犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

写真を見れば楽しさがわかる

ちわ。
3月5日は淡路島へ。
お天気も良かったので、今回は旦那が頑張って撮影しました。

DSC_9117.jpg

仲良しコンビ
DSC_8911.jpg

楽しそう!
DSC_8897.jpg

シーくん、いい顔してるわ
DSC_8898.jpg

DSC_9014.jpg

DSC_9019.jpg

タロウちゃん、これからもずっとよろしくー
DSC_9042.jpg

シーくん、大好きー
DSC_9069.jpg

女子二人は休憩中
DSC_9184.jpg

建物はこれぐらいまばらがよいよね
DSC_9212.jpg

こちらも日陰で充電中
DSC_9186.jpg

まだまだ元気!
DSC_9079.jpg

また来ようね!
DSC_9189.jpg

では、また。

  1. 2016/03/31(木) 03:22:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ちょん様のこと

ちわ。
2月3日に20歳を迎えたちょんですが、それからさらに2ヶ月がたとうとしています。
最近は足の力が弱ってきたのか、テレビ台の上にジャンプすることもなくなり、
ローボードの上か布団の上で寝ていることが多くなりました。
ちょっとさみしいけれど、年齢のことを考えたらそれも仕方のないこと。
今後は部屋の中の段差をいかになくすかを考えていかなければなりません。

あいかわらず可愛さは全開です!
DSC_9301.jpg

意地悪な旦那はたまにこんな呼びかけを・・・
DSC_9299.jpg

王様、すいません。私からよく言って聞かせますのでお許しを!
DSC_9300.jpg

ご飯もしっかり自分で食べてくれますが、それでも一日カリカリ40g程度とウェット少々位なので、
もっと高カロリーでおいしくて、少量でも栄養満点なフードが欲しい。
現在も一番の好物はまぐろの刺身です。
うーん、つまりはまぐろの刺身のような栄養満点なフードがあればいいのに・・・

ぱっちりお目目ですが視力も悪くなっているようで、あまり見えていないかもしれません。
それでもしっかりおトイレに行ってくれるので、猫ってさすがだなと思います
DSC_9304.jpg

もうなんせ全てが愛おしい!
ちょんが水を飲んでるだけでも嬉しくてたまらんです!
私、ちょん以上に大切なものって何も浮かばないです!
DSC_9306.jpg

猫の一年は私たちの四年くらいに相当するわけですから、
今年のうちにもいろんなことがあるかもしれません。
でも、20歳を迎えたときから、
ちょんには何があっても「ありがとう」としか言ってはいけないと決めているので、
そのときは私が頑張ります!
というか、何にもないのがもちろん一番ですが。

おくらも今夏で16歳。
私もそうだけど、みんな年を取ったもんだわね
もちろん、あんたも目指せ20歳!だわよ
DSC_0242.jpg

ナミちゃん、あんた猫だよね・・・
DSC_0228.jpg

私はあまり長生きしそうにないから、あとどれだけの猫たちと暮らすことができるんだろう。
そう考えると一生のうち一緒に暮らせる猫ってわずかですね。
だからといって無理をして増やすと崩壊するし、自分の力量を考えて、
出会えた子たちのことは一生大切にしてあげたいです。うん。

では、また。


  1. 2016/03/29(火) 01:43:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

韓国料理 ann (芦屋市)

ちわ。
インフルエンザもどきにかかってしまい、気づけばもうすぐ3月も終わり。
だけどまだ2月の記事が残ってたわ!

というわけで、2月最後の土曜日は旦那&シー、
タロちゃん&ママ、ゴエちゃんギンちゃん&ママは、
他のワン友たち(こちらは人4人+ワンコ3匹)と一緒に山にお散歩へ出かけておりました。
(ちょこっと体調不良だった私は、家で猫とまったりお留守番)

しかし、予定より早くお昼すぎには戻ってくるというので、
前から気になっていたお店へ一緒にランチに行くことに!

韓国料理 「ann」。テラス席はペット可です!
ペット可のお店はカフェかイタリアンがほとんどなので、
それ以外のジャンルとなると本当に貴重です!
しかもテラス席と言っても屋根も壁もありなので、これならお天気の心配もありませんね
IMG_20160227_123945.jpg

メニューを見るとなかなか本格的な感じ。
いろいろと説明を聞きながらかなり悩みました。
オーナーさんはてっきり韓国の方かと思っていたのですが、
元々和食をやっていた日本人の方で、数年前に韓国料理にはまってしまったとのこと。
とにかく手作りにこだわっておられるようです。

タロウちゃん、旦那の横をキープ
IMG_20160227_123730.jpg

まずは前菜
IMG_20160227_124300.jpg

ゴエちゃん、テーブルの下からしっかり主張中
IMG_20160227_125824.jpg

カボチャのチヂミ。さくっとおいしー
IMG_20160227_125211.jpg

旦那は焼肉定食
IMG_20160227_130336.jpg

私は石焼ビビンバのキムチーズ
IMG_20160227_130957.jpg

疲れを知らないぎんちゃん
IMG_20160227_125833.jpg

デザートにホットック。好みの味でしたー。もっと食べたい!
IMG_20160227_140354.jpg

わんこ用メニューもあったので、みなさんお願いしました
IMG_20160227_140418.jpg

辛さが得意な順はどうやらゴエまま→タロまま→私→旦那のようす。
ちょっと旦那にはきつかったかもしれませんが、
一品一品とても丁寧に作られている感じで、どれもおいしかったです。
確かに辛いんですが、おいしい辛さという感じです。
オーナーさんもすごく親切ですし、のんびりできますよー。

満足した後、我が家の前でちゅちゅを出すとぎんちゃんがやる気になったので・・・
IMG_20160227_143752.jpg

近くの公園に移動するも、ちゅちゅはまるで相手にする気がない様子
IMG_20160227_144620.jpg

ちゅったん、がぶがぶには慣れてるからね・・・
IMG_20160227_144624.jpg

そこでため息かい!
IMG_20160227_144627.jpg

もう笑うしかないぎんちゃんであった
IMG_20160227_144629.jpg

あ、うちのシーくんの写真が一枚もない!
というわけで、関係ないけど寝顔!黒い犬の寝顔って難しい
IMG_20160221_124910.jpg

さて、ゲスから始まった不倫報道。
ついに乙武くん(この人きっといくつになっても乙武くんだろうな)にまでいっちゃいましたね。
なんか男ってどういう状態でもそこなんだなと、ある意味すごく納得しました。
すがすがしいくらいです!
そうなんですね!やっぱりそこなんですね!

では、また。
  1. 2016/03/28(月) 21:22:50|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か言いたいナミちゃん

ちわ。
本日、白浜旅行から帰ってきました。
桜があちらこちらに咲いていて、いつのまにかすっかり春ですねー。

さて、もちろん全ての猫が可愛いんですが、
うちのナミちゃんてば、あいかわらずもうどうしようもなく可愛いんです!
(今日は猫バカ全開で行くわよー)
猫は表情がわからないとか言われるけれど、↓このナミちゃんの気持ち誰でもわかりますよね?
はい、あまりにべたべたする私をうっとおしがっています!
DSC07829.jpg

ペットショップでどんなに可愛い純血種の子猫がいても、
ナミちゃんの可愛さには足元にも及びません!
あーどうしよう、こんなに毎日可愛くて。何でもかんでもいちいち無駄に可愛いし。
困るわー。いくら見てても全然飽きません!日ごとに可愛さは増すばかり!
DSC07830.jpg

ダメだ!可愛さで私を窒息死させる気だわね?
猫って可愛いよー。ナミちゃんはさらに可愛いよー。無敵~素敵~最高!
DSC_0217.jpg

と、そろそろここで冷静になりましょう。
場面は変わりまして・・・ん?んんん?
いつのまにシーくん、銅像になるような、何か立派な功績でも?
DSC_0208.jpg

2月21日、いつもお散歩に行く公園ではきれいな梅の花が
IMGP6624.jpg

ご飯を食べた後は、また別の公園へ。
寒いし夕方ともなると、やはりここも犬連れの方しかいませんでした!

こんなふうに旦那が私とシーくんの写真をいつも知らぬ間に撮影しているわけですが、
後で見て、私といる時のシーが笑顔だととても嬉しくなります
page21.jpg

そして、いつもの仲良しコンビ
DSC_0213_20160319221912c89.jpg

さて、明日はゆっくり寝るぞー。
では、では。

  1. 2016/03/19(土) 22:54:38|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理想と現実

ちわ。
最近このブログの黒白率の高さに自分で驚いているわけですが、
我が家の近所で見かける猫さんにこんな美猫がいます!

じゃーん!
DSC_8166.jpg
だいたい同じ家の近くで見かけるので、ご飯をもらっている外猫なのか、
出入り自由の飼い猫なのかわかりませんが、いやーかっこいい!
輝く毛色に、ゴージャスな長毛。貫禄も十分です。
いやー機会があればぜひうちの子になってほしかった!憧れるわー

それに比べて、うちの猫・・・ちゅちゅ。
いやー同じ猫なのに全然違うなー。どこもかしこも丸い!
あいかわらず木登りも下手っぴです
IMG_20160131_160430.jpg

しかしもちろん長所もありますよ!それは人でも犬でもみんなと仲良しになれること!
この日も退屈したシーがちゅちゅのところにやって来て・・・
DSC_0181.jpg

あ、あら、冷たいわね。
ここのところシーから誘うことの方がが多いのですが、ちゅちゅノリが悪くないか?
DSC_0188.jpg

ちゅったん、大人になっちゃったのね・・・
DSC_0189.jpg

いや、単に眠いだけか
DSC_0192.jpg

そういえば少し前にこのブログを見た方から、テレビ取材の問い合わせがありました。
この2匹のガブガブ遊びに興味をもたれたようで、
「異種間の仲良し」というテーマでの出演者を探していました。
しかし、電話でいろいろと質問確認等をされたのですが、
なんせ相手は気まぐれな猫、撮影に来てもらってもいつも通り遊ぶ保証などあるわけなし、
私はあまり乗り気でない返事をしてしまいました。

でも、今思えば、そこは取材のプロ。
来てもらったら、きっと何とかしてもらえたんだろうなーという気がします。
君たち、スターになり損ねちゃったわね。残念、残念。

あー、ちゅちゅ、ピーンチ!
IMGP6571.jpg

が。ちゅちゅ、的確に急所を狙って反撃!やるわね・・・
(注:もちろん、本気で噛んでません)
IMGP6574.jpg

ちなみに、こちらはノリのいい時のちゅちゅ。
アギーやおくらには無茶苦茶するけど、母さんはそれなりに手ごわいのであった
DSC_0195.jpg

ちゅちゅ、シーくん、すっと仲良しでいてちょーだいね!

あ、ここのところまたゲスさんがワイドショーに出ていますが、
その姿を見るたびに、自分の見てくれを最大限に何とかしようという努力が見えて、
さらにそんだけ頑張ってもこれかーと思うと、なんだかなーな気分になります。
あの髪型とかいろいろと計算されつくされてる感がぷんぷんです。
多分、ご本人様は俺っていけてると信じて疑っていないと思われますが、
音楽の才能と見てくれの才能はまた別物。
ファンとその他の人の評価も全く別物なわけです。
イメージアップにはベッキーと再婚しかなかったと思うけどね。

では、また。


  1. 2016/03/15(火) 00:15:54|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牡蠣、疲れる

ちわ。
牡蠣好きの私は冬になり、牡蠣が成長して大きくなる2月頃になると、
赤穂や相生方面に出かけたくなるのですが、
今回は少し場所を変えて姫路のほうに行ってみることにしました!

休日はいつもシーくんからのお出かけ催促が・・・
DSC_0115.jpg

いや、あんたを連れて行くといろいろとややこしいから
DSC_0119.jpg

目指したのはこちら、海のすぐそばにある「なぎさ亭」。
が、ま、予想はしていたんですが有名店だけあって激混み!
待っている人数から考えて、とりあえず最低でも1時間はかかるだろうと、
名前だけ書いてさっさと近くの公園へ散歩に行くことに
DSC_8849.jpg

そうです、今日はシーくんとタロウちゃんも一緒です~
DSC_0121.jpg

公園はちょこちょこ人は居ましたが広くて快適。お天気も最高でした。
とりあえず丘があったので登ってみよう!
DSC_8851.jpg

おーなんだか雲がいい感じでアートな写真に
IMG_20160211_124232.jpg

一時間ぐらい遊んでお店に戻ると、うーんと予想の半分も順番待ちが進んでいませんでした
もう帰りたいところですが、この時点で他の店に移動するのも時間がかかるし、
なんとか頑張って待ってみたのですが、なんと私たちが来たのが12時過ぎ、
そして席に案内されたのは2時間以上経った2時半過ぎでした。いくらなんでもひどい!
ここのお店、回転率がかなり悪いです・・・
DSC_8853.jpg

そして、注文した後も、うーん30分以上たっても料理が来ません!
だからお客さんが回転しないんだね・・・
ワンコも気になるしで、私は車内で待つことに
DSC_0124.jpg
シーくん、服が伸びてよれよれすぎ

やっと食事ができたのが3時過ぎ。
出てきた料理は悪くないのですが、もう疲れきっているのでもくもくと食べるのみ。
平日なら少しは違ったかもしれないけれど、もう来ることはないな
IMG_20160211_150105.jpg

気を取り直して再び公園へ。夕方なのでいるのは犬の散歩の人たちだけになっていました。
どこの公園も寒いとき、早朝、夕方は犬連ればかり。
子供より犬猫の数のほうが多いということを実感します。

真冬でも海に入る可能性があるため、タロウちゃんにはしっかりリードが
IMG_20160211_160058.jpg

一時間ほど遊んで公園を出て、そのまま家へ帰るつもりでしたが、
通り道でなんだか気になる場所を見つけたので、車を止めてまた散歩をしてみることに。
私、こういう時はなんだかいい感が働きます。

住宅地の奥にひっそりと道があって、入ってみると山でした!
暗くなるまでまだ一時間くらいあったので、とりあえず進んでみることに
IMG_20160211_170620.jpg

上に上がるとこんな看板がありました
IMGP6602.jpg

けっこう見晴らしもいいですよー
IMG_20160211_170756.jpg

まだまだ元気なシーくんとタロウちゃん
IMG_20160211_171204.jpg
IMG_20160211_170947.jpg

私はもちろん休憩中
IMG_20160211_170852.jpg

旦那が岩に2匹を乗せて記念写真を撮っていましたが、
つい旦那の方に行こうと動いてしまうタロウちゃんに対して、シーくん全く動きません。
表情も完全に固定されているわ・・・置物?
IMGP6594.jpg
IMGP6599.jpg

がぉーーーー
IMGP6595.jpg

というわけで、牡蠣を食べるという意味では大失敗の選択をしてしまいましたが、
公園も山も気持ちよかったので、ま、いっか。犬がいて本当に良かったわー。

帰宅すると、こいつからの尋問が!
ほんと、食いしん坊なところはハルそっくりだわ!
IMGP6567.jpg

ぢゃ。

  1. 2016/03/13(日) 14:05:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ナミちゃんは、やることがたくさん

ちわ。
春がそこまでやってきた感じです。
しかし、ここではやっと2月!
2月6日はナミちゃんのお口の定期健診に行ってまいりました。

メッシュの網ごしでも可愛いとわかるナミちゃん
IMGP6559.jpg

背中が帰りたいと言っています・・・
IMGP6560.jpg

なんとか今のところ、旦那がほぼさぼらずに歯磨きをしてくれているせいか、
今回も現状維持は出来ている様子で、また何かない限り次回は半年後になりました!

しかし、ナミちゃんは歯磨き&強制水分摂取が今後もずっとかかせません。
毛が長いからブラッシングもまめにしないといけないし、
なかなか手のかかる猫です。ま、可愛いから仕方ないわねー
DSC07828.jpg

こんなに可愛い生き物が存在していいのか?私、毎日ナミちゃんが可愛すぎて窒息しそうです。
(下のマットがもうボロボロなのは、見なかったことでお願いします)
DSC07825.jpg

それにしても猫の口内環境を画期的に改善できる何かが発明されないだろうか。
全ての猫が最期までずっと自分でご飯を食べれるように、そんなことを心の底から願います。

おまけ。
これは翌日、ベランダで日向ぼっこをするキジトラコンビ。
いつのまにか20歳と15歳になっちゃったけど、ずっとずっと可愛いままです!
DSC07823.jpg

ちょん様、まだまだ好奇心旺盛です
DSC07816.jpg

おくらは我が家で一番の日向ぼっこ好き
DSC07819.jpg

では、また。

  1. 2016/03/12(土) 20:01:26|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな仲良し

ちわ。
一気に春がやってきたかのような陽気です。
花粉症の旦那がだいぶ苦しみ始めてます。お気の毒・・・

さて、常日頃から犬猫たちの楽しそうな姿や、幸せそうな姿に癒されているわけですが、
仲良しの子達と一緒に遊んでいる時の姿ときたら、
もう本当に嬉しそうで、見ているこちらの癒し度もぐんとアップ!という感じです。

もちろん、いつでもシーの笑顔は最高ですが・・・
IMGP6492.jpg

大好きなタロウちゃんとティロンちゃんの近くにいる時は、
笑顔がさらに輝いていますよ~みんな、楽しそうだ!
IMGP6498.jpg

そして、お散歩猫のちゅちゅも・・・
IMGP6505.jpg

小さい頃からよく遊んでいるギンちゃん(マルチーズ&シーズーmix)には、
いくらしつこくされてもまんざらではない様子きっと嬉しいんだね!
IMGP6501.jpg

それぞれの性格もあるので、絶対に他の犬や猫と仲良くしないといけないわけではないけれど、
やっぱり仲良しの子がいるというのは、その犬生や猫生を豊かにするのではと思います。

別の日、同じくタロウちゃんとティロンちゃんとサザンモールにお出かけ。
テラス席はワンコOKの「リーフティーカフェ ヒカリ」でランチしました。
店内はゆったりといい感じでしたが、味付けが全体的に甘め?だったので、
今後は食事というよりお茶をするという感じかな
page1_20160305174454441.jpg

食事の後はすぐ近くの「GREENDOG」へ。
この日は看板犬のこゆめちゃんに会えました!
昔はシーくんとそっくりだったけど、今はこゆめちゃんのほうが随分すらっとした感じですね
IMGP6540.jpg

さて、2月以降の記事を全く書いていないので、またぼちぼちアップ頑張ります!
では、では。

  1. 2016/03/05(土) 18:27:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (89)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (41)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR