犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ホテル旬香-2- (三重県伊勢志摩) 前半

ちわ。
花粉にPM2.5にといろんなものが飛んでいるようですが、
それよりも香水や柔軟剤の匂いのほうがつらい今日この頃です!

こないだの3連休は2回目の訪問になる伊勢志摩の「旬香」に行ってきました。
まだ寒いので2月は旅行に行く予定はなかったのですが、
平日限定の焼き牡蠣食べ放題につられてしまいました…

土山SAにはまだ雪が残っていました
page322.jpg

今回も参加してくれたタロウちゃん
DSC04068.jpg

伊勢自動車道の安濃SA。
ドッグランと外のテラスで犬とお茶をできるカフェがあります
page321.jpg

広くはありませんが、中・小型用とフリーのふたつのドッグランがあります。
中にベンチもあるし、なぜか横には観覧用のスペースまで。
犬連れならぜひ休憩したいSAですね
CIMG7379.jpg
DSC04070.jpg

旦那がいなくなると、けなげに待つタロウちゃん。可愛い
DSC04073.jpg

狭くても、ふたり一緒ならどこでも楽しい遊び場所です!
DSC04079.jpg
DSC04080.jpg

記念撮影でもと思ったものの、誰も聞いていません…自由すぎるわね
DSC04085.jpg

それではお昼でも食べましょうかと、おかげ横丁へ向かうことに
DSC04090.jpg

平日といえど、近づくにつれてかなりの人!人!人!
DSC04092.jpg
DSC04094.jpg

前回来た時よりだんとつに人が多く、この日は大型犬を連れている人も見かけませんでした。
仕方ないので少し人が少ない通りに行き、店先のベンチで軽くご飯をすませることに
CIMG7383.jpg
まぐろの中落ち丼&伊勢海老汁。量は少ないけど伊勢えび汁がうまうまでした

CIMG7382.jpg
ごめんねタロウちゃん、ワンコメニューはないのだよ

CIMG7386.jpg
ぜひ、ワンコ横丁も作って欲しいもんだわね

人ごみに嫌気がさし、旦那とも険悪ムードになってきたので、早々とおかげ横丁を撤収。
駐車場でふたりからの熱い視線を受ける私!と思ったら、その手には犬飯の皿が…
CIMG7392.jpg

旬香に到着!
DSC04139.jpg

ここのお宿はあいかわらず快適~
民宿やペンションのアットホームさも良いのですが、ホテルにはホテルの快適さがあり、
私は両者とも好きです。
page323.jpg

チェックイン後は目の前の海岸を散歩。
かなり広いのですが、たまーに犬を散歩させている人(多分旬香の泊まり客)がいるぐらいで、
ほぼ誰もいません。やったわー!
これが寒い時期のいいところです!人間だけ寒さを我慢すればいいのです!
CIMG7396.jpg

シーくんもウキウキです
CIMG7400.jpg

タロウちゃんは、青い空と海が似合いますねー
CIMG7403.jpg

気温は低めでしたが、晴れていたので気持ちよかったです
CIMG7410.jpg

シーくんも、いい笑顔!
CIMG7411.jpg

CIMG7412.jpg
人間、あきらめも肝心です

DSC04128.jpg

ワンコの足跡。可愛い~
DSC04118.jpg

海は広いなー大きいなー
DSC04114_20140302190046d12.jpg
でも、この中で泳げるのはタロウちゃんだけだったりするんだが。
(よくわからないけど、旦那はフィンとマスクがないとろくに泳げないそうです)

では、お楽しみの夕食です!これにプラス焼き牡蠣食べ放題がついています
CIMG7425.jpg

前菜とお刺身。やっぱ刺身がないとね!
DSC04140.jpg

CIMG7437.jpg

牡蠣は自分で焼くのかと思っていたら、焼いたものを持ってきてくれるシステムでした
CIMG7428.jpg
おいしいんですが、お替りを頼んでもすごく時間がかかるので、思ったよりも全然食べることができません!
なのでスタッフの人が大皿に入れて配りに来てくれたとき、
「おいくつ入れましょう?」と聞かれたので、「あるだけ全部!」と正直に言ったら、
「他のお客様もありますので」とやんわり断られました!
…というわけで、私にとっては食べ放題とは程遠いものでした。残念!
結局15個位しか食べていないような気がします

アボカドソースもいけるわね
DSC04148.jpg

あ、すでに肉を1枚食べた後だわ…
CIMG7451.jpg

そして、ワンコたちのご飯はというと、前回同様バイキングです!
DSC04142.jpg

内容は前回とほぼ同じ
DSC04141.jpg

盛り付けるとこんな感じに
DSC04144.jpg

CIMG7445.jpg

こんなふうにじっと見られると、ゆっくり食事なんてできやしません
DSC04146.jpg

CIMG7460.jpg

DSC04152.jpg
というわけで、結果タロウちゃんは6杯、シーは5杯食べました!
後半は量を減らしていきましたが、このふたり以外はみんな小型犬だったので、
あまり食べないのか、お替りをしに行くのは常に私だけ。
しかも取りに行く度に何かがなくなるので、
大型犬がいるときは、もう少し大きいお皿に料理を盛り付けてくれていると助かります!

最後は人間用のデザート。甘いものは別腹~
CIMG7464.jpg
ごちそうさまでした!

部屋に戻ると、いつものパターンで男子チームは眠ってしまいました
DSC04156.jpg
DSC04160.jpg
DSC04158.jpg

旦那を起こして、貸切の家族風呂へ
CIMG7468.jpg

お風呂で疲れも取れたので、次は中庭ドックランへGO!
シーとタロウちゃんはかなり本気で走ったのですが、暗いので写真は撮れませんでした。
シーは前もここでよく走ったので、この場所が気に入っているんだと思われます。

さらにその後、館内にあるプレイルームへ。
こちらは狭いので走り回ったりはできませんが、ふたりでいればどこでも楽しいようです!
CIMG7477.jpg

んーと、置いてあったおもちゃをふたつほど壊しました。
次に行くときは新しいのをいくつか置いてこよう…
CIMG7484.jpg

たくさん遊んで部屋に戻りました
CIMG7490.jpg

タロウちゃんも、あっというまにおねむの世界へ…
CIMG7497.jpg
CIMG7494.jpg
CIMG7501.jpg

シーくんの可愛い寝顔も見てもらいたいのですが…
CIMG7500.jpg
そうなんだよねー。黒犬、黒猫は写真を撮るのが難しい!
さぁ、よく眠って、明日も遊ぼうね!おやすみ!

えーと、毎回のことですが旅行記は写真がとても多くなります!
でも、自分たちの記録用なので多分ずっとこんな感じです。よろしく!

では、二日目に続く!

  1. 2014/03/02(日) 22:17:08|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホテル旬香-2- (三重県伊勢志摩) 後半 | ホーム | ナミちゃんからお話しがあります!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/155-14a06e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR