犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

六甲アイランドドッグラン (伊達男登場!の巻)

ちわ。
久しぶりのポカポカ陽気。気持ちよかったですねー

スポーツジムのお風呂に入りに行ったら、七十歳前後ぐらいの女性の方たちが、
自分がいかに忙しいかという話をしていたのですが、その内容というのが、
「三日前はアレやろ~、おとといは薬をもらいに行って、昨日は病院やし、ほんまに忙しいわ~」
…って、なんだそれ?代わってほしいわ!

さて、先週の日曜日のドッグランもにぎやかでしたー
宝塚のドッグランが昨年いっぱいで閉鎖したため、
そちらから流れてくる人も多いようで、前よりも利用者が増えた気がします。

タロまま、もてもてです!
DSC03469.jpg

タロぱぱだって負けていません!
DSC03472.jpg

神の手を持っているようです
DSC03473.jpg

シーくん、エルフちゃんに対してはいつもえらそうです。小さい男だわ
DSC03475.jpg

ま、なんやかんやいって仲良しなわけですが
DSC03477.jpg

タロウちゃんの笑顔はホント見てると癒されます
DSC03479.jpg

そして、ここで初登場!ダテオちゃんです。
うーん、一度聞いたら忘れられない名前ですねー。
漢字まで確認していないのですが、「伊達男」であってほしいです!
DSC03483.jpg
シーのことを遊びに誘いに来てくれました。シーも誘いにのったようです

あれ?なんかおかしいぞー。シーってこんなに小さかったかしら?
DSC03485.jpg
いやいや、逆です!ダテオちゃんが立派なのです。10キロ位あるそうです!

DSC03491.jpg
真ん中のシェパードのセレナちゃんも初登場

シーくん、遊び相手が多くて大忙し!よかったね!
DSC03495.jpg
DSC03496.jpg
DSC03497.jpg

タロウちゃん、シーくん、ゴエモンちゃんの仲良しトリオ
DSC03499.jpg

最初はセレナちゃんに偉そうにしてしまったシーですが(ゴメンね~)、
セレナちゃんが優しくておりこうだとわかって安心したようです
DSC03502.jpg
シーは子供のときに、やんちゃなジャーマンシェパードに追いかけまわされたことがあり、
相手は遊んでいただけだと思うのですが、そのときほんのちょっとだけ噛まれたこともあって、
それ以来初めて会うジャーマンの子は最初警戒してしまうのです

タロウちゃんには、こんなに偉そうにしているのにね
DSC03504_20140125182556e5b.jpg

それにしても楽しそうで、見ている私も幸せ
DSC03505.jpg

DSC03509.jpg

DSC03510.jpg

DSC03513.jpg

ダテオさん、さすが身軽です!
DSC03523.jpg
また遊んでねー

この日は他にナッティーちゃん&ティロンちゃんも来ていたのですが、
小型犬たちが遊んでいるおもちゃは、大型犬が飲み込んでしまうような小さくてやわらかいものが多く、
おもちゃが大好きなティロンちゃんは、残念ながら離してもらうことができませんでした

帰りはタロ家とマックに寄りました
DSC03531.jpg
タロぱぱの一人前。Lのバリューセットに+バーガー2個。
後でままから+バーガー1/2個ももらってました。これでも少ないほうらしいです

こちらは、旦那が作ったシー飯。
犬ご飯の基本だと思うのですが、旦那はひたすら煮込み派です
DSC03532_201401251827005d9.jpg

さて、そろそろ寝ますか。
案の定、またコタツ寝をしてしまい今から布団で寝なおしです。
ほんともうコタツを撤去するしか対策はなさそうです。
でも猫たちもコタツが好きだからなー。困ったわ。

ぢゃ、また。

  1. 2014/01/26(日) 02:59:24|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実は1歳しか違わない | ホーム | ナミ FLUTD定期健診>>

コメント

私たち大人気やん!タロウもたくさんお友達ができて本当にうれしいです。シーパパ、ママにはいつもお世話になりっぱなしで本当に助かってます。週末は雨模様ですね。また土曜日にでも遊んでやってください。
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 07:20:32 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

こちらこそ、タロ家と出会えたおかげでワン友がたくさんできました!
ありがとう!感謝です!
シーはタロ家が大好きなので、また遊んでやってくださいね!
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 21:33:12 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/142-b69a2cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR