犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ドッグランは犬が主役!

ちわ。

ここのところ、ドッグランがにぎわっていることと比例して、
おしゃべりについ夢中になったり、自分の犬しか見ていなかったりで、
周りを見ていないのでは?という方がちらほらいるような気がします。

はっきり言います!それってかなり危険です!
走っている犬たちは、それでもその間を上手にすり抜けていきますが、
時にはぶつかってしまうことも多々あります。
走ってきたのが大型犬なら大人でも吹っ飛びます。ちなみにうちの旦那も一回吹っ飛んでます
走ってきたのが小型犬なら、犬の方がケガをするかもしれません。

ドックランは犬が走る場所!ここでの主役は犬なのです。
犬たちが走り出したらその動きを目で追い注意する。
それでも危ないと思ったら、さっさと端っこに逃げましょう!
どうか皆さん、犬も飼い主もケガをしないよう、
お互い常に犬たちの動きから目を離さないよう気をつけましょう!

先週日曜日のラン。シーくんいい笑顔です
CIMG7039.jpg

狼犬の雷牙くんが来ました。ベルちゃんとはご近所らしく、よく遊びます!
CIMG7042.jpg

雷牙くん、ベルちゃんのパワーにたじたじです。恐るべし、ベルちゃん!
CIMG7066.jpg

うちのシーはといえば、慣れてはきているものの、あいかわらずの距離感が…
CIMG7098.jpg

ベルちゃんとはこんなに戦うのになー。全敗だけど
CIMG7132.jpg

ビーグルのクルミちゃんです。長い間、そのパワフルさに男の子かと思っていました。
タロウちゃんのお口のボールが気になる様子
CIMG7147.jpg
CIMG7150.jpg

そして、こちらにもタロウちゃんの持っているボールが欲しい方が…
CIMG7159.jpg

タロウちゃん、シーがくわえやすいように、ボールをちびっと出してくれています
CIMG7163.jpg

ほんとに、あんたたち仲良しさんだわね~
CIMG7164.jpg

タロウちゃん、いつも申し訳ないね…
CIMG7170.jpg

それにしてもタロウちゃんのお口のボールは大人気!
DSC03807.jpg

クルミちゃん、鼻先がタロウちゃんのお口の中に入ってますね
DSC03814.jpg

小夏ちゃんはいつも楽しそうでよいなー
DSC03826.jpg

ボールで遊ぶ雷牙くん。
悪気がなくても、その大きさと力で小さい子にケガをさせるといけないので、
なかなか自由に遊ぶことができません。本気で走っているところが見てみたいです!
DSC03839.jpg

帰宅後、ぐっすりのシー。
旦那が鼻先に肉を置いてみたけど起きませんでした。…犬だよね?
3844.jpg

ある日のシー飯。ハッシュドビーフもどき。
牛もも、トマト、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじんなど。これは私作ですね
CIMG7246.jpg

鶏肉と野菜煮。こっちは旦那作。
鶏むね、砂ずり、じゃがいも、かぼちゃ、しめじ、ピーマンなど
CIMG7251.jpg
なんだか、シー飯のくせに、どこかのカフェ飯のようだわ

体重計を買いました。
最近のは体脂肪とかBMIとかいろいろ測定されるのですが、
そんなものに乗らなくても、
自分の体重が日々増加中なのはひしひしと感じているので、
そもそも体重計に乗る気がしないのが問題です。困ったわ。

ぢゃ、またー

  1. 2014/02/17(月) 00:09:15|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シーくんの大好物 | ホーム | 雪でも修行中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/152-8c1ad8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR