGP2780.jpg
IMGP2811.jpg

さぁ、おくらっちょ、出かけようか!
DSC_2787_20150406202653c87.jpg

何かを察した様子
DSC_2786_201504062026523fd.jpg

キャリーバックの中ではこの通り。
かわいそうなくらい固まって緊張しています
DSC07152.jpg

おくらっちょ、頑張れ!
DSC07153.jpg

が、今回は経過報告をするのがメインで、おくらの嫌いな採血はなしでした。
しかし、少し脱水気味とのことで点滴をしてもらうことに。
猫は年を取るとなんせ腎臓が悪くなるから、今後私たちも注意しておかないと。
おくらにはまだまだ長生きしてもらわないとね!

そして結果、おくらはとりあえず吐く回数が減ったのでしばらく様子見となりました。
また吐く回数が増えたら病院に行くことになります。
どうか吐く回数がどんどん減っていきますように!

しかし、うちの猫たちは王様以外みんな病院ではおとなしい!
ナミちゃんなんて、誰にでも全身脱力で抱っこされて病院内を移動しています!
これはもはやひとつの特技かも?
DSC07150.jpg

毎度更新が遅れがちなブログですが、見に来てくれてありがとうございます!
気づけば一年半なんとか続いています。
これからも犬猫たちがいる限り、細々と続けていきたいと思います!

おまけ。
最近、立て続けに旦那が通販で買ってプレゼントしてくれました。
左が可愛すぎるトイレットペーパーホルダー、右がやる気のないティッシュケースです。
ぶらさげて使うので、ティッシュが残り少なくなると出にくくなるけど猫物だからよしとします。
旦那、私に何かやましいことでもあるのかしら?
DSC_2970-horz.jpg

では、また!

  1. 2015/04/07(火) 21:43:56|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ありがとう!六甲アイランドドッグラン

ちわ。
シーくんが小さい頃から通っていたドッグランが、
4月7日で一旦終了、新体制で4月25日にオープンすることになりました。
会員だった方にはお知らせのハガキが届いたと思いますが、
詳しくは今後管理をする、NPO法人ワンズサポートのHPを参照ください。

大きな変更点は有料になることと、営業時間が大幅に短縮されること。
有料になるのはよしとして、営業時間の短縮はきついですねー。
平日はもう通えないし、夏場は夕方のみだし、しばらく登録は様子をみようと思っています。

ここではたくさんのお友達ができました。
この日もボストンテリアの子がシーを気に入ってくれて、
元気いっぱいに遊んでいました
DSC_2560.jpg

フレンチは苦手だけど、ボストンは大丈夫。あまりフガフガしないからかな?
IMGP2629.jpg

背中がすごいことになってますが、楽しかったらよいのです!
IMGP2623.jpg

こちらのコッカーの子は、シーくんから誘っていました。
えらい顔になっていますが、他の子も一緒に楽しそうに走っていました
DSC_2636.jpg

という感じで、たいていの子とは仲良くできるシーですが、
あいかわらずシーのチンをなめにくる犬の多いこと!
もちろんシーは嫌がって、あまりにしつこくされると怒ります。
シーが怒った理由を理解してくれる飼い主さんはいいのですが、
理解しない方からすると、シーはただの凶暴な犬ということになってしまいます。
自分の犬がチンをなめられるのを見て、いい気分の飼い主さんはいないでしょうから、
あまりにしつこくなめる場合は、なんとか対処してほしいです
IMGP2627.jpg

が、もちろんシーも悪いところはあります。
テンションの高い大型犬はすごいいきおいで正面から近づいてくる子が多く、
シーはそれが怖いようで、自分の体にふれる距離にくるとガウガウと威嚇します。
(犬種にもよるのか、それでも大好きなレトリバーとはいきなり遊びだしたりしますが)
テンションが高い子は、犬同士おしりをそっとかぐ挨拶をしないことが多く、
シー的には、「この無礼者ー」とでも言ってるのかもしれないけど、
そこはもうちょっと大人になってほしいです。

というわけで、この日初めて会ったニューファンのパピーちゃんにも最初はガウガウしました
なんにも悪いことしていないのにごめんねー
(まーパピーちゃんと言っても、シーの3倍はありそうでしたが)
で、このガウガウには2種類あって、いつまでも仲良くなれないガウガウと、
2、3回ガウガウした後に、こいつは優しいやつだと理解して仲良くなれるガウガウがあると、
最近発見したわけです
DSC_2673.jpg

すごくテンションが高くて、常に息が荒く目が血走っているような子はいつまでも駄目。
まずシーから近づいていきません。
しかしこのリキちゃんはとても穏やかな子。
飼い主さんがおおらかで、慣れるまで見守っていてくれたこともあって、
何度かガウガウした後、一緒に遊びだしました
(ちなみにシーのガウガウは、ただ吠えているだけなので迫力がないのか、
たいていの犬はガウガウされた後も気にせずシーに近づいてきます
DSC_2717.jpg

そして、なんとプロレス遊びをするほど仲良しに!写真がないのが残念だわー。
今までプロレス遊びをした相手としては一番大きかったかも。
シー、軽く片手で吹っ飛ばされて宙を舞ってました
途中、踏まれて何回も怒ってたし
それでもシー的には、遊んでやっているつもりだったんだろうけど、
なんか吉本新喜劇みたいで笑えたわ・・・。
もちろんシーが池乃めだかってことで!
DSC_2747.jpg

しかしこの体格差でよくプロレス遊びをしたもんだ。
リキちゃん&飼い主さん、遊んでくれてありがとう!
ちなみに、リキちゃんのママさんとても美人さんでした
DSC_2752.jpg

普段会えない子とも遊べるラン。
新規オープン後も使いたい!と思えるランでありますように
IMGP2647.jpg

ゴエちゃんとはどこでも遊べるけどね!
IMGP2648.jpg

休日の早朝に毎週来ていたサルーキ軍団さんは、今後どうするのかなー
IMGP2625.jpg

おまけ。ホワイトデーにもらった猫クッキー。
可愛いけどおいしかったので、あっというまに食べてしまいました!
DSC_2774.jpg

またー。

  1. 2015/04/07(火) 00:13:07|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんこ家 竹亭 (岡山県 湯郷温泉) 2日目

ちわ。
今回の旅行は旦那と私、両方の写真がいまいちだったので写真少なめです。

まずは朝食。和食。
本館の食堂で食べるのでワンコたちは部屋でお留守番です。
今回のお宿は老舗だけあって、スタッフの方の接客がすごく丁寧でした
DSC_2472.jpg

湯郷温泉は朝も雨が降っていましたが、南のほうは晴れてそうだねというわけで、
赤穂海浜公園へ立ち寄ることに。やはりこちらはいい天気でしたー
DSC_2473.jpg

あいかわらず楽しそうなふたり
DSC_2499.jpg
DSC_2512.jpg

ちょっとボケてますが、いい笑顔なので載せておこう
IMGP2543.jpg

こんな顔を見ると、もっともっといろんなところに出かけたくなります!
IMGP2552.jpg
IMGP2551.jpg

カメラの連射機能で走ってくるタロウちゃんを撮影。
当然、私のことはよけてくれるだろうと思っていたら・・・
DSC_2478-vert.jpg
すごい笑顔でまっすぐ走ってきて、まさかの体当りでした
受け止めきれなくてすまないね・・・

そういえば公園でワンコを離すときは、まず人が居ない場所を探し、
離しているあいだは私が野鳥の会のごとく周囲を監視し、
遠くに人の姿や声を確認したらすぐにリードをつけるのですが、
これだけ犬が増えているのだから、大きい公園にはぜひドッグランを作ってほしいです。
いまや子供の数より犬の数のほうが多いんだから、ほんとやるべきだと思うんだけど。

シーくんが見つめる先には・・・
DSC_2518.jpg

たくさんの鳥が!
IMGP2576.jpg

しばらく不思議そうに、じっと見つめていました
DSC_2515.jpg

動物とのふれあいコーナー。人間だけならフェンスの向こうに入れます
IMGP2556.jpg

シーくん、立ち上がってます!
IMGP2567.jpg

シーに見られても、あくまで冷静なポニー
IMGP2557.jpg

おぉ!シーくんと似たようなお方が!何を見ているのやら・・・
IMGP2569.jpg

タロウちゃんもこんな感じ。何かしゃべってる?
IMGP2572.jpg

前回は鼻先だけでしたが、今回は頭ごと入ってます
IMGP2574.jpg

公園を出た後は、お気に入りの「あこうパン」へ。
けっこうたくさん買ったのですが、前回同様写真を撮り忘れていました!
ここはすごいたくさん種類があって、見ているだけでも楽しい。お勧めです!

その後、パンも食べたので、とくにお腹が空いていたわけではなかったけど、
もうそろそろ牡蠣も終わりだしねーというわけで、
またまたやってきました、道の駅あいおい白龍城。

まずはお店で牡蠣を購入。我が家はふたりで1キロ。15、6個はあったかな?
DSC_2521.jpg

設置されている網で焼いて、こちらで食べます。
お皿やお箸もあるので完全手ぶらでオッケーです
DSC_2520.jpg

12月に来た時より、かなり身が大きくなっていました!
ぷりっぷりでおいしかったです!
牡蠣フライにしたらおいしそうだわー
DSC_2523.jpg

その後、もうひとつ公園に立ち寄り帰宅。
なんだかんだで夕方になっていました

帰宅後、いつもと変わらずのちょん様を見て一安心。
いつもお留守番ありがとう!

では、また。

  1. 2015/04/06(月) 14:40:22|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わんこ家 竹亭 (岡山県 湯郷温泉) 1日目

ちわ。雨が続きますね。
更新が遅れに遅れて、やっと3月13日の旅行のアップです。

ここんところ2ヶ月に1回位の感じで、ワンコとお泊りに出かけていた我が家ですが、
ちょんが昨年末に前庭疾患を起こしてから、しばらく旅行は控えていました。
そろそろ落ち着いてきたし、あまり遠いところに行かなければ大丈夫かな?と、
いろいろ探して予約したのが岡山県湯郷温泉にある「わんこ家 竹亭」。
ここなら2時間くらいで行けそうだから、昼ぐらいにのんびり家を出ても大丈夫そう。

が、しかし、この前の記事に書きましたが、旅行2日前にちょんが痙攣発作を起こしました。
キャンセルするか迷いました。当然心配です。
しかし前庭疾患ならキャンセルするしかありませんが、
痙攣発作の後しばらくすると、ちょんは落ち着いているし、
王様はきっと自分のために旅行を中止されるのは、
プライドが許さないのではと思い、のんびり出発、早めに帰ると決めて決行することに。

お昼出発なので、今回はまずはランチから。
加東市にある「麦藁帽子」へ到着。
こちらはテラス席がペットOK。入口からとてもいい感じです!
DSC_2190.jpg

平日でまだ寒いせいもあり、テラス席は私たちのみ。
タロウちゃんもシーもゆったりと過ごせました
IMGP2465.jpg

メニューはこんな感じで種類豊富、他に日替わりは入口の黒板に書いてありました
DSC_2192.jpg

タロウちゃんの熱い視線の先には・・・
DSC_2194.jpg

やっぱり旦那が!愛されていいわねー
DSC_2195.jpg

チキンのクリームソースかけ
IMGP2475.jpg

こちらは日替わりのセット
IMGP2477.jpg
IMGP2478.jpg

わんこ用メニューがないとわかると、遠い目になったシー
IMGP2463.jpg

建物の前にテラス席があり、さらにその前には小さい滑り台が置かれたスペースが。
人気店なのか店内は女性客でにぎわっていました
IMGP2480.jpg

ランチの後は近くにある播磨中央公園で散歩
DSC_2198.jpg

ワンコが楽しく走っている写真を撮ろうと練習中ですが、
私にはまだまだ難しく、もっと直感的に操作ができるようにならないと!
DSC_2272.jpg

あいかわらずこのふたり、本当に仲が良い!一緒にいるといつも笑顔です!
DSC_2237.jpg

タロウちゃん、いつも参加してくれてありがとう!
DSC_2349.jpg
DSC_2360.jpg

着きました~。到着時には残念ながらお天気が雨模様に
DSC_2469.jpg

それでも降ったりやんだりという感じだったので、まずは足湯を満喫
DSC_2411.jpg

待っていてくれるタロウちゃん。可愛い~といろんな方に言われていました
DSC_2412.jpg

宿に到着!
こちらはなかなか歴史のある宿らしく、今まで泊まったペット可の宿とはまた違う雰囲気
DSC_2467.jpg

右が本館で団体さん利用が多いようでした。ペット可は左の別棟。
お風呂や朝食は1階の屋根つき廊下を通って本館を利用します
DSC_2470.jpg

こちらが別棟の出入り口
DSC_2462.jpg

出入り口にはワンコ用アメニティが。
手作り食持参の我が家にとって、電子レンジはありがたいです
DSC_2463.jpg

部屋はこんな感じで和室とフローリング部分に分かれています。
広いので大型犬でも余裕です
IMGP2491.jpg

スプーンまで置いてあるところは初めてかも。
洗浄用のウェットティッシュは強烈な匂いで使えませんでした。無香に変更希望
DSC_2416.jpg

大型犬は飛び出そうだけど、ちょっと入れておくのには便利でしょう
DSC_2417.jpg

到着後、私たちは露天風呂へ。
離れにあって小さめですが気持ちよかったです。完全に外です。
気になる人は入るのにちょっと勇気がいるかもしれません。
ちなみに海に行くと外着替えが普通な私は全く平気です

夕食は部屋のテーブルで
DSC_2419.jpg

料理はこんな感じ。
ご飯をお替りしなければ腹八分というところです
DSC_2414.jpg
DSC_2415.jpg

毎回恒例のこの風景。
しかし部屋の照明色のせいか写真がよくないなー
DSC_2422.jpg

うちの犬はあきらめがいいようです
DSC_2424.jpg

最後までおいしくいただきました!
DSC_2425.jpg

犬使いのうちの旦那
DSC_2448.jpg

食後、人間は再び風呂へ。
大浴場は夜は外の景色が見えないのが残念。明るいうちに入るのがお勧め!
旦那に聞くと男性用のほうはさらにオープンで眺めがよいらしい。

旦那がお風呂に行っているあいだ、ずっと玄関で待っているタロウちゃん
DSC_2458.jpg

それに比べてシーは、家からマットさえ持参すればそこが定位置になります。
これは非常に助かります!どんな部屋でもかたくなにマットの上に乗っています
DSC_2452.jpg

タロウちゃんもおやすみなさい。
右に写っているのは私の足。寄り添って寝てくれるなんて感動だわ!
DSC_2451.jpg

心配していたちょん様は、お世話をしてくれるタロままのおかげで、
いつもと変わらず過ごせているようで一安心。
おりこうな猫たち&タロままのおかげで私たちは旅行に行くことができるのです。感謝!

次の日に続く!

  1. 2015/04/06(月) 10:57:12|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR