犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

猫のお昼寝 ~寝相もそれぞれ

ども。今日も雨が降りましたねー。
こんな日はできることなら一日中ごろごろしていたい。
寝すぎて頭が痛くなってもかまわない。何度寝でもしたい!したいよー。
本を読んで映画を見て、食って寝て、食って寝て、猫たちとまったりして、はー(妄想中)。

あかん、あかん。私、だいぶ疲れとるなー。
こんな私の変わりに、憧れのお昼寝を毎日猫たちがしてくれています。

もーナミくん、いきなりかわいいのはやめてー。心臓が止まるっちゅーねん
DSC05575.jpg

この誘いを断れる人がこの世にいるのか?
DSC05572.jpg

なんぼでも見てください!
DSC05573.jpg

はー、もう・・かわいすぎて泣けてくる
DSC05574.jpg

眠ったようです・・・
DSC05583.jpg

ハルは何歳になってもピンクのお鼻にピンクのお耳、ピンクの肉球とかわいいところだらけ
DSC05586.jpg

テレビ台の上にはちょん様が。おしっぽまで立派だわー。さすが王様だわ!
ちなみにこのテレビ台は、購入時から天板は猫ベットにする予定でした。
最初からテレビ台兼猫ベットを探していた私って・・・
DSC05581.jpg

しつこく撮影していたらにらまれました
DSC05585.jpg

アギーが暑くなってからというもの全く一緒に寝てくれません。さみしい・・・
DSC05579.jpg

おくらの姿がないと思ったら、猫タワーの上で器用に眠ってました。
もうすぐ14歳だけど、我が家で一番運動能力が高いだけあるわー。
なんせその下のアギーはちびっ子で力不足だし、ナミはどんくさくてお話しにならないし
DSC05587.jpg

こうして猫たちが毎日のんびりお昼寝ができるように、明日も私は頑張って働くのだ!
えいえいおー!

ぢゃ、今からアイス食べてきます!

  1. 2014/06/12(木) 21:48:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ナミ、ハル、定期健診 | ホーム | ドッグラン (ビビちゃんは人気者の巻)>>

コメント

猫ってホント眠りを誘うよね

気持ち良さげに寝てる猫の背中や横腹や後頭部に顔を埋めて
毛の感触や匂いを楽しんでると、
さすがに昼寝まではせんけど10分くらいオチてる事がある。
(だからソレを昼寝と言うんじゃ…

ちょっと暑くなって来たけどウチの猫らはまだ添い寝してくれるので、
朝方ふと枕元や小脇に寄り添ってる猫をひと撫でして
再度眠りにつく時の至福と言ったら
起きかけに猫を抱き寄せ「あとちょっと…」と二度寝するのも堪らん

そのかわり冬は3匹同時乗りの抱き石地獄で圧死するかと思うケド(笑)
琥緑だけは体の上で寝ないんで助かってる。
添い寝でも身動き取れんコトに変わりは無いが
  1. URL |
  2. 2014/06/14(土) 12:10:46 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねここさま

ほんと猫との昼寝は、たまらん幸福感です。
顔中毛だらけになってもやめられません。

うちは暑くなってくると、近くにはいてくれるんだけど、
あまりくっついては寝てくれません。

でも最近は、ちょん様が夜中に枕の上に寝にくることが時々あって、
私はその度に起こされて、枕もほとんど使えなくなるんやけど、
嬉しくて、嬉しすぎて、しばらく眠れなくなりますv-356

猫、最高~

  1. URL |
  2. 2014/06/20(金) 22:39:15 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/185-679069a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR