犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

シーくん、ゲーリーになる

ちわ。
少し前の話になりますが、4月21日にシーくんを半日とあるところに預けました。
私たちは、家でお留守番をさせているよりも楽しいだろうと思ってしたことなのですが、
初めての場所に初めて会う人と犬、という不慣れな環境にシーくんはかなりの不安を感じたようで、
帰宅後まずは軟便になり、翌日からひどい下痢になってしまいました
DSC04878.jpg

元々怖がりさんなので、多少お腹がゆるくなるかもくらいは考えていたけれど、
いつもなら私が帰宅しても起きもしないはずのシーが、
玄関でシッポをブンブン振ってお出迎えし、なんかそわそわしてるからおかしいなーと思ったのですが、
(↑今書いてて思ったけど、帰宅を歓迎されておかしく思うって悲しい…)
散歩に連れ出してまもなく、いきなりふんばって水状の大量のうんちをしました
ポイ太くんなどの処理袋なんかでは対応できるわけもなく、
あっというまに私の手もうんちまみれ、仕方なくいったん家に戻ることに。
その後は、三往復くらいして水をひたすら流してなんとか掃除をしました。
DSC04890.jpg

その後も下痢はおさまらず、夜中もシーが玄関に行ってなくたびに散歩に連れ出しましたが、
ついに血便まで出てしまい、次の日、旦那が会社を半休して病院へ連れて行きました。
結果、ウィルスや虫が見つかることもなく、やはり、ストレス性の下痢。
1日絶食の指導と点滴、薬をもらって帰ってきました
DSC05114.jpg

それからは食事もおかゆ状のものをあげて、おやつもしばらく禁止。
数日後には下痢はなんとかおさまってきましたが、
なぜかしばらくしたらまた下痢がぶり返し、また薬を再開するはめに。

もしかしてずっとこのまま下痢わんこになったらどうしようと不安になり、わんこ友達に相談。
食事をペースト状にしてあげたり、お勧めの整腸剤を飲ませたりして、
今は無事普通のうんちに戻りました!でも消化の悪そうなガム等のおやつはまだ控えています
DSC05111.jpg

いやー私もお腹が弱いからしょっちゅうゲーリーをしていますが、
人間の場合、正露丸を飲んでおけばたいてい1日もあれば治るので心配ないけど、
犬の場合はそうでもないようですね。大変です。
シーは私たちが思っている以上に、あかんたれのようです
CIMG8194.jpg

捨てられたとでも思ったのか、送迎してもらうときもすごい嫌がってたし、
本当につらかったんだろうなー。良かれと思ってやったことだけど悪いことをしました。
ちなみに、今回の件をきっかけに、いつもはシーは1階、人間と猫は2階で寝ているのですが、
何かあったときにシーに添い寝できるようにと、旦那が寝袋(安物)を買いました。
今後出番がないことを祈ります!
DSC05112.jpg
…と思ったら、昨夜意味もなく試し寝?してました

おまけ。川沿いを散歩中、ゴールデンの女の子に遭遇。ご挨拶
CIMG8189.jpg

シーくん、この女子のことがとても気に入った様子
CIMG8192.jpg

確かにとても優しそうでかわいいお顔をしていました!
CIMG8191.jpg

なにやらひそひそとお話し中。仲良くなれてよかったね!シーくん
CIMG8190.jpg

だいぶ前に再放送されていた、篠原涼子&三浦春馬の「ラストシンデレラ」をやっと見ました。
やっぱり三浦春馬の顔、きれいだわー。細いペンでさらさらと描かれた漫画のようだ。
しかしこのドラマ、40女にも夢を!見たいな内容でしたね。
もうターゲットを完全にしぼってます!みたいな。わかりやすさ抜群な感じで。
40女をここまで持ち上げてくれてどうもありがとう!
でも、露骨過ぎてこっぱずかしいわ!
しかしまさにターゲットな年齢の私なわけですが、すんません恋愛はもう満腹です。
恋愛のことで頭がいっぱいだった頃はそれはそれで楽しかったけれど、
今もう一度あれをやれと言われたら体力も精神力もありませーん

では、また!

スポンサーサイト
  1. 2014/05/11(日) 19:38:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<淡路島にお出かけ! | ホーム | 熱い視線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/170-ea8fd676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR