犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

子猫、恐るべし!

ちわ。
福山雅治、結婚しましたね。
お相手が吹石一恵って、芸能人としては微妙ですが、
なんだか堅実な感じがして、結婚ってなるとやっぱりそうなのかという感じです。
ま、どっちにしても福山雅治、もう46歳だからなぁ。
結婚して騒いでもらえるギリギリの年齢って感じですね。
私的には、どうせなら内田有紀と復活愛してほしかったけど。

さて、もうすぐ5ヶ月になるチュチュですが、あいかわらずこんな感じです
DSC_6291.jpg

おくらがいくら怒っても、チュチュにはまるで通じないようです・・
DSC_6294.jpg

なんせ相手のことなんてお構いなし!
相手が怒っていようが眠っていようが、チュチュにはまるで関係ありません!
DSC_6302.jpg

ナミくん、やられすぎ・・
DSC_6307.jpg

ナミくん、その目は、私にどうにかしろと?
DSC_6304.jpg

それにしても、比べてみるとやっぱりナミくんが圧倒的に可愛いわね
DSC_63333-vert.jpg

が、そんなことなど全く気にしないチュチュは、もう夢の中~
ほんと、子猫ってメンタルも強いわ!
DSC_6864.jpg

やってられないニュースです。
犬猫2万匹、国内流通過程で死ぬ
こういう事実をたくさんの人が知って、考えて、行動して、
ペットショップから生体が消える日が早く来ますように。

では、また。

スポンサーサイト
  1. 2015/09/29(火) 23:31:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ハナ&キッス(兵庫県 淡路島) レトリバー天国 その2

ちわ。
まだまだ8月の日記です!

旅行、二日目。
夜は雨だったので朝の散歩は無理だろうと、ゆっくり寝るつもりでしたが、
早朝外から聞こえるワンコの声に目を覚ますと雨がやんでる!
IMGP5046.jpg

すっぴんメガネのままで、まずは大きなランへ。
後で聞いたところによるとこの時、家の方はずっと大雨だったようなので、
これまたラッキーでした

たまちゃんにご挨拶する、大木ボンドみたいなわたくし。
IMGP5050.jpg

ごめんね、シーがほえちゃって・・
IMGP5054.jpg

看板犬のキッスちゃん。長生きしてね!
IMGP5060.jpg

いったん部屋に戻って片づけをしつつ、次は客室前のランへ
DSC_6393.jpg

いい笑顔だなー
DSC_6472.jpg

マテ中も2匹一緒だと嬉しいようだ
DSC_6477.jpg

常に旦那の動きをチェック中!
DSC_6421.jpg

雨がやんだのに気づいてみんな出てきました~
IMGP5063.jpg

タロウちゃん、やっぱり大きいね!
IMGP5066.jpg

レトリバー大好きのシーは大喜び
IMGP5078.jpg
IMGP5081.jpg

遊びたくて仕方ないシー
DSC_6523.jpg

こちらよく似ているけど血の繋がりははないとのことでした
IMGP5088.jpg
IMGP5089.jpg

あっというまに降参です
IMGP5090.jpg

ならば一対一で!
DSC_6560.jpg
DSC_6568.jpg

シーくん、笑顔で待ってるよ・・
DSC_6570.jpg

いい友達になれたようです!
DSC_6544.jpg

なんだ、それ・・・
DSC_6546.jpg

朝からよく走りました
IMGP5111.jpg

みんな楽しそうで、私も幸せだよ!
IMGP5112.jpg

マイペースなタロウちゃんは、ちょっと休憩~
IMGP5094.jpg

おもちゃを持ってうっとり
IMGP5096.jpg

その横でまだまだやる気なうちの犬
IMGP5102.jpg

もう私のことなんて見えてないね・・・
IMGP5114.jpg

ぷぷ
IMGP5115.jpg

朝食なので、いったん解散!
IMGP5093.jpg

まだプールもあるもんね!
IMGP5097.jpg

お風呂に入って朝食。
メニューはほとんど変更されていないようですが、
ご飯もパンもお替りできるのは嬉しい~。

ここで朝のプールを使用するかどうか確認されるのですが、
この時はまたかなりの雨が降っていました。
しかし前回は旦那が面倒くさいというのであきらめましたが、
その時タロウちゃんがすごく入りたそうにしていたので、
今回は迷いなく先にチェックアウトを済ませて、プールに入ることにしました。

まずはしっかり食べるぞー
DSC_6595.jpg

そしていつもの・・・
DSC_6597.jpg
IMGP5116.jpg

が!なんと!プールに向かう頃には雨がやんでました。
というか、晴れてきました!
そのせいか、朝食時にはプール使用希望者は私たちだけかも?と思ってましたが、
何組かのワンコがやってきました

こちらの黒ラブさんは13歳。広島からとのことでした。
いつもは海で泳いでいるそうで、プールは今回が初めてとのことでした
DSC_6599.jpg

タロウちゃんはよく泳いでくれたし、
シーはラブちゃん2匹(朝とは別の子)と嬉しそうにプールサイドを走り回ってました。
(いや、これだとプールの意味ないけど・・・
なのでまた何回か旦那にプールに入れられて、仕方なくだけど泳いでました。

なんだかさみしい犬が一匹・・
DSC_6606.jpg

さんざんランで走っただろーよ
DSC_6608.jpg

お外ではプールに入りたかったゴールデンさんの姿が。
前回のタロウちゃんがこんな感じだったなー
IMGP5119.jpg

しかし、今回ずっと100点満点でおりこうさんのシーでしたが、ここで残念なことが起こりました。
今回お泊まりワンコの中に1匹だけ柴ちゃんがいました。
シーは昔から知っている柴ちゃんは問題なく、仲良く遊ぶ子も多いのですが、
ここのところ知らない柴ちゃん(特に男の子)にはたいていの場合がうります。

なのでこの柴ちゃんとは常に同じ場所にいないようにしていたのですが、
ランで一緒になってしまった時などは、シーをリードでつなぐようにしていました。
しかしラブちゃんがリードにつながれているシーを何回も誘ってくれて、
シーもすごく遊びたそうにしていたので、
柴ちゃんが同じランにいたけどリードがついているのを確認して、シーを離しました。
すると、シーを逃げ役に走る、走る。
他のワンコも巻き込んでまさにドッグラン!状態

とここまでは良かったのに、走り終わった後にシーが自ら柴ちゃんに近づきクンクン、
旦那がすぐ押さえに行きましたが、やはりガウガウとやってしまいました。
シーくん、何かされたわけじゃないし、自分から行かなきゃいいじゃん。
ほんと柴ちゃんのことがなければ、完璧だったのになぁ柴ちゃん、ごめんね!

ママさんは買い物に行くとのことで途中で退場、その後しばらくして私たちも宿を後にしました。
(あ、受付で売ってた玉ねぎを買って帰ったんですが、500円でたくさん入ってお得でしたよ!)

そして雨もやんだことだし、またまた公園に立ち寄り
DSC_6616.jpg

朝の雨のせいか、ほとんど人気なし。
特に私たちが向かった場所はずっと誰一人いませんでした。
途中、私がマムシを発見したし、ここはあまり人気がない場所なのかも

犬にもてるうちの旦那
DSC_6622.jpg
DSC_6624.jpg

タロウちゃん、いつもすまないねー
DSC_6640.jpg

むしむしして暑かったのになぜか走る旦那。けなげについていくタロウちゃん。
それを遠くから眺めるシー。どっちがうちの犬なんだか。
DSC_6653.jpg
DSC_6655.jpg

タロウちゃん、いつも旦那につきあってくれてありがとう!
DSC_6676.jpg

お昼を食べて帰ろうかとも考えたけど、けっこう暑くなってきたので帰ることに。
結局、タロウちゃんを送り届けるのと同時に、しばらくシーを預ってもらい、
旦那と近所でランチしました。

帰りの車内で、冷風の吹き出し口に顔をあてるタロウちゃん
DSC_6679.jpg

それぞれ幸せな夢を見ているようです
DSC_6685.jpg

DSC_6681.jpg

淡路は近くてお気に入り!また行こうね!
では、またー

  1. 2015/09/22(火) 13:08:30|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハナ&キッス(兵庫県 淡路島) レトリバー天国 その1

ちわ。
もう9月も半ばですが、
8月最後の週末は3度目になる「ハナ&キッス」にお泊まりしてきました。
こちらの宿はとても人気で休日前はあっというまに満室になるのですが、
今回はたまたまキャンセルが出たようで、10日程前に予約することができました。
ラッキー
DSC_6612.jpg

しかし、この日の天気予報はお昼から雨。
というわけで、まずは雨が降る前に公園へ立ち寄り。
天気予報が悪かったせいか、夏休み最後の週末でしたが人は少なめでした~

道案内をしてくれるタロウちゃん
DSC_6336.jpg

天気予報よありがとう!ガラガラです!
IMGP4998.jpg

さぁ、遊びましょう!
DSC_6348.jpg

シーくんの舌、長いわー
DSC_6341.jpg

遊んだ後は、お昼ご飯に「のじまスコーラ」へ。
残念ながら看板県犬リンちゃんの姿はなし。夏だから当然ですね。
ワンコOKのテラス席は空いてましたが、店内待ちの客が数組待っているため食事は断念。
ほんとこのまぬけなシステムやめてほしい
逆にテラスしか入れない犬連れが10組待ってて、店内がガラガラでも同じことをするのだろうか?

というわけで、コンビニで買い物をしてスコーラ前のテーブルで食事。
が、外で食べていると雨がポツポツと降ってきたので、ぼちぼち宿に向かうことに。

今回の旅行、こんな感じで何回か雨が降るのですが、
毎回うまい具合にご飯を食べている時とか、寝ている時とかで、
何これすごい!というぐらい上手に雨から逃げることができました。

は!旅行に行ってないのにまさかの登場だわね!
DSC_6334.jpg

宿に着くとラブやゴールデンがいっぱい!
この日はレトリバーだけで、タロウちゃんも合わせると10頭はいたと思います。
もう、レトリバー大好きのシーは大喜び!

ママさんに部屋名を聞いてチェックイン。早速用意をしてプールへ。
入る前のブラッシングはけっこう大変ですが、これもまたいい機会と思い念入りに~

プールは網で囲まれているので虫もおらず快適です
DSC_6610.jpg

タロウちゃんはいつも通りスムーズにドボン。シーはプールサイドをぐるぐると走るのみ
DSC_6601.jpg

しかしそんな言い訳が許されるわけがなく、旦那がプールに投入。
シーくん、今年は川でも泳ぎまくったせいか、さらに泳ぎが上達したように思います!

20分ほど泳いだ後は、チッコをさせるためにランへ。
これを何度か繰り返し、だんだんとプールが混んできたので、
最初に泳いでいたゴールデンの子と一緒に出ました。
すると宿の前で2匹をドライヤーで乾かしている時に、
「プール中止でーす!」とママさんの声が。
どうやらプールの中でチッコをしてしまった子がいたようです。

めったにないそうですが、こうなってしまうとプールの水を全部入れ替えることになるとのこと。
入って間もなかった子には残念だろうけど、
こうして水質管理が徹底しているのは素晴らしいことだと思います。

部屋に戻った後はお風呂へ。
こちらは貸切のお風呂が2つあって、空いている時に自由に入るシステム。
やっぱり広い浴槽は気持ちよい!
ちなみにお風呂はレイアウトが違う位で、同じ岩風呂です。

続いてはお待ちかねの晩ご飯!
IMGP5009.jpg

キリリといい姿勢で待つタロウちゃん
IMGP5006.jpg

なんなんだ、この差は・・・
IMGP5014.jpg

お隣にいた美人さん
DSC_6366.jpg

今回は人数が多かったせいか、ちょっと料理が出るのに時間がかかってました。
私たちにはちと量が少ないのですが、そこはお替り自由のご飯でカバー!
page100.jpg

そして、毎回おなじみのこの光景
DSC_6359.jpg

ワンコにはゆでささみのサービスがあります。
タロウちゃんに鼻パックンをさせてみようと乗せてみましたが、
パックンまでは教わってなかったようで、じっとマテをしていました。
しかもこのササミを落とさないまま、他の物を食べるというワザも見せてくれました
DSC_6362.jpg

ササミの匂いをかぎつけたのか、こちらからも熱い視線が・・・

そ、そうだったっけ?さっきまで、ね、寝てなかったかしら?
IMGP5022.jpg

そして食べ終わった後は再びこの姿
DSC_6365.jpg

それに比べて、見よ!この真剣なタロプちゃんを!
IMGP5031.jpg

お隣ではこんな一芸も。
このダックスちゃん、言われたわけでもないのにいつもこの姿勢で待っているそうです。
飼い主さんが「もういいよ」と言ってもずっとやってました
IMGP5040.jpg

いつもここに来て思うことは、ワンコはこの宿が大好きだということ。
食事がもっと充実している宿や、部屋がもっと豪華な宿は他にもあるでしょう。
でもそれは人間を中心に考えてのこと。
犬のことを考えれば大小2つの整備された芝生のラン、きれいなプール、ササミのサービス、
そして何よりもママさんがそれぞれの犬の個性を理解し、
一組一組に話しかけ、犬が大好きだという気持ちが伝わってくること。
また来たいなーとほとんどの人が思うのではないでしょうか?
だから長い間ずっと人気宿なんだろうね。

満腹で部屋に帰った後は、ベットさえ持参すればすぐそこでいつものように眠るシー
IMGP5042.jpg

力尽きたタロウちゃん
DSC_6370.jpg

走って、泳いで、満足してくれているといいなー。
その2に続く!

  1. 2015/09/19(土) 13:33:22|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュチュ、大人になる?

ちわ。
暗くなるのが早くなりました。なんだかさみしいわー。

さて、我が家の黒白コンビですが、ほんと毎日一緒にいます。
当初は仲良しな姿を発見すると、
「カメラ!カメラ!シャッターチャンス!急いで写真撮らないと!」
と大慌てしていましたが、うーんと、いつでも撮れるということがわかりましたー。
なのでつい似たような写真が増えてしまいますが、可愛いので許してやってください

この日もまたおなじみのガブガブ遊び。
よだれだらけになるというのに、チュチュは嬉しそうにゴロゴロのどを鳴らしています
DSC_6222.jpg

ほんとシーくんはいいお母さんだわーと感心していたら・・・

え!そうなの?
DSC_6227.jpg

まぁ、確かにシーのほうが大はしゃぎしてることもあるけど・・・
はしゃぎすぎてうっとおしがられてるときもあるけど・・・
DSC_6224.jpg

チュったん、いつのまにそんなポーズを?
お、大人なの?チュったんって実はもう大人なの?
DSC_6228.jpg

というわけで、遊んだ後は大人顔で決めてみる
DSC_6230.jpg

が、しかし。すぐにおねむの世界へ~
DSC_6231.jpg

チュったん、目が半分しか開いてないよ
DSC_6233.jpg

再び一瞬で寝ました。やっぱりまだまだ子供だね!
DSC_6234.jpg

ちなみに、眠りが深いので、こういうことをしても起きません
DSC_6248.jpg

あいかわらずやんちゃでやりたい放題!シー母ちゃん、甘!甘過ぎ!
DSC_6240.jpg

ほんと要領のいいやつだ!
DSC_6254.jpg

それにしてもこの調子で誰がチュチュの教育をするのだろう・・・
とりあえずキッチン台に上がることだけはやめてほしいわー
それにティッシュぐちゃぐちゃ遊びも困るわねー
クロスぺりぺりはがしももそろそろ卒業してほしいわー

あっというまに来たときの4倍だ!
DSC_6235.jpg

でも、まだまだ大人になってほしくないけどね!

ぢゃ、また。

  1. 2015/09/11(金) 19:46:54|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そうだ!川に行こう

ちわ。
なんだか残暑がないまま秋の気配の今日この頃ですが、
まだまだ暑かった先月22日、
前回行ってなかなかよかった宍粟の川に再びお出かけしました。

ナミちゃん、もはや冬仕様?
DSC_6285.jpg

こないだは深めのところを選びましたが、
今回はシーくんのことを考えて浅いところを選びました。
それにしても、ここに来るまでは暑かったはずなのに、現地はかなり涼しい!
選んだ場所が木々に囲まれた山の中ということもあり、
人間には少し肌寒いくらいでした
DSC07283.jpg

DSC07288.jpg

あちこちにキノコが!きっと食べないほうがいいと思うわ
DSC07289.jpg

毎日、こんな景色が見れたらなー
IMGP4897.jpg

IMGP4899.jpg

DSC07290.jpg

こういう場所に来ると終始笑顔のシーくん。本当に可愛い!
IMGP4905.jpg

川でたくさん遊んだ後は、こちらも前回同様、砥峰高原へ立ち寄り。
都会にこういう広々とした景色はないので、やっぱ気持ちよい!
DSC07298.jpg

この木の上を歩きます
IMGP4909.jpg

上から見た景色
IMGP4918.jpg

ゆっくり休憩したいのに~
IMGP4931.jpg
IMGP4933.jpg

というわけで、けっこうお散歩したつもりでしたが、
まだまだ元気な旦那とシーは私を残してもう一度出発。
結局、一時間程帰らなかったと思います。
なんか上の方まで行って、道なき道を草木をかき分けながら歩いてきたそうです
IMGP4972.jpg

IMGP4975.jpg

で、後日談なのですが、↑このせいでシーが大量のマダニをつけてきました。
いつもならこういう場所で遊んだ後は、帰宅後そのままお風呂に直行なんですが、
この日は疲れて旦那も私も寝てしまいました。

そして洗うことを忘れたまま3日ほどたったころ、
何気にチュチュの体を見たら黒い点々が1匹はっているではないか
あわてて部屋中をチェックすると、シーのベット付近にマダニが数匹!
シーはフロントラインをつけているからまだいいけど、猫にはつけていないので、さぁ大変!
急いでシーとチュチュをシャンプーして、
念のため猫用のフロントラインを病院で購入しました。

どうやら他猫にはうつってなかったようですが、
しばらくは自分のほくろまでマダニに見えてしかたなかったです。
ほんと自分の足を見て、これはダニ?ほくろ?って真剣に悩んだもん

もー、旦那が変なところばかり連れていくから・・・絶対にとんでもない場所だったに違いないわ。
シーが慎重に後ろをついて歩いていたというし。

そういえば旦那と二人で床の上を這うようにマダニを探している時に、
私の足に1匹ついていたのは笑えました。わはは。
一時期殺人ダニとか騒がれていたけど、普通に私の足についてるし

すぐに気付いてやれずシーには悪いことをしました。
次回からは絶対にシャンプーを忘れないようにしなければ。ね、旦那!

たくさん遊んで帰宅後、シーを待ち受けているのはもちろんこのお方
シーくん、ご苦労様~
DSC_6238.jpg

では、また!

  1. 2015/09/07(月) 21:04:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お盆休み

ちわ。
タイトルどおり、もう少しお盆休みのお出かけなど。

ナミちゃん、そこあまり触れないで・・
DSC_58650.jpg

12日は久しぶりにドッグランへ。
プールが登場していました。中で泳いでいるのは黒ラブのコナツちゃん
IMGP4850.jpg

帰り道、予約していた商品が入荷したのでお買い物へ
DSC_6188.jpg

じゃーん!mont-bellの靴です!もちろんシー用。
可愛いし、物もしっかりしています。こちらは8千円くらい。
嬉しいことに六甲店は店内ワンコOKです!
くつ

さらにグリーンドッグで、今まで履いていた靴がボロボロになったので同じ物を購入
DSC_6186_20150906133834995.jpg

しかしこれを履くシーは、もちろん靴などに興味なし!というか嫌い。
私もできれば履かせたくないけど、足場が悪いところに行くことが多いし、
真夏のアスファルトを歩くためには必須だから仕方ないのです。

DSC_6197.jpg

寝るの早っ!
DSC_6200.jpg

ほんと子猫は遊んで食べて寝ての繰り返し。
遊びも本気なら寝るときも本気、こんな感じでぐっすりです
DSC_6203.jpg

おくらも小さいときはそうだったよー
IMGP4773.jpg

お盆休み最終日は長田区にあるドッグカフェに。
こちら、こういうちょっとした撮影セットのようなものがあって人気のようです。
自分のワンコをここに座らせて写真を撮れるようになっています。
が、この大きさからして小型犬専用、となると来る客も小型犬連れとなるわけで、
店内は小型犬を連れた常連客さんたちがいっぱい。
しかも多頭飼いの方が多いせいか、シーに向かって吠える吠える。
お店の方はいい感じでしたが、とても落ち着けずすぐに出ることに~
IMGP4852.jpg

その後、三木のホースランドパークでお散歩
IMGP4857.jpg

しかし、暑いし、虫が多くて、こちらも早めに退散!
IMGP4862.jpg

お昼があまり食べた気がしなかったので、さらにakalaさんへ立ち寄り
IMGP4877.jpg

店内は小型犬がノーリードで歩き回っているためテラス席へ。
みんな愛想がよくて可愛いのですが、
ご挨拶をさせる程度ならいいけど、犬を遊ばせに来るところではないと思うので、
店内を好き勝手に歩かせるのは、個人的にちょっと「?」です。
自由に歩かせているから、当然おしっこも自由にする。
その対策に床にトイレをいくつか置いてありますが、
きちんとできない子も多いのか、床を拭きまわっている飼い主さんの姿が。
おしっこ跡がついたシーツを見ながらの食事もなんだかなーですし、
せめて自分ちの子がしたら、すぐに取り替える用にしてほしいなぁ・・
IMGP4870.jpg

シーくん用パンケーキ
IMGP4881.jpg

待て!
IMGP4889.jpg

こちらは人間用。ついにぎやかなのを頼んでしまうけど、やっぱりプレーンが一番かな
IMGP4882.jpg

そして帰宅後はチュチュの子守役と忙しいシーくん 
DSC_6207.jpg

いや、どう見てもお母さんだよ
DSC_6209.jpg

もしかしてシーくんが出かけてると寂しいのかなぁ?
DSC_6215.jpg

さて、次の連休はどこに行こう。
では、では。

ちょん様、今月3日で19歳と7ヶ月になりました!
IMGP4784.jpg
  1. 2015/09/06(日) 17:57:34|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良で川遊び

ちわ。
まだまだしつこくシーくんと川遊びというわけで、
先月10日は奈良県天川村のほうに行ってきました。
旦那は近くの八経ケ岳に何度かシーと行っているのですが、
私はこのあたりの川は初めてとなります
DSC_6155.jpg

・・で、途中休憩。
棒に刺さったコンニャクを購入。
おでんのようでおいしかったです。
が、あっというまに食べてしまい、写真を撮り忘れた~。
旦那と私、食い意地がはっているのか両方カメラを持っているのに、
そんなにお腹が空いていたのかしら
DSC_6154.jpg

すぐそばには川が。
ここでゆっくり遊ぶ方もいるようで、テントを貼っていました。
シーも少しだけ遊ばせてもらいました
DSC_6153.jpg

再び移動。目的地へ。
しかしこのあたりはかなりメジャーなところらしく、けっこうな数の人が遊びに来ていました。
なので私たちはいつも通り人のいない奥の方へと移動。
トイレが近くになかったり、川が少し深かったり、
岩が多かったりと条件は悪くなるけれど、
そういうところには人がいないので、はい、そこに決定!
さらに今回はそこから岩場と川の中を歩いて(かなり足場悪し!)、
普通こんなところまで来ないだろうよというところにテントを貼りました。

この日は持ってきてないけどタープとテーブルセットなど、
つい欲しくなって、気づけばいろんなアウトドア道具が増えていく・・・
DSC_6180.jpg

水は綺麗でした~。
宍粟の川より、またさらに澄んでいました。
しかし水が冷たい!そして都会に比べて涼しい!
というわけで私は全身つかることはなく、あとは旦那にお任せ。
途中、シーが流れに足を取られてあせりましたが、自力で戻りました。
旦那、ちゃんと監視してくれよ!
DSC_6156.jpg
IMGP4840.jpg
IMGP4839.jpg

そしてあいかわらず無理やり泳がされるシー
DSC_6177.jpg

おもちゃを回収する気など微塵もありません
DSC_6164.jpg

しかしこの日は虫が多かった。
ちょっと立っていると体にあちこちくっついている。
後で調べたら刺す虫ではなかったようなのですが、
見た目が蚊を大きくしたような感じだったんで、めちゃくちゃ不快で全く落ちつけませんでした。
シーもまとわりつかれて、虫が気になってしかたないようすでくるくる回ってました。

私に似て虫が苦手な様子
IMGP4844.jpg

旦那は楽しそうに飛び込んでたけど、私にこの冷たさはこたえる~
IMGP4848.jpg

それにしても、シーが来てからほんと遊びに行く場所が変わりました!
これからもシーが楽しめる場所をたくさん探したいと思います!

ぢゃ、またー。

あ、少し前のニュースになるけど、堀北真希と山本耕史の結婚で、
山本耕史の猛アタックが話題になりましたが、
その時にイケメンだがら許されるみたいなことが言われてたけど、
んーと山本耕史ってイケメンなの?世間ではそうなの?
私にはずっと「ひとつ屋根の下」の車椅子の弟役で止まってるんですけど。
イケメンってそんなに広範囲なの?
イケメンがなんなのかわからなくなったニュースでした。以上!


  1. 2015/09/02(水) 23:43:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

チュったんの日常

ちわ。
雨が続きますね。

・・ある日のチュチュ。

朝からシーに甘えて、
DSC07276.jpg

お昼はイタズラしすぎてガブガブされて、
DSC07274.jpg

夜は一緒にお休みなさい
DSC_6181.jpg

可愛すぎるわ

では、また!
  1. 2015/09/01(火) 23:40:32|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR