犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ハル、血液検査

ちわ。
アメリカで、飼い主のちびっ子が隣家の犬に噛まれているときに、
疾風のように飛んできて体当りした猫が話題になってますね。
このタラちゃんという猫、なんと地元野球チームの始球式に参加したとか!
が、しかし、このヒーロー猫の陰に隠れて、噛んでしまったワンコはどうなってしまったんだろう。
多分、もうこの世にはいないのかもしれない。
子供を噛んだのはいけないことだけど、そもそも飼い主の管理が不十分だったのが悪いわけで、
責任は飼い主がとるべきだろーよ

さて、10日はハルの血液検査の日でした。
前回、CREの数値が高くなっていたので心配だったんですが、
あぁ、なんとまた上がっていました・・・前回2.7だったのが3.1になってしまいました
このままだと点滴を定期的にやらないといけなくなってしまうかもしれません。

DSC05120.jpg
病院に行く車の中ではテンション下がりっぱなし

DSC05119.jpg
この日もなぜか付き添い犬が…

DSC05123.jpg
そうだね、誰も頼んでないよ

とりあえず、腎臓病の進行を遅くするには、
1、食事療法(療法食)
2、水分摂取を増やす
3、点滴
というわけで、今回はいきなり点滴は選ばず、1と2を強化していくことにしました。

1は、ナミ(尿路下部疾患)がいるので腎臓療法食だけにするのは難しいのですが、
できるだけ腎臓療法食の比率を増やし、
2に関しては、ナミ同様ウェットフードに水増しして飲水量を増やすことにしました。
ハルは食欲旺盛なので難しいことではありません。
というわけで、我が家では犬も猫も食事は1日朝昼晩の3食になりました。
んーと、お皿が6枚×3回で18枚。洗い物がすぐにたまるはずだわ・・・

そして、一ヵ月後にまた血液検査となります。
あーそれまでに良くなってくれー。まだまだ長生きしてもらわないといけないからね!
頑張ろうね、ハル!
DSC05125.jpg

それにしても最近、悲しいかな動物病院のレギュラーメンバーです。
毎月2~3回は行っている気がします。
そういえば、好きだった受付の方が今月で退社するみたいなんで寂しいわ。
旦那さんの転勤ということですが、また次も動物病院の受付をぜひしてほしいです。
T本さん、お世話になりました!お元気で!

では、またー。

  1. 2014/05/21(水) 21:53:58|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペロ浜名湖(静岡県湖西市) 2日目 | ホーム | ペロ浜名湖 (静岡県湖西市) 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/175-daeb4cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR