犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

グッドラック (神戸市西区)

ども。
Akalaさんでランチをした後は、
通っているしつけ教室の番外編?ドッグラン教室に行ってきました。
年に2回、春と秋に開催されるのですが、秋は旅行に行っていることが多く、久々の参加。
たまにしか会えないわんこたちと会える楽しみな日です。

しつけ教室で一緒だったモカちゃん。おっとりしていておりこうさん。
また教室でもご一緒できるといいなー
DSC05549.jpg

ブリタニーのリクちゃん。
今回もたくさん遊ぼう!と誘ってくれたのですが、シーくんのノリが今ひとつ・・・。
また次も懲りずに誘ってあげてね!
DSC05550.jpg

シーもこれぐらいやる気になって欲しいわ・・・
DSC05552.jpg

スタンプーのマリちゃん。こんなにかわいいけど食いしん坊さん。
ほんと大事にされているのがよくわかる笑顔です!
DSC05554.jpg

カード取りゲームや伝言ゲームなどをしてみんなで遊びました。
犬担当は旦那なので私はゆるゆると見学中~
DSC05558.jpg

シーは教室の先生が大好きなので、気づいたら先生のそばにいます。
シーがおりこうさんになったのは先生のおかげだね
DSC05553.jpg

遊んでくれた飼い主さん&わんこの皆様ありがとう
またタイミングがあえば参加させていただきます!

さて、少し前から悩んでいましたが遅ればせながら買ってしまいました。「リーバ3」。
ちょっと前は7~8千円位したと思いますが、今は5千円位で購入できます。
私はアマゾンで買いました。
ようするに液体歯磨きなわけですが、使用していると歯石がぽろっと取れるらしい?
ネットで検索するとたくさんのレポートが出てきます。
もちろん個体差があるから、効いたという人も効かないという人も。
そこで猫は嫌がって無理だけど、シーならいいだろうと試してみることに!
DSC05562.jpg

基本的に毎日歯磨きをしているけど(シーは私が担当)、ついさぼってしまう日もあるし、
喜んで歯磨きさせてくれるわけではないので、気づけば歯石がやはりついていました
こちらは薄いフィルム状のような歯石
DSC05567.jpg

特にここは磨きにくい!奥のほうはもう少し立体感がある歯石
DSC05565.jpg

ほんとにぽろっと取れると相当嬉しいんですけど!
もし結果が出たらここで報告したいと思います

ではー

  1. 2014/06/07(土) 11:56:24|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドッグラン (ビビちゃんは人気者の巻) | ホーム | Akala (神戸市西区伊川谷)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/183-e09a18a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR