犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

わんこと初詣

ちわ。
また寒くなりましたね。
久しぶりに仕事に行くと、いきなり肩こりがやってきました。
あーまた、マッサージに行かなくっちゃ。

さて、走り始めの続きです。
タロウ家、ゴエモン家、シモジ家で川沿いを散歩しながら神社に向かっていると、
前方から見覚えのある白いあの方が歩いてきました。

ホワイトスイスシェパードの勝生くん。
ここには初登場ですが、シーが子供の頃からのお友達です
DSC03195.jpg

シーは勝くんに会うと、とりあえずちょっかいをかけにいきます
DSC03190.jpg
DSC03191.jpg

うっとおしい勝くん、シーに反撃をしようとするものの、シーは勝ママの足元で余裕の表情。
勝ママのそばにいると、勝くんが手を出せないことをシーはよく理解しているのであった
CIMG6444.jpg

しかし、動いているうちに勝ママの足元から離れてしまい、あっさり降参。
今年も初戦から敗退です!
CIMG6438.jpg

と思ったら、また勝ママの足元に隠れて、再び勝くんを挑発!
CIMG6451.jpg

今だ!勝ママが目を離している隙に、勝くん、反撃開始です!
さぁ、振りかぶって~
CIMG6447.jpg

猫パーンチ!(犬だけど…)
ぽこぺ~ん と弱々しい音があたりに響きました。
勝くん、その攻撃、おもしろすぎるよ…
CIMG6448.jpg
勝くんも、シーなど相手にならないことをよくわかっているのでしょう。
ただシーの大げさなリアクションがおもしろくて、からかっている感じです。
シーは人間でいうと出川哲郎みたいな感じなのだろうか?

はい、もちろん、2回戦もあっけなく敗退
CIMG6440.jpg
私の「打倒、勝くん!」という目標は今年もかないそうにありません。
いや、もちろん体格差が2.5倍はありそうな勝くんに、普通に勝てるとは思っていません。
でも一度くらい気合いだけで勝てないかしら。やっぱ無理かー

CIMG6445.jpg
無謀なケンカを売った後は、とりあえず謝るべし。
すぐに許してくれる優しい勝くんであった

CIMG6452.jpg
最後まで余計な一言を忘れないシー。しかも痛いところをついているようだ

こんなシーだけど、勝くん、今年もよろしくね!
CIMG6464.jpg

散歩中、こんなかわいい子にも会いました。
バーニーズのパピーちゃん。もうぬいぐるみそのものですね
DSC03198.jpg
DSC03197.jpg
いや、いつしか君が一番大きくなるよ

勝くんとお別れです。シー、まだやる気かよ…
CIMG6450.jpg

塀の上には猫さんが。きっとあなたが一番強いかも
CIMG6466.jpg

やっと弓弦羽神社に到着!
CIMG6469.jpg

ここはペットを歓迎してくれる珍しい神社で、ペット専用水のみ場もあります。
小型犬を抱っこしてお参りしている人は、どこの神社でもよく見かけますが、
中大型犬になるとそういうわけにはいかないので、
シ-と暮らし始めてからは毎年ここに来るようになりました
CIMG6474.jpg

みんなでお参り
DSC032.jpg

この後、昨年同様、ペットの御守を買って帰りました。
今年も犬猫たちと元気に楽しく暮らせますように。
これを読んでくれているみなさまにも、いいことがたくさんありますように。

ぢゃ、また



  1. 2014/01/07(火) 12:33:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<猫団子 | ホーム | 新春走り始め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/134-6d23e80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR