犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ペロ浜名湖(静岡県湖西市) 2日目

ちわ。
やっとこさ浜名湖2日目のアップです!

よく眠った後、旦那と2匹は軽く朝のお散歩を終えて、いざ朝食です!
CIMG8295.jpg

朝食は少しづついろんなものを。
普段は時間がなくてろくな朝食を食べていないので嬉しいです
CIMG8294.jpg

タロウちゃんの願いは、今日こそ届くでしょうか?
DSC04999.jpg

朝食の後はドッグランへ。
昨日到着したときは少し曇っていましたが、この日は快晴!景色もきれいです
DSC05000.jpg

ほんと、シーはタロウちゃんが好きだな~
DSC05001.jpg

青空だー
DSC05027.jpg

タロウちゃんも朝から元気です!
CIMG8300.jpg

・・と思ったら、
CIMG8302.jpg

シーくんも気持ちよさそうです!
CIMG8304.jpg

いいお天気なので、もちろんプールにも行ってみましたー
CIMG8318.jpg

なぜ、入らないシーがわくわくしているのだろうか・・
CIMG8319.jpg

タロウちゃん、結局階段は使わずにいきおいよく飛び込みました!
DSC05045.jpg
DSC05047.jpg

シーにもなんとか泳いでもらおうと、お気に入りのおもちゃをプールの真ん中に浮かべてみましたが、
プールのまわりをぐるぐるまわり、足先を少し入れてはすぐ戻り、
しまいにはどうしようもなくなり、それでもおもちゃがほしくてクーンクーンと鳴いていました・・
泳げるのは過去に確認済なのに、情けないわ~
きっと私がおぼれても、ヒンヒン言うだけで助けに来てくれないわね
DSC05049.jpg

お宿で飼われているわんこさん。おしゃれさんね
DSC05051.jpg

最後に記念撮影がありました。
なんだかタロウちゃん、ライオンぐらいの大きさに見えるわ~
DSC05052.jpg

宿を出て、まずは「HAMA&WAN」というドッグランに向かいましたが、
連休の後のせいか、大型犬用ランが整備中で使用禁止でした
せっかく来たけど、どうせなら広いところで走らせたかったので、今回は見送ることに。

ならば浜名湖周辺で、昨日に続きうなぎランチはどうだろうと旦那に提案してみましたが、
まだお昼には少し早かったので、お腹が空いていないと却下されました。うなぎ・・・

というわけで、第2候補だった愛知県のランに向かうことに!
が、東名高速道路を移動中、旦那が間違えて新東名高速道路に入ってしまい、
そのまま行くと東京に向かうことに!えー!!!

しかし、もちろん東京に用事はないので次の「浜松いなさIC」で折り返すことに。
が、そこで、私の記憶力が作動。なんかこのインターの名前覚えがあるぞー。
と持ってきていた資料を見ると、ここにはわんこOKの麺屋さんがあるじゃないか!
間違えついでにぜひ行きましょう!

で、こちらがその麺屋さん。 「天小屋」さんです!
20_201405241948146a1.jpg<

テラス席はわんこOK。しっかりした屋根もあり、見晴らしもいい!大当たりですね!
私たちはカウンターに座って、外の景色を見ながら食べました。
わんこOKのお店で和食屋さんはめずらしいですね。しかも本格的なお店なんです
CIMG8327.jpg

お昼時だったので店内はにぎわっていましたが、
(わんこ連れは私たちだけでした。わんこOKにしなくても普通に人気店なんだと思います)
店員さんもシーとタロウちゃんのことをとても可愛がってくれました
DSC05064.jpg

店内の一角にはたくさんのわんこの写真が。手作りのおやつも販売してました
30_201405241948163ed.jpg

シーくん、道を間違えた旦那に感謝だね!
CIMG8323.jpg

私が頼んだのはこれ。えびが大きい~。揚げたてさくさく、うまうまです!
CIMG8331.jpg

旦那はこちら。おつゆもうまうまで、おなかはあまり空いてなかったけどぺろりです!
CIMG8330.jpg

ごめんよ、シーくんのうどんはないよ。つーか、私たちの食べたのはそばだけどね
CIMG8326.jpg

しかし、サービスでわんこ用おやつをいただきました!だしをとった後の鰹節だそうです。
あと、おからクッキーももらったなー。ありがとうございました!
CIMG8332.jpg

とたんに目の色が変わりました!
CIMG8324.jpg

タロウちゃんも気付きましたね
CIMG8333.jpg

おいしかったし、気持ちよかったし、またぜひ行きたいお店です!
そういえば帰り際、レジのところに置いてある天かすがサービスでもらえるのですが、
これも家に帰ってうどんに入れたらおいしかったです。気の利いたサービスですね。

みんな満足してお外へ。わんこ連れの方には本当にお勧めのお店です!
CIMG8338.jpg

次のランに向かう途中、美合PAで休憩。もちろんここにもドッグランが
DSC05070.jpg

最近はどこのランもきれいに整備されてますね
DSC05072.jpg
DSC05077.jpg

傾斜好きなシーくんは、あんなところに!
CIMG8350.jpg

ちょっとした休憩スペースも
CIMG8349.jpg

左の男子用?トイレは、このポールにおしっこをした後に、
真ん中のボタンを押すとポールに水が流れるようになっていました。ほほー
50.jpg

そして、愛知県東海市にあるドッグラン、 「ディニーズガーデン」に到着!
CIMG8355.jpg

こちらは元々ゴルフの打ちっぱなし場だったようで、全体的にはかなりの広さですが、
フィールドが細かく分かれていて、なんだか見晴らしが今ひとつでした。
そして規模が大きい分、システム化されているためルールも多いです!
(たとえばチェーンの首輪も危険だからNGで、布の首輪を貸し出してくれます。
あと、おしっこをした後にかけるための携帯用スプレーを渡されますが、
これ、けっこう犬と走りまわるときは邪魔になります
人気のあるランのようなので、管理をするうえで必要なことかもしれないけれど、
それなら六甲山カンツリーハウスのランのように、見張り役のスタッフさんを何人か配置したり、
要所要所におしっこにかける用の水を配置するなどしてくれるといいのになー
10.jpg

プールもありますよ!
DSC05091.jpg

シーくん、なんとかタロウちゃんにかまってもらおうと必死です
DSC05093.jpg

浅いところなら入れるだろーよ
DSC05094.jpg

今年もシーと海には行けそうにないわね・・・
ライフジャケットも持ってるのにね・・・
CIMG8362.jpg

いつもこの背中を突き落としたい衝動にかられます
DSC05096.jpg

タロウちゃんは、朝からプールのはしごだね
DSC05098.jpg

んータロウちゃんの言うとおりだわさ
DSC05097.jpg

しかしお昼はもうだいぶ暑くなってきたので、次の旅行は涼しいところに行こう!
というわけで、次回の宿もさっそく予約しましたー
CIMG8363.jpg

そしてランで遊んだ後、すいすいと渋滞もなくおうちに向かった私たちであったが、
まだ明るかったので自宅から近いいつものランに少し寄り道を・・と思ったら、
まさかのエンスト!はい、ガソリンが空っぽでしたー。あー驚いた。
JAFに依頼するも、結局一時間近く足止めをくらうはめに
ちなみに、ちょっと前にも高速のSA目前で同じことやりました。私たちって学習しないのね
ま、旅行が楽しかったからチャラということで!

いつも旅行記は長くなってしまうので、読みつかれてしまったらスイマセン。
でも次の旅行記もきっと長くなると思います。
読んでくれてありがとうございました!

ぢゃ、また。

  1. 2014/05/24(土) 22:58:39|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ドッグラン (セレナちゃんとも戦うぞ!の巻) | ホーム | ハル、血液検査>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/176-65427b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/25 09:03)

東海市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/05/25(日) 09:03:36 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR