犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ラハイナ (岡山県牛窓) 後半戦

ラハイナ、二日目。

いつものように私が寝ている間に、旦那&シー&タロウちゃんは行動開始。
寒い中、早朝からランを楽しんでおりました。
というのも、ラハイナさんの各部屋にあるテレビには、
ドッグランの映像がリアルタイムで映るようになっているのです!
暗くなってからはよくわかりませんが、明るい間は誰がドッグランにいるかわかるのです。
私はぬくぬくしたお部屋でそれを観察。
シーが調子にのっているのも、タロウちゃんが常に旦那を追っているのもよくわかりました!

シャワーを浴びた後は朝食。
(朝は残念ながらシャワー使用のみ。湯船は空っぽです)
CIMG6215.jpg

パンは一人2つ。お代わりは一人につき1個です
CIMG6216.jpg

隣の席には昨夜同様「ふうちゃん」が。
ちなみにお部屋も隣だったんですが、ふうちゃん、一回もほえたりしてませんでした。
シーは最近はないけど、旅行に行き始めた頃は夜中の足音とかに反応してました。
ふうちゃん、かなりのおりこうさんですね!
CIMG6220.jpg

ほんと、うちの男子チームは食いしん坊です。
後ろの席にいたゴエモンちゃんが残したわんこポトフも、しっかりいただきました!
CIMG6221.jpg
CIMG6224.jpg
ふうちゃんの言うとおりだね!

CIMG6227.jpg
たろうちゃん、ママからしっかりご飯預かってきてるよ!

朝食後はドッグランへ。
チエックアウト後も使わせていただけるのは嬉しいですねー
DSC02840.jpg
DSC02839.jpg

旦那がフェンスの向こうの草むらに、おもちゃを投げてしまいました
タロウちゃんはどこにあるかわかっている気がするんだけど、
人間の目では黒い小さなおもちゃは見つけられず…
そういえば前回来た時もおもちゃをなくしたなー。
この草むらからいったいいくつおもちゃが出てくるのやら
DSC02837.jpg

ここにきても、ゴエちゃんとは取っ組み合い遊び
DSC02843.jpg

チワワのチョコちゃんです。ひいてますね
DSC02851.jpg

ドッグランで走り回った後は、ゴエモン家と池田動物園へ。
こちらはペット同伴可能な動物園です。めずらしーですね。
過去に牧場に行ったとき、羊にほえたことがあるシーなので、
どうかなーと不安でしたが、落ち着いた様子で普通に散歩ができました!
CIMG6367.jpg

シロフクロウ。かわいーなー。
まんまるな後姿、たまらんです!
DSC02861.jpg
DSC02862.jpg

ハルマさん(♂)上半身を乗り出しての歓迎です
DSC02864.jpg

タロウちゃん、近づきすぎじゃありませんか?
DSC02865.jpg

ふたりとも好奇心旺盛ですね
DSC02867.jpg

バイソンさんは昼寝中
DSC02868.jpg

タロウちゃんは、ダチョウをガン見中
DSC02869.jpg

ミーアキャット。怖がらせてすまぬ
DSC02873.jpg
DSC02857.jpg
タロウちゃん、ご協力ありがとう!

まだまだ、続きます
DSC02877_2013123021425181e.jpg
page動物

百獣の王ライオンです!
私にはちょんちゃんに見えます!同じネコ科だもんね!
DSC02878.jpg

そして、順調だった動物園散歩にここにきて暗雲が。
ジェフロイクモザルがやってくれました!
ちょうど私たちが前にいるときに、オリの中で大暴れ!
はい!シーくん怖がって逃げました!
タロウちゃんもそれを見てびっくり!旦那、必死で踏ん張っておりました
DSC02880_201312302145501ae.jpg
いや、後ろ向いてるけど君だよ。君。
おかげさんで、タロウちゃんはすぐに落ち着いたものの、
シーはこの後ずっとビクビクで、シッポも下がったまんまでした。とほほ。
そのせいでシーの写真、ほとんどないわ…

やっぱり犬猿の仲なのかしらね
DSC02882.jpg

そして、私はハタと気づいたのであった。
動物たち、みんながタロウちゃんに興味津々なことに!
DSC02920.jpg
ホワイトライオンもタロウちゃんをずっと目で追います

CIMG6230.jpg
エゾヒグマも気になってずっとこっちを見てます

CIMG6233.jpg
ベンガルトラも同じくこちらを凝視。ま、まさか獲物って思われてないわな?

最後はゾウと記念撮影。
タロウちゃん、ここでもモテモテだったね!
CIMG6229.jpg

しかし、結局、動物園はワンコにとって楽しいのかは疑問。
刺激的ではあるかもしれないけれど、恐らく楽しくはないと思われ…
よって一回で十分なので、今後はもうないでしょう!
DSC02933.jpg

動物園を後にして、ブルーラインの道の駅、一本松で休憩。
ゴエモン家も途中まで一緒に向かっていたのですが、残念ながらはぐれてしまいました…

ここでは、2人と2匹、記念撮影に挑戦です!
もちろんそう簡単にいくわけがなく、あっちを向いたりこっちを向いたり。
あータロウちゃんが逃走です!待って~
CIMG6243.jpg

気を取り直してもう一度。
あぁ、なんてこったい、今度は私が間に合わず…
DSC02939_2013123021474658b.jpg

なんとか成功したのはこの一枚。やったわ!
DSC02940.jpg

途中、備前海の駅で昼食。
海鮮コーナーがあったので海鮮丼を食べました。
両方とも680円のお手ごろ価格です。近くにあったら行くかな
CIMG6246.jpg

そしてこのまま帰るはずだったけど、
ぎりぎりまだ明るかったので、公園へ立ち寄ることに。
暗くなるまで走りまわり、タロウちゃんも全力を出し切りました!
DSC02945_2013123021475115a.jpg

2人と2匹、もうヘトヘトで帰宅。今回も楽しい旅行でした
さて、次はどこに行こう?

  1. 2013/12/31(火) 00:16:03|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<六甲アイランドドックラン (お兄ちゃんとサッカー対決の巻) | ホーム | シーくんの心の叫び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/122-7a17a176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR