犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

毎日の見慣れた光景

ちわ。
桜もあっというまに散って、気付けばもう4月も半ば。
早いなー早すぎるなー。

さて、我が家では犬も猫もそれぞれご飯が3回あるのですが、
食べ方も、食べるスピードもてんでバラバラです。
犬のシーは超早食いの大食いなので別格として、
(やっぱ食いしん坊のレトリバーの血が入っているのだろうか?)
猫たちはというと、
ちょん・・少量づつ食べる。ウェットフードは基本スープしか飲まない
ハル・・早食い。他の猫の分も食べる。人の食卓も狙う
おくら・・食べるのが一番遅い!好き嫌いがけっこう多く、よく残す
アギー・・早食い。他の猫の分も食べるが、食べ過ぎるとすぐ吐く
ナミ・・食べるのが遅い。他の猫に頭をつっこまれると譲ってしまう

というわけで、我が家では毎日このような光景が…
DSC04259.jpg

ナミくん、必死でお皿を守り続けております!
DSC04260.jpg

それにしても距離が近すぎるだろうよ、ハル…
DSC04261.jpg

ナミくん、必死で気付かないフリをしております!
DSC04263.jpg
ほんと、たまには落ちついて食事をさせてあげたいわー

では、今回、ナミくんのお顔がろくに写っていないので、きりっと男前な一枚をどうぞ。
普段はぽよよーんとしてるけど、こんな表情もできるのね!素敵!
DSC04355_2014041619002371e.jpg

本日、花粉がよほどひどいのか、旦那撃沈です。
さっきから横でぐーすか寝ています。
体調が悪いせいか寒いようで、かなり着込んで布団の山に埋もれています。
あーどうか、私がこの先も一生花粉症になりませんように…

では、では。

  1. 2014/04/16(水) 21:22:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<お疲れモード継続中 | ホーム | 3月30日 ドッグラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/167-48033cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳☆
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  5ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (104)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (112)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (2)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR