犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

食べることは生きること

ちわ。
昨日の春からまた冬に戻りましたね。

さて、後ろ姿が可愛くて思わずパチリしたのですが、
それにしても大きさが違いすぎないか?
DSC_1537.jpg

アギーが3.8キロ、ナミが5.8キロというところでしょうか。
犬だとこれ絶対に違う犬種ですよね・・・
DSC_1538.jpg

まぁ、確かにちょんみたいに骨格がでかいってわけではないけど、
毛がもふもふなのと体がぽよぽよなせいかしらね・・・
DSC_1569.jpg

いや、ほんと実物のアギーはなかなか可愛いんですよ!
DSC_1541.jpg

ちなみに4匹並ぶとこんな感じ。
おくらが痩せてしまって、今や一番軽量級になってしまいました
DSC_1567.jpg

昔は5キロ以上あったのにねー。
まだまだ長生きして、少なくともハルより1歳でも上を目指そうね。
でないと天国支部にいるハルに怒られるよ
20170214_124157503.jpg

ちなみにちょんは別室でご飯を食べてます。
犬猫がおいしそうにご飯を食べてくれるのは本当に嬉しい!
生きると食べるはイコールだもんね
20170206_083833433.jpg

これはシーくんと2月真ん中のお出かけ。どこの国だ?って感じですね
IMG_20170212_153144.jpg

そういえば、バレンタインデーというものもありましたね。
しかしうちの男子チームは誰もチョコなど欲しがりません。
というか、犬猫にチョコレートは厳禁ですね!
DSC_1568.jpg

なので、シーくんにはササミとカブとリンゴのキッシュをプレゼント。
人間が食べてもなかなかおいしかったです。
シーくん、もちろん大喜びでした!
1486210185795.jpg

さて、明日は「お花見ドッグ」というワンコのイベントがあるのですが、
桜はどうでしょうねー

おまけ。
私がソファーに横になるといつもこの3匹が集まってきます。
嬉しいけど苦しすぎます。この家に私の安らげる場所はきっとない
IMG_20170202_002648.jpg

あ、昨日だったかテレビで手塚理美を見た。
昔は可愛かったし、大人になってからはいい女の役を演じていたと思うのですが、
なんだろ55歳だから仕方ないんだけど、中途半端に残る若さ感がつらかった。
実際は年齢以上に老けている感じなのに、
そんなはずはないでしょーという気持ちが現れているというか。
若作りって思われた時点でもうアウトだよな。うん。

では、また!

  1. 2017/03/31(金) 20:49:42|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅちゅ、おちっこ通院

ちわ。
ちゅちゅのおちっこが詰まってから初めての週末、
その後もおちっこの出が悪かったり、食欲が落ちたりしたので、
2月11日は朝から病院に行ってきました。

ちょうどこの日位から食欲も遊びも復活したけど念のためにね
DSC_1536.jpg

結果、この日はおちっこもそんなに溜まっていなかったようで、
抗炎症剤の注射のみで終了しました。とりあえず、ほ。

そしてこの日は付き添いとしてシモジ母さんも出動していたので、
帰り道、病院のご褒美に近くの公園でお散歩することに

病院が終わったら元気になるちゅったん。
行く時は不安そうなのに明らかに様子が違う
DSC_1543_2017032919032489a.jpg

シー母さん、いつもすまないねー
DSC_1544_20170329190325ed0.jpg

お外に出る気満々です!
DSC_1555_2017032919135030a.jpg

というわけで、はいどうぞ~
IMG_20170211_100529.jpg

最初はちょっとビビリ気味ですが、そのうち好きに歩きだします
IMG_20170211_100453.jpg

お外だといい写真が撮れるねー
IMG_20170211_102148.jpg

やだ~ちゅったん、モデル猫になれるかも
IMG_20170211_102156.jpg

対照的にシモジ母ちゃんは主役の座を奪われておもしろくない様子。
この日も地面に転がりまくって駄々をこねまくっていました
IMG_20170211_101811.jpg

結果、お散歩後のシモジ母ちゃんは草だらけ・・・
DSC_1549_20170329190407124.jpg

それでもやっぱり仲良し親子。
もうこの可愛い後姿ったらないです!可愛すぎてまじ泣けるよ
DSC_1559.jpg

帰宅後、私だけ友人と一緒に「猫シンポジウム」へ。
愛護団体が主催しているもので、ゲストは杉本彩さんでした。
遠くからでも美しさはわかるし、動物たちの愛もしっかり伝わりました。

その後は友人とご飯へ。
もう30年以上のおつきあい。
私が猫と暮らすようになったきっかけとなった人。これからもよろしく!

おまけ。
ついにちゅったん、二足歩行になる?
DSC_5403.jpg

では、また。


  1. 2017/03/29(水) 19:49:13|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅったん、おちっこが出ない!

ちわ。
今年は旦那の花粉症がつらそうです

さて、2月8日の夜、ちゅったんを急きょ病院へ連れて行くことに。
というのも、トイレに行ってもおっちこが全くでていない!
長い時間頑張ってもダメ!お腹も張っている!
過去の経験からこれは恐らく尿石!様子見をしている余裕はない!

1匹飼いならトイレシーツの跡を見れば、
微妙なおしっこの変化にもすぐ気づけるかもだけど、
うちは多頭飼いなのでなかなか難しく気づくのが遅れたかも。
ちゅったん、ごめんね!

シモジ母ちゃんみたいにたくさんお水飲むんだよー
IMG_20170201_201354_20170326215830b60.jpg

ぎりぎり診察時間内に病院に到着。
猫先生が尿を出すためにカテーテル挿入も、
やはり石が詰まっているのかなかなか通らず、
ただでさえ拘束されるのが嫌いなちゅったんは大暴れ
それを押さえつけるのが仕方ないとはいえつらい。

それでもなんとかカテーテルを通すと、
溜まっていた大量のおちっこが吸いだされました。
その後、抗炎症剤を注射。ちゅったんも私たちもぐったり・・・
IMG_20170208_202237_20170326215827b6d.jpg

それにしてもこの尿石症。
原因がはっきりせず体質にも大いに左右されるのか、
うちの場合、ちょんは若かりし頃に2~3回経験有り。
しかしこの時は重症ではなかったので、療法食のみで対処できました。
IMG_20170205_103937_20170326215738da1.jpg

天国支部にいるハルは経験なし。おくらも経験なし
DSC_1493_20170326215733bef.jpg

アギーも経験なしなので、一時期そんなことはすっかり忘れていたら・・・
IMG_20170210_142452_20170326215828a6e.jpg

次に来たナミがまた尿石症!
この時点で5匹中2匹、40%の確立で発症ということに。
(ナミに関しては定期健診と療法食メインはまだ続行中)
DSC_1508_20170326215734f83.jpg

そしてナミが落ち着き、また忘れかけていたら今度はちゅちゅ!
太めで水をあまり飲まない、遊びも控えめ等、ナミと共通することも多い。
あ~これでまたしばらく平和な日は来ません
しかも今、ちょんのイボ、おくらの口、アギーの皮膚と気になることだらけ・・・
DSC_1514_2017032621573614b.jpg

が、悩んでいる暇などなく私に出来ることはどんどんやっていかなければ。
とりあえず汚れたトイレは大嫌いなちゅったんのために掃除回数を増やし、
遊んで疲れさせて少しでも水を飲ませるようにしないと。
どうかどうか、良くなりますように!

シモジ母ちゃん、祈っているように見えなくもないけど、
これはどう考えてもただの穴掘り・・・
DSC_1529_20170326215737a4d.jpg

猫が元気ないと私も沈みます。
では、また。

  1. 2017/03/27(月) 00:02:58|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食いしん坊はうつる

ちわ。
今日ポートピアホテルにランチに行ったら、
速水もこみちのトーク&ライブイベントが開催されていました。
ちょっと見たかったなー。きっと高いんだろうけど。
(と、調べてみたら、なんと1万6千円でしたー!もこみち恐るべし)

さて、2月最初の週末はワン友さんと三木市へお散歩。
もう長い付き合いのワンコたちは歩く速度も一緒になる?
IMG_20170204_153716.jpg

ワンコとも飼い主さんとも、もう5年以上になるもんなー。
シーくん、最初はゴエちゃんより小さかったもんね!
1486251680228.jpg

楽しく遊んだ後は、ペット用テラス席のある「ビブラビ table」でおやつタイム
あぁ、人間のおやつしかないのにシーくんが勘違いしている・・・
DSC_5389.jpg

おや、みんなが好き放題に動いた結果、脱出のマジックショーでもやるおつもりで?
DSC_5390.jpg

タロウちゃん、これはいつもの光景
DSC_5394.jpg

が、今日はめずらしくゴエちゃんまで!
IMG_20170204_165147.jpg

周りが食いしん坊だときっとうつっちゃうんだね
IMG_20170204_165150.jpg

もちろん私たちはおいしくいただきました!
page_201703262013046f6.jpg

銀ちゃんに責められる、リーダー犬タロウちゃん
IMG_20170204_163604.jpg

静かに訴えるゴエちゃん。
す、すいません!次はワンコ用メニューがあるところに行きましょう!
IMG_20170204_165837.jpg

お家に帰った後はこの通り。
この姿を見ると今日もやったぜと私も満足。また行こうね!
IMG_20170204_202926.jpg

では、また。

  1. 2017/03/26(日) 21:16:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

王様、21歳になったよ!

ちわ。
もう先月のことになりますが、
2月3日、ついにちょんが21歳になりましたー!
最初の目標としていた20歳をぴょいと乗り越えてくれたので、
次なる目標22歳のニャンニャンを目指したいと思います。
王様、こんな素敵な日を私にプレゼントしてくれてありがとう~

お誕生日前日の2月2日の朝。
残念ながら私はこの日から一泊の出張だったので、
21歳になる瞬間は一緒にいることができませんでした。
王様、明日には戻ります!
IMG_20170202_084358.jpg

そして2月3日。
21歳を迎えてすぐ旦那から写真が送られてきました!
いや、もちろん嬉しかったんだけど、この写りなんだかしんどそうに見えませんか?
思わず心配になってしまいましたが、旦那に聞くといつもとかわらない様子とのこと。
あー早く家に帰りたい!
IMG_20170203_000757.jpg

やっと21際の王様に会えたのは2月3日のお昼。
そこにはあいかわらず可愛いお顔をした王様がいました。
ちょん、お誕生日おめでとう~
IMG_20170203_153656.jpg

20歳を超える猫はそうめずらしくなくなったかもしれませんが、
21歳ともなると圧倒的に女の子が多く、男の子ではなかなかいません。
ちょんのこと心から誇りに思います!
これからもまだまだ一緒にいてちょーだいね。大好き!

では、また。

  1. 2017/03/23(木) 19:31:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ちゅちゅになりたい

ちわ。
1月後半はこんな感じで。

我が家の王様ちょんぷー。
21歳を目前にしてまだまだ可愛さ全開ですねー
20170122_123215469.jpg

おくら、ずいぶん痩せてしまいました。
食欲はあるけどお口の中がよろしくないのです。
少しでも良くなるためにいろいろと試していきたいと思います
20170116_081404275.jpg

アギーはあいかわらず私にべったり。
ほんと愛されています、私
20170124_135538549.jpg

ナミくんはもう素敵すぎてため息がでます。
丸呑みしたいぐらい可愛いです
20170126_135818184.jpg

そして、この方。甘えん坊ちゅったん!
DSC_1481.jpg

シモジ母ちゃんにべったりなのはあいかわらずですが、
IMG_20170119_222013.jpg

DSC_1465.jpg

ナミくんともこんな感じ
IMG_20170115_233448.jpg

えーいいなーいいなー
DSC_1462.jpg

私もナミくんにぎゅーされたい!
DSC_1463.jpg

ちなみにちょん様の寝姿といえばあいかわらず私の枕の上です。
私の首のコリの原因はこれだろうか・・・
IMG_20170131_114928.jpg

シモジ母ちゃん、お宅の子甘え上手ですね
IMG_20170127_102326.jpg

そういえば1月の終わりに猫トイレのモニター後のアンケートが自宅であったんだけど、
ちゅったんその時来ていた初対面の若いお姉さんにもべったりだったなー。
みんな同じように育てたつもりだけど猫の性格もいろいろですね。

さてさて、シモジ母ちゃんは犬の時間も楽しんでますよ。
タロウちゃんとは毎週遊んでもらっています。ありがたいねー
IMG_20170128_104715.jpg

旦那よ、いったいどこに散歩に行っているのだ
IMG_20170128_111427.jpg

おまけ。
ここのところまた穴掘りブーム復活で鼻がえらいことに・・・
シーくんに何か出てくると思って掘っているのか聞いてみたいわ
DSC_1484-horz.jpg

すっかり春らしくなってもうすぐお花見の季節ですね。
またみんなで桜を見れることに感謝です

では、また。

  1. 2017/03/22(水) 23:14:50|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くえ鍋を食べに行く (和歌山県有田市)

ちわ。
はい、あっという間に前回の更新から半月経過。
まだまだ1月後半の記事でございます。

さて、年を取ると食べたことのないものも当然減ってくるわけですが、
その中のひとつ「くえ鍋」を食べに和歌山まで行ってきました。

まずはシーくんを疲れさせるために「海南わんぱく公園」に立ち寄り。
確か天気予報はいまいちでしたが、すごくいい天気で気持ちよかったです!
DSC_5249.jpg

DSC_1476.jpg

真冬は基本人がいないからいいわー
IMG_20170121_102513.jpg

それぞれ自由な私とシーくん
IMG_20170121_095435.jpg

短い時間だけどよく走りました
DSC_5233.jpg

そして、次に到着したのが「民宿松林」。
本日のメイン、くえ鍋をこちらでいただきます。
シーくんは残念ながら車でお留守番です。

食事は個室で。
くえ鍋といえば高級な感じがしますが、
私たちはじゃらんのクーポンを使用したので一人5千円くらいでした
IMG_20170121_110549.jpg

くえはあっさりだけどコクがあっておいしかったです
IMG_20170121_110950.jpg

家で鍋をするともっとボリュームがあるのでちょっとさみしいか?
IMG_20170121_112930.jpg

というわけで追加。くえの握り
IMG_20170121_114107.jpg

雑炊はけっこうなご飯の量で作ってもらいました
IMG_20170121_121843.jpg

食事の後はとりあえず近くにあった公園へ。
シマウマの人形があったのでシーくんを近づけてみると・・・
IMG_20170121_130752.jpg

まるで漫画のようにわかりやすいリアクションで驚いてくれました!
IMG_20170121_130749.jpg

シーくん、やっぱりおもしろい奴だ
IMG_20170121_131008.jpg

続きましてはこちら、海南市にある「くろさわ牧場」へ
IMG_20170121_150205.jpg

嬉しいことにドッグランまでありました。
なんせ真冬で寒いから誰もいません!どこもかしこも貸切です!
DSC_5359.jpg

きれいなドッグランですが動物のうんちがたくさんありました
IMG_20170121_141610.jpg

ま、でもそんなことは気にせずに走りましょう!
DSC_5291.jpg

これは旦那がシーと併走しながら撮影したのですが、
シーくんしっかり旦那を見ながら走ってるんだなー。しかもすごい笑顔で!
も~可愛すぎる!
DSC_5295.jpg

そしてここに来てわかったのが、なぜかシーが牛に興味津々だということ。

とりあえず牛さんにご挨拶してみるシー
DSC_1478.jpg

牛に夢中
DSC_5363_20170322194137c95.jpg

飽きないのか?
IMG_20170121_144022.jpg

ギリギリまで近づくシー。言葉は通じるのだろうか?
IMG_20170121_145218.jpg

その後、めちゃくちゃ寒かったけどせっかくだしというわけで・・・
IMG_20170121_150806.jpg

ソフトクリーム!おいしかったー
IMG_20170121_150547.jpg

季節がよければきっとにぎわっているのだろうけど、
犬連れの私たちには誰もいない真冬が最高でした。また来たいね!
page_2017032219444589a.jpg

遊んだ後は写真がないけど「花山温泉」へ。
有名な温泉なので一度来たかったのですが、やっぱり人は多め。
お湯は濃厚で気持ちよかったです。

そしてさらにまだ行くかーで大阪の「りんくう公園」を散歩
DSC_5378_201703221944430d0.jpg

あっちに行ったりこっちに行ったり、
ちょっと欲張りすぎてしまった気もするけど、楽しい一日でした。

では、またー

  1. 2017/03/22(水) 20:39:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょん様は宝物

ちわ。
これを書いている時点ではもう21歳になっている王様ちょんぷー。
まだ20歳だった1月はこんな感じで過ごしていました。

おめめは見えなくなってしまいましたが、目力は健在!
あいかわらず漂いまくっているこの威厳!あー素敵すぎるー
20170109_100233187.jpg

それなのに寝顔となるとこんなに可愛い!
ちゅーしたいけど起こしたくない、この葛藤と毎回闘う私・・・(だいたい負けます)
20170115_135959473.jpg

アゴのイボは変わらずで、かさぶたになっては取れて出血の繰り返し。
本猫はあまり気にしていないのが救いです。
どうかこれ以上大きくなりませんように・・・
20170114_113238719.jpg

毎朝、腹減ったーと起こしに来てくれるので会社に遅刻することもありません!感謝!
20170114_105703568.jpg

私の枕はこんなことになっていますが、
毎日ご飯を食べて、眠って、おちっこしてうんちしてくれる。
これ以上幸せなことはありません!王様、大好きだー!
IMG_20170104_103444.jpg

ついでにシーくんとのお出かけも少し。
この冬もシーくんのおかげで全く引きこもることがありませんでした。
今年もたくさんお出かけしようね
DSC_1457_2017030719563129b.jpg

こちらは六甲アイランド
IMG_20170109_140713.jpg

海の向こうを見つめるシーくん。
シーくんも下地島からお船に乗って来たもんね
IMG_20170109_151236.jpg

うって変わってグリーンドッグにてボディケア中のシーくんはこの表情。
お気の毒だけど可愛い!
IMG_20170109_125832.jpg

お家ではちゅちゅだけではなく、アギー兄ちゃんとも仲良くやってます
IMG_20170109_220353.jpg

おまけ。
前に女の子用の福袋をあまり気にせず買ったら、ジャンパースカートが入ってました。
シーくんには女物も男物も関係ないだろうと着せてみた。
シモ子さんだ~!
DSC_1456.jpg

さてさて、明日もまた寒くなるみたいだ。
みなさん風邪などひかぬように!

あ、あいかわらず「ドコノコ」アプリはやってます。
こちらはリアルタイムなので、よろしければ見てみてください。

では、また。

  1. 2017/03/07(火) 23:10:17|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最初の淡路島

ちわ。
1月最初の週末は仲良しワンコたちと淡路島へ。

いいお天気とはいえ真冬ですから人は誰もいません。やったー!
DSC_5145.jpg

ここに来るとワンコたちはご機嫌
DSC_5168.jpg

タロウちゃんはあいかわらず優しいお顔だね~
DSC_5175.jpg

ゴエちゃんもたくさん遊んだね!
IMG_20170107_125404.jpg

タロウちゃんの素敵な笑顔の横で、シーくんは落ちていた木に夢中
IMG_20170107_125256.jpg

お昼ごはんは久しぶりに「のじまスコーラ」へ。
看板犬のりんちゃんがお母さんになったそうです。
子犬の里親募集しているとのことでかなりひかれたけど、今のうちでは無理ねー
no.jpg

母親になったりんちゃんとは対照的にいつまでも子供な男子だち
DSC_5193.jpg
IMG_20170107_135912.jpg

わんこメニューできないねー。残念
DSC_5217.jpg

ご飯の後は敷地内にいる動物さんたちと各自コミュニケーションをとってみる
IMG_20170107_152736.jpg

ラアルさん、犬にはいろいろな大きさの子がいるのです
IMG_20170107_152755.jpg

じろうくんとは遊べるような気がしないでもない
IMG_20170107_152841.jpg

淡路島はやっぱりいいなー。また来よう!

その頃、おうちでお留守番のちゅったんはもちろん爆睡しておりましたー
IMG_20170115_233322.jpg

では、では。

  1. 2017/03/06(月) 22:04:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

(今頃)お正月のお出かけなど

ちわ。
もう春だというのにお正月のお出かけ記事です。

まず新年一発目のお散歩はちゅちゅも一緒に行くことに~
自分がお世話係になることを察し、浮かない顔のシーくん
DSC_1391.jpg

車で少し走って、はい公園に到着!
DSC_5044.jpg

元旦だというのにポカポカ陽気の散歩日和
DSC_1393.jpg

まずは記念撮影でもと思うも、すでに好き放題のちゅったん
DSC_1412.jpg

こういうところはとても猫らしいわね
DSC_1420.jpg

ちゅちゅに振り回されてすでにうんざり顔のシー母さん
DSC_5058.jpg

シーくんが遠い目をしているわ・・・
DSC_5072.jpg

と思ったら寝た!
DSC_5076.jpg

そんなことは気にせずにマイペースなちゅちゅ
IMG_20170101_140128.jpg

シーくん、母親業は大変だね
IMG_20170101_142812.jpg

そしてストレスがたまったシー母さんは、地面に転がりまくりこの通り
DSC_1401.jpg

2日はシーくんと森林公園を散歩
IMG_20170102_145332.jpg

おやつ待ちの姿勢はとても良い
IMG_20170102_145532.jpg

お散歩に連れて行ってもらえなかったちゅちゅはナミに八つ当たり?
IMG_20170102_231947.jpg

夜は旦那だけお出かけ。お土産のケーキも正月バージョンでした
IMG_20170102_224904.jpg

3日、旦那とシーは早朝から六甲山の特訓場へ
IMG_20170103_063529.jpg

もちろん私は家で寝ています
IMG_20170103_075332.jpg

いつも旦那につきあって、偉いねシーくん
IMG_20170103_075404.jpg

この特訓はいつまでやるんだろう・・・
IMG_20170103_081144.jpg

野良にゃんさん、まるまる太って寒い冬を越すんだよー
IMG_20170103_091759.jpg

帰宅後お疲れのシー。しかしまだまだ続きがあるのだよ
IMG_20170103_102423.jpg

そ!お昼からは毎年恒例、ワン友さんたちと近所の神社へ初詣
DSC_5109.jpg

今年もみんなとこうして会えて嬉しい!
それぞれ元気で楽しい一年を過ごせますように!
DSC_1442.jpg

季節ずれずれのこんなブログですが、よろしければこれからもお付き合いください。
では、またー。



  1. 2017/03/06(月) 00:35:49|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨年末のお出かけいろいろ

ちわ。
昨年末のお出かけをまとめて。

12月29日

大阪の鶴見緑地公園でお散歩。
やはり少し遠かったけどとても広くて気持ちよかったです
DSC_5018.jpg

写真には撮れませんでしたが、
初対面だったスタンプーの子と気が合ったのか、一緒にぐるぐる走り回っていました
DSC_5023.jpg

12月30日

ガチャガチャでゲットした猫用の被り物。
私としては全シリーズ欲しいのだけど、耳を覆われるので猫にはもちろん不評・・・
IMGP7391.jpg

王様にかぶせる勇気は私にはありませんでした・・・
IMGP7401.jpg

ちゅちゅは意外と平気!
page00.jpg

この日は毎年恒例になりつつある終わり詣へ。
弓弦羽神社はペット歓迎の数少ない貴重な神社
IMGP7412.jpg

IMGP7420.jpg

今年もみんな無事に過ごせてよかったね。
来年もみんな元気で楽しく過ごせますように
IMG_20161230_155933.jpg

それにしてもいつも可愛い猫たち。
ちゅちゅ、これからもたくさんお出かけできるといいねー
IMGP7426.jpg
IMGP7430.jpg

ナミくん、王子様の座はずっと不動だわね
IMGP7439.jpg
IMGP7440.jpg

おくら、まずは元気に17歳を迎えようね!
IMGP7447.jpg

アギーも目指せ20歳だよ!
DSC_1383.jpg

12月31日

シーくんは大晦日も朝から旦那とお散歩
page_2017030423382691e.jpg

私はおうちで猫とまったり
IMGP7459.jpg

こんな感じでいつのまにかまた一年が終わりました。
こういうのがきっと幸せってことなんでしょうねー
IMGP7460.jpg

さて、次回からやっと今年の記事が書けそうです。
では、また!

  1. 2017/03/04(土) 23:49:11|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祈り

ちわ。
すいませんまだここでは年越しもできてませんね
ちゅったんが尿道炎になったりで落ち着かない日を過ごしています。

さて、本日のシーくんはあることをずっと祈っています。
私も同じことをずっと祈っています。
どうか、どうか、願いが届きますように・・・

おねむじゃないよ。目を閉じてお祈りしてるの
DSC_1389-horz.jpg

では、また。

  1. 2017/03/02(木) 00:49:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (89)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (41)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR