犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

シーくん、おりこうさんになる!

ちわ。寒いですね!
でも雪は今のところ積もっていません。
雨なので洗濯もできず、休日の雨は本当にやめてほしいです!

先月、久しぶりにシーのしつけ教室に行ってきました。
コースは初級と慣れた方用のとふたつあって、
シーは後のほうに参加しているのですが、
この日は前のクラスに出ていたブリタニーの子と気が合ったようで、
入れ替わりの時間によく遊んでいました
DSC03646.jpg
シーも大人になったのか、
最近挨拶が上手にできない顔から突っ込んでくるような子(パピーは別)には、
ガウガウ怒ることがあります
相手が大きいこの場合、単純に怖いっていうのもあるみたいです。
しかし、そういうときに「お宅の犬の挨拶の仕方がおかしいですよ」と言う訳にもいかず、
私たちがシーが怒る前に、その場から逃げるというふうにしたほうがいいみたいです。

※念のため、お互い身体の側面からいって、お尻をにおうのが犬の挨拶です。
さらに正しくは年上の子のほうからにおうのってのがルールみたいです

さて、本日は拾い食い防止のために「オフ(対象物から離れる)」の強化がありました。
食い意地のはったシーは散歩中いまだに拾い食いをすることがあり、
シーにはかなり難しい訓練かと思われました
anigif_20140202211919def.gif
が、しかし!わかるかなー?
右端に映っている先生が目の前におやつを落としていっても、
旦那の「オフ」の一言で視線を動かすものの、ピクリとも動きません!

その後も教室中におやつをまいて、そこをノーリードで旦那と歩く練習があったのですが、
シーくんは全くおやつに見向きもせず、おやつを踏みそうないきおいで歩くのでした!
号令すらいりません!完璧です!天才です!なんという理解の早さでしょう!

が、残念ながらこれはこの教室内限定です
シーはここではいつもおりこうさんなのです。
ここでは自分がどうしたらいいかということをよく理解しているのです。
普段もご褒美のおやつはあげるのに、なんだろうこの違い…

教室終了後、先生の愛犬パクチーちゃんと再会
DSC03664.jpg

ミルキーちゃん、クッキーちゃん、ラッキーちゃんのパピヨンさんにも会えました。
みんなとてもおりこうさんです!
DSC03671.jpg

帰りはずっと行ってみたかった、「楽農レストランかんでかんで」に行ってきました!
page.jpg
ここは地元農家で取れた野菜を中心としたバイキングレストランです。
土日は非常に混み合っているので、前日までに予約をするか、遅めの時間(2時~)に行くのが
料理はどれもおいしかったです~野菜好きにはお勧め!
私と旦那は食べ過ぎてしばらく動けませんでした。
ちなみに、写真右下はオムレツですが、
もう私たちが食べれなくなってしまってから出てきました。
旦那はもう無理でしたが、私はなんとか食べることができました。
カレーとか取るから、すぐ満腹になるんだよ、旦那…

おまけ。後半、もう駄目だーになってからの私の一皿。
小松菜、ほうれん草、海苔。なんだこれ…
DSC03680.jpg

その後、フルーツフラワーパークでお風呂に入って、シーをドッグランで遊ばせて帰りました。
よく遊んでくれたワンコがいたのですが写真を撮るのを忘れていました。

それにしても。
いつになったらバイキングに行っても、食べ過ぎない大人になれるのでしょうか…

ぢゃ、また

スポンサーサイト
  1. 2014/02/08(土) 10:06:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ちょん様、18歳になる! | ホーム | ナミちゃんの狩り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/145-1a6fabaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (89)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (41)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR