犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ペロ浜名湖 (静岡県湖西市) 1日目

ちわ。
またまた旅行記なのでたくさん写真をアップしていきたいと思います!

5月6日~7日は、浜名湖にお出かけしてきました。
連休最後の日に出発だったんで渋滞もなく、この日にしてよかったわー

御在所SAにて休憩。今回もタロウちゃんが参加してくれました
DSC04899.jpg

小さいけれどドッグランがありました。ありがたいです!
SA.jpg

うんちボックスと水飲み場
DSC04896-horz.jpg

次は刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄りました。観覧車や温泉もあります!
DSC04903-vert.jpg

お天気も良くて、タロウちゃんのテンションも上がってきました
DSC04905.jpg

でも、ドッグランはないみたいだし、早めに退散と思っていたら・・・
P5061544.jpg

前方になんだか見慣れない光景が!
シーくん、こんなときだけタロウちゃんにリーダーを任命です
P5061549.jpg

んー、これって、これってやっぱり・・・
P5061546.jpg

豚だよね?豚とお散歩だよね?
最初は動物のイベントでもあるのだろうかと思ったのですが、
そんなイベントはやってなかったし、普通に飼っている豚とお散歩ってことでいいのだろうか?
しかもこのブーさん、おじさんにすごく慣れてるよ。二人の間に絆を感じるよ!
P5061547.jpg

タロウちゃん、笑いすぎです!
P5061548.jpg

豚のお散歩は大人気で、記念撮影をする人もいました。
シーくんは豚に近づきたかったみたいですが、
豚が驚いたりしてはいけないので近寄らせませんでした。
本当は一緒に記念写真を撮りたかったんだけどね
P5061552.jpg

そして、今回の最初の目的地に到着!うなぎでーす
いろんなお店がありましたが、今回はこちらを選んでみました
DSC04909.jpg

渋滞もなかったので開店前に到着。
開店と同時に店内に入り、うな重と迷いましたが、旦那も私も普段あまり見かけないとろろまぶしを注文!
DSC04911.jpg

食べ方はこんな感じ。私たちはこの通りにいただきました!
DSC04910.jpg

値段が高くなってからというもの外食でうなぎは久しぶりです。
いやー香ばしくておいしかったです!スーパーで買ううなぎとは別物ですね。
ちなみに食べ方は、やはり1杯目のが一番おいしかったです!
DSC04913.jpg

食後のデザート。
こちらのお店、少し離れた場所にあるせいか、少しお得な感じがしますね
DSC04914.jpg

うなぎが焼きあがるのを待つ間に出てくる、うなぎの骨せんべい。
おいしかったので買って帰りました。500円也~
P5061557-vert.jpg

お腹が満足した後は、待っててくれていたワンコたちのためにドッグランへ。
ドッグランもいくつかあって迷ったのですが、結論からいいますとここは大当たりでした!
リバーサイド園ヨリタ」 。お勧めです!
P5061561.jpg

まずはドッグランへ。ちょっとしたアジリティーや休憩スペースもあり、とてもいい感じ
DSC04950.jpg

初めてのランでは最初緊張することが多いシーですが、この日はいきなりこの笑顔
P5061564.jpg

先に来ていたゴールデンさんにご挨拶
P5061567.jpg

このゴールデンさんは体高も高くて46キロとのこと。
タロウちゃんより大きいゴールデンさんに会うのは久しぶりです!
P5061568.jpg

シーくん、楽しくてしかたないようす
P5061569.jpg

この日はサモエドさんが10頭近く集まっていました。
シーはのんびりしているサモエドを見るとおちょくりたくなるのか、
わざわざ近くに行って、からかうように走って遊んでいました
P5061577.jpg

そんなこんなしているうちに、暑くなってきたタロウちゃんはさりげなく水場に移動
P5061574.jpg

というわけで、すぐ横にある川に移動することに。
今回ここのランを選んだのは、この川が気になっていたからです!

バーベキューをしている方たちの近くを通りすぎ、どんどん奥のほうに進んでいきます
DSC04921.jpg

奥のほうに行くと川の流れも緩やかになり、遠浅なうえ水もきれいでワンコたちは大喜び!
タロウちゃん、一瞬たりとも迷うことなく入水です
DSC04930.jpg

シーくんも、足の着く場所ならどんどん入っていきます
P5061583.jpg

川に入って涼しくなったら二人で川辺を仲良く走り、
DSC04933.jpg

暑くなったらまた川へ。タロウちゃんは瞑想中?
P5061591.jpg

やっぱりワンコはこういう自然の多い場所が大好きですね!
P5061592.jpg

そして再びランに戻り、少し休憩です
P5061598.jpg
P5061615.jpg
P5061618.jpg

この二人本当に仲が良くて、見ていると可愛くてたまらんです!
P5061641.jpg

そしてまた暑くなってきたので、川に行ってボール投げをして遊んでいると、
ランで一緒だったゴールデンさん2匹も川遊びにやって来ました
DSC04960.jpg

こちらも川遊びが大好きなようで、豪快にザブザブと泳いでいました
DSC04961.jpg

すごい水しぶきです!ど派手な泳ぎ方です!
P5061650.jpg

女の子のほうはのんびりのんびり泳いでいましたが、男子はやっぱりええかっこしい?
DSC04963.jpg

すると、横でザブザブと泳ぐゴールデン男子の姿を見て、
闘争心に火がついたのか、ここにもやる気なお方がいましたよ!
DSC04964.jpg

泳げないこの方は当然不参加
P5061649.jpg

しかしこの日一番頑張ったのは、この飼い主のお姉ちゃんかも。
川の水はまだ人間にはなかなか冷たかったと思われます
P5061643.jpg

というわけで、暑い季節にはまた絶対に来たいですー。楽しかったね!
DSC04968.jpg

職員の方もとてもいい感じでした。
やっぱぎちぎちに整備されたランより、こういう素朴なところがいいわ
DSC04966.jpg

写真を撮り忘れましたが、カフェで飲んだブルーベリージュースはほんとおいしかったです!
DSC04970.jpg

宿に行く前に最後の寄り道。
はちみつを買いたかったのですが、種類がいろいろあって迷いすぎて買えませんでした
P5061652.jpg
P5061654.jpg
P5061655.jpg

そして、やっと本日の宿、「ペロ浜名湖」に到着です
DSC05058.jpg

ロフトは私たちには必要ないなーと思い、広めのBタイプ特別室を選択
P5061657.jpg

天井が高くて気持ちいいです。
CIMG8248.jpg

ドッグランは小型犬には十分だと思いますが、そんなに広くありません。
恐らく前日までは、ゴールデンウィークで満室だったから賑わっていたと思われますが、
この日は私たちともう1組だけだったので、ずっと私たちの貸切でした
DSC04973.jpg
DSC04.jpg
DSC04981.jpg

さて、お待ちかねの夕食です!
このとき初めてもう一組のご夫婦の方と会ったんですが、
残念ながら連れていた柴犬のたろうちゃんが他の犬が駄目だったようで、
ずっとほえ続けていたため、こちらのたろうちゃんはお部屋でお留守番となってしまいました。
きっと食事を一緒にするのを楽しみにしていたと思うので、
部屋食にしたらよかったのにと人ごとながら思いました。

食事は思っていたよりボリュームがありました!
DSC04987.jpg

お刺身~。やっぱりこれがないとね
DSC04990.jpg

お肉もうまうまです
DSC04994.jpg

タロウちゃん、いつものことながらご飯の時は真剣です
DSC04996.jpg

旦那、これだけ見られていてよく食べれるなー
DSC04992.jpg

反対に、あきらめのよすぎるこのお方・・・
DSC04993.jpg

大丈夫だよ、タロウちゃん!
CIMG8289.jpg

じゃじゃーん。ワンコ用ご飯です。もちろんあっというまに完食です
CIMG8290.jpg

デザートも食べて、満腹。満腹。
CIMG8291.jpg

さぁ、それでは明日に備えて・・・って、もう寝てるやんけ!
しかも、シーくん、なぜ頭をベットの下に?
P5061660.jpg

タロウちゃんも夢の中ですね
P5061661.jpg

果たして明日までに充電はできるのか?
2日目に続く!

  1. 2014/05/19(月) 23:56:21|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ハル、血液検査 | ホーム | 岡山市 ドッグラン BOWWOW>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/174-03ec8313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/20 08:52)

湖西市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/05/20(火) 08:52:10 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR