犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ナミくんのそっくりさん現れる!

ちわ。
お正月休みも今日で終わり。
ずーっとこのまま休みたいのに、明日からはまた仕事再開!
働く皆様、つらいですが、頑張りましょう!

それにしても車内から外を見ていると、
歩く人たちのダウン率(中綿も含む)の高いこと!
老若男女、ダウンダウンダウン!もう日本人の制服のようですね。
その半分近くがユニクロのような気もするけれど、
私たちはそれまで何を着ていたのだろうか?と思うほどの定着率です。
ま、そういう私もユニクロダウンを4枚持っていますが…

CIMG6323.jpg
この日はシーを連れて、私がもう10年以上は通っている公園に行ってきました。
当初は野良猫が数十匹いて、よく様子を見に来ていたのですが、
避妊手術が進んだおかげで現在はずいぶん数が減りました。

CIMG6354.jpg
シーは猫を見ると追いかけるので、猫の居るところには近づけません。
家に5匹もいるから見慣れているはずなのになー

CIMG6361.jpg
黒白ちゃんがのぞいていました

CIMG6364.jpg
わかりますか?

CIMG6363.jpg
正解は三毛猫さんのお尻です

PC290375.jpg
こちらはもう10年近いおつきあい。「ハナミズ」くん。
昔は違う名前だったと思うけど、いつしかこの名前で呼ぶように。すまぬ。
目やにも鼻水もひどいけど、長生きしてくれています。
きっと生命力が強いのだと思います。

PC290376.jpg
こちらもハナミズと同じくらい長い付き合いです。「さわらしてくれるこ」ちゃん。
出会ったときから人なつっこくて、たくさんさわらせてくれたのでこの名前に…
立派な体格の男の子です。

冬を越すためにはたくさん太るんだよー
PC290371.jpg

場所を移動すると、猫の鳴き声が聞こえました。
早速行ってみると、キジトラ軍団発見!
みんなきれいで避妊手術済み(耳をカットされているのが手術済みの印です)、
面倒を見てくださる方がいるようで一安心。ありがとうございます!
PC290873.jpg

そして7匹位のキジトラ軍団と一緒に、あーあーこれは!これはー
PC290872.jpg

こんなところにナミくんがいたよ!
野良ニャンだから少々険しいお顔をしているけれど、
家猫になって安心したら、きっとお目目もパッチリして、ナミくんになるに間違いない!
PC290874.jpg

ナミくんだー。
あー子猫の頃に出会っていたら絶対に拾ってました!
うちの家、もう限界超えてますが、絶対に拾ってました!自信ある!
成猫は無理だもんなー。悔しいー
PC290884.jpg

ちなみこちら本物のナミくんです
DSC01157.jpg

最近はこの手術済みの猫のことを「さくら猫」というそうな。
カットした耳の形が桜の花びらと似ているからみたいです
PC290879.jpg

日光浴している猫はほんと気持ちよさそう
PC290885.jpg

あーしかし、ナミくんそっくり子を見つけてしまった以上、
私が通う頻度がまた増えそうです。
まだまだ寒い日が続くから、みんな元気で冬を越せますように!

それでは、皆様、明日は早起き頑張りましょう
  1. 2014/01/05(日) 10:02:46|
  2. 外猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新春走り始め | ホーム | ご近所わんこにご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/129-dca9e320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR