犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

川遊びばっかし

ちわ。
世間も大半はお盆休みに入っただろうけど、
一応平日の12日、どこか遠出をしようかと、とりあえず4時に起床(すごいぞ、私!)。
旦那といくつか候補を考えた結果、一昨日行ったばかりの京都の川に決定!
私もそうだけど、旦那もかなり気に入っていたようす。

それならばと、常に早起きなタロままとタロちゃんをお誘い。
この日も5時半前には出発することができました。
途中、また道路脇の温度計を見ると、やっぱり18度とか19度。
車の窓を開けているだけでとても涼しい!
町は6時半になると、もう暑いというのに、この違いときたら。

コンビニで食料を仕入れて、川には7時半過ぎに到着。
この日はまだ釣客の姿もなく一番乗りでした!
IMG_20160812_082756.jpg

先日来たばかりのシーくんは、当然のように川にダッシュ。
初めてのはずのタロウちゃんも、川を見つけて同じくダッシュ。
いきなり楽しそうに2匹で走り回っていました。

タロウちゃん、新調した名前入りのウエットスーツがお似合いです!
DSC_3029.jpg

この日の川も透明度は抜群
DSC_3048.jpg

そしてこの日は旦那だけでなく、私もタロままも装備バッチリで、
きれいな川にみんなで入りました~
旦那は慣れたもんですが、私は胸より上を水につかるのは、
けっこう勇気が入りました。やっぱり川の水は冷たいですねー。
それでもこのきれいな色を見てしまうと、
入らないのはかなりもったいない!おとつい後悔したばっかりだからねー
IMG_20160812_082146.jpg

で、この日のシーくんはといえば、
最初はやはり足のつかないところは避けていたけれど、
もうここは知っている場所だからなのか、けっこう早い段階から自ら泳ぎだしました!
DSC_3037.jpg
DSC_3061.jpg

いやー楽しい!気持ちいい!やっぱりこの場所はいいわー!
暑さが苦手なタロウちゃんも快適そう
DSC_3064.jpg

ぷかぷか
DSC_3089.jpg

2匹で一緒に泳ぐ姿も!
DSC_3086.jpg

どんなときでも旦那のチェックは絶対にかかさないタロウちゃん
DSC_3080.jpg

しかし、常に旦那の近くにいるため、ボールをたくさん投げられて、
気づけばこの日もかなり泳がされていたタロウちゃん
DSC_309500.jpg

遠くても頑張ってボールを取りに行ってくれます
DSC_311400.jpg

その結果、このようなお姿に・・・
DSC_3111.jpg

2時間程遊んだところで、釣客の方が登場。
さらにしばらくすると、シーの苦手なアブもやってまいりました。
ほんとシーはアブが駄目なようで、
なんとか寄せ付けないように努力したものの、その後はテント内に引きこもるように。

アブで一気にテンションダウンしたシー
DSC_3103_20160828223949b03.jpg

タロウちゃんはママと休憩中
DSC_3098.jpg

そろそろいいかなーと、結果3時間近く遊んで川遊び終了!
車に戻って持参した簡易シャワーでシーとタロウちゃんを洗いましたが、
この川なら洗う必要ないかも。ほんと水が澄んでいます。
(後日、近所の川で遊んだ時はシーの体がくさくなってしまいました

ずっときれいな川であってほしい!汚さないように気をつけよう!
IMG_20160812_082921.jpg

帰りはまた、ソフトクリームを買って休憩~
川から離れると、さすがにお昼は暑いですね
DSC_0629.jpg

車内では人も犬もぐったり。
タロウちゃん、お目目がもう違う世界へ行ってますね・・・
IMG_20160812_115521_BURST001_COVER.jpg

シーくんも、この通り
IMG_20160812_115625.jpg

しかし、家に着く頃には、お腹が空いたわねーというわけで、
ワンコたちにはタロ家でお留守番してもらって、3人で丸亀製麺へ!
タル鶏天、ボリュームもあっておいしかったなー
IMG_20160812_151456_BURST001_COVER.jpg

タロウちゃん、シーくん、また泳ぎに行こうね!
では、では。

  1. 2016/08/30(火) 20:24:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

大きくなっても母さん大好き!

ちわ。
朝晩はやっと少し涼しくなってきましたね。
しかし、どんな暑い日でも、ちゅちゅは大好きなシー母さんにべったりでした

とにかく体のどこかをくっつけていたいらしい
DSC_0603.jpg

間違いなく、この家の中でシーくんが一番大好きなちゅったん
DSC_0605.jpg

シーくんの近くで安心して眠るちゅちゅ。まるで本当の親子のようです
DSC_0611.jpg

子育ては大変だったかもだけど、いつかまた子猫がやってきたら、
そのときもやはりシー母さんにお世話を頼みたいと思います!
DSC_0633000.jpg

おとついテレビで放映されていた映画「ドラゴンボールZ」を見た。
私が漫画を読んでいたのは初期の初期、天下一武道会の頃まで。
知らぬ間に悟空がえらいことになってますやん。強すぎますやん。
地球1個簡単につぶすとか、三池監督の映画といい勝負だわね。
いつのまにか全く別の話しになってました。あー驚いた。

では、また。

  1. 2016/08/29(月) 20:50:09|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川探しの旅 京都進出

ちわ。
お盆休み初日は、まだ休みの人も少ないかな~と思い、
前から気になっていた場所へ川探しの旅に出かけることに。

はい、もちろん早起き必須ですが、
私、あいかわらず4時に目覚める習慣が続いているので、
この日も旦那を起こして5時半には出発することができました。

とりあえず猫も早起きにつきあってくれる
DSC_0621.jpg

そして現地に近付くにつれ、ん?あれ?涼しい?
というか、車の窓を開けていると少し寒いくらい。
道路脇に設置されている温度計の表示は18度とか19度。
最初はこれ間違ってるわーと思っていたのですが、
何箇所もその表示だし、体感もたしかにそんな感じ。
これって完全に避暑地ですやん!

途中、唯一あったデイリーにて食事にありつく。ここがなかったらやばかったです!
お店の裏には休憩が出来るスペースがありました
pageよ

途中、何箇所かきれいな川に降りれそうなところがありましたが、
今回はとある方のブログで目を付けていた場所があったので、
とりあえずはそこに向かうことに。

目的地には8時前に到着。
釣客が一人だけいたので一番乗りにはならず。残念。
邪魔にならないように距離をしっかり取って遊ぶことに。
(犬と楽しく遊びたいなら、いつも以上に周囲に気を配り人当たりのいい人になるべし!)

おーいい感じです!
DSC_2650.jpg

車を止めて道路から川に入ると、しばらくは浅瀬なのでシーはいきなり大喜びで川に突入。
そしてその水のきれいさに私たちも感動!
休憩ができる広い日陰の場所もあって、そこにいるとまだまだ涼しくて、町の暑さが嘘のようです
DSC_2652.jpg

しばらく浅い場所でボール投げをした後、
少し場所を移動すると人間の足がつかないようなところもあり、深さもいろいろ選べます。
これはタロウちゃんでも十分遊べそうです!

きれいな川だと犬もテンションが上がるようだ
DSC_274800.jpg


左側のところは私の足が着かないくらいの深さ
DSC_2655.jpg

近づいてみると、透明度が高くてまるで水がないみたい!
DSC_2656.jpg

水の透明さは奈良の天川と変わらず、
しかし天川ほど冷たいということはなく、人にも理想的!
いやー気に入りました!ここはいい!大当たり!
pageけ

さて、最初はいつも通り、足のつかないところには行かないシーでしたが、
しばらくすると自ら泳いでおもちゃを取りに行くようになっていました!
やったわ!今日も川遊び成立!

初めはリードをつけたまま旦那が持って川に入れていましたが・・・
DSC_2665.jpg

いつのまにかざぶざぶと自ら川に入るように!
DSC_2694.jpg

が、この日、私は失敗してしまいました。
せっかく水着をフルセットで持ってきたというのに、
着替えるタイミングを逃がし、途中からは車に取りに戻るのが面倒になり、
またもやシーと一緒に泳ぐことができませんでした。
次こそ、最初から水着で挑みたいと思います!

それにしても、シーくんが水に入る全ての原動力はといいますと・・・
DSC_2764.jpg

そう、このラバー製のおもちゃ、その名はペン子さん!
DSC_2791.jpg

ペン子さんは長いこと飽きることなく大好きなおもちゃ。
実は何個も買いだめしているのですが、そんなことを知らないシーくんは、
これだけは失くすまい!といつも泳ぐきっかけになるのです
DSC_2787_201608280831548d6.jpg

旦那を引っ張ってでも、必死でペン子さんの元に
DSC_2788_2016082808315414f.jpg

休憩中の1人と1匹。体力は圧倒的にシーが上!
DSC_2761.jpg

それにしてもよく遊びました!
DSC_2832.jpg

泳ぐ時は、顔をきゅっとあげるシー
DSC_2805.jpg

これは楽しそうだ!
DSC_2921_20160828090610256.jpg

いや、いや、じゃあ、最初から泳ごうよ・・・
DSC_2800_20160828090608984.jpg

まぁ、確かに宮古島の海の色みたいにきれいだけどね
IMG_20160810_083928.jpg

しかし途中、ペン子さんを取りに行くために、
流れがかなり急な所に入って行ってしまった時は少しあせりました。
流されてもすぐそばの浅瀬に行きつくのですが、
ずいぶん長いこと流れと闘いながら、必死で泳いでいました。
(のちに私もその場所に足を踏み入れましたが、じっと立っているのもつらい強い流れでした)

それでも、泳ぎながらペン子さんが自分のそばに流れてくるのをじっと待って、
しっかりペン子さんををゲットしてから岸に戻って行きました。
シーくん、やるやん!たくましいぞー!
なんかもう感動で泣きそうだったわ!そんなに力強い泳ぎができるなんて!
っつーか、どれだけペン子さんが好きなんだ!

今後も川遊びで忘れてはいけないものナンバーワンだね
DSC_2911.jpg

見よ、ペン子さん救出に向かうシーの真剣な表情を!
00DSC_2899.jpg

その後、時間が経つにつれ、少しづつ釣客が増えてきたこともあり、
のんびり休憩をした後、お昼前には大満足で川遊び終了。

いやー楽しかった!
pageかわ

帰り道、かやぶきの里に立ち寄り。外国人観光客の方の姿も。
ソフトクリームを食べながら少し散歩。おいしかったですー
pageそ

都会と違って目に優しい風景だな~
DSC_2947.jpg

ここではシーくんと似たアンちゃんというワンコに出会いました。
ちょっと怖がりさんのようで、そんな子が大好きなシーはぐんぐん近づいて行くのであった。

シーと一緒に写真を撮るため、アンちゃんが逃げられないように飼い主さんが包囲!
DSC_2956.jpg

立ち耳だけどシーくんにそっくり!
DSC_2961.jpg

アンちゃんが落ち着くまで眠るシーくん
DSC_2977.jpg

緊張で固まるアンちゃん。可愛い!
DSC_2984.jpg

優しそうな飼い主さんと一緒で、とても幸せそうなアンちゃんでした!
DSC_2986.jpg

その後さすがに睡魔に襲われて、帰りの車内ではシーはもちろん、
私も何度か眠りの世界へ旅立ってしまいました。
往復、運転をしてくれる旦那はさらに疲れていることでしょう。
いつもありがとう!近々絶対にまた行きたいと思います!
DSC_3015_2016082823053245a.jpg

おまけ。まな板に乗り切らないめちゃくちゃでかい冬瓜。なんだこの安さは!
DSC_3024.jpg

では、またー!

  1. 2016/08/28(日) 23:06:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

腰痛はお友達

ちわ。
先週の土曜日に軽いぎっくり腰やりました!
だいぶ良くなってきたので、またぼちぼち更新していきたいと思います。
こんなのんびりブログですが、これからもよろしくお願いいたします!

IMG_20160809_013800.jpg

では、また!
  1. 2016/08/25(木) 22:32:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

これからもずっとハルが好き!

ちわ。
早いもので8月8日、
ハルが長いお散歩に出かけてから2年が経ちました。
(忘れっぽい私のために覚えやすい日にしてくれたのだろうか。
ハチハチでハルだもんねー。さすがだわ~)

長かったのか短かったのか、
今でも闘病中のことを思うとつらくなりますが、
それ以上にハルとの楽しい日々がたくさんあったことを、
この先もずっと忘れないと思います。

ハルといえば美猫!ほんと可愛かったなー
SBSH0050.jpg

そして、ハルがいなくなった時、私はちょんにお願いをしました。
一年後にまた同じようなことがあったら、
私はとても耐えられそうにないから、
最低でも二年はみんな元気でいてほしいと。

その後、ちょんは20歳になるという目標も達成してくれて、
約束通り今でも私のそばにいてくれるのでした。
ちょんぷー本当にありがとう!
きっとハルがみんなを見守っていてくれるに違いありません!

最近はほとんど眠っているちょん様。20歳と半年。
このまま穏やかな日々を積み重ねていけますように
DSC_2630.jpg

これからも犬猫と暮らしていると、
楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、つらいこと、
いろんなことが起こると思いますが、
全部受け止めて、この先も私が犬猫の世話ができるうちは、
ずっと一緒に暮らしていきたいと思います。

何をやっても怒らないハルはコスプレも平気。似合いすぎ~
DSC02014.jpg

ちなみにこの日は、ハルの大好物カツオのタタキをみんなで食べたのですが、
絶対にハルが他の猫の分まで食べていたような気がします。
うん、きっと間違いない!
いつも頭突きでみんなのご飯を奪ってたもんなー。

ハル、これからもみんなのことをよろしくね!
DSC00930.jpg

では、また。

SMAP解散。
この先、一番需要がありそうなのは中居くん、
深夜枠などで地道に細々とやっていきそうなのがゴローさん、
メインではないが脇役としてなら出番がありそうな草なぎくん、
慎吾ちゃんの今後だけがあまり見えない。
あ、キムタクさんはもう別枠ね。
人気などもうどうでもいい世界で、第2のマッチを目指すことでしょう。
だって年を取った元イケメンって、そのブームがすごければすごかったほど、
今さら路線変更も無理だろうし、その後の絞りかす感が半端ないので、
もうそこにしか生きる道はないような気がします。イェーイ


  1. 2016/08/17(水) 22:06:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

早起き人生始まる?

ちわ。
7月最後の週末は、先週に続いて淡路島に遊びに行ってきました。
普段なら早起きは苦手ですが、
最近は王様が気になって何度も目が覚めるので、
いいんだか悪いんだか4時起きも楽勝です。

今回は早起きが得意なタロままとタロちゃんも一緒。
5時過ぎには出発して、6時前には公園に到着しました。

遠くから何かがやって来るよ!
DSC_2595.jpg

いやーやっぱり一番乗りは気持ちいい!
6時半頃にはもう日差しで暑くなり始めるのですが、
着いてしばらくは、まだひんやりと快適。
このあいだに思う存分走り回るのだ!
DSC_2609.jpg

その後は熱くなった体を冷やすために川に移動。
タロウちゃんはすぐに泳ぎましたが、
シーくんはやはりなかなか泳がず。
先週後半に自ら泳いでいたのは、やっぱり幻だったのか?

そしてさらなる問題が!先週同様、虫です。主にアブ。
やっと水に慣れてきて、また泳いでくれるかもーと思ったら、
虫が私以上に苦手なシーは、
アブがブーンと近づいてくると、もう軽いパニック。
口でなんとか捕まえようとパクパクしたり、
くるくる回ったり、虫から逃げようと必死。
結果、川から逃げて車まで戻り、車内に入れろと必死でアピール。
これではもう川遊びなどできるわけがありません

この日もいいお天気でした
IMG_20160730_084022.jpg

しかし外で遊ぶ以上、虫はつきもの。
苦手な私だって我慢しているのです。
シーには慣れてもらうしかありません。
というわけで、タロままの助言もあり、
シーをリードでつないだまま川遊びをしてみることに。

最初はそんなことをしても、すぐ逃げて駄目かもと思いましたが、
意外とシーはあきらめがよく、
その後はリードをつけたまま、旦那とタロちゃんと一緒に泳いでいました。

余裕のタロちゃんと、岸しか見ていないシー
IMG_20160730_083241.jpg

旦那の素晴らしい笑顔がお見せできず残念です。
それに比べてシーの表情は、もう人生あきらめた顔だね・・・
IMG_20160730_083244.jpg

ちなみに泳ぐ時もタロちゃんは実に忠犬で、
スピードを旦那に合わせ、常に様子を見ながらそばで泳いでいるのですが、
シーは振り返ることもなく、岸に向かってフルスピードで一直線。
ほんと、どっちがうちの犬なんだか、これではわかりません
ま、それでも、1人と2匹で泳ぐ姿はとてもとても楽しそうでした(特に旦那)
IMG_20160730_083505.jpg

それにしても・・・
IMG_20160730_083655.jpg
これも才能なのか?なんだか犬が3匹泳いでいるような気がしてくるわ・・・

そして2時間程遊んで、さぁそろそろ移動しようかというときに、
この日初めて人が一人やってきました。
聞いてみるとバーベキューの場所取りに来たとのこと。
私たちは人がいない間に遊んで、
誰とも会わずに帰るので知りませんでしたが、
お昼はこの場所もそこそこにぎわっているのかもしれません。

泳ぎ疲れたシーくん
IMG_20160730_085911.jpg

お昼ご飯はまた「タイヨー珈琲」に行こうと考えていましたが、
オープンまで時間がだいぶあったので、
この日は久しぶりに「のじまスコーラ」へ行ってきました。
暑い時期なので看板犬のリンちゃんには会えなかったけど、
元気にしているかなー?

テラス席は暑いかもと心配していましたが、
扇風機をたくさん設置しているせいか、まだ外で普通に食べることができました。
メニューは以前と少し変ったようで、
パンだけではなくピザもお替り自由になっていました。

野菜がたくさん食べれるのは嬉しい!
DSC_2628.jpg

パンは1種類、ピザは2種類ありました
DSC_2622.jpg

すまん、わんこメニューはないのだよ・・・
DSC_2624.jpg

ハンバーグは限定数ありなので、お早めに注文を
DSC_2627.jpg

パスタはちょっと麺がぼそっとしてました。残念!
IMG_20160730_112250.jpg

その後、タロままお勧めの店でソフトクリームを食べて、
(牛乳感が強くておいしかったー)
お昼の内に帰宅、犬、人間ともにすぐ昼寝~

2週続けて川遊びをしたので、さすがに来週はもういいかなと思うけど、
まだまだ暑い日が続くだろうから、
もうひとつぐらい新しい川に挑戦したいなー

そう、全ては私の早起きにかかっている!かも
あ


では、また!

  1. 2016/08/12(金) 18:55:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

可愛すぎるナミちゃん、8歳になる!

ちわ。
猛暑が続きます。
昨日は少し遠出をしたので肩がバキバキです。

さて、少し前の話しになりますが、
8月3日でナミちゃんが8歳になりました!

いつ撮っても可愛い。失敗写真など存在しないナミちゃん。
私が部屋を片付ければ、もっと素晴らしい写真になることでしょう・・・
DSC_0596.jpg

もぉーあいかわらず可愛すぎて、どうしようもありません
世の中にこんなに可愛いものが存在していいのか?と、
見ているだけで泣けてきます。うゎーん

もふもふの手!ちょこっと開いた口!まん丸な目!
すべてが可愛い満載アイテム
DSC_0599.jpg

ちなみに普通の猫を不意打ちに撮った場合
DSC_0593.jpg
ごめんよ、ちゅったん・・・

気づけば、ナミちゃんも立派なシニアさんとなってしまいましたが、
これからもずっとずっと、我が家の王子様担当として元気でいてほしいです!
ナミちゃん、おめでとう!

では、またー。

  1. 2016/08/11(木) 13:16:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

淡路島でも川探し 早起きは三文の徳!

ちわ。
暑い日が続きますが、食欲は変わりません。何ででしょう。

さて、今まで生きてきた中で、
すっきり目が覚めたことが一度しかない私ですが、
ここのところちょんがお腹が空いたと手をガジガジ噛みにきたり、
もしくは自らちょんの動きが気になって目が覚めたりで、
夜中に何回も起きるのが普通になっています。

こいつはよく寝ています
IMG_20160726_072732.jpg

で、7月後半の週末もまたいつのまにかソファーで眠ってしまったらしく、
ふと目を覚まして時計を見ると4時。
いつもならもう一度眠るところですが、
せっかくの休みだし旦那も起こして、
(いやーいきなり起きれる旦那ってすごいわ)
そのいきおいのまま淡路島に出かけることにしました。

5時過ぎに家を出て、6時過ぎに公園に到着。
誰もいません!一番乗り!これは気持ちいい!
いやー早起きは三文の得と昔の人はよく言ったもんですね。
ほんとその通りだわ
DSC_0576.jpg

とりあえず2人と1匹で右に左にと走り回り、
その広さをいつも以上に満喫させていただきました!
しかし、さすが夏、6時半位から日差しがきつくなり始め、
すぐに暑くなってきたので日陰でのんびり休憩することに。

シーくん、よく走ってくれました
DSC_0579.jpg

その後は、気になっていた淡路島川探しの旅に出ることに。
淡路島といえば海水浴だと思いますが、
シーが海は苦手なので、私たちにはここでも川が必要です!
とりあえず南の方へと移動。まだまだ道路も空いています。
そしてまずは私が目を付けていた川に到着!
ここも公園同様、誰もいませんでした。
が、こちらの川は全体的に浅く、遊べる場所も狭くて今ひとつ。
シーが少し遊ぶくらいなら問題はありませんが、
私たちも一緒にとなるとちょっときついかなー。

ひとつめの川
DSC_0583.jpg

というわけで、次は旦那がチェックしていた川へ移動。
結果的にはこちらの川が大正解でした。
浅いところも深いところもあり、流れも穏やか。
さらに車を止める場所もあり、水もなかなか綺麗でした。
ここに着いた時は、もうそこそこの時間だったせいか、
家族連れが一組遊びに来ていましたが、
遊べる範囲がそこそこ広いので、
離れてしまえばお互いの姿が見えることはありませんでした。

淡路島で川って新鮮な感じ
IMG_20160723_101042.jpg

さぁ、遊ぶぞー。
が、が。が。がー。
シーくん、やっぱり足が着くところにしか行きません。
今年もやはりずっと泳がない犬なのか?
泳ぎがうまいのはもうわかっているのに何故?

どうしても泳がせたい私は周囲をぐるりと観察。
すると岩が斜面になっていて、その下は深いという理想的な場所が!
これはうまくいけばシーが気付かずに川に入るのでは?と思い、
何食わぬ顔でそこにおもちゃを投げてみました。
するとシーくん、予想通り斜面に飛び下り、
気付いた時には時すでに遅し、
そのまま「バウ」の恰好でずるずると川に落ちていきました。

旦那の後ろが深くなっている場所
DSC_0585.jpg

落ちた後は慌てて上に登ろうとばしゃばしゃしていましたが、
登れないとわかった後は、反対側の岸にすいすい泳いで行きました。
が、その後、こちら側に全く戻ってきません。

シーくーん、カムバック!
DSC_2539.jpg

浅いところもあるから自分で戻ってこれるはずなのに、
どうしたのかと心配になり、旦那に見に行ってもらうと、
鹿の頭蓋骨(角付き)を発見したようで、
びびりつつも気になってその場を離れなかったらしい。

シカの角は与えたことがあるけど、頭蓋骨はないわー
DSC_0587.jpg

その後、無理やり泳がせたのをきっかけに、
なぜか急に自ら泳ぐようになったシー。やったわー!ふっきれたのね!
旦那も嬉しそうに何度もおもちゃを投げてました。
それを泳いで取りに行くシーの姿は、
なんだか少し投げやりな感じもしたけど、やっとこさ川遊び成立です!
旦那と私、来たかいがあったと感無量であります!
DSC_2544.jpg

が、しばらくそんな夢のような時間を過ごした後、
次の難関がやってきました。虫です。
私以上に虫が苦手なシー。
特にアブが苦手なようで、近くに来ると口で何とかくわえようとしたり、
くるくる回って逃げようとしたり、パニックになってしまいます。
しまいにはその場から逃げだし、車まで走っていき、
車の前で中に入れて~!と訴えかける始末。
奈良の川遊びの時にこれが始まったので、
もしかしてその時、なにか痛い目にあったのかもしれません。
せっかく自ら泳ぎだしたので、私たちはもう少し遊びたかったけど、
かわいそうだし、そろそろ引き上げてランチに向かうことに。

ほんと虫には困ったもんだね
DSC_2525.jpg

そして2回目となる「タイヨー珈琲」に到着。
屋根があるとはいえ、テラス席はもう暑くて無理かなと思ってましたが、
まだなんとか外で食べることができました。
でも、さすがに猛暑ともなると厳しいと思うのでそろそろ限界かなとは思います。

テラス席はこの日も私たちだけ。暑いからなー
DSC_2563.jpg

泳ぎ疲れたシー
DSC_2552.jpg

しかしワンコ用メニューはなし
DSC_0589.jpg

ごめんね、シーくん!
DSC_2567.jpg

うまうまー
IMG_20160723_120959.jpg

はい、その通りです!
DSC_2557.jpg

その後はのんびり家路へ。
これだけ遊んでも、まだ余裕のお昼帰宅でした。

旦那とシーはあっというまに昼寝の世界へ。
早起きテンションがまだ持続していた私は、
ひたすら洗濯した後に一足遅れて夕方寝となりました。
帰った後の疲労感はすごいけど、
(早寝早起きではなく遅寝早起きですからね)
夏はこのパターンが理想的なので、
私が早朝に目が覚めてしまった時は、これからこのパターンでいきたいと思います

では、またー

  1. 2016/08/09(火) 19:45:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (93)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (44)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR