犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

わたかの荘 (三重県志摩市渡鹿野島) その1

ちわ!桜が咲いてますね!
でも今夜から雨みたいなので、お花見もう駄目かしら…

さて、先週の3連休にまたまた三重県伊勢志摩のほうに旅行に行ってまいりました!
私の犬連れ旅行の条件の中ではずせないのが、

・犬は部屋でフリーにできる
・大型犬も泊まれる

そしてできればさらに、

・食事にも同伴できる
・ドッグランがある
・部屋は洋室
・人間の食事もおいしい
・近くに散歩できる場所がある

といったところですが、なかなか全部そろうところは少なく、
関西のペット宿で好条件なところは、かなり行きつくしてしまったような気がします。
そんな中、今回泊まったお宿「わたかの荘」は、ほぼ全ての条件をみたしているのです!
期待が膨らみますね!

では、出発~
タロウちゃん、今回も参戦してくれてありがとう!
我が家の小さい車にもすっかり慣れてくれました~
DSC04363.jpg

途中、道の駅「針」で休憩。
いつも旅行らしい写真を撮ろうとするのですが、
みんな好き勝手に動くのでろくな写真がありません
DSC04365.jpg

針で置いてあるパンフレットを見ていたら、
行く途中に「うだアニマルパーク」というところを発見。
園内に動物愛護センターがあり、ドッグランもあるみたいなのでちょっと寄り道することに

3連休のこともあり、園内はなかなかにぎわっていました。
が、残念なことにドッグランはイベントで使用するとのことで、この日は使えませんでした
CIMG7805.jpg

この日は途中雪が降ったり、ヒョウが降ったり真冬のような寒さでした!
ダウンを着ててよかった!薄着の旦那、かなり寒そうでした!いひひ
CIMG7811.jpg

ドッグランで走ることができず、タロウちゃんが旦那に抗議中?
DSC04375.jpg

駄々っ子のタロウちゃん。甘えてくれて、かわいいわ~
DSC04385.jpg

愛護センターの中には飼い主を待つ猫たちが。早くいい出会いがありますように
CIMG7813.jpg
CIMG7816.jpg

この後、予定していたのが玉城IC近くにある「ニダベイユ」というカフェでランチ。
ネットの情報ではテラス席でワンコOKとのことで行ってみたのですが、
店内には人気がなく、奥の方からやっと店員さんが出てきたのですが、
現在は食事はやっておらず、ケーキと飲み物しかないとのことでした。
ワンコOKには変わりないのですが、やはりネットの情報は最新ではないので、
前もって電話で確認しておかないとだめですね。

というわけで、だいぶ遅くなってしまったものの、いい感じのお店があったので入ってみることに。
真冬なみの寒さですから、ワンコたちは車でお留守番です
DSC04400.jpg

メニューはこんな感じ。地元の食材を使用したものばかりです
DSC04399.jpg

私は牡蠣唐しらす丼、旦那はカキフライ定食
DSC04397.jpg
CIMG7817.jpg

おいしいんです。でも私たちには量が少ない!サイドがちょっと寂しいわ。
なので、この時もう2時をまわっていましたが、追加で蒸し牡蠣を注文しました!
CIMG7819.jpg
結果、これが一番お得感もありよかったです

そしていよいよ船着場に到着!渡り舟に乗るワンコを撮るぞ~とはりきっていたら、
あれ?もう船に乗ってるよ…
DSC04402.jpg

というのも、シーくんが怖がって船に乗れませんでした!
ゆれる足場が怖いのか、深い海が怖いのか、ちょっとしたパニック状態です
仕方ないので逃げようとするシーを旦那が抱っこして、私が慌てて荷物を運ぶことに…
うー写真、撮りたかったなー
DSC04401.jpg

ちなみに、タロウちゃんは船の乗り降りも余裕でした。さすが
DSC04403.jpg

5分ほどで島に到着。船着場で宿の方がお迎えしてくれました。
宿の方たちは気取りがなく親切で、ほっとする感じ。ワンコを温かく迎えてくれました。
チェックインを済ませて、早速ドッグランへ。ちょっとしたアジリティーもあり十分な広さです
DSC04408.jpg
DSC04406.jpg

タロウちゃんが壊れました…
CIMG7823.jpg

その後、いったん宿を出て島内を散策。
実はこの島には十年位前に旦那と来たことがあるのですが、ほとんど記憶がありません。
多分、温泉宿に泊まっただけで散歩はしなかったのかも。

島内はやはりさびれた感がありますが、ワンコと来るにはこれぐらいがちょうどいいです
DSC04429.jpg

タロウちゃん、笑ってる~
CIMG7829.jpg

もちろんどこを歩いていても、海がすぐ近くに
DSC04431.jpg

どうしても前を歩きたいらしい
DSC04432.jpg

パールビーチという看板を発見!
CIMG7833.jpg

記念写真、成功!
DSC04436.jpg

対照的なおふたり
CIMG7838.jpg
CIMG7839.jpg

タロウちゃん、喜びの舞。ありがとう!
DSC04440.jpg

島内の数少ないショップでお買い物
CIMG7861.jpg
CIMG7862.jpg
CIMG7863.jpg

宿に戻ると、コリーの子がランに行くところだったので、一緒に遊ぶことに
CIMG7866.jpg
CIMG7878.jpg

ココちゃん、1歳。なんと茨城県から!渋滞、大変だったそうです
CIMG7884.jpg

いよいよ、楽しみにしていた晩御飯です
が、が。晩御飯の開始時間は、残念ながら選択制ではなく6時のみ!
なんせ昼ごはんを食べたのが2時半なので、お腹が全く空いていません!
しまった、やっぱり昼ご飯は軽くおさえておくべきだった…

おいしそうです。通常のコースでもボリューム満点です!
CIMG7892.jpg

お刺身~
CIMG7893.jpg

伊勢えび、うまーい
CIMG7901.jpg

まだまだ続くよー
mesi.jpg
mesi2.jpg

写真を整理していてうけたのがコレ。旦那、この写真いるか?
CIMG7897.jpg

あと、最後にまだ牡蠣飯があったんですが、二人とも満腹で写真を撮るのを忘れていました!
しかも二人ともこの場では食べきれず、おにぎりにして部屋に持ち帰りました。
空腹だったらもっとおいしく最後まで食べれたはず!あー次回は空腹で挑みたいです!

そそ。食事は一組ごとに一部屋貸切です。もちろんワンコも一緒。完全フリー
ワンコがいても周りを気にせずゆっくり食事ができます。これはいいですね!
DSC04450.jpg

私からはあまりもらえないとわかっているのか、基本ワンコたちは旦那におねだり
DSC04453.jpg

ワンコメニューはゆでささみくらいしかなかったので、食事部屋にワンコのおやつを持参しました
CIMG7910.jpg

今回泊まったお部屋。古いけど広さもあり問題なしです。
しいていうなら、この日は寒かったのでエアコンの効きが悪かったです。
お風呂とトイレはなしで洗面のみですが、近いのでそう不便ではありません。
宿自体のスペックにこだわる方には向かないだろうけど、
私は食事とか犬のことのほうが気になるので、清潔感さえあればオッケーです
DSC04456.jpg

部屋でも戦うふたり。本当に仲良し!楽しそう!
DSC04457.jpg

やっと落ち着きました~
CIMG7915.jpg

睡魔は突然やってくるようです…
CIMG7917.jpg

シーくんは、かたくなに持参したマットの上に乗ってます。おりこうさん!
CIMG7914.jpg

もっと、写真を絞ればいいんだろうけど、
自分たちのアルバムのようなものなので、また大量UPになってしまった…

まだまだ、二日目に続く!

  1. 2014/03/29(土) 20:55:21|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<わたかの荘(三重県志摩市渡鹿野島) その2 | ホーム | ドッグラン&公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/162-b19fd344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/30 09:07)

志摩市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/03/30(日) 09:07:48 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR