犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

わたかの荘(三重県志摩市渡鹿野島) その2

ちわ。
シーが来てから、増加の一方だった私の体重
ついに5キロ増しになってしまったので、いい加減ダイエットが必要です。
あー嫌だわー。めっちゃストレスたまりそうです

では、わたかの荘2日目です!

朝、私が寝ている間に旦那とワンコはお散歩へ
CIMG7922.jpg

シーくん、ずっとタロウちゃんと一緒で本当に嬉しそう
CIMG7924.jpg

この日も誰もいません。朝日がきれいです
CIMG7925.jpg
CIMG7926.jpg

真冬のような寒さだった前日とは違い、お日様が気持ちいい!
CIMG7933.jpg

とりあえず登ってみよう!
CIMG7935.jpg
CIMG7937.jpg

散歩の途中でたくさんの猫に遭遇したようです!
猫が居るってわかってたら、絶対に一緒に散歩に行ったのにー
CIMG7969.jpg
右から二番目の子、長毛でかわいい~

CIMG7972.jpg
みんな丸々しているようで安心、安心

朝食は和食。
だいたいどこの宿も朝食はそう変わりませんね。朝から刺身でも私はオッケーなんだけどなー
CIMG7980.jpg
CIMG7982.jpg

晩御飯と同じ部屋なので、二人ともすっかり慣れた様子。
シーは、晩御飯の時は食事を運んでくれる人が来ると警戒していましたが、
この日は逆に何かもらえるかもと寄っていくようになっていました
CIMG7985.jpg

すまんね、タロウちゃん。ワンコ用はないのだよ
CIMG7988.jpg

伊勢えびさん、本日も出番です!
CIMG7991.jpg

ごめんなさーい
CIMG7993.jpg

では、そろそろ島を出発です!
島に渡ってきたときと同じく、シーは自分で船に乗れないだろうとふんで、
今度こそはおもしろ動画を撮ろうとカメラをかまえていたのですが、
帰りは旦那が引っ張ると自分でトンと乗りました。成長早すぎ!
DSC04458.jpg

宿の人に聞いたところ、船の乗り降りを怖がるのは大型犬に多いそうです。
そういえば、ランで一緒に遊んだコリーのココちゃんも、
船に乗るのが怖いらしく、乗るのを嫌がって逃走していました
最終的にはお父さんに抱っこされて乗ったんですが、あれが超大型犬なら大変だわね
DSC04461.jpg

どこでも余裕のタロウちゃんに比べて、情けないぞ!シー
DSC04462.jpg

船で緊張したせいか、ぐっすりのシー。最近この体制がお気に入りのようす
DSC04466.jpg

あら、タロウちゃんもお疲れですか?
DSC04468.jpg

…と思いきや、まだまだ元気のこの笑顔です!
CIMG7996.jpg

そして、またここにやってきてしまったわ。
でも今回は食事はせずに、卵とお菓子の買い物だけです
CIMG7997.jpg
こんなものばっかり食べているから太るのね私

コケコッコー共和国だけど、ヤギもいます
CIMG7998.jpg

気の抜ける看板
DSC04469.jpg

途中、なんだかいい感じの川原があったので立ち寄ることに
DSC04476.jpg

下りる場所もわかりにくい上に、まわりに何もないので誰もいません。田舎万歳!
DSC04541.jpg

さぁ、走りましょうか!
DSC04477.jpg
CIMG8001.jpg

そして、やっぱり川に入ったタロウちゃん。
この日は暖かかったし、きれいな川だったから、タロぱぱ&ままも許してくれることでしょう!
CIMG8011.jpg
CIMG8016.jpg

シーはあいかわらず、足のつくところしか入れません
CIMG8018.jpg

よくあるドラマの回想シーンのように、水辺を走ってみた。私は猫とこれをやるのが夢です
CIMG8033.jpg

毎度おなじみの引っ張り合いっこ
anigif_201404011959385dc.gif

川原を後にして、次に向かったのは曽爾高原
春は緑のススキ、秋は黄金のススキと季節によって見ごろがあるようですが、
この日は山焼きの後だったらしく、なんだか黒いよ
CIMG8050.jpg
CIMG8052.jpg

けっこう急な階段ぽかったので、私は下でお散歩することに
DSC04550.jpg

あっというまに小さくなった旦那たち
DSC04555.jpg

私と違って、どこにでも旦那のお供をするおりこうな二人
CIMG8057.jpg

普段とは全く違う景色を見て、何を考えているんだろ?
CIMG8058.jpg

きっと、優しいタロウちゃんなら…
CIMG8060.jpg

シーは、やっぱりこうだろうか…
CIMG8061.jpg

犬の後姿が好きです。タロウちゃん、やっぱり大きいな
CIMG8063.jpg
CIMG8074.jpg

それでは、そろそろ下界に戻ってきてくださいな
CIMG8080.jpg
CIMG8081.jpg

帰りの車内。いつものことながらよく寝てます!
DSC04560.jpg
シーがどんな体制でも運転する旦那、器用だわ

そして、次の旅行は浜名湖の予定~
うなぎ大好きの旦那と私、うなぎが高くなってから口にする機会が減ったけど、
この時ばかりは少々奮発してでも、おいしいうなぎが食べたいもんです!

ぢゃ。

  1. 2014/04/01(火) 20:03:46|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハル 抜歯手術まとめ | ホーム | わたかの荘 (三重県志摩市渡鹿野島) その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/163-d55bc8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (89)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (41)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR