犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

2月16日の写真

ちわ。
一ヶ月ほど前の写真ですが未整理だったのでアップします!

六甲山。真っ白です
CIMG7271.jpg

宮古島にいたら一生雪を見ることはなかったシーですが、こんなに雪が大好きです!
CIMG7282.jpg

CIMG7311.jpg

何か見つけた?
CIMG7316.jpg

同じ日の午後、ドッグラン。何度か会ったことのあるリクくんとおしゃべり中
CIMG7359.jpg

仲良しのベルちゃんと。戦っていないときはこんな感じでいい笑顔
DSC03904.jpg

しかし、戦いが始まると…
DSC03946.jpg

シーくん、怖いよ。白目すぎるよ
DSC03874.jpg

歯は白くていい感じ。この調子で歯磨きを頑張ろう!
DSC03968.jpg

それにしても、もう犬にすら見えないわ…
DSC04023.jpg

戦う二人のすぐそばを、あんこちゃんが楽しげに通りすぎて行きました。
あんこちゃん、マイペースで素敵!
CIMG7352.jpg

生きていると、まぁなんだかんだあるわけですが、
犬猫たちが幸せそうにしているのを見ると、
不思議となんだか頑張ろうかなーという気持ちになります。
私、犬猫がいなかったら、きっとろくな人生歩んでなかった気がします。
犬猫がいて本当によかったわー。

最後に。ベビーシッターに預けられていた幼児が亡くなったというニュース。
なんともお気の毒ですが、もっと注意深くならないとと思います。
犬猫を見てもらうペットシッターでも、
きちんと情報を集めて、まずは面談、打合せと手順を踏むもんです。
料金も一泊千円とか二千円とか怖すぎです!
(ちなみに犬1匹でも預けると1泊5千円位します)
中にはボランティア感覚でやってくれる親切な方もいるんだろうけど、
普通に考えると人を一人雇うにはありえない値段ですね。
どんな事情があったとしても、手間とお金をここで惜しんではいけなかったのではなかろうか?

では、また。


  1. 2014/03/19(水) 01:04:24|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハル 歯科検診 | ホーム | ペット用階段届く!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/159-66c89269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR