犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

摂津峡公園で紅葉

ちわ。大晦日です。
ここではやっと12月に入ったばかりだけど。

というわけで寝ているちゅったんを起こさないように、
12月最初の週末に向かったのはコチラ!
DSC_1294.jpg

大阪の摂津峡公園です
DSC_4652.jpg

私はもしかしたら初めてかも?
DSC_4657.jpg

こういう選択肢があると本当は一番楽ちんなところを選びたい私。
が、しかし、シーのことを考えると何よりも「人が一番選びそうにないところ」になります。
するとたいていの場合、その選択はしんどそうなところになるのであった
DSC_4654.jpg

シーくんはどこでもいいよ!
DSC_4666.jpg

紅葉がきれいでした。
途中、ポケGO!をしてしまったことを今さらながら後悔。
画面より景色だね!ということで、今はもうやっていません
DSC_4660.jpg

今年は一緒に紅葉をたくさん見たね!
DSC_4667.jpg

この日もお天気が良くてポカポカ
DSC_4674.jpg

え~  シーくん、木登りなんてできたの?
DSC_4683.jpg

正解はコチラ。そーだよね
DSC_4684.jpg

公園を出た後、すっかりお昼ご飯の時間は過ぎていましたが、
やっぱりおなかが空いたねーというわけで高槻市にあるドッグカフェ「Wag」に立ち寄り
DSC_4704.jpg

かなり出てくるのに時間がかかりましたが、おかずの種類が豊富でした
DSC_4700.jpg

ドッグカフェではいつもやる気がないシー
DSC_4698.jpg

が、こちらのお店にはワンコ用メニューがありました!
IMG_20161203_150334.jpg

犬って本当に可愛いわー
IMG_20161203_150346.jpg

紅葉も良かったけど、夏に来ても気持ちよさそうな場所でした。また行こうね!
page10_20161231143557130.jpg

しかし、犬と暮らすとほんといろんなところにお出かけするようになりますね。
犬と外で遊んで、家では猫とまったり。バランスが取れていいかも。

IMG_20161201_152355.jpg
そのくせ脱走しようとするのは、何故なのナミくん

ちなみに、ちょん様は数回新幹線でお出かけしたことがあります
IMG_20161204_171452.jpg

さて、年越しそばまであと少し!
では、またー

  1. 2016/12/31(土) 15:18:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ナミさん、定期健診

ちわ。
掃除が全く進みません。大掃除どころか小掃除にもなりません

さて、最近は尿詰まりも起こることなく、のんびり過ごしているナミですが、
11月26日に尿と目と歯の定期健診に行ってきました。

すっかり黒色率が高くなった我が家の猫団子
IMG_20161119_184655.jpg

結果、膀胱に多少の砂はあるものの、特に目立った結晶はなし。
目も黒い点は相変わらずだけど、腫れなどの異常はなし。
今一番問題なのはお口の中かな。歯石がびっちりです
とりあえず歯磨きをさぼらずに(旦那)、回数を増やすようにとのことでした。

病院でもおとなしいので、ナミの通院は楽
IMG_20161126_192756.jpg

一番厄介なのはちゅちゅかもしれない。こいつは診察台で怒る
お前だよ、お前
IMG_20161129_205646.jpg

アギーは肘掛けじゃないぞ!怒れ、アギー
※アギーはハゲ対策で洋服着用中
DSC_1280.jpg

猫病院の後は、仲良しワンコたちとお散歩へ
IMG_20161126_142945.jpg

いつまでもこうして走れるように、みんな元気でいてねー
IMG_20161126_151253.jpg

この日は暖かかったので川に入る気満々のタロウちゃん。
いやーさすがに11月も終わりだから、また来年ね!
IMG_20161126_162808.jpg

さてさて、明日はみんなで年越しそばを食べる日だわー。
みなさんのおうちでも犬猫たちと幸せな年越しができますように。

では、またです!

  1. 2016/12/30(金) 22:46:50|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のバーベキュー!

ちわ。
あぁ、今年もあと二日で終わる!
が、しかし、おせちを作るわけでも大掃除をするわけでもない我が家は、
いつもと変わらない日常を過ごしております。

さて、先月23日に今年最後のバーベキューに行ってきました。
この日は一気に冷え込むとの予報で心配でしたが、
行ってみるとそんなこともなく、快適にバーベキューすることができました!

休日は私たちにお出かけプレッシャーを与えるシーくん
DSC_1260.jpg

あいかわらずどこか猫っぽいなー
IMG_20161122_160347.jpg

そして今回も連れて行ってもらえない残念なお方。
それにしてもやっぱ若いと体がやわらかいなー
DSC_1264.jpg

ちなみに、体だけではなくお目メモまん丸よ
IMGP7281.jpg

王様、いつもすいません・・・
IMG_20161130_114836.jpg

というわけで、タロウ家と現地待ち合わせで三木市のホースランドーパークへ。
もちろんペット同伴OKなので、このお二人も一緒です
IMG_20161123_114332.jpg

ここは道具も全てレンタルできて、しかもお安いので便利。
今回は肉屋でおいしそうなお肉をしっかり仕入れてきました~
DSC_4648.jpg

肉の他にもどんどん何でも乗せて焼いていきます!
じゃがいももヒットです。おいしかった!コンニャクも好きだから嬉しい
DSC_4651.jpg

もちろんワンコ用も忘れておりません。
ホイル焼きでじっくりおいしそうにできました
この後、シーくんもタロウちゃんもあっという間にペロリ
IMG_20161123_124753.jpg

さんざんご飯も食べたけど、お決まりの〆の焼きそば。
今回は豪華に焼肉乗せ~
IMG_20161123_132253_BURST001_COVER.jpg

デザートはタロままが持ってきてくれたエッグタルト。うまうまー
IMG_20161123_140404.jpg

今回も満腹満腹。のんびりできたし良かったです!
また来年暖かくなったらやろうねー

おまけ。猫は王様以外はみんな一緒の場所で食事。
私にとってこれ以上幸せな風景はないといってもいいぐらい、
犬や猫が毎日おいしくご飯を食べてくれることは嬉しい!
さー、このまま全員揃って年越ししようねー!
DSC_1274_20161229223703ebf.jpg

では、また。
  1. 2016/12/30(金) 11:33:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょん様、お口の通院

ちわ。
世間はもうすっかり年末モードですが、こちらではまだまだ11月!
ドコノコ中心になってしまい、たまった写真をどんどんアップしなければ!

というわけで11月20日、ちょっとお口の調子が悪そうなちょんを連れて、
昨年末以来の病院へ行ってきました。
一時期は頻繁に通院していたけれど、気づくとほんと久しぶりでした

IMG_20161117_112843.jpg

ちなみに、ナミくんもそろそろだからね・・・
DSC_1225_2016122911082573a.jpg

あんたは来春のワクチン接種かな
IMGP7318.jpg

車内では緊張はあるものの、お外の匂いに好奇心いっぱい?
IMG_20161120_094526.jpg

いや、まーもちろんご機嫌斜めですけどね・・
IMG_20161120_095604.jpg

開院前に到着したおかげで一番乗り。
体重は4.1キロ。一年前と比べると200グラム減。悔しい!
そしてお口の中は、そこまでひどくないので特に処置なし。
気になっていたアゴにできたできものについては、
皮膚の表面に出ているので悪いものではなさそうとのこと。
しかし、今後若くて体力があれば切除もできるが、
現段階では無理なので、特にこちらも検査せず経過観察。
大きくならずにこのまま消えてくれるといいのですが。
(現在はヒルトンハーブのイボ用クリームをお試し中)
後は手足の爪を神業で切ってもらったくらいかな。

ちょんさま、通院ご苦労様でした!王様、やっぱり強いわ!
IMG_20161120_095610.jpg

帰宅後、お留守番していたシーとお出かけ。
毎回、一緒に行く気満々で玄関にやってくるちゅちゅ
DSC_1253.jpg

自分はお留守番とわかると・・・
DSC_1232.jpg

向かった先はホースランドパーク
IMGP7347.jpg

お馬さんは苦手だけどここが大好きなシーくん
DSC_1256.jpg

この日は暖かくてのんびりできました。
で、いきおいにのって3日後にバーベキュー場を予約してしまいました!
きっと今年最後のバーベキューだな
IMG_20161120_130220.jpg

おまけ。
猫用に出したミニほかほかカーペット。
ずっとうらやましく思っていたのか、猫たちがいないすきにシーがこっそり乗っていました。
ちゃんとカーペットにおさまるよう小さく小さくなって。
シーくん、可愛いなー
IMG_20161120_100006.jpg

大掃除は今年もしないだろうなー。
では、また!

  1. 2016/12/29(木) 11:37:43|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一緒に寝たい!

ちわ。
今年も気づけばあと少し!
大掃除、今年こそはと思うものの、きっとしないな。

さて、我が家の末っ子ちゅったん。
もちろんこうして一人で寝ていることもあるのですが、
甘えっこなので誰かにくっついて寝ていることがとても多いです!
DSC_1204.jpg

このときは、ナミにくっついて寝ていたのですが、
きゃーナミくん、舌をしまい忘れてるー。可愛いー
DSC_1215.jpg

いいな~ちゅちゅ。私、真剣にうらやましいです!
DSC_1220.jpg

おくら、たまにはいっしょに寝ない?
そ、その顔は、きっと、駄目なんだね・・・
DSC_1209.jpg

さて、今年はいろんなところで紅葉を見ました。
シーくんと毎週末お出かけしているってことは、山か公園に行っているってことなので、
これもシ-くんのおかげだね

こちらは11月中旬、近所の森林公園で
IMG_20161113_152601.jpg

これからどんどん寒くなるけど、頑張ってお出かけしようね
IMG_20161113_151415.jpg

では。

  1. 2016/12/19(月) 00:48:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年2回目の八経ケ岳へ!(奈良県吉野郡)

ちわ。
最近すっかり。スマホアプリ「ドコノコ」にはまってしまい、
こちらの更新がかなーりとどこおっております

というわけで、先月12日のお話しになりますが、
今年2回目の八経ケ岳に旦那とシーが行ってきたので、そのご報告。
といっても、私は今回ももちろんお留守バーンなので写真だけ。

行き先はこちら!
IMG_20161112_083922.jpg

登山口に朝6時前には到着した様子。真っ暗。
家を出たのは3時半位か?私は全く知りません!
IMG_20161112_055141.jpg

お天気はばっちり!紅葉もかなーりきれいだった様子
page1_20161218204434024.jpg

シーくんは、この場所をもう覚えていると思われます
page_20161218204430ed5.jpg

そして、雲の上に立つ犬
DSC_4574_201612182040202be.jpg

IMG_20161112_090330.jpg

なんだか神々しい景色ですね
IMG_20161112_075929.jpg

雲や山が自分の下にあるのを、シーくんはどう思うのだろう?
DSC_4611.jpg

IMG_20161112_092612.jpg

不思議だね、シーくん
IMG_20161112_083145.jpg

体力のない私には見れない景色
IMG_20161112_085749.jpg

お決まりの記念撮影
IMG_20161112_092304.jpg

海の中もそうだけど、山も、本当に自然の色ってすごいですね
DSC_4625.jpg

帰りの車ではこの通り。シーくん、お疲れ様!
IMG_20161112_124832.jpg

旦那が登山記を書くとか言っていたけれど、
私以上にいつになるかわからないので、以上、ご報告でした!

おまけ。シモジ母ちゃんの帰りを待つちゅちゅ
DSC_1207_201612182110029fa.jpg

では、またー

  1. 2016/12/18(日) 21:11:32|
  2. 犬と登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしても入りたい犬

ちわ。
先月の初め頃、そろそろ朝晩は冷えてきたので新しい猫用ベットを出してみました。

こんな感じで袋状になっていて猫が好きそうな形です。
とりあえずお見本にちゅちゅを入れてみました。いいんではないですかー
1480941934926.jpg

が、それを近くで見ていたシーくん、
ちゅちゅが出て行ったとたん、おもむろに猫用ベットに入ったかと思うと、
無理やりその中で猫のように丸まってしまいました!

もちろん猫用なので結果はこの通り・・・
DSC_1147.jpg

しかし、よっぽど入りたかったのか本犬はいたって満足げ
DSC_1145_20161205220718573.jpg

うーん、快適には程遠い気がするが・・・
つーか、ベットが裂けるわ!
DSC_1143.jpg

猫に囲まれて育つとこうなるのだろうか?
頑張って丸くなっています
DSC_1151.jpg

もちろん、本物の猫にはかないませんが
DSC_1154.jpg

それにしても、シーくんよっぽど気に入ったのね。
というか、このシーくんはどうなっているんだ?
DSC_1153.jpg

しー!しーだよ、ナミちゃん
DSC_1158.jpg

ちなみに、このベット、数日はナミちゃんが使ってくれたりしましたが、
あっというまに誰も見向きもしなくなり、今はただの置物になっています

さて、11月最初の週末はシーくんが大好きなしつけ教室のハロウィンイベントに参加。
毎年恒例でドッグランを貸切だったのですが、知らないワンコもたくさんいるので、
どうかなーと心配していたのですが、大好きなワンコや人に会えて、
シーくんはずっとご機嫌でいろんなワンコと遊んでいました

久しぶりのリクくんとコトちゃん。
コトちゃん、シーくんより大きくなっているだろうと思っていたら、
小さいまんまで、めちゃくちゃ可愛かったです!ブリタニーも大きさはいろいろなんですね
DSC_4529.jpg

今回は「待て」競争で上位入賞を果たしたシーくん、
しっかりと商品のおやつを獲得いたしました。おりこうさん!
IMG_2844.jpg

今はしつけ教室には年に数回位しか行っていないのですが、
大好きなものはずーっと覚えているんだなーと感心しました。嬉しいですね!

ぢゃ、またー。

  1. 2016/12/06(火) 00:06:37|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょん様、20歳と10ヶ月!

ちわ。
ついに今年も12月になってしまいました。早いわー。

というわけで、20歳になってから年に12回誕生日があるちょん様、
めでたく12月3日で20歳と10ヶ月になりました!

おめでとう!大好きー
IMG_20161029_101827.jpg

寝ていることが多くなったけど、睡眠とあわせて、
ご飯とトイレという重要なお仕事を毎日完璧にやってくれています
あ、朝の目覚まし時計の役もだ!
IMG_20161103_084232.jpg

もう、ほんと、いくつになってもずっと可愛いのよー
というか、むしろどんどん可愛さがましてるんですよー
DSC_1097.jpg

これからも、のんびりゆっくり過ごそうね。
いてくれるだけで私はうーんとうーんと幸せです
IMG_20161110_150859.jpg

ちなみに、目が見えなくなってから、さらに猫嫌いが進みましたが、
おくらだけは別のようで近くに来てもあまり怒りません
DSC_1072.jpg

おくらも頑張って20歳を目指さないとね!
DSC_1070.jpg

ちょんぷー、一緒にいてくれてほんとありがとう。これからもよろしく!
IMG_20161027_150051.jpg

では、また。

  1. 2016/12/05(月) 21:40:02|
  2. ちょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR