犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

実は1歳しか違わない

ちわ。
金曜日は久しぶりに芝居を見に行くことになりました。
電車に乗っていくのですが、
ここのところほとんど電車に乗ることがないので、
電車に乗っただけで疲れてしまいそうな予感です。

さて、我が家の猫の年長組、ちょんとハルですが、
1歳しか違わないのになんだかその扱いに大きな差があります。

ちょんは昔から我が家の王様。私の永遠№1の存在。
昔からかしこくて、怒られるようなことは全くしなかったなー
DSC03461.jpg

私はちょんの顔を見るたびに、いてくれてありがとーと心から思う。
今も昔も私とちょんの絆はうーんと、うーんと、深いのである!
爪を切る度に怒られるけどね!ちゅーしすぎても怒られるけどね!
DSC03462.jpg
注意:ちょん様は写真が嫌いです

それに比べてハルは、昔からいらんことをして怒られることも多く、
いつまでも幼い気がするのだけど、実はちょんとは1歳しか違わないのであった
DSC03464.jpg

腎臓や歯が悪くなってきたり、年相応にいろいろとあるのだけど、なんせ食欲旺盛。
勝手に戸棚を開けてフードをくわえてきたり、テーブルの上のご飯を横取りしようとしたり、
なんやかんやでいまだに毎日私たちに怒られている。多分こんな16歳は少ないだろう
DSC03536.jpg
ちなみに今日も私たちの食事を邪魔しすぎて怒られました。大好物の刺身だったからなー

とりあえず我が家の猫たちには、最低でも20歳まで生きるよう言い聞かせています。
できることなら20歳といわず30歳までいってほしいなー。

こちらは、我が家で一番の若者、シー。
おもちゃで遊んでいると口が開いたままになります。楽しいときになるようです
CIMG6712.jpg
一緒に暮らすようになってから2年半、シーとの絆もだいぶ深くなりました!

犬猫と暮らす日々は私の宝です。
ぢゃ、またー

  1. 2014/01/28(火) 23:55:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ナミくんに会いに行く | ホーム | 六甲アイランドドッグラン (伊達男登場!の巻)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/143-fcce3cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR