犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

頑張れハル!2度目の腹水抜き

ちわ。
また歯が痛くなってきました。
先月治療をして、思い切って保健適用外のクラウンを入れたというのに、
治療後からずっとにぶい痛みが続き、とうとう痛みが目立つように。
んーと、神経取ったはずなんだけど、これって取り残しなのかしらね?
この歯の治療が終わったら歯医者を変えなくては。

さて、6日はハルの腹水検査の日でした。
今までで一番といううぐらいお腹がはっていたので、見ていてもしんどそうでした。

車内にて。車にはすっかり慣れた様子
P7062341.jpg

しかし、病院にはなれるはずないね・・・。
診察台にあがるのはとても嫌がります。ほんと変わってあげたい
P7062343.jpg

そして、腹水を抜きました。
前回の500ccでも驚いたのに、なんと今回は900cc!
このトレイに約2杯分とのこと。5.9キロまで増えていた体重は5キロちょっとに戻りました
P7062342.jpg

あまりに大量なので大丈夫なのか聞くと、抜くとぐったりしてしまう子もいるけれど、
ハルは比較的大丈夫なほうで、抜いてあげたほうがよいとのこと。
それでも体重の約2割を一気に抜くのはとてもつらいはずです。
あれだけあった食欲が、病院に行く数日前からちょっと落ちているのも心配です。
腹水を抜いてまた食欲が戻るといいのだけれど。

病院の先生は最善の治療をしてくれていると思うのですが、
ハルにとって何が一番いいのかずっと答えが出せません。
ネットでいろんな方の猫の闘病記を読みましたが、
やはり正しい答えはないし、どの答えを選んでも後悔することになるわけで。
ほんと今はハルの生命力を信じて、力いっぱいサポートするしかないですね!

帰りの待合室ではお外に興味津々。ほんと強い子です!
P7062347.jpg

帰りの車内では、家に帰れるとわかっているのでさらに元気!
P7062350.jpg

家に帰ってほっと一息。まん丸お目目がかわいすぎです!
DSC05741.jpg

得意げなハル
DSC05738.jpg

しかし、最近はすっかり2階にあがって来なくなったハル。
元々は静かな1階がよくて移動していたと思うのですが、
多分、今では急な階段の上り下りがしんどいのかもしれません。

というわけで、私もたまに1階で寝ることにしました~
早速小さい布団を注文したけど、まだ届かないのでラグやシーツで簡易寝床を作ってみました!
が、2階に目覚まし時計を取りに行って、戻ってくるとシーの寝床になっていました
P7102355.jpg

ゆすって起こすと、こんなことを言いました!
P7102356.jpg

あんたのベットはあっちなんですけど・・・
P7102357.jpg

シーくん、布団は半分譲ってあげるから、おねーやんが留守の間、ハルのことは頼んだよ!

では、また!

  1. 2014/07/14(月) 21:42:24|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3年目の浮気♪ | ホーム | おくら14歳、アギー8歳、シモジ3歳になる!>>

コメント

未体験

ハルくん、腹水大変そうやけど診察に負けない強さは有り難いね
まだまだその美猫っぷりを拝ませて貰わなきゃやし元気でいてね

しかし、とは毎日一緒に寝てるけどと同じ布団で寝た経験は無し。
昔みみやモンブゥと日向ぼっこしながら
地べたに座り込んでうたた寝…とかはあるけど
もしまたと生活を共にする事があればその時は寝てみたい
でもと違っては人を避けて空いた隙間で寝るの下手そう涬
お布団半分譲ってくれるシーくん、可愛いなぁ

ponkoさんの歯痛もどうぞおいとい下さい
  1. URL |
  2. 2014/07/16(水) 16:39:38 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

ハル、毎日しんどいと思うけど頑張ってます!

シーくんは、最初は一緒に寝てくれるけど、
気づけば足元のほうに行ってたり、離れていたりで、
猫のように朝までずっと一緒というのはないなー。

犬枕に憧れるけど、いつもさっさと逃げられます。残念。
  1. URL |
  2. 2014/07/23(水) 22:13:01 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/195-4d88b378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR