犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ふたつの顔を持つシー

ちわ。
ハロウィンですねー。
いつのまにか盛り上がるイベントになってしまい、びっくりです。
楽しめればなんでもオッケーってことですね!

さて、こちらは3連休の初日、みんなでキッチンカーのイベントへ。
と、普段は楽しいワンコライフを満喫しているシーですが・・・
IMGP7271.jpg

家に帰ると、そう、ちゅちゅのお母さんという大事な役割が!
IMG_20161007_223129.jpg

やんちゃな息子を遠くから温かい目で見守り、
DSC_0966_201610302010475f2.jpg

自分が遊びたくても息子に譲り、
DSC_0990.jpg

大好きなおやつも我慢、我慢
DSC_100300.jpg

あ・・・
DSC_100100.jpg
こ、こら、ちゅちゅ!
たまには母さんにもいいかっこうをさせてあげないと!
・・・って、まぁ、ちゅちゅの言ってることのほうが当たってるけど

そして、犬に育てられた猫がどうなるかといいますと、
↓ こんなふうになるようです
IMG_20161010_18370500.jpg

あ~もう一回、シーが子猫を育てる姿が見たいなー。
次の子はどんなふうに育つんだろう。
まさか教育係だったハルの跡を継ぐのがシーだとはねー。

では、また!

  1. 2016/10/31(月) 10:41:08|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご近所散歩

ちわ。
10月も終わりだけど、ここではやっと10月に入ったばかり。

先月までは川遊びのため、遠くに行くことが多かったのですが、
秋になり、10月最初の週末は近所でのんびりお散歩をすることに。

まずは、ちゅちゅも一緒に近所の公園へお出かけ
DSC_0939.jpg

あいかわらず穴掘りに夢中のシー
DSC_0943.jpg

それが、君の母ちゃんだ!
DSC_0945.jpg

一方、ちゅちゅは公園にいるハトに夢中
DSC_0932.jpg

全く危機感を感じていないハトたち
DSC_0931.jpg

ちゅったん、ハトとも友達になれるといいね!
DSC_0937_20161030174443465.jpg

その後、シーくんは仲良しワンコと別の場所で集合!
大好きなタロウちゃんと遊ぶシーの表情は本当に嬉しそう
IMGP7215.jpg
IMGP7217.jpg

タロウちゃん、いつもありがとね!
IMGP7218.jpg

ちょっとぼけちゃってますが、楽しさは伝わるかな~?
IMGP7219.jpg
IMGP7229.jpg
IMGP7238.jpg

銀ちゃんも、たくさーん走りました!
IMGP7248.jpg

タロウちゃん、ゴエちゃん、銀ちゃん、これからもたくさん遊んでねー
IMGP7250.jpg

そして、帰宅後は即寝
DSC_0947.jpg

次の日は近所の浜辺を散歩。
川で泳げるようになったせいか、波に近づいてもあまり怖がらなくなりました!
というか、海にも入っていきそうないきおいです!
IMG_20161002_170249.jpg

そして、この日見つけたお宝。
この場所から全然離れなかったわ・・・
IMG_20161002_171844.jpg

黄昏ちゅう
IMGP7268.jpg

さて、秋はどこにおでかけしようかな。
では、またねー

  1. 2016/10/30(日) 19:25:04|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母ちゃんが好きー!!!

ちわ、すっかり朝晩は冷えるようになって、
我が家ではついに本日暖房が入りました。

さて、そんな我が家の日常といえば・・・
シーくんはまた何度目かの穴掘りブームが来たようで、
とても楽しそうに土を掘り返しています!
途中、息苦しくなるのかブフーブフーといいながら、かなりの深さへ!
もちろん、お宝などでてきません!

ちなみにこれをやった後に土を戻すのは私の役目。けっこう大変
DSC_0723_2016103010263809e.jpg

私にその質問に答えろと?
DSC_0727.jpg

あー言っちゃった!
DSC_0731.jpg

でもナミくんは可愛いから何を言っても仕方ないわね!
DSC_0758.jpg

可愛いって最強!
DSC_0765.jpg

どんなときでも可愛いってすごい!
DSC_0783_20161030102731235.jpg

あら、ナミくん、もしかして呆れてる?
DSC_0768.jpg

え!急に泣かせるつもり?
DSC_0795.jpg

というわけで、ちゅちゅの復讐が始まった!
DSC_0806.jpg

しかし、ナミくんも負けてはいない!
DSC_0818.jpg

が、この二人のケンカはまるで迫力がありません
DSC_0856_201610301043073c0.jpg

ちゅったんはピチピチの1歳のはずなのに、どこか動きがモッタリちゃん
DSC_0912.jpg

おもちゃ遊びをしてもなかなか獲物が取れません
若いときのおくらやアギーは、超高速ですごかったんだけどなー
IMG_20160929_211630.jpg

ナミくんは最初からずっとおっとりさん。
旦那にこんなイタズラをされても全く気にしません。
・・・というか気づいているのかも不明です
DSC_0918.jpg

ま、これも平和でいっかー
IMG_20160922_104858.jpg

親子の愛は深いわね!
DSC_0729.jpg

最後に。
これから外猫さんにはきつい季節です。
みんな頑張って冬を乗り切れますように
DSC_0744.jpg

では、では。

  1. 2016/10/30(日) 11:02:24|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、川遊びならず

ちわ。
気がつけばもうすぐ10月も終わりですが、まだまだ先月のお話しです。

IMG_20160923_183144.jpg

23日はめずらしく旦那が平日お休みだったので、ラッキーだったお二人
IMG_20160923_111240.jpg

散歩途中、ラブの女の子と会ったらしくシーくんはこの通り
IMG_20160923_113217.jpg

でれでれだな
IMG_20160923_113239.jpg

川で一緒に遊んだそうです
IMG_20160923_115842.jpg

そして、24日は雨が続いていたのでどうかなーと思いながら、
またまた京都の川に行ってきました。
が、到着後、見てびっくり
水位も流れもとてもじゃないけど入れない川になっていました。
(写真撮り忘れました・・・)

こちらは途中休憩で立ち寄ったスプリングスひよし。
この通り、当日のお天気は良かったんだけどねー
IMG_20160924_100415.jpg

いやー自然の力恐るべし。
これは入ったら死ぬでしょうというわけで、早々に退散を決めたのですが、
そんな状況をよくわかっていないシーは、道路上でいきなり帰りたくないポーズ。
そんなにこの場所が好きになっていたのか!

しかし命がけで泳ぐ必要もないのでさっさと移動。
すまぬ、シー
IMG_20160924_092435.jpg

とりあえずいつものかやぶきの里で少し休憩して観光。
この日はカメラを持った団体さんが写真を撮りに来ていたようで、
声をかけられたシーはちょっぴりモデルさんをしてみました。
でも後から考えるとこの風景に合うのは、和犬の柴とか秋田犬かも
DSC_3963_2016102522063007e.jpg

せっかくなので気になっていたパン屋へ
DSC_3987.jpg

ごめん、ワンコ用はなかったよ・・・
DSC_3986.jpg

そして、さすがにこれだけではシーくんがかわいそうだなーと思い、
服部緑地公園に立ち寄ってお散歩してから帰りましたとさ
IMG_20160924_174601.jpg

しかし、この日は今シーズンの泳ぎ収めになるかなーと思っていたので残念でした。
やっぱり不安に思ったら、もうちょっと調べてから行かないとダメですね。

シーくん、多分もう私たちは寒くて入れないよ
IMG_20160924_130153.jpg

さらに25日、なんとなくまだやってるポケGO中のわたくし
DSC_4005.jpg

旦那撮影のリアルポッポ
DSC_3995.jpg

同じくリアルニャース
DSC_4004.jpg

と、こんな感じで9月は終了~
さて、やっと次から10月の記事だ!写真の整理頑張ります!
DSC_4006.jpg

では、また。

元女優の高樹沙耶が大麻所持で逮捕されましたね。
ほとんどの人はやっぱりねーって思ったのでは?私もその一人です。
なんか急にエコだとか地球がとか言い出す人って怪しいんだよなー。
言ってることは立派なのかもしれないけど、どこかずれているというか。
さらに、そういう人たちは散々派手な生活を送ってきた人が多くて、
結果、過去の自分を否定することになるわけですが、
どっちの自分も自分の本質には変わりなかろうよと思うわけです。
高樹沙耶個人については特に何も思うことはありませんが、、
経営しているコテージの名前が「虹の豆 浮世離れ」というそうで、
うーん、もうこれだけで私はないかな。ないな。

  1. 2016/10/25(火) 23:00:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょーだい!

ちわ。
あぁ、どうしよう写真だけがどんどんたまっていく。
というわけで、今回は広告出現対策に短い更新です

我が家の犬猫ツーショットといえば、ここのところシーとちゅちゅばかりですが・・・

ちゅちゅ、シーくんに腕噛まれてるよ!
IMG_20160922_140824.jpg

お魚待ちの時はみんな集合するので(王様以外)こういうパターンも。
あーナミちゃん、あいかわらず可愛い!
DSC_0776.jpg

いやーやっぱり見た目は猫のほうが圧倒的に可愛いですね!
それともナミ王子だからかしら?

では、またー。

  1. 2016/10/22(土) 22:56:16|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりのご挨拶

ちわ。
あぁ、かなりさぼりました。すっかり季節も変わりましたね。
この時期に着る服が毎年ありません。なんでだろう。

あ、ちゅったん、ご挨拶ありがとう!
IMG_20160917_152530.jpg

シーくんもありがとう!
DSC_0689.jpg

実はこちらの更新はすっかり止まっておりましたが、
ここのところスマホアプリ「ドコノコ」にはまっておりました。
簡単に言うと写真投稿アプリで、有名なのはInstagramだと思いますが、
ドコノコは犬猫専用の写真投稿アプリです。
なんだかいちいちセンスがいいなーと思っていたら、
「食う寝る遊ぶ」などのコピーを作った糸井重里さんが企画監修をしていました。
私もそれぞれのアルバムを作っているので、よかったらのぞいてみてください。

それにしても、ついこないだまではこんな感じだったのに・・・
DSC_0692.jpg
DSC_0716.jpg

いつのまにか、こんな寝姿に変わりました。

ちゅちゅ&アギー
DSC_0686_2016101119341385e.jpg

アギー&ナミさん
DSC_0713.jpg

ナミさん&ちゅちゅ
DSC_0720.jpg

・・・って、ほんとうちには黒と白しかいないんかい!
色味がさみしーわ!さみしすぎるわ!
赤トラはいないの?グレーは?茶白は?

DSC_0910.jpg
は!す、すみません!王様!
(ちなみに王様、先日、20歳と8ヶ月になられました

というわけで、あいかわらずの我が家です。
またボチボチアップしていくので、どうぞよろしくー。

おまけ
DSC_0708.jpg

大好きなタロ家に行ったものの不在だった時のシーくん。
後姿が切なすぎました・・・
DSC_0709.jpg

では、また。

  1. 2016/10/11(火) 20:07:14|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泳ぎ収め

ちわ。
どうしよう、さぼっていたせいで、まだ川遊びの記事が続きます

朝晩は涼しくなってきたけれど、お昼はまだ暑いしねーというわけで、
10日、なんと今シーズン5回目になる京都の川へ行ってきました。
私の4時起きが最近不調のため(というかそれが普通か)、
旦那に起こされて7時半頃にのんびり出発。

IMG_20160903_223856.jpg

途中買い物して、10時過ぎごろ現地に到着。
先週は鮎網漁の方たちがたくさんいたので、
今週もまた多いかなーと思っていたら、すっかりその姿はなくなっていました。
もう獲りきってしまったのか、鮎がいないようです。
さらにこの辺は涼しくて、もう川の水に入るのもなーってことなのか、
ファミリーさんの姿も皆無。
はい、気付くと誰もいなくなって私たちの貸切でした
DSC_3819.jpg

私ももう全身水につかることはなさそうなので、
水着には着替えず、泳ぎは旦那に任せることに。
シーくんにはライフジャケット装着。
買ってからずっと深い所にいかなかったから、
長いこと何の役にもたたなかったけど、今シーズンは大活躍です!
IMG_20160910_104349.jpg

この日のシーくんも、最初ほんの一瞬躊躇したかと思ったけれど、
もうこの場所にもすっかり慣れたのか、なんの問題もなく泳ぎだしました。
その後もおもちゃを投げろ投げろと要求し、自らざぶざぶ川に入っていきます。

早く投げて~
DSC_3782_20161001101528962.jpg

投げてもらうのを待ちきれず、嬉しそうにその場でジャンプジャンプ!
ba.gif

が、嬉しすぎて回りがよく見えていないシー
DSC_3935.jpg

しかも泳ぎがあきらかにうまく、早くなってるし!
泳ぐのを嫌がってた頃は、
なんせ岸に向かって必死で小刻みにかいていたのが、
一回一回腕をのばしてゆっくりかくようになり、
方向転換する時も腕を横にすっと出してスムーズにできるようになってる。
なんだこの成長っぷりは!

自信に満ち溢れた犬
DSC_3739.jpg

この日はペン子さんは休憩。ブヒ子さんで
DSC_3756.jpg

今年の夏の初めはまるで駄目だったのに・・・
DSC_3777.jpg

あいかわらずいきなり深い所への飛び込みは無理だけど、
もうここまで泳げるようになったら十分です!
DSC_3874.jpg

あーシーくんのお尻、可愛い~
DSC_3932.jpg

そしてこの日もシーくんと一緒に泳ぎたい旦那は、
ブヒ子と共に川に入るものの、あっさりとシーくんに断られる
DSC_3933_201610011015328b0.jpg

それでもあきらめない旦那。ナイス!メンタル
IMG_20160910_113206.jpg

ブヒ子を人質にとった旦那の粘り勝ち。旦那にはこう見えたことでしょう・・・
IMG_20160910_113244.jpg

旦那、満面の笑み!
IMG_20160910_113247.jpg

しかし、現実は悲しかった
IMG_20160910_113253.jpg

そしていつも通り、旦那撃沈。シーくんはブヒ子さんを満喫中
IMG_20160910_113442.jpg

が、遊び終わって車に戻り、体を洗った後、なんと、シーくんがこんな状態に!
寝てます!どうやら限界まで遊んだようです!
IMG_20160910_143853.jpg

車内では・・・
DSC_0698.jpg

のーんびり遊んだ後は、おなじみのかやぶきの里で遅い昼食。
ここはいつも観光客でにぎわっています。
シーくんも一緒に端っこの外席でご飯。
コロッケおいしかった~。ドーナツは売り切れだった~残念。
その後、しばらく散歩を試みるもまだまだこの辺りは暑かった。

私の
DSC_3944.jpg

DSC_3943.jpg

旦那の
DSC_3945.jpg

ご、ごめんなさい!
DSC_3946.jpg

さらに道の駅へ立ち寄り。旦那が仮眠中に私はシーくんと散歩
IMG_20160910_163333.jpg

さらにさらにスプリング日吉へ立ち寄り。
ここはバーベキューができたり、温泉があったりしますが、
私たちは足湯につかった後、シーくんと芝生広場を散歩。
ここのところ川遊びばかりだったから、なんだか芝生の上を散歩するのは久しぶりな感じ。

日が落ちるのが早くなりました
DSC_3954.jpg

散歩をしている間にすっかり暗くなってきたので、そろそろ家路へ。
途中いい時間になったので、王将で晩御飯することに
IMG_20160910_200401.jpg

食べてばっかりだな・・・
IMG_20160910_200407.jpg

シーくんが泳ぐようになってから、ほんと川遊びが楽しくなりました。
また暑くなったら行こうね~
ゆ

おまけ。泳ぐシーの動画
[広告] VPS


では、またー

  1. 2016/10/01(土) 12:13:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR