犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

Akala (神戸市西区伊川谷)

ちわー。
5月24日は西区のほうにお出かけする用事があったので、
以前からずっと行きたいと思っていたAkalaさんでランチしてきましたー。

最近は犬も一緒に食事できるお店がちらほら出てきましたが、
ドッグカフェと名のつくところは、料理がどうも素人っぽいというか、
きっと犬OKじゃないと来ないよなーってところが多いので、
私はできるだけ普通の飲食店だけど、犬もOKですよというところを選んで行っています。
そんな中、昨年オープンしたこのAkalaさん、あの「ビフテキのカワムラ」の系列とのこと!
写真で見てもらうとわかるとおり、すぐ近くに「ビフテキのカワムラ」があります。
これは期待できます!期待してしまいます!
DSC05546.jpg

念のため予約していきました。場所もわかりやすかったです
CIMG8364.jpg

テラス席と聞いていたのですが、先にいた小型犬連れの女性客がすごいいきおいで二人とも喫煙中。
これは無理ですと思って、店内に変更してもらいました。
一応大型犬はテラス席となっているけど、シーは大型犬と呼ぶには小さく、
間違いなく小型犬でもなく、中型犬と呼ぶのがぴったりなサイズなのがよかったのかも。
ちなみに店内でも喫煙席のほうでしたが(小型犬は土日のみ禁煙席あり)、
周囲に喫煙する方はおらず快適に食事ができました
akara.jpg

わんこにはまずお水のサービス
CIMG8371.jpg

こちらは人間用メニュー
CIMG8367.jpg

わんこ用メニュー
DSC05526.jpg

店内はとてもきれいであちこちにハワイを感じるものが!
写真はないけど、おトイレもなかなかよい雰囲気でしたよー。
ちなみに店名のAkalaはハワイ語で太陽という意味だそうです
aka2.jpg

写真を撮ったときはまだこんな感じですいていましたが、この後ぞくぞくとお客さんがやってきました。
わんこ連れが8割という感じかな?もちろん女性客が多いです。
そしてお店のフェイスブックを見てもわかると思いますが、やはり小型犬が多いですね
(※シーくんも5/24のところに登場してます!)
DSC05527.jpg

店員さんもとても親切。わんこにもいい対応をしてくれます。
ここ犬連れにとってはポイント高いですよね!
シーも店員さんたちに愛想ふりふりでした。多分何かもらえると思ったんだろうね

そして予想通り、やっぱり料理も良かったです!
CIMG8375.jpg

私が頼んだのはハンバーグステーキ。ぎゅっと詰まった感じでボリュームあり
DSC05532.jpg

旦那はビーフステーキ。やっぱりここはこれにしとくべきだったか!おいしそうだ!
CIMG8380.jpg

ソースもどれもおいしかったし、ライスもお替わりできるなんてお得感アーップ!
CIMG8382.jpg

あぁ、料理に夢中でこの人のことを忘れていました・・・
シーくん、お肉のにおいがたまらんのか目がまん丸だわ
DSC05535.jpg

そりゃあ、いいにおいするよね
DSC05536.jpg

じゃーん!シーくんにはロコモコ。
奮発してステーキをあげたいところだが、まだちょっとおなかも心配だったんで、
それはまた次回の楽しみということで
DSC05530.jpg

もうちょっと待て
DSC05538.jpg

混ぜました。もちろんあっというまに完食。
お皿をテーブルに引き上げてからもずっと見てるから、納得させるために空のお皿を見せると、
シーくん漫画みたいに空のお皿を見てショックを受けてました。
あまりのショックにびくっと後ろに引いてました。いや、あんたが食べたからなくなったんだよ・・・
DSC05534.jpg

ジュースも飲んで、最後にミニデザートもついてます。
さすがにビーフステーキはちょっと高いけど、それ以外は1500円以下だし、
内容を考えると私はリピートありだな。近かったら通っていると思う
CIMG8384.jpg

んーでもね、ここの売りでもあるパンケーキを食べて帰らないってのはねー。
というわけで、食事の後にパンケーキ追加~。
でもさすがにけっこおなかも満腹だったので、シンプルにプレーンパンケーキを注文
DSC05540.jpg

が、しかし。
これって普通の女子だともしかしてちょっとした食事代わりになるかも?というボリュームです。
しっかりランチセットを食べた後に食べるものではないのかも。
でも、んまーい。もちもちしてて私の好きな感じ。
あー次はもっとこてこてのバナナパンケーキが食べたいわ
DSC05541.jpg

このあいだの麺屋「天小屋」もよかったし、どんどんこういうお店が増えるといいなー
DSC05543.jpg
当たりです!

昨夜久しぶりに会う友人とお茶をしました。
大人になってからはそうしょっちゅう会うわけではないけれど、
やはり昔からの友達はいいわー。
お互いのあんなときもこんなときも知っているから、かっこつけなくても、
見栄をはらなくても、そのまんまでいいわけで。
ほんと若いって恥ずかしいわ。アホだったわ。でもすっとありがとね!

では、では。

スポンサーサイト
  1. 2014/06/06(金) 20:49:01|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グッドラック (神戸市西区) | ホーム | 猫に思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/182-6a81e3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR