犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ドッグラン (狼犬、雷牙参上!の巻)

ども。
いいお天気で気持ちいいですね!
でも、やっぱり起きたら旦那&シーは居なかったわ。ふ。

さて、遅れに遅れているアップのため、
今回は2日、日曜日のドッグランのご報告です!

この日は暖かいせいもあって、というか宝塚のドッグランがつぶれてからというもの、
ずっとにぎわっています。どこか新しいところできないかなー。
ポーアイのドッグランが大きかったらよかったのになー
DSC03705.jpg

セレナちゃんがいました!
この日、実はシーとよく遊んでくれて、おもちゃの引っ張り合いをしたり、
お口をなめなめしてくれたり、取っ組み合いをしてくれたり、めちゃくちゃ可愛かったのですが、
その時点ではカメラを車内に忘れてきていたので撮り損ねました!あー残念!
DSC03706.jpg
ちなみに、取っ組み合いをした時、当然あっというまにシーは押し倒されて、
「お前、手加減せんかー!!」(← 絶対にこう言ってました!)
とセレナちゃんに偉そうに怒ってました。大人げなくて嫌だわ…

あまりのポカポカ陽気に左に写ってる旦那、半袖Tシャツ。おいおい…
100.jpg
そして、注目~
真ん中に写っているのが、セレナちゃんの飼い主のお兄ちゃんなのですが、
頭小さい~手足が長い~最近の高校生はさすがに違うわね~
サッカー部って言ってたし、きっともてるんじゃないだろうか

シーちゃんが地面に転がっていたら、イタグレさんとダックスさんがやってきた
DSC03709.jpg
DSC03717.jpg
シーのにおいは、いつも何故こんなに人気があるんだろ

クリちゃんの笑顔は最高ですね!
DSC03727.jpg

壊れたサッカーボールに夢中
DSC03743.jpg

こちらでは初登場、狼犬の雷牙(ライガ)くんがやって来ました。
子供のときはちょっかいをかけに行っていたシーですが、
大きくなってからは怖いらしく、近づきすぎるとほえるようになってしまいました…
雷牙くんと初めて会ったセレナちゃんは、おっかなびっくりのご挨拶ですね
DSC03758.jpg

しかし、気にはなるので少し離れたところから観察中
DSC03760.jpg

セレナちゃん、耳が倒れています。雷牙くんの迫力に圧倒されてる?
DSC03761.jpg

いやいや、雷牙くんはとても優しいです!
DSC03762.jpg

タロウちゃんも来てくれたので、集合写真に挑戦!
20.jpg
30.jpg
40.jpg

なかなか成功しません…。ま、いっか
DSC03782.jpg

帰ろうとしていたら、黒ラブのベンくんが来ました。
お父さんのそばから絶対に離れず、ほんとおりこうさんです!
DSC03798.jpg
ちなみに。シーはおやつをくれるベンくんのお父さんが大好き。
が、それはベンくんの食事でもあるらしく、
いろんな子にあげて、ベンくん痩せてしまわないだろうか

この日もシーと遊んでくれた、ワンコの皆さま&飼い主の皆さまありがとうございます!
お調子者のシーですが、今後ともよろしくお願いします。

おまけ。シーおやつ、さつまいもボーロ。
材料はさつまいも、はちみつ、卵、片栗粉、小麦粉。
本当は直径1センチ位で作るのですが、面倒なのでジャンボサイズ。
形も適当。でも、おいしいです。だいぶつまみ食いしました…
DSC03800.jpg

ぢゃ、また。

  1. 2014/02/11(火) 19:30:54|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナミちゃん、油断する | ホーム | タロ家だよ、全員集合~>>

コメント

こんばんは。
シェパードのしっぽが下がってしまうのはスゴイ迫力なんでしょうね。
オオカミ犬ってハスキーとかとは違うのかな?
シー君はなんとなくラブっぽい・・・うちのナディアみたい。(笑)
ちょんちゃん18歳なのにこの元気さと毛づやはご立派!!
うちも目標にしないと・・・。
  1. URL |
  2. 2014/02/11(火) 21:43:34 |
  3. OOOTAFUKU #-
  4. [ 編集 ]

Re: OOOTAFUKUさま

コメントありがとうございます!
こちらも時々見に行かせていただいています!

狼犬、今回登場している雷牙くんは、狼の割合が確か25%だったと思います。
見た目は迫力あるんですが、性格はかわいいですよ!

シーは子供のときはラブっぽかったんですが、
最近は大きさや毛色、しっぽの形などからボーダーっぽいと言われることも。
でも、沖縄のなんにもない離島、下地島出身ですから、
そもそもそんなところにボーダーとかいるんだろうか?って感じです。
自分と似ているからか?黒ラブちゃんは大好きなので、
きっとご近所ならナディアちゃんともお友達になれたことでしょうv-10

ちょんは今のところ王様の性格のまま、のんびりすごしています。
OOOTAFUKU家の猫たちも、ずっと元気で過ごせますように!
  1. URL |
  2. 2014/02/15(土) 20:28:48 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/150-6316d723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR