犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ナミ FLUTD定期健診

ちわ。
しばらく更新をさぼってしまいました。
それもこれも全てコタツのせいです。

私、ここのところ100%の確立でコタツ寝をしてしまい、
夜中の2時~3時あたりに一度起きて、
そこからごそごそして布団に移動という生活を送っています。
おかげさんで首も肩も腰もバキバキ。絶不調です!

ま、そんな私のことは置いておいて、
こないだの日曜日はナミの定期健診に行ってきました。
前回、膀胱に結晶が増えていて心配していたのですが、
今回のエコーの結果は…結晶がきれいになくなっていました~
DSC03534.jpg

あいかわらずドライフードは療法食を中心にしていますが、
多分、強制給水が効いているのだろうとのことです。
シリンジで1回12cc位を1日最低3回は飲ませて、
後はウェットフードに水を混ぜるのが1回15㏄位×1日3回です。
おとなしいナミだからこそできることです。
これからも頑張るわー

行きの車では病院に行くのが嫌でキャリーバックの中で震えているナミですが、
帰りは全く怖がることはなく、むしろ外を見たくて仕方ない様子。
すぐにキャリーバックから出てきて私の膝にやってきます
DSC03465.jpg

んもー、かわいい!なんてかわいいの!
こんなお手手でぎゅっとされた日にはもうたまらんです!たまらんですたい!
DSC03466.jpg

DSC03467.jpg
野良時代はお外で生活していたわけですが、もう覚えていないんでしょうね

次回の検診は、調子が悪くなることがなければ5月頃でいいとのこと!
どうかこのまま尿が出にくくなることがありませんように!
DSC03468.jpg

最近、我が家でよくある風景。
ただでさえ狭い部屋にぎゅうぎゅうに集まってます。
はっきりいって邪魔です!
DSC03538.jpg

そういえば、テレビでは田中投手の契約金の話題でもちきりですね。
里田まい、見る目があったんだなー。やるなー。
もう誰もおばかとは言えないわね。
木下優樹菜はまぁ楽しそうにやっていそうな感じがするけど、
なんかスザンヌだけ貧乏くじをひいたような気がするのは私だけだろうか?

ぢゃ、また

  1. 2014/01/24(金) 23:36:03|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<六甲アイランドドッグラン (伊達男登場!の巻) | ホーム | ナミちゃん、こける>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/141-6fba1594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR